POPSPRING2016

April 03 [Sun], 2016, 15:26
暇なので、連続更新w

昨日、POPSPRINGというフェスに行ってきました。
海外アーティストばかりが出演するフェスです。

お目当ては、FOXESとCarly Rae Jepsenだったんですが
他のアーティストもとても楽しかった!
Emblem3はかっこいいし、Redfooはシャンパン客席にぶっかけるし
ノリノリで歌って踊ってきました♪


Carlyは、私の通勤ソング"Good Time"を歌ってくれて
一緒に大熱唱して、ジャンプして、もう最高!!!

とにかくすっごく楽しかったです♡

お久しぶりです^^

April 03 [Sun], 2016, 15:14
最後の更新は、去年の夏?かな?
何かを継続するのはどうも苦手でw

新年度になりました。
働き始めて3年目。自ら願い出たことですが、異動になり、仕事内容が大幅に変わります。
ペアの人が新任さん、私よりも年上で経験も上。
とてもやりづらいです。
でもやっていけそうな人だったので、一安心。

春は、変化が大きくて、周りもバタバタしてるから嫌いな季節です。
今週は、初めて一人でやる仕事があるし
来週から本格的に仕事が始まっていくし
研修で、人前で話さなきゃいけないし
嫌なことだらけ。

でもやるしかない。
自分で選んだ道だから。

今夏オススメ映画

August 11 [Tue], 2015, 19:50
ヒットしているものばかりですが、映画館で観たかった映画は全てコンプリートしました!

まずはこちら


ピクサー映画「インサイドヘッド」

実はピクサーは絵がどうしても好きになれなくて、ほとんど観ていないのですが
これはストーリーで絶対に観たいと思いました。

悲しみという感情はできれば持ちたくないものですが
それも必要なもの。
そして、劇中に登場するライリーが小さい頃想像で作り上げた友達ビンボンが
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。
自分もこんな風に空想の世界に色んな友達がいたんだよなぁと。
そして大切なはずの思い出を忘れていってしまうこと。

アニメですが、大人こそ観るべき一作です。



そして次がこちら



細田守監督の「バケモノの子」

細田守作品はとても好きです。
今回もまず映像美が素晴らしかったです。
忠実に再現された渋谷、決闘シーンの迫力、そしてラストのくじらの美しさ。

声優もとてもよかったですね。
宮崎あおいの九太の少年期の声、とてもハマり役だったと思います。

人の中にみんなある闇。
それに飲まれてしまうのか、抱えながら生きていくのか。
抱えながら生きていくために必要なことを、教えてもらった気がしました。


そしてラストは…



「ジュラシック・ワールド」


こういう作品を映画館で観るのは私は珍しいのですが
とにかく音楽と恐竜の迫力を観たくて行きました。

ジュラシック・パークシリーズは1作目しか観たことなかったのですが
それでも十分に楽しめました。

途中ビクっとなってしまうような、ハラハラドキドキスリル満点!

確かに人間は驚異的な進化をとげてきたけど
驕ってはいけない。
銃や武器といった進化の産物を持たなければ
人は生物の中でとても無力であると思いました。

あの音楽を聴けて大満足です。


そして新たなイケメンを発見しましたw
主演のオーウェン役のクリス・プラット!!!
果敢に恐竜に立ち向かっていく姿惚れました。
かっこよすぎます。
ヒロインのブライスもとても綺麗で、好きな女優さんの仲間入り!

捕食シーンが苦手でない方は是非映画館で!

私は4Dでもう一度観に行こうかと思っていますw

重力ピエロ

June 24 [Wed], 2015, 16:50


とある街で連続放火事件が発生。
放火現場の近くには、必ず落書きがあることに気がついた兄弟の泉水と春。
落書きと放火犯とのつながりを探す二人。
謎を解き明かしたとき、その先に見えてきたものとは?




職場の人に重たいよとすすめられて
とっても久しぶりに邦画を観ました。

確かに設定はとても重たい。

でもラストは思った以上に爽やかでした。


それでいいのか?と思いましたが…



キャストが豪華ですねー
主役はもちろんですが、脇に鈴木京香、小日向文世、渡部篤郎!

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

June 21 [Sun], 2015, 15:55



ボードレール家の三人兄弟は、天才発明家のヴァイオレット、読書家で、読んだ本を全て記憶するクラウス
何でも噛んでしまうサニー。
ある日突然、家が全焼し、両親を亡くしてしまう。
3人は、身元引受人のオラフ伯爵の元へとやってくるが
オラフ伯爵は遺産目当てに3人を暗殺しようと企てる。
そして3兄弟には、次々と不幸が降りかかって来るのだった。




さすがジム・キャリーですw
胡散臭いオラフ伯爵を見事に演じてました。
メリル・ストリープも実は出演しています。
さらに、語り手はジュード・ロウ、さらにちょい役でダスティン・ホフマンと何とも豪華!


次々と襲いかかるありえないような不幸に
あの手この手で立ち向かう3兄弟。



ちょっとクセのある登場人物たちが
なんともいえないいい味出してますw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:REIRA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年2月27日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-洋画、邦画アニメ
    ・ピアノ-ラ・カンパネラをいつか弾くのが夢
読者になる
映画鑑賞が趣味です^^
観た映画を忘れないように、気に行った映画の紹介も。

関東のどこかでカウンセラーとして働いています。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像REIRA
» A Happy New Year 2015 (2015年01月14日)
アイコン画像一番星
» A Happy New Year 2015 (2015年01月07日)
アイコン画像REIRA
» 自傷性皮膚症 (2014年10月12日)
アイコン画像まいち
» 自傷性皮膚症 (2013年10月02日)
アイコン画像jagaimu
» 自傷性皮膚症 (2013年09月03日)
Yapme!一覧