タヒチDay7 -2017.10.13(Fri.)- 

October 13 [Fri], 2017, 20:45
タヒチ旅行記 7日目

夜中3:00にモーニングコールのはずが
2:45に鳴り、
3:50にポーターが荷物取りに来るはずが来ず
とりあえずロビーに行って
旅行会社の人が取りに行ったくれた。

4:17、ホテル発
4:32、着


5:04、チェックイン
25.1kgやったけどなんも言われずセーフw
5:20、出国。

お金が余ってるから
キーホルダーとラバーバンド


60mlのモノイオイルが600pcfで売ってた


airtahitinui模型 3,200pcf


ボールペン 300pcf



ほぼずーっと寝てた
機内食だけはしっかり食べ





夜食のカップラーメンも食べた。うま。


13:30、成田着

乗り継ぎの人は無料でラウンジが使えた


18:05、搭乗。

20分出発が遅れるってアナウンスがあってから
寝ていつ出発したかもわからんw

20:30、着。

伊丹から梅田までリムジンバスで


ハワイよりは街並みはキレくはないし
天気もあんまよくなかったけど
人はいいし、
何より本場でダンス習えたのがよかったなぁ
ただ、タヒチアンダンスディナーショーは
金曜しかやってなくて見れんかったから
それは心残りかな

来年また戻るぞー


この10年くらい使ってるお気に入りのスーツケース。
いっぱい色んな国一緒に行ったけど
最近ウェイトオーバーばっかするし
そろそろタイヤがヤバそうw



タヒチDay6 -2017.10.12(Thu.)B- 

October 12 [Thu], 2017, 23:20
タヒチ旅行記 6日目 そのB

13:55、Lyntinaとお別れ。
車取りに行ってくれて
後ろから車来てるもんやから最後にみんなでささっと写真w

4人で撮ってなかったから。
また会えるはず

あとの3人はLyntinaの車でカルフールのアルエ店へ。
彩花は市内でラストショッピング。

タヒチパールマーケット


一目ぼれのカラーがあって15分で即決
軽い傷があってBやけど
優れた光沢で品質はAらしい。


受け取りは1h後。
マルシェは木曜到着の日本人がいっぱいやった

ブーラブラ。

お腹が空いたから
マルシェでチキンサンド200pcf

フライドポテトとチキンがサンドされたいかついヤツw


15:35、パールをピックして


おまけにシェルくれた


vaimaのベンチでチキンサンドを食す。


可愛い壁画を求めて




お腹いっぱいやのに
甘いもんが食べたくなって
マクドのm&mマックフルーリー 370pcf


グアムで食べたぶり


ほんま今までほとんど見んかったのに
日本人いーっぱい

16:40、もっとマクドで過ごそうと思ってたけど
空調が寒すぎてギブ。

surfriderでTシャツ 1,750pcf


サンセットを見にシーサイドへ。

手作り市みたいなのしてた。




ピアス 1,500pcf
裏にTahitiって書いてるの
リング 500pcf

最初は夕日が見えてたのに
だんだん雲が厚くなってきて最後は見れず









なんかのどかやわ〜





18:00、3人とVaimaのタクシー乗り場で待ち合わせ。

今日はパペーテのルロット。

さすがに屋台がいっぱいで
中華、日本食、ピザ、タイとかいろいろ。

最終日やのにタイを選択w

ヤムウンセン 950pcf


チキンパッタイ 1,350pcf


英語が通じる

デザートも2,300pcf





彩花はチョコレートココナッツ500pcf
ココナッツたっぷり

タクシー乗り場に向かうまでの薬局で。

ブラックパールが入ったオイル 590pcf
モアナ香水 1,590pcf


19:45、タクシー
19:53、ホテル着 1,500pcf

タヒチDay6 -2017.10.12(Thu.)A- 

October 12 [Thu], 2017, 9:10
タヒチ旅行記 6日目 そのA

10:20くらいにレッスン終わって
Lyntinaの車でGo

そういえば前日またマルシェで見かけたらしい 笑
話しかけてよw

モノイオイル工場




確かにLyntinaの言う通り
安い。
60ml 190pcf
カルフールは220pcfやったかな。





セット 1,050pcf
ソープ1つ 140pcf

I  Tahitiの
バッグがカルフールに売ってると聞いて
アルエ店にはなかったから
パペーテ店に寄ってもらうことに

あったー
495pcf



Lyntina曰く、
アルエ店よりパペーテ店のがちょっと高いらしいw

11:35、
昨日Iori tahiti Tシャツが見つけれなかったことを
Lyntinaに言うと、
一緒に探してくれると

まずは、Tahiti Styleっていう店
なし。

次、FIU' Attitude

昔は作ってたけど今はないとのこと
でも、かわいいTシャツGet
2,100pcf


次、Vaima
3店舗くらいもっかい聞いてくれたけど
やっぱない。

Marche
とここで、
Heiva大阪で審査員とかしてる
Karlさんに遭遇


2Fにはない。


air de Tahiti
国旗ステッカー


お店の人に聞いて。。。。





あったー


ちょっと欲しかったのとは違うけど
ori tahitiって書いてるし

何より、Lyntinaが一生懸命捜してくれて
ありがたい

タヒチDay6 -2017.10.12(Thu.)@- 

October 12 [Thu], 2017, 8:53
タヒチ旅行記 6日目 その@

6:50起床。
用意して、7:35出。

3人は月曜に受けれんかった
Lyntinaのプライベートレッスンを
彩花はカルフール アルエ店へ。

7:55、着。
8:00オープンと思ってたけど
7:30から開いてるみたい。



大好きなグミゾーン






ハモンセラチップ 295pcf
BBQチップ 310pcf
パイナップル 627pcf
ファンデーション 790pcf
(日焼けしたからねw)
ヒナノビール(ブルー) 210pcf
ヒナノビール(レッド) 230pcf
ヒナノビール(ゴールド) 280pcf
(色、値段の違いはアルコール度数っぽい)
パイナップルジュース 350pcf
クッキー 230pcf
グミ 190pcf
マドレーヌ 495pcf
(バイト先の土産やけど1個食べてみたら、
かなり軽い)


カットパイナップルが欲しくて
英語で言っててんけど
全く通じんくて
丸ごとのとこに案内され。
英語喋れるおじさん登場して
やっと通じた。
「Oh~~~~~~!」ってw
パイナップル1かけ味見さしてくれた
家まで持って帰ったけど
しゅわしゅわが出てきて
甘さがなくなってた

日が経ったらしゅわしゅわはなくなったけど
やっぱ現地で食べるよりは
甘くなくなってて美味しくなかったな

8:55、カルフール出て
隣のMaohiへ。

パレオ1枚1,000pcf


9:10、出る。

9:30、ホテル着。

3人のレッスン、
8:00から予定してたから
月曜は10分前に来たから用意してたのに
30分まで来なかったらしい

ってことで、まだレッスン中やったから
仮眠

タヒチDay5 -2017.10.11(Wed.)A- 

October 11 [Wed], 2017, 23:56
タヒチ旅行記 5日目 そのA

12:40、代行の先生に教えてもらった
おすすめのバーガー屋さん

店名はわからなくて、
教えてもらった場所と
赤いテント、
送ってもらった写真を元に行く。

見た感じ、オレンジのテントやけど
中のテーブルとか
後ろの映画の看板でここやと。




バーガーセット 990pcf


出てくるまでむっちゃ時間かかったけど
むちゃ美味しい

パテもバンズもちゃんと焼かれてるし
ポテトに付いてるソースも
何ソースなんやろ
けど甘くてなんかかなり癖になる

ガイドブックにも載ってる店やったのね。


郵便局へ。


切手


右上のオレンジはオレンジの匂いもする。


yearセットみたいなのもあった。


mico パレオ
特になし。

またマルシェに戻って。
hinanoで売ってたキーホルダー、
マルシェでは790pcfとか。

vaima前からタクシーで
ホテルへ
1,500pcf
16:00着。

20分仮眠して
16:50、タクシーで
アラトアのレッスン場。1,500pcf


今日は、アドバンスクラスのレッスンらしく
見学に。

みんなのお尻見まくってた 笑
グループコンペの曲をやってたっぽい。


行きと同じタクシーに
18:30にまた来てもらうように頼んでて
早いかなーと思ってたら
18:10には来てた。
このタクシーのおばちゃん、
前も頼んだら来てくれたけど
毎回、予約時間前には到着してる

ホテル帰る1,500pcf

ホテルのレストランで
le Royal tahitian

ポワソンクリュ


オムレツ


計4,340pcf

タヒチDay5 -2017.10.11(Wed.)@- 

October 11 [Wed], 2017, 22:33
タヒチ旅行記 5日目 その@

7:00起床

みんなでフランスパンとかハム食べて
9:00タクシー呼ぶ

マルシェまで 1,500pcf

前日にLyntinaに
Iori tahiti
って書いたTシャツどこに売ってるか聞いたら
マルシェかVaima shopping centerの1Fにあるよ、と。

マルシェはなかった。。。


ヒナノタヒチへ。
前日にも服買ったけど
また買っちゃった。





タパ柄T 1,000pcf
ステッカーセット 1,500pcf
ラバーホルダー 550pcf
キーホルダー 290pcf

次、Vaima shoppinng center
タヒチくん見て
オリジナルTシャツが作れる店にいったけどわからず。

途中、まりなさんとなみさんが
ベンチに座って日焼けにクリームを塗ってたら
それを見た、パール屋さんの日本人のお姉さんが
これ薬局で買って塗ったらいいよと、日焼けジェル教えてくれたらしく。

皆で買いに行くことに。
持ってったアロエジェルはまりなさんに全部あげたから
彩花も買った。
ジェル小 650pcf


先にりえさんと2人で着いたから
店員さんにafter sun gelが欲しいというも
伝わらず。
で、日焼けを見せて塗る仕草したら
わかってくれて見つかった
ずっとフランス語で喋ってきてくれて
何言ってるかわからんけど
なんか心配してくれてるようやった


無事に買えて
ベンチで塗って
ジェル教えてくれたお姉さんのパール屋さん
KERMEIへ。

3人はお気に入りのパールが見つかったようで
買ってた
彩花はもうちょっと他を見てから買おうと思って買わず。

ここでもIori tahiti Tシャツを探してるというと
さっきのオリジナルTシャツ屋へ聞きに行ってくれたり
違うTシャツ屋さんへも聞きに行ってくれて

ほんま、タヒチの人みんな優しいなぁ。


タヒチDay4 -2017.10.10(Tue.)A- 

October 10 [Tue], 2017, 20:39
タヒチ旅行記 4日目 そのA

13:35、パタシュー


キッシュ 650pcf
そのままレジで注文したら
持ち帰り袋に入れられてて
ここで食べるって言ったら
オシャレになってでてきた


Vaimaでトイレ行って
14:10、歩いて帰る。















途中、前から走ってくる人がいて
なんかTuariiっぽいなー
思ってたら本人やった 笑

走り去る姿だけ 笑

霧雨が小降りになってきたから
一旦バス停で休憩し、
10分経っても止みそうになかったから帰る。

15:00、部屋着。

30分寝て
16:00過ぎ、wifi繋ぎ。

16:15、ホテル出る。
小雨が降り続いてたけど
傘持ってきてないし。


16:40、Aratoaのレッスン場到着。


前日にLyntinaがカルフールに連れてってくれる前に
わざわざ場所を教えてくれたから
迷わず到着。

3人は14:00〜1時間半くらい
プライベートレッスン受けてた。

17:00〜18:10までレッスン。
アパリマちょっとやった





歩いて帰ろうとしてたら
生徒さん2人が
で送ってくれたー
後部座席に4人 笑
大感謝

5分でホテル到着。


18:50、部屋出てみんなで近くのルロット
雨やからか、2店舗しか出てなかった。


Riz Contonnais special 1,300pcf
いわゆる焼き飯。うま。


Poulet Frites 1,000pcf
ステーキにちょっと飽きたから
チキンに。うま。


ルロット、外れなし。

19:55、出て
20:05ホテル着。
wifi繋いで
21:10部屋帰り
22:30、就寝。

ホテルの敷地にニワトリいっぱいおって
一日中コケコッコー鳴いてる。

タヒチDay4 -2017.10.10(Tue.)@- 

October 10 [Tue], 2017, 8:17
タヒチ旅行記 4日目 その@

7:00起床

朝ごはんはいつも
こんな感じで
フランスパンに生ハムとかチーズ挟んだり
フルーツ食べたり


9:45に
なみさん、りえさんと部屋出て

10:10、Tahiti Art Maohi
パレオとかドレスが売ってる


横のカルフール寄って
フランスパンとか食材を買い、

11:45、なみさん、りえさんとは
バイバイして
歩いてマルシェまで。


12:30着。

ちなみに2人はカルフールで
タクシー呼んでもらったけど
結局来ず、歩いて帰ることになったらしい。

マルシェをブラブラ。




値段チェック。

モノイオイル 60ml
@カルフール 220pcf
@マルシェ 280pcf(だいたい)

ノアノアチョコ
@カルフール 420pcf
@マルシェ2F 580pcf
@マルシェ1F 400pcfのとこもあった

ノアノア缶クッキー
@カルフール 410Pcf
@マルシェ 790pcf

マルシェはやっぱちょっと全体的に高い







歩いて、ヒナノブティックまで。

セールしてた


パイナップルT 2,000pcf
キャミソール&Tシャツで 1,500pcf
ボーダーT 1,500pcf
ワンピース 2,500pcf

タヒチDay3 -2017.10.9(Mon.)B- 

October 09 [Mon], 2017, 23:26
タヒチ旅行記 3日目 そのB

仮眠とって
16:10、ホテル発。

3人はまだ起きそうにないから1人で
歩いてパペーテへ向かう。





市庁舎の前にもタヒチアンの教室があって
名前聞いたけど、よくわからんかった

目立たんかったから
1回通り過ぎて迷いながら、16:50到着。

Tamariki Poerani


受付で名前を言ってレッスン参加。

最初の30分はベーシック、
15分、アパリマ曲、
最後10分ファアラプ。

18:00終了。

全部フランス語で
アドバイスであろうことは
全然わからず。

Lyntina同様、
腰をグイグイ持たれ押され痛かったー

終わって、お金払おうと
マカウ先生に話に行ったら
どこで習ってるかとか
聞かれただけで、
次のレッスンも始まりそうやったからそのまま。。。
レッスン代いらんの

ファレ・トニー・ショッピングセンター裏の
マクドへ。


Signature バーガーセット 1,450pcf
Bacon&Blue cheese Burger



出来上がって受け取って、
片手で運ぼうとしたら
思った以上に重くてバランス崩して
全部床にぶちまけた
新しいのくれました。

最初、ブルーチーズが溶けてなくて
うーんって思ったけど
溶けてきたらおいしく食べれた

Vaima shopping center前の
タクシー乗り場から
18:45、ホテルへ。

港に豪華客船停まってたのに
写真撮ればよかったなー。

ラジオから
Takukimi anga raが流れてたなー
18:55、ホテル着。1,500pcf

星がきれいでよく見えた。

シャワー浴びて
19:50、wifi繋ぎに行って
20:35、部屋戻る。

21:00、就寝。

タヒチDay3 -2017.10.9(Mon.) A- 

October 09 [Mon], 2017, 18:11
タヒチ旅行記 3日目 そのA

レッスン終わって
これからどうするの
って聞かれたから
カルフール行くって言ったら
で連れてってくれると

お言葉に甘えて。

「何買うの

「お土産。モノイオイルとか。」

「カルフール高〜い

「でもガイドブックに書いてるから」

「高いよ〜、工場があるから連れてってあげる

ってことで、また今度連れてってくれることに。


っていうかいつの間にかカートも押してくれてたし。
Lyntinaの妹も付いてきてくれた。

帰りも送ってくれたし、
何かあったら電話してとか、
連れてってあげるよとか
めちゃ優しい


バゲット 50pcf
袋 20pcf
エビアン 160pcf
缶ビスケット 410pcf
チョコタヒチアン 420pcf
チョコタヒチ 420pcf
チョコマカダミア 435pcf
ヒナノビール6缶 1063pcf
オレンジピーチ水 390pcf

バゲットのとこに20pcfって書いてたから
そんな安いんか思ったら
バゲット入れる袋が20やった。
どうりでみんなそのまま持ってるわけや。

14:10、ホテル戻る

P R
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Gloria
» Hawai'i旅行記 航空券&ホテル予約 (2013年02月02日)
アイコン画像caihua
» TaiwanA -2012/8/12(Sun.)A- (2012年10月16日)
アイコン画像caihua
» Seoul旅行記 航空券&ホテル予約 (2012年10月16日)
アイコン画像Eiko
» Seoul旅行記 航空券&ホテル予約 (2012年10月15日)
アイコン画像gloria
» TaiwanA -2012/8/12(Sun.)A- (2012年08月26日)
アイコン画像catty
» GuamP -2012/1/3(Tue.)B- (2012年05月20日)
アイコン画像ハイコリアの朴(パク)・銀珍です。
» Seoul@ -2011/10/8(Sat.)@- (2012年02月06日)
アイコン画像Gloria
» SeoulI -2011/10/9(Sun.)F− (2011年11月28日)
アイコン画像Gloria
» Seoul旅行記 INDEX (2011年10月13日)
アイコン画像ayaka
» SeoulC -2011/8/10(Wed.)A- (2011年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caihua
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽-musical
    ・映画
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

This application is created by interactive maps.
You can also have your visited countries map on your site.

If you see this message, you need to upgrade your flash player.
Make your visited countries mapJavaScript charts