うーん・・・ 

July 24 [Tue], 2007, 1:04
金曜日、研究室で飲み会があった。
案の定、いじられる役まわりで。
後輩のいつもの”誰かとくっつけよう”話が出て
いつも男一人がターゲットになるのだが
今回はもう一人加わった。
H君とW君。
二人とも将来有望だといい、私に付き合うよう勧めてくる。
将来有望だからこそ、私が選ぶより彼らが自分の意思で選ぶべきでは・・・
H君は完璧ですよと更に勧めてくる。
H君が完璧な事は知っていますよ。勉強も出来て主席ですし、スポーツ万能ですし・・・。
そんな完璧な人ほど自分で相手を選ぶべきでは?
私の幸せを願ってと後輩は言うが
私の幸せより、将来有望な二人の幸せを願ったほうがいいのではないか。
私は、勉強はできない。スポーツはそこそこできる方ではあるが得意としているスポーツは無し。
究極なのが、干物女だということ・・・。
完璧な二人ほどステキ女子がぴったりなのでは。
酒の席だったので言わなかったが、心の中ではなんだか惨めな感じだった。
私は選べる立場ではないですよ・・・。
H君、W君。
冗談でもこんな女とくっつけられようとして(。-人-。) ゴメンね。
心からお詫び申し上げます(-_-)

干物女。 

July 19 [Thu], 2007, 0:32
今日のホタルちゃん、かわいかった☆
ステキ女子より高感度アップ
私は不器用なホタルに共感

本日は体調悪で学校をお休み。
薬の副作用で吐き気。
以前にもこんなことがあった。
病院の処置室にすぐに運びこまれたらしい。
記憶が曖昧でよく覚えてナッシング。
とりあえず、この事を先輩に連絡をと
連絡をしたのは覚えているのだが
何を書いたのか覚えて無く
帰ってきてメールの内容を見て
失礼が無かったかを確認。
とりあえず変な事を書いていなかったので
一安心。
とりあえず落ち着き復活。
薬もアレルギー的なものが出ないのにしてもらい
これで万全。
明日から再び学校頑張りまするぞ

3連休も終わり・・・明日は。 

July 17 [Tue], 2007, 0:12
明日は病院の日。
学校をお休みして病院へ。
病院行っても症状が酷くなるってありえなさすぎ。
薬をコロコロ替えてもいい薬はなく酷くなる一方。
先生・・・。まじなんとかしてくださいよ〜。
他の病院行っても多分無駄だしなぁ・・・。
原因ははっきりしないし。
前の病院2件は「原因?不明だよ。」とはっきり言われるし。
かといって病院行かなかったらかなり悪化したし。
行ったら行ったで更に進行が早まってるし。
なんだこれ。
何をしても負の効果。

最近、友達が結婚すると言う話しが増えてくる中
病気持ちの干物女が結婚に夢見るはずも無いのだが
私が今の研究室のM2で一番早く結婚するだろうと言っている野郎に
心の中で冷ややかな視線を送っている。
私に彼氏がいるからという条件だけでそんなことを言っている。
完璧に、そこらへんの女と一緒にされているようだ。
まだまだ私と言う人物を分かっていないようだ。
数回会った事のある人に見破られる分かり安い性格なのに。
結婚はいずれはしたいけど、ここ数年でとは全く考えてない。
むしろ仕事をバリバリして上司も一目置くような存在になりたい。
女は家庭に入って旦那の帰りを待てと言う人もいるようですが
それは一流企業や医者でエリートコースまっしぐらな御人が言う言葉。
収入が少ない、この先どうなるか分からないという世の中。
残念かな共働きの方が家庭は潤う。
しかし、世の中収入が多ければ多いほど税金をとられる。
と色々考えている内に結婚と言う夢が薄れていくのである。
自分で稼いだお金は自分のために使いたいし。
恋人が居て楽しく過ごせればそれでいいんじゃないかと
今度結婚話が出たら言ってやろうと思うわたしであります。

干物女。 

July 12 [Thu], 2007, 18:26
干物女。
私はこの言葉がぴったりであろう。
冷蔵庫にはビールがびっしり。
リビングには日本酒の一升瓶が転がり。。。
部屋は服を脱ぎ散らかしたまま。。。
最近片付けをした覚えがないやぁ・・・。
遠出をしたときには、必ずその土地のお酒を買うくらいだし。
絡み酒は好きだけど、やるなと言われればやらない。
お酒で記憶を失ったこともなく、
通称ザルと呼ばれる人種である。

梅雨時期に出るわるいくせ・・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 0:23
久しぶりに更新。
梅雨真っ只中。
そろそろ私に悪いくせが出るころだと警戒してたら・・・
昨日から出始めました・・・
「ザ・マイナス思考」
友達の結婚から始まったマイナス思考。
本日は研究室で、口には出さないが
心の中はタップリマイナス思考。
しまいにゃ、彼氏に奴当たりと最低最悪な私
ホントに精神科かかろうかな・・・
まだコントロール出来てるから助かってるけど。
「存在してすみません。」っていつも思う。
私は、この研究室に居ても居なくてもどうでもいい存在で。
私から学び取れる事なんてないし、
就活の事を後輩に口出ししたところで
全く相手にされないし。
何故か怖がられてるし。
何か威嚇したわけでも、殴りかかったわけでもないのに。
ただ雰囲気と顔だけで判断され。
話しかければ、「えっ?」みたいな顔をされるし・・・
私にどうしろと?
私が全部悪いように周囲は言うが(私も悪い所はおおいにあると思うが)
歩み寄らない相手も悪いのではないかと。
酒の席だけ、皆は面白がって私をいじるが
酒の席での盛り上げ役なら願い下げだ。
それでも、社会に出ることを考えれば
こんな事は小さなことだと言い聞かせ
とても不愉快ながらも、笑顔で対処。
ふだんでも笑顔で話す事を心がけてはいるのだが。
大学時代は暴言は吐くがうまく交わされて
仲良く楽しく友達と過ごせていたのに。
大学時代の方が大人な考えを持った人が居たような・・・
まぁ、これから愚痴は研究生の前で言うまい。
相手にもされないし、しょうもないと馬鹿にされるだけだから。

結果。 

June 28 [Thu], 2007, 0:36
本日病院へ。
結果は・・・胃炎。
原因はストレスだろうねぇ・・・と病院の先生が。
薬もらって現在吐き気を抑えつつ
無理矢理ご飯を詰め込んで
ご飯を食べるのがメンドクサイ・・・。
人間、なんでご飯を食べないと生きていけない体になっているんだろう・・・。
食欲あるときはおいしい物食べるのは幸せだけど
食欲は忙しい時には邪魔な存在なんだよな。

話しは変わるが。
今度「干物女」というあたらしいドラマが始まるみたいだが・・・
あの綾瀬はるかをみたとたん・・・私だ!!
と思ってしまった・・・。
家族からも、「あんたやん」と言われ。
やっと私の時代がきたのか!?
と思ったくらい
そのドラマを心待ちにしていたり・・・。

また熱。 

June 20 [Wed], 2007, 0:33
今日久しぶりに学校へ。
学校に居たときはいたって普通だったのに・・・
帰り際、気持ち悪くなって嘔吐。
目をつぶると、世界が高速回転で回ってる感じが。
今現在、状態は落ち着いているけど、どうしたんだろう・・・。
熱は相変わらず高熱で。
現在、38.4℃。
明日、就活だけど行けるかな(;´▽`A``
医者には、「疲れているんだよ」「頑張りすぎだよ」なんて言葉を聞くが、
無理をしなきゃいけない状態が続いてる時にはどうしたらいいんですか?と
思わず問うてしまいそうになったが、
他人を励ます時の一言に、ふさわしくない一言だと思ってしまった。
いやぁー明日もがんばんべ。(自分でいうのは○)

ぬおぉー! 

June 18 [Mon], 2007, 23:59
湿疹と熱。
はしか!?と思い、ホスピタルへ。
隔離的状態で病院にイン。
診断結果。
「よかったねーただの過労」
それは私がよかったのか?病院側がよかったのか?
患者にしちゃーどっちも辛いんだが・・・。
先生にしたんだが返事なし。
なんだか見放されてる感じ?
就職なかなか決まらない厄介な生徒とでも思われているんでしょうな。
まぁ・・・あと10ヶ月もないうちに卒業だわ〜。
辛抱辛抱。

届いた。 

June 08 [Fri], 2007, 0:14
先日言っていた石が届いた。
金運と安泰運を込められたもの。
(この歳で、金運と安泰を願うのもどうかと思ったが。)
早速身に付けて就職面接に行ったところ・・・
気持ち落ち着いて話せたのではないかと。
ほぼ気のせいだと思っているが。。。
帰りに金運を試してみようと宝くじ売り場へ。
スクラッチは見事すべてハズレ。
残るは宝くじ(バラで買ってみた)。
来週の金曜日当選番号発表が行われる。
こうご期待。

6月初記述。 

June 07 [Thu], 2007, 8:39
いろいろな事にかまけて、7日ぶりの更新です。
今週始め、あまりにも体調が悪すぎたので
就職活動もほどほどに病院へ。
久しぶりに先生に会った事に感動していたら叱られ・・・。
「1年以上も顔見せんと思ったら、ひどくなっとるもん!」
「一昨年もこげんやったろーが!!」
先生のおっしゃる通りです・・・。
体調がよくなると治ったと思うのが私の悪い癖。
つまり持病が悪化
今、必死こいて治療中。
来週12日も病院。
ハッ(゚ロ゚〃) 就活かぶってんじゃんよ_| ̄|○

約1週間学校を休み就活。
明日は久しぶりに実験だな。

そーいえば。
昨日、大学時代の他学科の男友達から久しぶりにメールが。
6月末に食事しようぜというお誘い。
何飲ませてくれるんだろ(酒)。


P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafestyle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる