レッズつながり 

2004年12月23日(木) 23時48分
今日は浦和レッズ2ndステージ優勝記念パレードに
父・母・私の3人で行ってきた。

かれこれ10数年前から「優勝したら中山道をパレードでしょ!」って
妄想していたことが現実となったから驚きだ。

パレードが通り過ぎた後、父が道端でばったり知り合いの人にあったらしく、
「おぉー、どうも、どうも」なんて握手してる。
母も「あらあら、どうも」といって握手。
そのご老人、私を見ながら「お嬢さんですか?」
父が「そうです」なんて答えて私も愛想笑いで
「どうもこんにちはー」なんて挨拶した。
そのご老人が去った後、「知り合い?」と聞いたら、
「いや、いつも試合見に行くと後ろに座ってるおじいさん。
名前は知らない」って。

父もそのおじいさんも指定席のシーズンチケットホルダーなので
毎回座る席が決まっている。
シーズンチケットホルダーがチケットを手放すことは
浦和レッズのサポーターに限ってはあまりない。
基本的に毎年同じ人が同じ席にすわって試合を観戦するので
長年スタジアムに通っていると自然と周りの人と挨拶くらいは
交わす仲になるようだ。
おじいさんは毎年リーグの最終戦が終わると、
「それでは来年またスタジアムでお会いしましょう」と
声をかけて帰るらしい。

浦和にはこういうレッズを介した人の繋がりが結構ある。
それ以外はなんにもないところだけど。
レッズが万が一消滅なんかしたら浦和のアイデンティティー喪失だな。


天皇杯準々決勝 

2004年12月19日(日) 17時57分
今日は埼スタまで天皇杯準々決勝
浦和レッズ VS FC東京を見に行った。

天皇杯ということで主管が日本サッカー協会だったので
いつもとちょっと勝手が違う感じがした。

今回はバックスタンドで観戦。
前回はメイン、前々回はアウェーゴール裏から見たけど、
埼玉スタジアムはさすがサッカー専用スタジアム、
どこから見ても見やすいスタジアムだと思った。
今まで行った事あるスタジアムは駒場、大宮、国立、
等々力、柏、市原、瑞穂しかないけど一番見やすいと思う。

試合はパスがうまくつながって、見てて負ける気がしなかった。
そのとおり2−1で勝った。

あー、でもすっごく寒くって風邪引きそうな予感。

ザスパ草津に大感動 

2004年12月15日(水) 21時23分
すごいよ!
ザスパ草津。温泉だからザ・スパ・草津。
王者マリノス相手に最後は2人退場者を出しながらも
延長Vゴール勝ち。

なんでもほとんどの人がプロ契約じゃなくて
地元の温泉旅館とかスーパーで働いてるらしい。
それにしてもすげー。
レッズのチャンピオンシップ第2戦のアレックスのゴール並か
それ以上に感動。
いい試合をみせてもらった。

忘れそうになったけど、レッズも順当に勝った。
明日19日のチケット買いに行って間に合うかな。

12・11 

2004年12月11日(土) 21時22分
レッズ、PK戦でマリノスに負けました。
ショックが大きすぎてこれ以上は語れず。

発見〜 

2004年12月10日(金) 20時24分
私の中ではイケてない韓国人俳優 リュ・シオォンが
Mステに出てたのを偶然見てしまった!
日本語の歌を歌ってたけど、「つ」が上手く発音できないのね。
「ちゅ」になってた。
六本木にはオフィシャルグッズ販売店がオープンするらしい。
その名も「KPR」。「コリアン・プリンス・リュ・シウォン」の略だってさー、
爆笑。

中国留学時代のクラスメートだった韓国人もみんな「つ」が「ちゅ」に
なってたから韓国語にはおそらく「つ」っていう発音がないと推測される。
どうなんだろ?気になる。

完敗 

2004年12月05日(日) 22時28分
今日はJリーグチャンピオンシップ第一戦をTV観戦。

結果は・・・マリノスの術中にまんまとはまり完敗・・・。

調子の悪い達也はサブで・・・
アレックスのFK使えない・・
酒井をスタメンで出せ・・・と色々不満があるけど、
立て直して次戦はホームなので2−0以上のスコアで勝ってくれるでしょう。

11日(土)は埼スタで生観戦予定。

めでたいねー! 

2004年12月04日(土) 18時21分
今日は友達から結婚式の招待状が届いた。
めでたい!めでたい!お幸せに!

そのほかに20年来の付き合いの友達も来春結婚。
来年は第二次結婚ラッシュかも

もう忘年会の季節・・・ 

2004年12月03日(金) 12時53分
前の会社で親しくさせてもらっていた方から
忘年会のお誘いのメール。
おじ様、今ドラクエにはまってるらしい。

RPGよりはアクションRPGのほうが好きな私にとっては
キングダムハーツUの発売が気になる。

おじ様にもオススメしておこうと思うが、
アクションRPGは手が疲れるからやだと
即拒否される光景が目に浮かぶ。
おやじって頑固なんだよね。

でもそんなおじ様に会える日が楽しみだ。

5年ぶりの再会 

2004年12月02日(木) 0時26分
友人と5年ぶりに会った。
友人は性格も見た目もまあるくなってた。
私は、女性らしくなったと言われた。

今度杉作J太郎初監督映画にでることになって、
J太郎から電話で「ふんどし用意しておいて。」と言われたらしい。
どんな映画なんだ。

たわいもない話をしてお互いに元気でなにより、
これからもちょくちょく連絡とりましょうってことでおひらき。
妙に足がだるい。

最高のシーズン 

2004年11月28日(日) 17時36分
Jリーグ最終節浦和レッズVSサンフレッチェ広島を観戦。
ネネの退場で10人になりながら1-0で勝った。
今シーズンはこの12年間でも最も攻撃的で
見ていて楽しいサッカーをしていたと思う。
後々にも語り継がれるような1年でした。
(ってまだシーズンはおわってない)

12月5日はCS第一戦。リーグ戦が終わっても
試合があることの幸せ。なんともいえませんね。

ということで敵情視察として
奥の奥さん・佐伯日菜子のHPをチェックしました。
クボタツ、面白すぎ。


2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チコ
» ザスパ草津に大感動 (2004年12月22日)
アイコン画像spinout!
» めでたいねー! (2004年12月08日)
アイコン画像チコ
» 5年ぶりの再会 (2004年12月03日)
アイコン画像トヅカ
» IKEAはイケア (2004年11月25日)
アイコン画像チコ
» 異常なし (2004年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caisuizi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる