HR30公式狩猟試験 

July 14 [Sat], 2007, 3:05
一定のハンターランク(HR)になった人には狩猟試験というものが待っています。HR30では、「砦蟹シェンガオレン」という巨大な蟹がメインターゲットとなります。これは砦での迎撃戦なので、45分以内に、砦を守りきるというクエストです。
この試験はHR20から参加可能なクエストなので、私も他のプレイヤーさんのお手伝いをしに参加させていただきましたいやぁデカイデカイw モンスターハンター2(ドス)でもシェンガオレンは登場していたので、対処の仕方などは知っていましたが、そこはフロンティアオンライン、一筋縄な体力をもっていませんシェンはモンハン2では弱点が龍>火>雷だったと思い、雷属性を持つ弓で応戦この弓で、弱点であるヤドの中を集中的に攻撃しまくりました。45分フルに攻撃しまくり、なんとかシェンを撃退するのに成功
この砦での迎撃戦の場合、討伐しなくても、一定のダメージを45分以内に与えて、且つ、砦を特定回数攻撃されなければモンスターは逃げていきます。
何はともあれ、フロンティアでのシェンとの初対戦は勝利に終わりましたその報酬で手に入れた素材で作れる防具を見てみると・・・・・龍属性に極端に強くなってることが判明orz ヒプノックに続き、かなり既存のモンスターも弱点属性が変わっているようでした

MHF正式サービス開始 

July 05 [Thu], 2007, 23:42
本日よりモンスターハンターフロンティアオンラインの正式サービス開始ですさて、ついに全貌が明かされた新ステージ「樹海」にさっそく行ってみました(`・ω・´)うっそうと生い茂る木々がプレイヤーを待ち受けています
どちらかというとこちらの方が「密林」って感じがする気が・・・・(何
「樹海」での討伐クエストの目標は新モンスター「眠鳥ヒプノック」です猟団の仲間と3人で討伐に行ってみました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
ヒプノックは毒怪鳥ゲリョスの動きが強いモンスターでした。他にもリオレウスの後ろに飛び上がりながらの火炎ブレスに似た動作もしましたね@はレウスの様によく別のエリアに逃げる逃げる・・・・
眠鳥という名前がついているだけあり、ゲリョスの毒や、レウスの火炎の代わりに、睡眠ブレスを吐いてました。
当然の如く弱点が分らなかったので、この時点で一番強い攻撃力を持つ白猿薙[ドド]で行ってみました。何とか討伐し、クエスト無事終了倒して手に入れた素材で防具のステータスを見てみると、弱点:火と雷で、氷にはえらい強いことが判明

オープンβ最終日 

July 04 [Wed], 2007, 23:59
こんばんゎ今月の休みが二日削られて、且つ明日から10連勤を控えているおでんです(何
本日はMHFのβテスト最終日ということで、随分人が多かった気がします。猟団の仲間と狩りにいこうとしても、エリアが満員でなかなか合流できなかったりorz
まぁ色々と遊べて面白かったですけどねw
今日は求人区でドドブラ連戦から始め、HR16になって2度目の狩猟試験がありました。相手はドドブラです他のハンターさんにも手伝って頂き、無事試験合格手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました( ´∀`)ノ
HRも17になり、ディアブロスの討伐を受注できるようになったので、ディア連戦に出発いやぁ強ぇぇてか堅い・・・・・剣弾かれまくりですねぇ最初のドドブラ連戦で手に入れた素材で太刀「白猿薙」を強化し、「白猿薙[ドド]」にしたんですが、切れ味は格段に上がっているハズが尻尾ですら弾かれる始末。岩竜バサルモスとはまだ戦ってないんですが、これでディアより堅い鎧竜グラビモスだとどれだけ堅くなってるんだ・・・('A`)
兎にも角にも、尻尾を切り落としてからは、比較的肉質の柔らかい頭を集中的に攻撃し、何回も討伐成功お陰で私の好きなディア装備が出来上がりました

また、マイハウスも改築し、クエストに行く4人で食事できるようにもなりました
クエスト装備の写真はこの通り。HR18、武器:太刀・白猿薙[ドド]、頭:ゴシック、胴・腕・足:ディア、腰:レイア
βテストの進み具合はこんな感じで終わりました。明日からの正式サービス開始からは、新モンスター、眠鳥「ヒプノック」も登場するようで、楽しみです

ピリさん、元気かなぁ('ー`)

今日もMHF! 

July 01 [Sun], 2007, 23:56
さて、本日も当然の如くMHライフを楽しんでるワケですが、やっとこさHR(ハンターランク)が5になったわけで猟団を結成致しました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
名前は「ウロボロス」です
名前の由来は、ウロボロスの表す意味から、「いつまでも初心で、ずっと楽しく」と言う願いを込めてこの名前にしました
MHFがオンライン化したうたい文句、「無限の可能性を秘めた」も少し含まれてるかな(笑)
この日、猟団に加入した仲間は、自分も含め計8名の団体になりました
本日の作成した主な装備は、武器だけですが太刀の「白猿薙」です氷属性も始めたばかりの段階では高い方かと思います。この後にも強化すれば、白猿薙[ドド]→白猿薙[ドドドド]と続いていくようで楽しみです
他に、双剣の「ギアノスクロウズ」
こいつは、やはり氷属性ですが、次の強化版、ギアノスクロウズ改になれば、結構先までお供できる装備かと思いますそれよりも、MH2で無かった氷属性の双剣が使えるようになってカナリ感激ものですw
気付いた方もいるかと思いますが、上記2つのSSを見比べると分りますが、髪形も変えましたよ〜
上のSSの髪型は、MH2でずっとお世話になった髪型ですが、今回、MHFでは下の「ナナストレート」という髪型にしたいと思います
アップするとこんな感じ
それと、フレと3人で挑んだ盾蟹「ダイミョウザザミ」であっけない敗北をしたんですが、HR10になり、公式狩猟試験で来ましたよこいつが
時間的にソロで行くしかないので、最初は双剣で迎え打ちました。狂走薬やら狂走薬Gを惜しまずに挑みましたが大敗続けて太刀で行きました。そしたら何とか見事に討伐できました今日は公式狩猟試験を終えて終わりにしました( ´∀`)ノシ

とうとう繋げたOPβヽ(*´∀`)ノヒャホーイ 

June 30 [Sat], 2007, 15:42
ぇ〜常にログインで蹴られていたおでんです(;´Д`)
ようやくまともに繋げましたよ・・・29日近くになって。職場のPCからゲームの状況を常に監視していましたが(ぇ〜)、どうやらサーバーを3つに分けるとk・・・・・・。
エ━━━━━━Σ(゜ω゜ノ)ノ━━━━━━ッ!?
フレとか連絡取れない状況だから「どこのサーバーに行く?」なんて相談出来ないジャマイカ・・・・と心配しておりましたが、何人か同じサーバーに既にいらっしゃったのでとりあえずは結果オーライかな?

まず23時半過ぎころになってようやく繋ぐことができ、さっさとイベントクエスト開始MH関係なく、リアルの都合でそろそろカード変えようかしら?と思っていたので、ついついカード作っちゃいました('ー`)
カードのクエスト内容は私の一番苦手な「灰水晶の納品」・・・掘って鉱石の塊を落とさないようにキャンプへ戻って宝箱へ納品するクエストですね。
支給品アイテムに「強走薬」が2つあったので、何とか無事にノーミスでクリアし、晴れて憧れのゴシックメタル装備を入手(*゚∀゚*)

続いて、CLβ参加記念の「ベータナイフ[紅]」を手に入れ、本日の最終的な装備はこちら

ゴシックメタル系の防御力はほぼ無いに等しいですが、見た目おkの私には全然構わないので(ぁ)
ただ難点なのは、「強化できるんだけど大地の結晶やらマカライト幾つ使うんだよヽ(#`Д´)ノと怒鳴りたくなるような鉱石の使用数はじめたばかりでマカライト30個とかありえません
変わって紅は、見た目はハンターナイフの赤いだけなモノですが、攻撃力はハンターナイフより高いし、切れ味ゲージも緑ゾーンが多いので、始めたばかりのプレイヤーには大変ありがたいものでした(´人`)アリガタヤ

職場からこんばんわ 

June 29 [Fri], 2007, 19:32
MHFが複数サーバー化に伴い、ワールド3でプレイしようと思います。フレの仲間はみてくれるかなぁ;

テクニカルテスト 

June 26 [Tue], 2007, 2:02
こんばんわ( ´∀`)ノ 先日のオープンβテスト開始時のトラブルから本日は「テクニカルテスト」なる、1日制限時間2時間の3日間の初日となりました。
クローズドβ時との違いでまず、チャット時のアクションが幾つか変更になっていて、新たに「アピール」、「寝る」や「ジタバタ」という項目がありました
そして、クローズドβの時に知り合ったフレとの再開一ヶ月ぶりの再会となり、共に冒険へ出発クローズドβの時と違い、最初の所持金が1/10の800zへ変更された為、初期装備を整えたり、冒険へ必要なアイテムを揃えたりできないので、地道にランポス8匹討伐を繰り返しながら採取&発掘をしてお金稼ぎ上のSSは片手剣ですが、本日の最終的な武器は太刀「鉄刀」、防具も将来性を見通して、チェーンメイル、レザーライトシリーズをレベル4まで強化しました

そしてソレは起こりました。街を移り、4人でPTを組んでクエストに出発した数分後、自分以外の3人がクエスト離脱「ついに来たか」と私も鯖缶食らって強制終了Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒( 。A。)キター
接続人数制限も掛かっていた為、再度ログインはできませんで、みんなに挨拶する暇も無く本日は終了となりました・゚・(ノД`)・゚・
明日、明後日の二日間は仕事の都合で繋げないのが悔やまれますが、オープンβテストはちゃんと繋げられるようにお願いしますよ(切実)

キャラデータ残っているだろうか・・・・・。

オープンβ開始 

June 21 [Thu], 2007, 20:30
こんばんゎ=w=
いよいよ本日MHFのOPβ開始ということで物凄い勢いで楽しみにしていた今日です( ´∀`)ノ
15:50頃にランチャー起動させたら100%キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
キャラ作成をして、さぁ狩りに出発
流石にログイントラブルとか無いのかなと思いきや、ランポス8匹討伐クエスト終えたらイキナリ強制終了ぇ〜(´・ω・`)とか思って、再度ランチャー起動させ100%になり、接続して唖然・・・・キャラ消えてる━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!
以前からずっと思っていましたが、大体今までもアップデート開始時間とかも学校帰りの人間が増える時間帯の16:00からってのが気に入らなかったんですが、やっぱり落ちましたよ・・・・鯖が('A`)
無事にプレイできてる時から思っていましたが、幾つか落ちてる鯖もあったし、こりゃ時間の問題かな?と思っていた矢先のことでした。
だけどクエも1つ終えてるのにセーブされずキャラまで消えるってどういうことだヽ(#`Д´)ノ
16:30頃から全く繋げないログインゲーになり、等々17:00からメンテに入り、1時間ごとに状況報告のメッセージがありました。

17:00〜やっぱメンテかー・・・。
18:00〜まだ復旧の目処分るワケないか。
18:30〜あれ?公式のメンテのメッセージが17:00のモノに戻ってる
19:05〜Σ(゜ω゜ノ)ノ 22日(金)12:00に再開のお知らせってなんだよ

夜中にずれ込むならまだしも、たかだか3時間で、復旧は翌日におあずけって精神が怠慢に思えてしょうがなく思うのは私だけでしょうか?(´・ω・`)?
とにかく、せっかくの休みが台無しになったのは間違いなく、次プレイできても23日のAM0時近く、次回の休みは来週の土曜30日・・・。
いや、私も子供じゃない(つもり)から諦めはつきますが、だけどやっぱ納得いかねー・゚・(ノД`)・゚・

MHF OPβ開始まで@1週間 

June 14 [Thu], 2007, 23:28
こんばんわ!おでんですMHFファイナルCLβが終了してから間もなく一ヶ月となります。私自身、まだかまだかと指折り数えて待ち遠しいです(*´Д`)ハァハァ
そして、本日6月14日は、21日開始に合わせて、クライアントの先行DL開始日でした
15時55分頃に公式サイトを覗いてみたら更新されていたので、CLβの時のランチャーを起動させアップデート開始
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なげぇ。
3時間程経ってアップデート26%って・・・。いい加減嫌になり、一旦終了し、PC再起動させてもう一度チャレンジスラスラと進行状況の数字が進み、100%キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!となったときにはもう21時ってどういうことでしょうカプコンさん
いや、CLβの時もえらい時間かかったのは記憶にあるんですけどもうちょい何とかならないもんですかねぇ。これじゃ大型アップデートの度に時間かかっちゃいますよ(´・ω・`)

まぁ無事にアップデート完了し、残るは1週間後のOPβ開始を待つのみ来週の21日は無事(?)休みなので16時からMHFを楽しめそうです

そういや、サービス開始に伴って色んなサービスがあちこちでやってるようですねー個人的には三○住○VI○Aカードの特典「ゴシックメタル」が欲しいですねーこれはシリーズ中人気が高い「クロムメタル」系の上位っぽいデザインです。クロムメタル系は今まで腰と足しか装備がなかっただけに、悔やまれていましたが、これはクロムメタル系大好きなプレイヤーには是非欲しい防具かと思いますね
他にも私はPSPを持っていないので、MHP2ndとかやっていないのですが、フロンティアなら今までのモンスターも登場するし、今後も新モンスターが続々と実装されるでしょう色々記事になっているヒュプノックの他に、この前のオフラインミーティングで魚竜系の新モンスターも発表されたようでワクワクしておりますどうやらシーラカンスっぽいモンスターの様ですが・・・・。
早くP2ndでの新モンスター覇竜こと「アカムトルム」やら、轟竜「ティガレックス」ともお会いしてみたいです(※↑の画像は転載です。)

ただ今、PS2にて2を再開し、遊べるだけ遊んでフロンティアへ移住したいと思いますフロンティアでお会いしたら宜しくお願いします( ´∀`)ノシ

MHF CLβファイナル最終日 

May 21 [Mon], 2007, 0:30
今日はついにクローズドβファイナルの最終日となりました。だけど酒呑みながらプレイしていたため、途中で潰れてまともに狩りしてませんでしたorz 狩りに一緒に行こうと約束していたフレの皆さんゴメンナサイ・゚・(ノД`)・゚・潰れるまでは、フレと火山で採掘しながら鎌蟹の将軍ギザミというモンスターでHRポイントを稼いだりしていました。ギザミはポイント稼ぎにはもってこいのカモですねぇ

他にも魚龍のガノトトスにも挑戦したりしました
MHFでは猟団というシステムがあり、これはROでいうギルドですねーファイナルプレイし始めてた日に作ったのですが、名前は「ねこぱんち」にしましたよw データ削除されてしまうのは分かってるのですが、作ってみたい心境は止められませんでした。(だってオンラインゲームで初めて知り合ったギルドでしたからぁ〜

あとは、フレと二人だけで裸でドドブラに行ったりしましたが、以外というか当然倒してしまったり
CLβでの最終的な装備はこちら武器:残破刀 頭:凛[鉢金] 胴・腕・足:ディアブロ装備 腰:レイアフォールド
これはモンスターハンターGでの私の装備に近い見た目ですよくここまで限られた日にちで到達できたなぁと思いました(ぇ

はてさて、OPβはいつから開始するのかは分かりませんが、早くMHライフを堪能したいと思います。カプコンさん、たのみます〜(*゚∀゚*)∩
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆ
» HR30公式狩猟試験 (2008年02月11日)
アイコン画像ぴり
» オープンβ最終日 (2007年07月09日)
アイコン画像おでん
» 忘年会 (2005年12月21日)
アイコン画像ソラ
» 忘年会 (2005年12月21日)
アイコン画像おでん
» お久しぶりな更新でおま! (2005年12月17日)
アイコン画像けん
» お久しぶりな更新でおま! (2005年12月12日)
アイコン画像おでん
» お久しぶりな更新でおま! (2005年12月08日)
アイコン画像Engosyageki
» お久しぶりな更新でおま! (2005年12月08日)
アイコン画像おでん
» 新cを求めて・・・・ (2005年11月11日)
アイコン画像けん(長期出張中・・・
» 新cを求めて・・・・ (2005年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おでん
  • アイコン画像 誕生日:10月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
模範にならないぐぅたらな日常を、”こよなく”愛する子(ニートじゃないよ) 大好きなキャラは影技の「ブラック=ウィング」こと「ディアス・ラグ」
Yapme!一覧
読者になる