Happy Birth  Day  

2006年04月10日(月) 19時11分


みなさま〜 ご無沙汰しております 
長い間 UPしないうちに お誕生日を迎えることになりました おめでとう わたし

誕生日は親に感謝する日なんだそう。 長いつわりに妊婦なのに30キロ台までやせて入院までしたうちの母。 痛ッ〜い 痛ッ〜い思いをして30何時間の難産でやっとこさ私を産み落とし、お嫁に行くまで厳しく大切に育ててくれたうちの両親。特にうちの母は厳しく、言葉遣いや 人にたいする礼儀 掃除の仕方 洗濯物の干し方 靴の脱ぎ方 ・・・etc細かいとこまでなんやかんやと厳しく育てられた私。その効果があまりにも見られないところが悲しい。 お嫁に行っても晩御飯を目当てにやってくる娘と孫・・・ 本当にありがとう お父さん お母さん  そしてこれからもよろしくお願いします。

さて、2006年4月10日。昨日と今日ではあまり変わらない1日なはずなのに、全然違う様に感じます。なんてったって響きが違います。年齢を発音してみると恐ろしい感に襲われます。この記念すべき日をもっと素敵に過ごしたかったんですが、子供と2人お家でお祝いしました。
 普段は買えないくらい 高いと有名なイ○リスーパーでお買い物し、少しリッチな気分に浸りました。
なぜか園ママに出会い 誕生日だからフンパツしたと笑い話で話したら、その子 ケーキ買ってきてくれたんだあ このサプライズに感激 ありがとう ひびママ!こんな私でも 覚えていてくれて、おめでとうメールをくれる友達がいることにも 感謝感激です ありがとう!

知的 素敵 無敵 なMISOJI WORLD 楽しみたいと思います 
みんな これからもよろしくね

雪合戦 

2005年12月22日(木) 0時26分
皆様 ご無沙汰いたしております。ひっさしぶりにUP 

朝出勤するのにドア開けて、唖然よ。吹雪いてるんだよ 真っ白なんだよ
超寒い中、裕之と二人鼻水垂らしながら、チャリリンで保育所へ・・・裕之固まって動かなかったわ その日の私の仕事は、校庭に2センチほど積もった雪で子供たちと雪合戦したこと
子供20数名に追いかけられ、雪のカタマリボンボン投げられてる私。きれいな雪面に私たちの足跡たっくさんつけて、はしるはしる、にげるにげる、息切れなんてしようもんなら、野球やってる子供の雪球の痛いこと痛いこと。

痛いし冷たいし土まみれの雪で髪の毛ジャリジャリするし、おかげで風邪をひきました。でも楽しかったあ あんなにはしゃいだの何年ぶりだろ。子供レベルです。先生なんて貫禄も威厳なんてもちろん!!あるわけないねえ ああ楽しかった


オトコ友達 

2005年11月05日(土) 12時49分
男と女の間に友情は成り立つか、私的にはYES ただやぱり結婚してから疎遠になってしまうことが多いよね。そんななかでも高校時代からの友達オオバは貴重なオトコ友達です。

彼との出会いを考えると、今でも友達でいられるのがすごく不思議。高校時代とっても大好きだった男の子がおりました。3年ほどお付き合いをしてとっても悲しいお別れをしました。
オオバはその男の子のお友達だったんです。かれこれ10年のお付き合いになります。大好きだった男の子とはそれ以来会うこともありません。道で見かけることはありますが、オオバからの情報ではもうそろそろ結婚するそうな。お幸せに。

で、話をもとい、オオバは本当にええ奴で、見かけはいかつい感がありますが、実はとても純粋なんです。しゃべりもなかなか、軽快だし人見知りしないし、ぱっと見かなり遊んでそうなのに、高校ん時に初めてちゃんと付き合った女の子(これまた私の紹介で)と結婚し、いまでは2児のパパでもあります。

子供の素直さをもったまま今も生きてる感じ。少年のような奴です。大事にしなくてはいけない存在です。昔から私のこと「顔はブサイクやけど、性格だけはほんまええ奴」といってくれます。それをオオバは職場の人にも言ってるらしいです。「顔はブサイクやけど・・・」と。ひとこと余計なんだよッ 

 久しぶりに会ってゆっくりお茶しました。そうそう、もう一人同じルーツで知り合ったテラから結婚しましたハガキが届きました。オオバのとこにはハガキが来てないらしい。すぐにテラに抗議の電話をしておりました(笑)

あの時はつらいつらいお別れで、毎日泣いて過ごしていたけど、あの男の子と出会わなければ、今のこの関係もないもんなあ 今では少し淡く切ない思い出です。
 

のまのま イエイ 

2005年11月04日(金) 12時26分
打ち上げがあった。甲子園の結構おいしい料理屋さん。
次の日仕事だし、東京からダアのアニータがお泊りにくるし、遅くなっちゃいけない 飲んではいけない・・・と心に決めていったのに。

あんなおいしいお料理とおいしいお酒ぢゃ、ねえねえ、飲まないなんて無理だよ無理最初はかわいく梅酒なんていってたけどさあ、気づけば梅酒3杯、焼酎6杯、生3杯・・・。かんなりごきげんさん いっくら酔っ払っても記憶は飛ばない、それがまた悲しい・・・。途中から次の日のことも後のこともどうでも良くなった。アニータには笑ってごまかそう!

アニータもダアもお酒が飲めない家系。「あはは〜、嫁は大酒のみなの〜」って結婚当初からいってたし、そんなもんだと思ってくれてる義父母、義兄。「ほほお〜ゆみちゃんはええなあ お酒が飲めて!」と最近本気で感心してくれております。ああしあわせ  
  

ほくろ 

2005年10月27日(木) 0時03分
今日は初めて裕之 ちゃーチャン家で一人でお泊りです。
なぜやら 自分で泊まると言い出したらしい。近くのスーパー銭湯に行って、その後帰ってくるはずだったんですが・・・。いつもは「ちゃーチャンのおうちキライ!ヒロは自分のおうちがいいの!」と ものすっごい勢いで怒ってはるのに、今日はどうしたことやら。
 
毎晩ママの口元のほくろをさわりながら、眠りにつく裕之ですが ここ3年触られ続け、どんどんどんどん大きくなって目立ってきました(苦) ホジホジひっかかれあまりの痛さに、「もうママほくろ取るからねッ」と宣言しました。
きっと今頃 ちゃーチャンの顎のほくろをホジホジしていることでしょう
今日は平和に熟睡できます みな おやすみ


筋肉痛 

2005年10月22日(土) 19時57分
ヨガへ行ってきました。歪み矯正 柔軟力UPのレッスンです。
めちゃくちゃ痛い!前屈運動は苦手 いたいいたい 呼吸なんて忘れてしまうわ。1時間30のレッスンですが、柔軟体操で足の指1本1本からほぐしてくの。歪み矯正ポーズに今日はおなかのシェイプ かなり効いた〜  終わったころには体ポカポカ 体の中心 (おへその3〜4センチ下)に力を入れると姿勢が良くなる みんな試してみて 中心に力が入ると精神的にも肉体的にも強くなる らしい。
その後美容院へ・・・ 来週月曜日は卒業アルバムの職員写真撮りなんです。
前髪短くしすぎて、なんか河童みたいだぞ  

仕事 結婚 家事 育児 

2005年10月21日(金) 22時56分
パパがついに転職しました。前の職場は人間関係も仕事内容も楽チンで彼にとっては居心地バツグンだったのです。唯一会社の将来性とお給料のあまりの安さについに決断した彼です。家族のためにありがとう 今日から新しい仕事。仕事と人間関係になじむまでしばらく気をつかい、クタクタになってしまうでしょう・・・。がんばれ〜 
果たしてうまく続くのでしょうか・・・?まあもしダメでも私が養うくらいの稼ぎ頭になってやるわよ 

新聞の社会面でよく話題になってる、女の仕事と結婚、妊娠出産、家事、育児は切り離せない問題。渦中の私はその手の記事にかなりアンテナ反応してます
結婚前から私の中では、家庭に入って…というのはあり得ないことだったんだけど、働き盛り、今が大事ってときと妊娠 育児のリミットが重なるのはどうしょうもない現実。
実際私も出産をすることで、当時の会社で任されていた仕事、失ってしまったもんね。そのときはどれだけ悔しい思いをしたか 
今は仕事と子育ての両立 バリバリやりたい欲求と、私の環境を敏感にキャッチして忙しいときほど熱を出す「彼」との駆け引きで毎日が怒涛のように過ぎていく…。片方を選ぶと失うものが多すぎる そんな思い何度となく繰り返してきたけど、そのときそのとき選んでいくしかないでしょ!なんて開き直ってるこのごろ

好きな仕事をして生き生き働いてる姿って素敵だと思う。今はバリバリできてないけどこれからだね そう自分に言い聞かせて

今日仕事がありました。きった後の「彼」の言葉
「ママ おちごとしてたの かっと(カッコ)いいね」 

うちのダアの適職はきっと専業主夫だと思う。何かの時は子供はダアに任せてバリバリ働いてみよう 

 

美容と健康?と財布の紐 

2005年10月19日(水) 19時31分
地元のある個人経営のエステここに通い始めてはや3年・・・。

なぜか顔の肌だけが敏感で、某大手メーカーの化粧品、洗顔どれを使ってもブツブツたくさんでる私。 マイナーだけど無香料、無着色、ノンアルコールの用材を使うこのサロン、某化粧品会社の代理店なのね。母の勧めで使い出し、これがすんごく合ったんだ。たしかに割高感はありますが、同じ用材を使ったフェイシャルも肌プルンプルン ウェディングエステもこちらでお世話になりました。コースがいろいろありますが、大体1回1時間半ほどのコースで6000円くらいかな。結構安いの?高いの?他をしりませんが・・・。一番いいコースで10000円くらいかしら・・・。リンパマッサージやらイオン導入やら超音波やらケミカルピーリングやらいろいろだけど、ほとんど寝ているので、何をされてるのかわかんない とにかく起きたら、くすみが取れて肌の透明感がでてる。だまってエステに行ってもエステした?って気づかれます。(普段そんなにひどいのか・・・?) 

ボディは赤外線ドームに30分ほど入り、驚くような汗をかき、(サウナなんて比ぢゃない!!)全身マッサージに脂肪吸引?小さく小さく脂肪のモトのセルライトをうち砕き、老廃物と一緒に流す・・・らしい。これがすごいっ!あとEMSっていう筋肉運動を電流で起こさせる・・・とかいうやつ(通販とかであるようなやつと同じものかしら・・・)ヒップアップした感じ!私のせられてる?!1年のうちに11回ほど通いましたその結果!

腹回り→7センチ減 
ウェスト→5センチ減
ヒップ→6センチ減 
太もも周り→4センチ減 
ふくらはぎ→1センチ減

これってすごくない!?自分でもびっくりよ!しめて9万円也・・・。

最後に両脇レーザー脱毛 1年間通い放題(とはいっても毛の生え変わる周期でいくので1〜2ヶ月に1回)46000円也。

かなりこの店に協賛してるなあ私  

 佐和






雨男  

2005年10月17日(月) 21時45分
このお休みは散々雨に降られました 
ではでは、ザッとご報告

■15日■
ふと思い立ち、ダアのおじいちゃんのお墓参りに・・・ 出たときは小雨だったのに着くなり大雨。山の天気は変わりやすい 
 その後私の父方の祖母宅へ・・・いとこファミリー大集合でした。偶然とはいえ久しぶりに集合できました。相変わらず竹田家は女系世帯です(女が強いのよねえ)

■16日■
10日ほど前に突然決めたディズニーランド旅行 3歳のヒロはもちろん2歳で通し、旅行代金はかかりません。8月の沖縄旅行も・・・ハハハ
TDLで雨って最悪 なのになのに、なあんであんなに人が多いのか!
プーさんのアトラクション 朝から2時間45分待ちって そんなもん子連れで並べるかあっ15分待ちで唯一乗れるメリーゴーランドに何回も乗せられ・・・グルグルぐるぐる〜 雨の日オンリーパレードが見れた!これはかなりかわいかったよレインコート着たミッキーたちのパレードなんだ。ファミリーでピグレットとティガーとダンボの耳つけてなんだかんだ言っても楽しかった 

ホテルは都内へ・・・直行バスは遅い時間しかないし、仕方なく疲れた足を引きずり荷物をひきずり、ヒロも引きずり・・・。東京駅からメトロ丸の内線に乗るのに、なあんであんなに遠いんだ 

■17日■
無計画に飛び出した旅行だけに2日目の予定なんてなあんも考えてなかった。なんてったって昨日よりもすごい雨 朝はホテルでゆう〜っくり、お昼前にチェックアウトして、ツアーについてた無料都内観光バスに乗ってみた。その名も「お江戸号」(笑)これが案外面白かった 浅草→皇居→六本木ヒルズ→品川→新宿→etc・・途中どこでも乗り降り自由でガイドさんの観光案内つき。(ちなみにツアー参加者しか乗れないよ)

六本木ヒルズの森ビルの高さに今さらビックリして見上げてしまった。
かなりローカルな私。あれは東京にしか無理だわ。お口アングリよ こんなとこに住んでるホリエモンってすごい 

散々雨にやられました。それも小さいときから、卒入園学式、遠足、修学旅行、受験、旅行挙句に結婚式、新婚旅行まですべて雨だったうちのダアのパワーです 


  

運動会 

2005年10月12日(水) 21時15分
ああ〜、長いこと更新してなかった・・・ しかも前回はかなりお堅いモードでした。

雨で延期になってた保育園運動会 平日の今日、しかも3連休後の水曜日に開催されましたよ 恐る恐る休みのお願いに出た私。うちのボスってば 「あんたが行ってやらな誰が見てやるの!!そんなもん気にせんと休み!あとは何とでもなんねんから!気にせんでいいわかったあ?」 なんてなんて 女前な事言ってくれるんでしょう 多少の気兼ねをしながらも内心ホッ またまた同僚の方々も「せっかくボスがああ言ってくれてるんだから、あなたが出勤したら親切で言ってくれてるのが無駄になってしまうでしょう」なんて優しいこといってくれて・・・。ああ私って幸せ 前置き長ッ さて本題へ。今年はさすが3回目。0歳児の頃に訳わからんまま、突っ立てた頃とえらい違い。
朝から「パパとママ 運動会見にきてくれる?お仕事あとでいくの?」ってかわいい事言ってくれちゃって

かけっこと「ぐりとぐら」のだんす、親子体操をしました。一生懸命やってる姿がかわいかった。同じクラスの双子ちゃんは片方はずっと下向いたまま、もう片方は「オレ、がんばる!!」とやる気いっぱいでした。その違いも面白かったなあ。

来年の成長ぶりがまた楽しみです

     

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■名前■ゆみ
■性別■Fe
■星座■おひつじ座
■血液型■O型
■好きになった事■ クラッシック(ダアの影響?)
■さいきんはじめたこと■ ホットヨガ 
■さいきんやりたい事■ ゴルフ  ダイビング  
■さいきんの現実■ んな、おかねナイ(涙) 
■すきな事■ 沖縄・旅行のパンフみること・楽しいお酒・おいしいもの・雑誌パラパラ・海
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cagorin_rin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる