東京のソカ文化 

2008年02月17日(日) 10時28分
ソカという音楽に出会って早11年半。
当時は日本においてソカという音楽を知る人はめったにいなく、
インターネットで音楽を聴くという技が存在する時代でもなかったため、
在東京トリニダード人の友人たちから手当たり次第、ソカを集めた記憶がある。

そんなワタクシが、学生時代の終焉と共に、日本外に生活の拠点を置いたため、
ソカの東京での地位に関する見識は11年半更新されていなかった。
そんな中、普通にソカが聴ける場所と聞いた、乃木坂のクラブ・カクタスへ。

11年半前には少なくとも在東京トリニダディアンコミュニティー仲間の間では
存在しないと言われていた、ワインのできる日本人女性が、いるではないか。
いるんだよ。本当に腰が回っているのだよ。Rollしてるのだよ。

感無量でありました。
バアさんくさいかもしれませんが、私がソカと出会ったときの年齢くらいの
女の子がワインしているのを見て、微笑ましくて、涙が出るくらい嬉しかったです。

11年半前は、反対するDJを傍目にクラブで強制的にソカを流させて、
トリニダードコミュニティーの面子とワインしていると、奇異の目で見られたものです。
なにやってんだ、この人たちは、と汚いものを見るような目で見られたものです。

もう一度、、、バアさん臭いかもしれませんが、、、、
ソカラヴァーにとっては非常に良環境になったものだ、と感無量です。
ソカが流れて自然と動き出す腰を止めなくてもいいし。
人目を気にしなくてもいいし。
本当に素晴らしい。最高です♪

ソカのリズムにまだ慣れていなく、ぴょこぴょこ、でも楽しそうに飛び跳ねる方々。
ソカを好きになってくれてありがとう。
身体をめぐっている血管、またその血管を流れている血に、ソカが流れ始めれば、
腰でリズムをとるようになり、自然に腰が回るようになります。

そして。東京のソカはクラブシーンだけで浸透しているだけではないのです。
数日前にジムのプールで泳いでいた際、水の中でいきなりソカが聞こえはじめ、
なんだ?なんだ?と足を着いてきょろきょろしてしまったら、なんと。
隣の2レーンで、競泳用水着にゴムキャップのマダムたちが
ソカに合わせてアクアビクスに興じているではないか。素晴らしい。
単にインストラクターの選曲趣味だと思いますが、でもこういったことから
マダムにもソカのリズムを植え付けていくことができたら、よいではないですか。

8月15日にトリニダードへ2年の予定で発ちますが、
このような東京のソカ文化を見聞きして、
これでソカ@東京も安泰よのぅ、、、と再びバアさん化してしまいます。


本日の写真:らくだもワインワイン。

痛いんです(T_T) 

2008年02月13日(水) 11時20分
昨日のことです。

眠くなった様子の娘。
寝かしつけようと、添い寝をしてあやしていると、突然私の顔に娘の手が伸び・・・
頬肉つかまれました(-_-;)
しかも、思い切り爪立てて。

本気で痛かったので、お返しに娘のほっぺもつねってやりましたよ(゚-゚)
したら・・・
泣かれました(ーー;)
ずるい・・・

今日のことです。

布団の上でごろごろじゃれて遊んでいたときのこと。
甘えた様子で私の首筋に顔をうずめる娘。
くすぐったいと思ったのも束の間。
いきなり首筋に噛み付かれました。
あたかも美女の生き血をすする吸血鬼・・・いや、あたしが美女ということでわなく(-.-)

『痛い!痛いぃぃぃ!!』
思わず叫んだ私を見て、娘は、きゃっきゃと声を上げて喜びましたよ。
ええ、そりゃあもう嬉しそうに。

痛いことをしちゃだめって、いつ頃覚えるんでしょうかねぇ〜

頓挫 

2008年02月01日(金) 9時37分
どれほど積みあげたところで、

結局のところ、

俺は日の下の道は歩けないってことか。

所詮は脇役、いや、それ以下。

とんだ徒労に終わった数年間だった。

夢なんて見るもんじゃない。

いや、身に過ぎた妄想だったというところか。

もっと大人になれってことだろう。

とりあえず、自分を見つめ直して体勢を整えなくては。

『まだまだこんなもんじゃねぇ』

と言いたいが、しばらくは立ち直れそうにない。

13日目 

2008年01月18日(金) 3時39分
喉痛いなー
nodすることすら痛いぜ

…最近喉痛い喉痛いしか書いてないから困る。
つまらん、こんなブログつまらん!

もっとネタになるようなことが書けんのかこのブログの主はっ!
あ、俺でしたwwwwwwサーセンwwwwwwww

昔は無駄にネタが出てきたというのに…
と言ってもくだらない上に無駄に長文で楽しくもない文章だったけどね
無駄にだらだら書くだけなら誰でもできるっつーの



現時点:13日+20時間30分

*地引網報告&潮干狩り報告* 

2008年01月12日(土) 20時15分
 
  '''*危ないアブナイ 今見に行ったら網仕掛けてなかったー S100→S100→ただの70%ガックリ*'''

10月13日の日記 

2007年12月25日(火) 4時10分
 今日は午前塾で4時間勉強して、昼食食べた後に友達と遠〜い宮崎駅にチャリで行った^^。目的は・・・勉強用具買いに行くただそれだけ(*o*)別に近くの店でもよかったけど・・・友達が猛スピードで加速していく!この辺の道よく知らないからついて行かないと楽しく自転車に乗るよりレースだ!帰った時はゆっくりしようかなと思ったら、また友達が来た('Д'?)なに?と聞いたら「またどこ行く?」てっもう体力ねー!(>Д<;)結局家で大富豪で4回戦中1位が1回、2位が3回友達に激勝^^機嫌もよくなり
日記書きました!
最後まで読んでくれた人Thank you

赤ちゃんガラガラ 

2007年12月15日(土) 7時29分
クマちゃんの赤ちゃんガラガラを作ってみました。

やっぱりお顔は難しいですねww

下のお写真は、なっち(長男)に手伝ってもらって

撮影しましたよ♪ じっとしてくれなくて。。。何回

取り直したことでしょう(笑)

赤ちゃんって、ほんとよく動きますね^^

これも元気な証拠なので、ほんと嬉しいことです♪


なっちは、クマちゃんのお顔よりも持つところの下が

お気に入りのようで、そこばかり『ちゅぱちゅぱ』し

ています。あっといぅ間によだれでグッチョリです(笑)

明日には早速お洗濯しなくてはいけませんね><


PS.持ち手の大きさも伝わるでしょうか?

夏休みあと3日 

2007年12月11日(火) 4時11分
 短い夏休みです。26日しかありません。大阪は40日だったと思います。寂しいよー。遊び倒してやる!
 悪いナーと思いつつ、娘のお友達が遊びに来なければいいなーと思っています。いつも来てて、先方ともわかりあえていれば、連れまわしてもいいんだけど、そうでなければお出かけは出来ないし我儘な私は予定が狂うと余裕が無くなってしまうのです。(デパス、デパス)
 まだまだ暑いといっても、あと1週間もすれば秋風が吹くんでしょうこの町は。あと3日遊ばなくっちゃ〜。

足久保の奥。。。。 

2007年12月05日(水) 7時48分
今日は 先輩のTLRと 二台で 足久保の奥まで 行って来ました。

特別 ダートは ありませんが、悪路は ありました。

草は ぼうぼう!岩は ゴロゴロ!すごく楽しく、緊張して 走って来ました。

一日かけて 遊びに行けば 面白い所が 色々ありそうです。

今回は 下見の 様な感じです。

でも 崖に 落ちなくて 良かったです。

岩に ハンドルとられて やばかった所が ありました。

また 行きたいです。

前場〜早掛けのリスク〜 

2007年12月01日(土) 1時52分
前場の主なトレード

マネパ(持ち越し・1枚462000)→458000
アエリア 2枚売り 219000←220000
TFP 3枚買い 137000→137000
   3枚買い 134000→137000
サイバー 10枚買い 59600→60100
SCN 2枚売り 370000←370000
CCI 20枚買い 63700→64000
アルデ 20枚売り 38800←38500
アルデ 20枚売り 38600←38650

新興今日も強含みといったところでしょうか?
ママンなどは先物に連動してはいるものの、下げは少しで上げは目いっぱいといった印象でした。

そんな中でも昨日爆損した後とあって、慎重にトレードして行きました。
その結果、INは少なめになりましたが、これでいいと思います。
ですが、まだまだ仕掛け、手仕舞い共に早すぎで、含み損からのスタート→早売り利確ばかりでした。
それと、まだ損切り遅いです。これも早掛けによる周りとの連動に起因しているところもありますが、周りが上げ始めているのに騰がらない、下げているのに下がらないといった状況の中、損切りが遅れ、大きくとられているのに、利確はショボイといった感じになってます。

売り、買い共に銘柄はいいトコ入ってると思うので(自分的に^^;)後場はこの辺に気をつけていきたいと思います。

前場損益 +13000(税金、手数料含まず)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caineb522
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 東京のソカ文化 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 東京のソカ文化 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 東京のソカ文化 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 東京のソカ文化 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 東京のソカ文化 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 東京のソカ文化 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 東京のソカ文化 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 東京のソカ文化 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 東京のソカ文化 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 東京のソカ文化 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる