ママでも金 

September 17 [Mon], 2007, 22:26
ブラジルで開催されてた世界柔道。
谷亮子やってくれましたね。

金メダル。


今大会はなんか欧州ルールにやられている感がムンムンだった

やっぱりこれは日本と世界の認識の差なのかなぁ〜って感じました!!

でも期待とおりやってくれたね!

あの精神力と集中力!

これが世界の女王にしてたってきがとってもする。

最近世界に対して日本は惨敗続き・・・

これって悲しいよね??

いろんな競技で結構いい成績を残し始めたときにこれはなぁ〜〜

なんか日本のアスリート全体にこれが連鎖してる感じがしてならないんだよね〜〜

来年はオリンピックもあるしなんとしてもこれを変えていかないとね!!

がんばれ日本

おめでとうYAWARAちゃん!!!

ドラマ 

September 07 [Fri], 2007, 23:06
どのドラマもクライマックスにきているこの時期。

今回のクールでス好きなドラマがいくつかあるんだよね〜

1、女帝(TBS)

2、山田太郎物語(TBS)

3、花さかりの君たちへ(フジ)

かな??

どれも個性的で面白い!!

皆さんは何が好き??

それぞれに違った色がある

こういったドラマもたまには集中してみるのもいいかなぁ〜ってね( ^^) _U~~

でも残念なのが全てはじめからみてないところ・・・

途中からだと話がつかめなかったりするからな・・・

日本代表 

September 07 [Fri], 2007, 22:54
今日の深夜に日本代表の試合があるね☆

今回の楽しみは同い年の松井大輔!

あのドリブルとパスセンス。

魅力的だよね〜


個人的には中田英寿が一番好きだけど、違うタイプの松井も結構いいなぁ〜って思う。

日本の選手で凄いと思う人ってなんか独特nのオーラがあるよね(笑)

個人技に長けてる彼のプレイを個人個人でとらえ方があるにしろ悪くいう人っていないと思うんだよね・・・

今のオシムのサッカーに絶対に必要となるはずって自分自身は感じてます。

負けるにしろまだまだ発展途上のチーム。

なにかしら課題と成果を得てほしいな

カリカ 

September 06 [Thu], 2007, 20:13
カリカ。

これを聞いて果物と思う人はいるでしょうか??

日本で知ってる人は本当に少ないんじゃなかな??

カリカはチリの果物。

パパイヤの種類にはいるみたい・・・

食感はグニャッテいう独特の食感!!

でもこれが日本人には受けるはず(笑)

夏のマンゴーにかわるスイーツなってもいいはず

写真が今ないから見せられないけど今度写真もとってのせるね(笑

簡単な料理 

September 02 [Sun], 2007, 22:28
簡単で良い料理をおしえましょう

用意するものは
・白菜
・ベーコン

だけ。簡単でしょ??

まず、底の深い鍋に白菜、ベーコン、白菜、ベーコン・・・・の順番に重ね、お酒と水を底が少し浸るくらいいれます

そして、蓋をして弱火で約15分。
それでできあがり。(笑)

食べ方はお椀にとってポン酢などがさっぱりしていけますよ。
白菜の量も水分がでて少なくなるんで意外と量もいける。
一度おためしあれ

新潟旅行記 @  名所編 

September 02 [Sun], 2007, 17:56
8月18,19日って新潟に行ってきた。
かつてのバイトでお世話になった人たちと・・・
目的は主に競馬だった
でもね、馬インフルエンザで開催中止!!
どんな運の持ち主だっていうねん(笑)

ってことで余予定が大幅に変更!!
朝一番(7:30)ぐらいの新幹線で新潟へ
その足で佐渡島にいった。
高速フェリーで約一時間、到着。
レンタカーを借りて佐渡金山へ

初めて行った佐渡金山。
昔、江戸時代にどれだけ重要な地点だったのかを認識した。
なんか感動するのよねぇ〜〜

佐渡島で感じたこと。
景色がきれいで自然がたくさんある
特に海の青さ、山の偉大さ、自然の素晴らしさを改めて感じた(笑)

復活☆ 

September 02 [Sun], 2007, 11:56
いやぁ〜ここに帰っていました
一人暮らしを始めて・・・・・やっとネットがえきるようなったわ。
どんどんやるぞ!!
Profile
ネーム   とも ♂
社会人 二年目
趣味:スポーツ観戦、読書、美味しいもの巡り、忙しいこと etc
特技:剣道、
好き ★アスリート★ 中田英寿、デルピエロ、佐藤琢磨 ★音楽★ 上原ひろみ(JAZZ)、他にもいろいろ挑戦中 ★芸能人★ 石原さとみ、小西真奈美 ★作家★ 村山由佳、野沢尚、小松成美、村上龍 ★お酒★ 魔王 ★料理★ ビーフシチュー ★タバコ★ キャメル ★馬★ スイープトウショウ
行きたい国:イタリア(特にミラノとフィレンチェ)、UAE、中米各国、チュニジア、北朝鮮、ボルトン(イングランド) 
嫌いなもの:ニトリ、自分の主張しか言わない奴
マイブーム:パスタ料理、沖縄料理、お水、イタリア語、政治
欲しいもの:時間
競馬はメッチャ面白いぞ!!
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる