ツウ゛ァイ・フリューゲル 

October 24 [Fri], 2008, 2:03
こんばんは、cageです。
お久しぶりです。

…はドイツ語で二つの翼。

さて、何がかと言うと。。。

もうPC&携帯ホームページにて公表されてます話題で更に出遅れて誠に申し訳ありませんが…サポートのMarinaの契約満了を経て同時に新メンバーを迎えました。

【Jef(ジェフ)】
ギターで加入です。

僕もギター担当なので嬉しいです。
G.H.では元々片翼のギターでしたのでJefの加入によりG.H.のギター(翼)が二つになりました。

キーボードのに続き初の挑戦ですね。

Jefの紹介はホームページをご覧になって下さい。





それに伴いましてライブが決まりました。

【ライブ告知】
〜『Jef加入初ライブ』

会場は僕らのホームの『北浦和Ayers』(エアーズ)です。

『JR北浦和駅』西口を背に正面徒歩(約5分)17号の交差点右斜め前です。←『画像』を見て下されば多分大丈夫ッス!!笑

『11月28日(金)』です。

17時30分オープン
18時00分スタート

『Glass Hearts出演時間は20時くらいからなのですが、19時30分前後』を見ておいていただけると余裕を持てると思います。ヨロシクです。

チケットは前売り、取り置き…『1600円』です。





是非、ジェフがG.H.に超融合する瞬間革命をご期待下さい。
皆様の御来場をメンバー一同お待ちしております。

禍しい挟鏖 

September 14 [Sun], 2008, 17:48
本日はGlass Heartsの情報です。

cageです。

過去の日記にも書いてきましたが、今年の上半期にL@N AKASAKAにてテレビ収録Liveを行ってきました。
6月20日のファイナル本収録のLive映像が9月21日(日)TV埼玉「お〜でぃえんすV」にて放送されます。

9月21日(日)26:00〜27:00←(日にちは6月22日 月曜 2:00〜3:00)ですね。

※当日の時間帯のズレや短縮する場合が有ります、注意してください。





TV埼玉映る方は是非見てみてください。
また近々G.H.の新情報で更新します。

(無題) 

September 02 [Tue], 2008, 13:31
夏休みも終わり9月到来、こんにちは…cageです。

夏休みのように、この夏はゆっくりしていたのですが…あまりにも何も無く退屈って言えば退屈でした。

まぁ、おかげさまで体調も良くなりでこの夏休みに感謝してます。



書くコトこれくらいしかないくらいの夏休みだったんで勘弁してください(笑)
では!





久々にスタジオ入りたいね。あと、…

Illusionistの名の下に… 

August 05 [Tue], 2008, 22:14
cageです。こんばんは。
Live前までは長く感じたのですが終ってからもう二日経っていたみたいですね(笑)

皆さんワンマンLiveお疲れ様でした。

42℃氏もLive後『Thanks♪』と言ってました。

そして個人的にとても気持ち良くイイLiveが出来ました、本当にありがとうございました。


今回…僕が、Live構成の中心部にいた為に思い入れの強いLiveになり最高な気分です。

感想は冷静になった時に長く書こうと思ってます。



とにかく今は『お疲れ様でした』と言うコトで!!

いいねぇ… 

August 03 [Sun], 2008, 5:00
この感じ

LOVE-VAMPIREと少女の涙 

July 06 [Sun], 2008, 6:57
おはようございます、cageです。

今日は、8月3日(日)に行われる約半年ぶりの北浦和AyersでのLiveと同時にG.H.三度目のワンマンLiveを開催します。

では、早速お知らせをします。



【G.H. 3rd 1man 42℃ 〜起源と模倣が交わる刻〜】
これ、かなり気になるLiveタイトルだと思いませんか?笑
個人的に好きです。

【詳細】
[開催日]2008/8/3(SUN)

[開催地]北浦和Ayers

[時間]OPEN18時START19時

[内容]G.H.3度目の企画ワンマンLive+42℃(?)



JR京浜東北線の北浦和駅です。北浦和Ayersまでは画像の通り駅近なのでヨロシクお願いします。

PC版ホームページにも詳しく載ってますので見てみて下さい。

近々長らくお待たせ致しました『携帯ホームページ』もリニューアルして再臨すると思いますのでヨロシクお願いします。








思えば北浦和Ayersでの最後のLiveは今年の1月4日の『2007年最多動員バンド賞』の授与式に出席した際にFading Loveを演奏以来ですね。
しかし、演奏しましたが、これは特別なシークレット内容で1曲のみだった為、Liveとカウント出来ませんね。。。

そうなると‥去年の12月16日に行われたX'masワンマンLive以来の北浦和Ayersになるんですね。
激動の去年を飾る最高のLiveでございました。
やはり、やらないと忘れてしまいますね。

何でなんやろ。。。

うん、今年の上半期は色々ありましたからね。

1月の授与式終わって早々に元ベーシストのshuが脱退し、それに伴い新たなベーシストteenにサポートメンバーでキーボディストのMarinaが同時加入した1月下旬…。。。

2月から先月の6月までは、5ヶ月連続の赤坂L@Nにて行われたテレビ収録Liveがありました。←2006年上半期に似たLive-Rushでしたね。

それにしても、今年は時間の流れがやけに速く感じます。。。

1月から加入した二人はもうバンドに溶け込み仲良くやっているのですが、二人とも入りたての頃と言うか加入してすぐのLive-Rushを経験したみたいで僕が加入した時の大変さを理解してもらえたのではないでしょうか?笑

まぁ、上半期フルに使ったテレビ収録Liveが終わったと思えば迫り来るワンマンLiveと言う真夏の祭典がもう、1ヶ月待たずにやってきますからね。

大変ですな。

まぁ、僕も余裕が有るわけでは無いのですけど…
たまにはG.H.日記っぽいコト書かないとね。



そうそう、元ベーシストのshuで思い出したんですが、この前久しぶりに会ってドライブがてら話をしてきました。
お互いの話やら、G.H.の話、恋愛トーク…秘密の会話等、と。

まぁ、そんなコトがありました。



後、肩は完治しました。
心配かけて申し訳ありませんでした。
お見舞いに来て下さった方からお手紙、メール、戦利品等、すごく励まされました…ホントにありがとうございました!!

ホントに、EUROでスペイン応援するくらいしか楽しみないくらい毎日寝たきりで退屈でしたし何しろ怖いじゃないですか夜のアソコは(笑)


でも、まぁEUROでスペイン優勝したのが1番励まされたかな。。。←嘘だよ。笑





やっと今週から復活し、6月20日のLive以来に皆と音合わせ出来た時は嬉しかったです。



…あれ、誰か一人居なかったような。。。

きのせーか。


さて、そろそろ長くなって読者様が飽きられているであろうから…ここらで終了します、読んでくれてサンキューです。笑















最後に一言…

読者様『cageの長文日記久しぶりだなぁ、レアだなぁ』

って思ったでしょ?爆

C『余計なお世話ジャ』笑

EURO2008 

July 01 [Tue], 2008, 7:50
44年ぶりにスペイン優勝、応援していた国なだけに最高にSpectacleでした。

得点王もスペインのビジャと言うC的最高に好きなFW選手が獲得!!

ダブル感動おめでとうございます

旅ト最果テ...余ノ涙 Fin. 

June 16 [Mon], 2008, 13:00
こんにちはcageです。
相変わらず湿度が高いですね、日本は。

一言シリーズ

【萎える出来事】
●テレビ埼玉映らない←G.H.が出た番組が見られませんでした。。。

●PCも使えない状態←当然ながらレディオ湘南も聞けない。。。

●WOWOWが映らない←EURO2008の死のグループ意外のゲームが見られない。。。

●8cmCDが…つまった←他人のPCが。。。

●Love tells...←行こう、ピリオドの先へ。。。

【最近の出来事】
●Mitsuruと都内ドライブ←AT車恐いです。。。

●時代が訪れようとしているかも!!←内密に。。。

●2ndG←ばばこんが。。。

●Liveの下準備←まぁ色々とね。。。

●入院←退院(笑)。。。

はい、つまらない記事になってきたトコで
【本題】
08年度のG.H.は2月から5ヶ月連続テレビ収録Liveを約半年間やってきたわけなのですが…遂に6月20日でファイナルとなりました!!
  ↓↓以下詳細↓↓

【6月20日(金)テレビ収録Live】
[会場]L@N AKASAKA
[開場]16:30
[開演]17:00
[G.H.出演時間]22:00(トリなので恐らくこのくらいです)
[チケット]1500円



皆さん
THE FINAL
よろしくお願いします!!

顰蹙を105円で買うのか。。。 

May 23 [Fri], 2008, 3:49
5月20日はテレビ収録Liveのセミファイナルでした。

cageです。

え〜と先ずはいつもより時間がかなり早く1番目のステージにも関わらず沢山の方々が応援に駆け付けて下さり良いテンションでギターを弾くコトが出来ました!!

ありがとうございます。

この日、一日を振り返ってみますと…

丑三つ時にteenとの極秘電話からスタート!!笑

朝から台風の影響で雨が降っていたり強風で電車が止まったり‥電車が遅れたりで‥朝からテンションが上がらずでした…

そして今回で2月から4回目のLiveなんですが3/4遅刻と言う最低な記録を台風のせいで作ってしまいました。

ホントに申し訳ありません。。。

でも今回は寧ろ台風を言い訳に出来て良かった。笑


リハには間に合い、リハを無事に終えて昼飯をteenとMarinaと食べに行くコトになってしまいました…
ある一人はホントに誕生日なのだか何だか知らないのですがオネダリモード発動のタダ飯コース…笑
もう一人は聖なる扉の鍵をかけ忘れた珍プレー発動…爆←まぁこれはこのあとに続く話に比べれば軽すぎるジャブにも到底及ばないのですがね…

そして一方Mitsuruとshinは珍しく二人で昼食。
パスタ野郎の意地を見せたとか見せないとかで…

そのあとは話し合いの為、喫茶店でメンバーが一同召集。

が、また珍しいコトにMitsuruが大盛りに苦戦したらしくて辛そうな表情が印象的でした(笑)

話し合いの内容は秘密。

この時点でLiveまで一時間切っていたらしいです。

お客さんももう会場に集まりだしていたみたいで。



そろそろLiveの話をします。

先ずLiveの曲は…

Like a …
Fading Love
noticed truth
Destiny

と言う感じだったのですがSEをほぼLike a …のイントロと合体させるコトに成功し奇妙なフィールドを創り出せたのではと思います。

Fadingに関しては前回から申し上げているようにカメラにどれだけアピール出来るかが個人的な問題で今回は色々アピールし過ぎた感が否めない…笑←使えるトコ殆ど無かったりして!!爆

noticedは格段に安定し曲の良さがストレートに伝えやすくなったと思います。
弾いていて気持ちいいですね、うん(笑)

最後にDestinyですが…久々過ぎて思い出しながら練習してました、そんな中でこの曲をまたアレンジ変えて挑んでみたのですが‥一部がものすごく難しくなってしまいました。

Destinyは僕が加入する前から人気があった曲で今もそれは不動の地位を築いていて、更に最近ではDestinyをギターでコピーしたい人やすでにコピーに挑戦している人もいると言う話を聞いたのですが申し訳無いコトしたなぁと反省してます、ちょっとだけ(笑)

はい、長くなりましたが全体を通して全曲どれも、やはり日を増す毎に出来が良くなってきていると思います。



まぁ、結果的にMitsuruの日記とカブりまくりな内容でしたが次回の内容も細かく掲載されてて面白い内容なので是非見るコトをオススメします。

後、次回で今年の上半期の大きなイベントでもありましたテレビ収録Liveもいよいよラストなので皆さん是非6月20日は予定を空けておいて下さいね、それではお疲れ様でした。

あれから一年… 

May 03 [Sat], 2008, 0:13
はい、どーもcageです。
Glass Heartsのレコ発ワンマンLiveから一年が経ちました。

あれからもう一年経ったのか、と言う感じで…LiveのDVDを見てます(笑)。

最近…いや今年は年始にAyersで2007年度の最多動員授与式に出たくらいでずっと赤坂のLiveなのでAyers でのLiveが懐かしいなぁって気分(笑)

しかも年始の授与式はLiveでは無かった為、ほぼ半年近く埼玉でLiveやってないのでは…

とにかく、赤坂が6月までなので…赤坂Liveが終わり次第また埼玉で企画Liveやりたいなぁと思ったり。。。



久々にレコ発のLive見てると面白いですね、また新たな発見が出来たし。

近々Ayersに顔出してみよーかな、と。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アクセルシンクロ!
» ツウ゛ァイ・フリューゲル (2010年11月19日)
アイコン画像うしめし
» ツウ゛ァイ・フリューゲル (2009年11月19日)
アイコン画像真遊戯王
» ツウ゛ァイ・フリューゲル (2008年10月28日)
アイコン画像43℃
» LOVE-VAMPIREと少女の涙 (2008年08月02日)
アイコン画像M
» LOVE-VAMPIREと少女の涙 (2008年07月10日)
アイコン画像けーじ
» LOVE-VAMPIREと少女の涙 (2008年07月09日)
アイコン画像Ma.
» LOVE-VAMPIREと少女の涙 (2008年07月07日)
アイコン画像cag.
» EURO2008 (2008年07月06日)
アイコン画像C.
» 旅ト最果テ...余ノ涙 Fin. (2008年07月06日)
アイコン画像C.
» 旅ト最果テ...余ノ涙 Fin. (2008年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる