従業員用暗号。と小ネタ。 

2006年01月02日(月) 18時34分
はい仕事でした。
昨日より忙しいしorz。
はいはい内容やっぱ豪華よー。
蟹とか蟹とか寿司とか寿司とかてっちりとか焼き肉とか(以下略)
だから通常の袋に入らないってーの。
で、10時からな訳なので9時半ちょい前に職場に着いた訳ですが、
なにやら行列が。中の人は「???」と思いながら従業員入り口から
入って準備してレジに入った訳ですが、
謎はすぐに解けました。先着100名様にプレゼントー。
開店して5分で終了しました。早!!!
それもあってか10〜11時は更にもの凄く忙しかったです。
つか12時までに釣り銭分が出来るなど、あたしゃ初めてだーーー。
飛び交う万札ィェァ!
まぁ恒例のように「早くして」と言われたりもするのですが、
こちらにもマニュアルはありますし、そーいうお客様に限って、
妙に細かいお金出すんですよね。あんたが早くしろと言いた(パァン)
で、1日に2回「○○町からお越しの○○様、○○へお越し下さい」ってのを
聞きました。コレ、食品レジ担当者達の間での暗号です。
(他にも1番とか2番とか3番とか色々ありますが、
それは放送では流れないのでね)
まぁチーフの名前なのですが、コレが店内放送で流れると、
レジに入ってないサービスやその他仕事してるレジ関係者は全て
レジに入れと言う事なのです。閉まってる所があれば開け、
1人で入ってる所にはサポでチェッカー側に入れとう暗号。
お客様がいっぱいで並んでるから、待たせるなと言う事です。
朝はともかく、夕方に流れた時は私の所に店長きましたorz。
そ、それだけでドキドキですよ。副店長が来た時もあったけどね。
(店長及び副店長はキャッシャー側に入る)
マニュアルを守ってるかとか商品の扱い方とか見てるんですよ。
げふはーーーです。
まぁ17時まで乗り切って帰ってきた訳でございます。
さて9日までは確実に休みなのでゴロゴロするかな。
(いつもしてるだろうと言う突っ込みは却下・ぉ)
そして次が何時なのかまた分からんorz。

以下は小ネタ。

元旦から仕事。 

2006年01月01日(日) 20時10分
朝起きて、んでそのしょっぱなからリビングで「orz」を
食らってしまった2006年の始まりです。

さて、仕事。
暇だと思ってたんです(実際朝は暇だったらしい)
んが、私が入った昼からは・・・・あーうー。
いあさすがに買う量は少ないんですけど、お客様大量orz。
2〜3個ってのが、ずらずら〜ん。
途切れねぇええええええ!!!!!!
まぁ17時以降になるとさすがに量も増えて来ましたが、
内容豪華。寿司セットとか寿司セットとか蟹とか蟹とか(蟹は鍋ですな)
焼き肉セットとかパーティ用の詰め合わせセットとか。
通常の袋じゃ入らないってのばっかで内心「うぎゃー」でしたが、
営業スマイルは忘れないですよ(^^)
どう見ても「カレーを作るのねー」ってのもありました。
あー年末は一切入ってませんでしたが、聞いた所、
「凄まじかった」だそうです。それでも1日に買い物来るのか。
明日はいつも通りの出勤時間ですが、明日は明日でまた忙しそうだな。
多分3日はゾンビと化してる予感(ぇぇ)

で、年賀メール下さった方々ありがとうございます。
本日仕事終わってから順次と思いましたが、明日になりそうです(ターン)

ちなみに仕事から帰ってきて、またそのしょっぱなからリビングで
「orz」になったのは言うまでもない。

普通に会話はしますんでちょと話してたんだけど、
どうやら私が仕事中に姉とお義兄さんがお買い物に来てた模様。
食品コーナーで買い物をするとかでは無かった訳ぽいですが、
「隅っこのレジ」に居たのは見られた模様です。
以前は父親に値段確認の為にレジから走って行く所目撃されてるし(汗)
お隣のご夫婦が来た事もあったな(お互い素でびっくりしあってた・笑)

とりあえずお義兄さん偵察ですか?(パァン)

新年あけましておめでとうございます。 

2006年01月01日(日) 1時33分
って事でタイトル通りの新年ご挨拶です。
皆様年越しはどう過ごされた又は過ごしていますか?
あたしゃ元旦早々仕事なので(っても昼すぎからでないとダメ!!という
私の意見と派遣会社側からの昼からでお願い!という開始時間攻防を
戦って勝った訳ですが、終了時間攻防は敗北しましたorz)
そろそろ寝ないとですが、初詣に行ってる人もいるかな。

んで私の年越しは、ここ数年同様ネットゲの世界でした。
UO→UO→UO→TW。で、R○(←一応伏せ字らしい・爆)
こんな流れです。
少し前からTWでは無いだろうと思ってた訳ですがR○とは
中の人も予想外。ぱにゃかなーとか思ってた訳で。
ああネトゲの世界に居るのはデフォなんで(スパーン)
R○での多分大事な仲間になるだろう人達と過ごしてました。

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. 
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


まぁレベ上げを皆様が手伝って下さってる間にそんな時間に
なったと言う話もありますが。あは。

さて話をリアルに戻してっと。
2日は多分それなりにお客様来ると思うのですが、1日にはあまり
来ないと思うんですよねー。そりゃ衣類関係・住居関係には来るかもですが、
食品ってのはなぁ・・・。
1日に買い物するなら30日だの31日だのに大量に買い込まないっしょ。
と思う食品レジ係です。

あ、さて。 

2005年12月29日(木) 3時21分
MSNで寝るとか言いながら、何故に起きて書いてるのでしょうか。
理由は簡単、寝れないからです(^^)
なんつか、それも慣れてきたけどね(マテマテ)

まずは巻き込んでしまったネトゲ友達に謝罪と感謝を。
どーもここ数年12月ってのは私にとってはあまり良くない月ぽいです。
仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね。
ま、あと数日で年も変わる訳だし、なんとか乗り切っていきましょかね。

完全に壊したりはしないけど、ある程度は壊すよ。
それだけは変わらない。
一度壊れたモノが歯車が狂ったモノが元に戻る事はない。
分かってはいるさ。
戻ったように見えても、何かは変わっている。
戻ったように見えているだけな場合もある。
それなりな年数ぼーっとでも生きてますので、
知らなくても分かってなくてもいい事を知ってたり分かってたりで
地味にイヤンな時があります。
良い事なのかもしれないけどね。

リアルの世界で私は病と戦いながら生きている。存在している。
ネットゲームの世界では、どう生きて存在し続けるのかは
ちょっと謎。また1つ時代が去った。そう思う。
最終奥義はまだ発動しませんので、そこの所はご安心を。
(まぁネットゲの世界も広いから、どこに私が居るのかを見つけるのは
大変かもだけど・汗)
時間は少ないかもだけど、あの世界には何らかの形で居るでしょう。

げっほげほ。 

2005年12月28日(水) 20時38分
まだメールしてませんorz。
つか素敵に拒否反応出てますが、なんとかせんとー。

そして私は私をある程度破壊する。
壊して、そして再び立て直す。

とりあえず、一旦ぶっ壊さないと先に進めないらしい。
なーんかそんな感じなのさ。
上手く言えないってか書けないんだけどね。

心配や見守ってくれてる友人・知人達へ。
やっぱ生温かい目で一つよろしく(ぇ)

ただ、泣き叫びたい・・・。 

2005年12月26日(月) 21時23分
さっき、久しぶりに(マテヤ)メインアドレスメール受信をした。
そしてもう見たくもない名前を見てしまった。
本当に最後の連絡として、いつか来る事分かっていた。
でももう本当に見たくも思い出したくもないんだよーーorz。
私も結構勝手で酷い人間だけど、
あんた一体何をしたかちゃんと分かってるのか?
期間も守れず、ぶった切って全て私が悪いって事にして、
訳の分からない事で怒りのメールしてきてたくせに、
女々しいんだよ!
でもまぁ最後のコレだけは私ではなく私の両親からの申し出で
ある訳なので仕方なしなんですが・・・orz。
うわーん、メールしたくねーよ。
でもしないとダメだよ。
えぐり出された傷を再びふさがねば。しくしくしくしく。

あははははははorz 

2005年12月26日(月) 15時00分
年末全部休みにしておいて、今になって「来て下さい」催促メール&電話は
一体何ですかorz。
既に年末は「またーりゲーム&本読み&DVD鑑賞」&「掃除と言う名の発掘作業」
と決めてしまっているし、ちょとぷっちん切れてる訳で、華麗に
「行けません。シフト見て年末全部休みだったので予定入れてしまいました」
と言って全部お断りしましたorz。
ちなみに年始は1・2日は仕事だけどシフトが出てる8日までは
その2日間しか入ってません。あははははは。
なんつか、もー絶対転職かもう1つ増やすーーーーーーー!!!!!!!
でも動くのは年あけてからね・・・ふふふ(吐血)

