いわゆるアキバ系のブログです ※掲載されている画像は、ズレて表示されることもありますが、クリックすれば通常の画像が表示されます。

• アイコン画像 ニックネーム:おでん
  • アイコン画像 現住所:東京都
    ・おんらいんげ〜む-最近は艦これだけだな
    ・放浪癖-突発的に他地方に行ったり
2015年07月
« 前の月    |    次の月 »
「ハロー!!きんいろモザイク」10話の舞台へ行ってきました。 / 2015年07月20日(月)
皆さんお久しぶりです。
また1年という歳月が経ってしまいましたw

さて、この度は帰郷という訳ではなく、、実家のある御宿へ行ってきました。
目的は『ハロー!!きんいろモザイク』で御宿が出ていたから!

まずは、御宿駅前。

月の砂漠記念館。

月の砂漠ラクダ像

中央海水浴駐車場&中央海水浴場

監視員台と、海の家は人が不特定多数いるので割愛します。

劇中に出てきた1番の監視台&海の家は、今年の夏の期間中は放送センターから向かって左側にあるのでスグに見つけられると思います。

続いて御宿のお隣、勝浦の海中公園です。

この日は視界4mでしたが、けっこう魚を見ることができました。

さて、地元がアニメの舞台になるのは凄く嬉しかったので、個人的にはとってもハイになっていましたw
夏休みはまた帰省しますが、そのときは電車で帰るので駅のホーム内を撮影したり、土産屋で「I♥炎天下」のTシャツやサボテンキーホルダーでも探してみましょうかw

Posted at 21:47 / 聖地巡礼 / この記事のURL
コメント(0)
お久しぶり / 2014年07月23日(水)
ぇ〜1年ぶりデス!生きてますょ〜(ェ〜

夏らしい日が続いて、良い汗カイテマス(;´д`)

まぁ久しぶりなので特にこれといった話題があるわけではないのですが、先週会社の仲間とワインバーに初めて行ってみたのです。
自分は日本酒メインだったので、ワインはコンビニで売っているものを買ってきた友達から一口くらい貰う程度しか呑んだことがなく、まともなワインを味わったのは人生初でした。

感想:めっちゃアルコール度数たけぇじゃん!!

一口含んだ時点で「こいつぁ悪い方向でやべぇ!!」ということでチビチビ呑んでいました(//∇//)
まぁワイン自体、ガブガブ呑むものではないですけどねw

銘柄は忘れましたが、アルゼンチン産の赤と、チリ産の白を嗜んだ訳ですが、確かに味の濃い食べ物が合いますね。基本、ブルーチーズは食べられないのですが、ワインと一緒なら美味しくいただけました。

しかし、皆なんであんなにワインをスルスル呑むことが出来るんだ・・・・(´・_・`)

Posted at 00:59 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
ドライブして来ました。 / 2013年07月15日(月)
みなさんこんばんは。

随分と暑い日が続くようになりました。夏ですねw

さて、避暑と遊びを兼ねて仲魔とまたまた岐阜と長野へ。
岐阜では雨が降っては晴れて、また雨が降っては晴れての天候でした。

今回のお昼は櫻軒さんの飛騨牛高山ラーメン。
油は濃く見えますが、あっさりして薄味のラーメンです。
飛騨牛も柔らかかったです。

個人的にはお肉にもう少し味が付いてても良かったかも。

昨年、定休日で行けなかったバグパイプさんへ。
店内は沢山のお客で賑わっていました。
自分達で席が満席となったのですが、その後もお客さんが来て、満席でお帰りになるという人気ぶりでした。

写真左の金属製の容器はアイスコーヒーです。
珍しいコーヒーの出され方で「おぉぉ!」という感じでしたw
あと、右側がレアチーズ。
レアチーズ好きの私には満足でした。

店内で『氷菓』のグッズが販売されていたので、コースターを買いました。

それから、先月は大雨で行けなかった位山へ。

ハイキングコースを歩きましたが、またもや雲域が怪しかったので途中で折り返しましたが、こんな絶景が広がっていました。
山に雲の影が掛かっているという風景は、自分には馴染みがないので更に絶景でした。
町の方で本数の少ない電車も丁度走っていたので更にラッキーな感じがw

山を下りて、先月も利用した「臥龍の里」でお風呂に入り、日の高い内に松本市へ移動し、夕食を済ませて諏訪まで移動ました。

翌日、諏訪大社下社秋宮へ。

手水舎がお湯でした!これは驚いたwww
結構な温度でした。写真でも湯気が出ているのが分かると思います。

やはりというか、頭の中にずっと東方の曲が流れていたのは言うまでも(ry

これは御柱祭りで運ばれた秋宮二之御柱です。
上まで撮影したのですが、うまく撮影できなかったのが残念。

流石に東方シリーズの聖地でもあるだけあって、痛絵馬もありましたw

しかしそこに異色を放つ絵馬が。

今回のドライブも名残惜しいですが帰らねばならないので、諏訪からではなく、お隣の岡谷ICから高速に乗り、撮影したかった諏訪湖を写真に収めました。

久しぶりに昼間の諏訪湖を展望できて満足でしたw

お土産コーナーで諏訪姫グッズがあるので、仲間がフィギュアを大量に購入していましたw
あと、人気絵師さんによる地域限定の萌えキャラクリアファイルを全部購入していましたねw

自分はこの塩尻市の玄蕃サラの水を買いました。

度々行っている地域ですが、まだまだ行っていないところがあるのでまだまだ行き足りませんね!

Posted at 22:31 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
飛騨高山へ再訪してきました。 / 2013年06月16日(日)
皆さんこんにちは。

金曜の夜から出かけて、飛騨高山へ行ってきました。
22時に東京を出て、0時に諏訪湖SAへ到着。
夕飯を食べてなかったので、SAでとんこつ味噌ラーメンを注文。

お土産コーナーには『諏訪姫』グッズが置いてありますが、去年に比べて随分と増えた気がしましたw

さて、0時半過ぎにSAを出て、昨年の夏のように松本市から野麦街道→安房峠道路を走り、2時半に高山市へ到着。飛騨一ノ宮のコンビニの駐車場で車中泊して、朝になってから飛騨一ノ宮周辺を散歩しました。

最初に一宮駅の裏手にある樹齢1100年の臥龍桜です。
『氷菓』の最終話で出てきてましたね。

名前の由来は、龍が地に臥しているように見えることからだそうです。
ちなみに見頃の時期はこんな感じ。

次は『星空へ架かる橋』で、『甚左衛門』さん近くの沢です。

本当なら、沢に下りて撮影するところですが、草が茂っており、雨あがりのためにぬかるんでいたので道路から撮影。
キービジュだとよろずよだけですが、実際は甚左衛門さんだけではなく、お隣に家があります。

お次は水無神社です。
星架かと氷菓で登場する神社です。
本当なら舞台の比較絵を用意するところですが、今回の旅の目的は、正確には舞台訪問ではないので、割愛します。
しかし、訪問した時は結婚式をしていました。

お二人共末永くお幸せに!と思いました(^O^)
さて、私の奥方は何処・・・orz

氷菓の痛絵馬が所々ありました。
思ったより少ないなとは思いましたが、ここは一時でも三種の神器「天叢雲剣」が戦災を逃れるために遷座した由緒正しい神社でもあるので、その辺の管理はちゃんとされているのでしょうね。

昼に近くなるにつれて雨が降り始めてきましたが、高山へ移動。
古い町並みを散歩しました。

昨年、『山車』さんで販売されている期間限定商品の「秘蔵酒」購入を目的でしたが、すでに在庫切れだったので、現在人気No.1の「夏吟醸」と、No.2の「氷神」を買いました。

時間がお昼になったので、高山ラーメンをと思いましたが、ここは飛騨蕎麦をと思い、「かぎづる 奥の小店」さんで、手打ちの鴨そばを食べました。

他にも飛騨牛の串焼きや、飛騨牛乳のソフトクリームなどを堪能しました。
やっぱ美味しいですねぇ〜!
そして高山サイダーw

晴れていれば行きたかった場所があり、生憎の天気でしたが時間が余ったのでもう一度一ノ宮方面へ戻り、位山へいきました。

この位山は上記の水無神社の御神体だそうです。
展望台があるのですが、雨のために行かず、車で行ける『飛騨モンデウス位山』まででしたが、ここの展望台は星架かで双子山として登場しますね。
劇中のような小屋は立っていないみたいですが、風景は是非見てみたかったです。
他にも展望台までの途中に巨石群もあるみたいなので、また行ってみたいと思います。

このあと、麓の『臥龍の郷』で温泉に入り、高山を後にしました。

19時に差し掛かった時にようやく太陽が。

今回は日頃のストレス発散で田舎を散歩するというのが目的だったのですが、どうしても舞台訪問の気が抜けないですねw
気楽な一人旅でしたが、天候に恵まれなかったので不完全燃焼かな?

帰路は、名古屋へ途中立ち寄って知人と合い、そのまま浜名湖SAで車中泊して今日の昼に帰ってきました。
とりあえず、881km走破しましたww

Posted at 14:30 / 聖地巡礼 / この記事のURL
コメント(0)
ムンムンするム〜ン(´Д`;) / 2013年06月05日(水)
皆さんこんばんは。

約1ヶ月更新していませんでしたが、その間に初夏になってしまいましたねw
私自身は、本格的にアニメの舞台訪問を始めた去年の旅行から1年が経つので、また行きたい衝動に駆られて先週末に『星空へ架かる橋AA』を買いましたw
こちらも発売してもう1年経ちますけどね・・・。

今更ながら、登場キャラの「神本円佳」に再燃している次第デス'`,、('∀`) '`,、
星掛かAAは、毎日1話ずつプレイしていこうと思っておりまして、今日はこれから4話をやるつもりです。
ちなみに私は最初に姐さんルートから進めています。千歌さんも無印から好きなんで(*゚▽゚*)

Posted at 20:58 / ゲーム / この記事のURL
ヤプログ!広告
  | 前へ

Powered by yaplog!