最近よく見る夢の話 

May 13 [Fri], 2011, 13:59
ここ最近で立て続けに3回見ている夢。

それは

猫を産む夢。


十月十日腹パンパンにして耐えて

産まれたと思ったら手のひらサイズの胎児で

数日後体重が増えて抱き上げた我が子の顔を見ると

毛ふっさふさの猫。(しかも子猫でなく成猫サイズ)

うろたえる私。

冷静に名前をつける旦那。

呑気に人間用のおもちゃを手にお祝いに来る友人たち。

猫が暴れて部屋の中を飛び回って
声をかけようとすると

目が覚める。


3回見た夢どれも同じ流れ。

ただ違うのは猫の種類。

今日は三毛猫でした。


私の深層心理はどうなっとるんでしょうか。




決算月 

March 30 [Wed], 2011, 15:19
あと1日あるけど、
おかげさまで今年度も予算達成できました〜◎

これも無茶聞いてくれるお得意先様と、
自由に泳がせてくれた素敵な上司のおかげやなぁと
しみじみ。

まだまだ食品業界も地震の爪痕がひどくて
供給難に苦しんでるけど
大変なのは皆一緒。

むしろこっちはまだマシや!!
『がんばろう、ニッポン。』
素敵な言葉や思います。
共に、やね!!

うちの会社では、被災地にある何百もの避難所に温かい飲み物を届けるために『救援隊』として数名ずつが向かってます。

1週間ごとに交替で数名ずつが順番に避難所をまわってるんやけど
ほんまに町中がガレキで埋め尽くされてて、
救援隊の皆も心を傷めてます。

そんな中で救援隊ができる事は寒い身体を温めてもらうこと。
見放されてないよって声をかけてあげること。安心させてあげること。

うちらはゆうてもコーヒーしか持ってないから
水や毛布と一緒にできるだけ温かくておいしいコーヒーを提供してあげることしかできません。

それしかできひん歯がゆさもあるみたいです。
毎日違う避難所を回るけど目を覆いたくなるような所にも出くわすらしいです。

でもそんな中でも必ずとびきりの笑顔で『ありがとう』『気を付けてね』ってゆう言葉をいただけるんやて。

自分の方が誰が見ても絶対大変な極限状態で、笑える?人に感謝できる?気遣いできる?

ほんま人ってすごい。
強い。

うちもこの先派遣された時には現実しっかり受け止めて
その場でできる事を精一杯やろうと思います。


スタート 

March 07 [Mon], 2011, 14:48
思えば去年の今日からはじまりました。

去年の今日、同じようにむっちゃ寒くて雨が降る中、
工事中の公園のベンチで
たった一言
旦那が振り絞ってくれたおかげで
今日があります。

この1年、おっきなケンカはなく
ちっさいケンカは2回ほどしたけども
相変わらずキャッキャと笑いながら
楽しく愉快に過ごしてます。

高校の時、部活の合宿で副顧問のマドカちゃんに手相を見てもらった事があります。

マドカちゃんの手相はそこら辺の占い師より当たると知ってる人の中じゃ評判で、
その頃部活内ラブを楽しんでた私はもちろん彼氏との事を相談しました。

結果、

『あ、ダメね。すぐ別れるわ。無理無理。うまくいかへんわ。』


16歳、恋に生きていた小娘には酷すぎました。


なんでも、その当時の彼氏とは根本的な生き方考え方が違うから、血筋的に合わないと。

先輩ってのもあるけど、どっちかが無理しちゃってうまくいかないんだと。

手のつなぎ方にしても、距離感にしても、合わない相手に合わせられへん性格やから、その時の彼氏は私にとっては『ナシ』だと。

案の定、2週間後に別れました。


そん時マドカちゃんに言われたんが

『今の彼氏は駄目だけど、半年以内に手のつなぎ方が自分と一緒の人があなたを好きって言ったら、その人大事にした方がいいわ。あんたの将来に関わるで。』

その5か月後、旦那さんに告白されて付き合いました。

思えば手のつなぎ方ぴったり一緒。

マドカちゃん、すげー!!

旦那当てたー!!


マドカちゃんは結果的に家族のことや、うちの身体のこともバシバシ的中させました。

後にも先にもあんな当てる占い師はおらんね。

先生やめて開業したらいいのに…。


そんな思い出話も思い出しながら、残り半日早く終わらせて
今日は晩御飯を1品増やそうと思います。

いっぱい増えた2人の記念日、そのうちの1日が今日やから(^^)


がんばるでー


3組完了 

February 21 [Mon], 2011, 13:48
同じタイミングで結婚が決まった旦那の友達の嫁たちとの集まり

通称『嫁会』

一昨日、無事最後の3組目の結婚式が終わりました。

とうとうみんな揃ってホンマもんの嫁になりました。

みんなそれぞれ結婚決めてからいろいろあって悩んだし苦労したけど
無事心に決めた人と歩んで行くことを大事な人らに見届けてもらえたわけで、
なんかいろいろ考えてしまってほんまに感無量。

自分の時もそうやったけど、むっちゃ込み上げるもんがありました。

やっぱすごいな結婚って。


正式に嫁になって早半年以上がたち、
新居にも生活臭が染み付き
結婚式の残骸は部屋のいたるところにあるもののほとんど片付いたわけですが

ところで新婚っていつまでなんでしょう?

はなから新婚っぽさはないけど、
今はまだ新婚って呼ばれてます。

子供産まれるまでは新婚なんかなぁ。


2011年のはじまり 

January 11 [Tue], 2011, 17:05
あけましておめでとうございました。

もうすでに成人式終わりましたが。

2010年は結婚で始まって結婚で終わったから

2011年はマイカーを目標に頑張って行きたいと思います。


2010年12月、あんだけまだ先と思ってた結婚式が終わり、二次会が終わり、
新婚旅行にも行きました。

式一週間前から新婚旅行帰ってくるまでがほんまに一瞬で、
あの一瞬のためにかけた時間やお金を思い起こすと、
冠婚葬祭っておそろしいと思いました。

でも何より2人いっしょに楽しめて、2人が大事にしてる人たちに祝ってもらえて、
笑って泣いて、ほんまに幸せな一瞬やったなぁと思いました。

中学から高校から
大学からバイト先から
勤め先から
誘ってみたもののあんなに大勢、遠方はるばる駆けつけてくれるなんか思わんかったし、
来てない人からもメッセージもらったり
二次会終わってからも仕事終わって駆けつけてくれた子もおって
どんだけ幸せやねん!!と寝る前にウルウルしてしまいました。

今写真屋さんが撮ってくれた写真を見ながら思い起こしても
楽しかったなぁ〜幸せやったなぁ〜って思えます。

ぜったい子供に伝えよ。

次の日顔と腹筋がめちゃくちゃ痛かったのはそれだけ笑った証拠で、
声が枯れてたのは皆と騒いで楽しかった証拠。

結婚式自体にはさほど憧れはなかったけど、
改めてやってよかったなーと思います。

ほんで今、左手にしっかり重みを感じながら
2人で『一日一笑い』をスローガンにのんびり暮らしてます。

まだまだ未熟で頼りないけど二人三脚でキャッキャしながら
楽しく暮らせたらな〜と思います。


2011年一発目のぼやきでした。

あれ? 

October 07 [Thu], 2010, 15:31
気付けばもう結婚式2か月前…。

はやっ!!

仕事が尋常じゃないほど忙しくて
すっかりその事忘れてて
頼んでた招待状の山が届いて
やや焦る。

そして昨日2人でせっせと発送の用意をしながら
これからの忙しさを予想し
さらに焦る。


仕事がほんまに予想以上に忙しくて時間がなす。

とか言いながら今次の商談待ちながらカチカチやってます。

最近やることに追われて余裕がなさすぎてミスが多い。

小さいミスから上司に頭下げてもらうようなミスまで、とにかく多い。

先輩らはこれを『負のスパイラル』と呼ぶ。

ミスがミスを呼びまたそのミスが余裕を奪うっちゅー超こわい現象。

余裕って大事やね。

スパイラル今週で終わってくれるといいんやけどなぁ…


寝言 

August 23 [Mon], 2010, 13:29
この週末、お互いに予定がキャンセルになったので
だらだらと晩酌しながら休日を過ごしました。

久々にのんびりしたもんやから
今日の仕事がカナリ憂鬱やったけど…

うちら夫婦は寝る前やらテレビ見ながら
しょーもない話をあぁでもないこーでもない言うわけですが
昨日は
『結婚て不思議やな〜』
って話になりました。

最近仕事の関係で知り合った人と話してて、その中で判明したこと。

意外にも結婚に踏み切れへん人って多いんやね。

『もっと遊びたい』『時期がなぁ…』『ほんまにこの人と一生共にできるやろか』『この人でいいんやろか』『この人の親がなぁ…』…
って理由はかなり幅広い。
たった紙切れ1枚の事で、前にも書いたけど本人達の気持ちの変化なんてほとんどないのに
志望校や職場を決めるよりもみんな慎重になる。

ほな既婚者がみんな慎重に人生の大決断をしてるかっつったらそうでもなくて
あっさり決めた人も多い。

うちも全く迷わず、プロポーズなんかなくてもこの先ずっと一緒におるんやろな〜と思ってました。

そこで踏み切れるか踏み切れへんかのボーダーラインの仮説を立ててみたわけです。

それは相手が『恋愛対象』か
それとも『人間愛対象』か。

恋愛してる時って、何かひとつあるごとに感情に波がものっすごい立つし、
お互い駆け引きで関係が成り立ってると思う。
浮き足だってるしちょっと危なっかしい。見えへん部分の大きさもわからんから安心できひんのよね。

ところがそれが恋愛を越えると
存在が当たり前になって一緒にいるんが自然になる。
相手との今後が簡単にイメージできるようになる。
相手のイイ所悪い所を理解して受け止めれる。
家族と変わらん位置づけになるんかね?

うちも旦那の事を考えてみると、
旦那の存在なくなるとうちの生活は不自然になるし
お互い本性分かってるから頑張る必要もない。不安もない。
それに愛情もしっかりお互い伝わってたから
踏み切れへん理由がまずありませんでした。

『この人と生きて行く!!』って感じでなくて
『この人とこのままじいちゃんばぁちゃんなるんやろな〜』って感じ。

元は他人やのにね。

不思議です。出会いとか結婚とか。


さぁたっぷり休んだからもういっちょ仕事してきます。

順調、順調。 

August 19 [Thu], 2010, 13:56
お久しぶりです。

あまりにも更新してなかったので心配かけました。ごめんネさっちゃん。
元気ですよ。

甲子園口生活にも慣れて、新しい名字もだいぶ慣れて、職場も近くて前に比べりゃだいぶ楽。
仕事のあとは主婦やってますよー◎

6月7月と仕事がスーパー忙しく
8月は盆の親戚まわりに忙殺されてました。

初盆やし、入籍のご挨拶もあったしで、お互いの親戚の家とびまわって墓参りしてました…。

引っ越しはもうすっかり落ち着きました。
あと段ボール2つ!もう少し!!

そうこうしてたら、式の準備がそろそろ始まります。招待状やら内容やらの打ち合わせが本格化。
プランナーさんとワイワイ楽しんでます。

お二人さん、二次会幹事ありがとーね。
人に物頼むのってやっぱり勇気いるわ…。ひたすら申し訳ないし。うちも何か頼まれたら出来る限り受けようと思いました。


なんしか最近暑すぎて営業車から出れません。
外回りつらいわ〜
がんばれ自分。



自覚 

May 28 [Fri], 2010, 12:00
駐車場にて昼休み中です。

入籍して晴れて旦那の戸籍に入ったわけですが

実感がまだ沸いてません。

まだ一緒に暮らしてへんし
仕事は旧姓でやってるから
当たり前っちゃぁ当たり前かぁ。

なのでたまに役所やら宅配便の人からの電話で
新しい名字呼ばれると
すぐ反応できません。

ほんで戸籍で自分の名字が新しくなってるん見ても
パチもんの免許証(昔流行ったやつね。ナメネコとか)見てるような気持ちになります。

最近新居にいれるための家具やら家電やらをオトナ買いしてるわけですが
楽しいだけでまだ現実味がないのよねー。

明日新しい部屋に冷蔵庫入ったらちょっとは実感沸くやろか。

昨日は結婚指輪が出来上がったんやけど
うちらが指輪を毎日つけるのは式が終わってからになる予定。

夫婦揃って営業やからね。
オトナの事情。

結婚ていろいろ手続きやら面倒くさいし
やるべき事もたくさんあるし
お金もかかるし
今まで逃げてきた親戚付き合いにも直面するけど

本人達の気持ちは
恋人やった時からさほど変化もなく
例えて言うならば
19歳から20歳になったぐらいなもんやなと感じました。

結構騒ぐ割には外見が劇的に変わるわけでもないし
ちょっと公に認めてもらえて
ちょっとしっかりせなな〜って思うだけやもんね。


やっぱ同居したら実感沸くんかね!?


6月半ばには西宮市民。

愛する神戸をどこかに残すために
本籍は神戸市です。

どこまでも兵庫県民つらぬいてやります!!


一眠りしてから営業戻りマッス◎◎

人妻になりました 

May 16 [Sun], 2010, 8:49



5月15日(大安)AM10時
入籍しました。

晴れてほんまの嫁になりました。

入籍はさくさく進んであっけなかったけど
24年間ずっと使い続けてた自分の名字が変わってしまうことや
昔はオトンとオカンと弟と4人で入ってた戸籍に
弟ひとりだけ残してしまうこと
いろいろ考えてしまって
ハンコ捺すのにめちゃ緊張しました。

普通の紙より薄っぺらいくせに
それが持つ意味は重すぎるほど重いと感じました。

まぁこんな日取りが良くて天気まで良い日に届けを出すことができて
よかったよかった。



届けを出し終わって
2人同時に

『はい、夫婦。』

と同じ調子でつぶやいたのにはさすがに笑いました。

こんな時もかぶるんかい。


昨日はもうひとつめでたい事がありまして

チーム米子の1人の結婚式でした。

米子にお嫁さんが遊びに来てくれて一緒に飲んだりしてたから
2人の晴れ舞台を見ることができてホンマに嬉しかったです。

2人とも幸せそうで和やかで
見てるこっちまでほっこりしてもーた。

久々に各地の同期とも会えたし
バカ騒ぎしてはっちゃけれたし
帰った時はさすがに爆睡やったけど
ほんまに嬉しくて楽しい5月の休日でした。

まさしく、大安吉日。


*profile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*ayumi*
読者になる
Favorite: coffee・photo・interior・basket ball・English etc...
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*comments*
アイコン画像あゆみ
» 武蔵谷公園 (2010年03月08日)
アイコン画像えみ
» 武蔵谷公園 (2010年03月08日)
アイコン画像
» ぶちかまし (2009年12月24日)
アイコン画像えみ
» ぶちかまし (2009年12月22日)
アイコン画像あゆみ
» お誕生日おめでとう☆ (2009年07月26日)
アイコン画像えみ
» お誕生日おめでとう☆ (2009年07月25日)
アイコン画像あゆみ
» 昨日の出来事 (2009年07月18日)
アイコン画像
» 昨日の出来事 (2009年07月18日)
アイコン画像あゆみ
» 驚いた事に (2009年07月06日)
アイコン画像
» 驚いた事に (2009年07月06日)