のぉおおおおおおお(ぇ) 

2005年12月23日(金) 18時28分
えーと仕事行ってきました。
昨日からの雪の影響で商品来てないとかで大騒ぎすね。
コージーなんて朝から帰るまでケーキ入ってなかったすよ。
まぁそれは良いとして。
シフトが出ました。
ちょとまてやこらぁあああああああああ。
ってのが最初の感想です。
年末いっぱい入ってくれと言ってたのはどこの誰じゃ?
私31日まで全部休みじゃねーかーーー。
さすがに1月1日と2日の出勤時間攻防は凄かったので、
どっちも入ってましたけどね。
って事で、私今日で今年の仕事終わりでございます。
嬉しいような。そうでないようなorz。
とりあえず絶対職場変えるか確実にもう1つ増やそうと思った日です。
ま、ゲームしたりDVD見たり、どっか行ったりしましょかね。
観るDVD結構溜まってるしなー。
踊る大捜査線のBOXとか交渉人・真下さんとか亡国のイージスとか
FF7のとかAIRとかメガゾン23の1〜3とか(以下強制削除)
ってありすぎorz。
オンラインもだけどオフラインゲームもねぇ。
掃除と言う名の発掘作業やってたら(ターン)「ゼノギアス」とか出てきて
あークリアしてなかったよー的なのが、そこそこ(げふ)

って事で何かやってるでしょう。
突発で旅行行ったりもする人ですし(ぇ)

はらほれひれはれ。 

2005年12月21日(水) 23時59分
タイトルに意味はないです。

ちょいとお買い物ついでに奈良公園で鹿と戯れてきました。
あるお店でテンション上げてみたりもしました(爆)
で、帰って来て気が付いた事。
御朱印・・・・orz。
数日前に書いたと思いますが、集め直しをしようと思ってる訳ですよ。
せっかく奈良公園行ったのに・・・・。
ま、また行くだろうから良いか(と言い聞かせてみる)

仕事ネタ。昨日の話ですけどね。
相変わらず良く分からないお客様いらっしゃいますね。
「立ってるの疲れるから早くしてくれる?」とか言われたりした訳ですが、
めっさ商品多かったし、レジ係はずっと立ってるんですがねー。
それにさー、後ろの方のレジ空いてるんだから人が並びやすいレジに
来て並んでたんじゃねーよ。とか思ったりなんだり(スパーン)
今の仕事を始めた時は、こーいう良く分からないお客様に対して、
不快に思ったり、嫌な事言われて泣いた事もあるけど、
今は良く分からない人も含めて「人」を見るのが面白いです。
ああ、こんな人も居るんだなー。とかさ。
心理士の先生にそーいう話したら、それは良い傾向で順調ぽいですね。
とは言われた。なんせ「人」に興味失せてた時も、信じてもいない時期あった訳で。
病とはつき合い長いですからねー。色々あったさ、あるさ(遠い目)
そりゃ仕事は年末年始時期に突入して忙しいさ。
帰ってきたらへろへろさ。
でもね、ちょと楽しいって思う。どんな人が居てどんな人が来るんだろうって。
昨日はちょと記憶ぶっ飛ばしてやってたけど(マテヤ)
明日休みで明後日また行きます。
で26日まで休み(27日以降のシフトはまだ出てないorz)

まぁそんな訳で、更に先日の話ですが、
某MMOで「ク○スマス暇人同盟」とかに巻き込まれたりしました(笑)
いーじゃんかよ暇でーーー。
(更にチョコ貰えない同盟とか言ってましたけど、貰うよりあげる側ですが・汗)
予定が入る身分ならゲームやってないわー!とか叫んでましたけど、
上記同盟と別に発生した「クリス○スバイト同盟」とは、どっちが
良いんでしょう(ぉ)
ま、若いって良いねぇ・・・(謎)

そして恒例の書き逃げ。

先生に勧められた事。 

2005年12月19日(月) 23時59分
病院行ってきました。
心理士さんにぼそぼそ話して来ました。
家を出て、独立を勧められましたー。
まぁ確かに実家に居続ける事が自分にとって良くないとは
自分でも良く分かってるのですが、現実問題として予算がない(吐血)
そんな中、リアル逃避恒例の典型である漫画本いっぱい買いとか
してしまいました。てへ☆ミ
お金貯めないとダメなのに何やってるんでしょうか。

とりあえず、どうやって立て直すかが課題な訳ですが、
明日仕事です。って事でさらば!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/cahira-time/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cahira-time
読者になる
Yapme!一覧
読者になる