シェ・クワァノ 

March 11 [Sun], 2007, 14:35
ケイク・グランマニエ

上に乗ってるのはポンカンで、ケーキの中に皮が入ってマス。
ケーキがフワフワ

さが錦 

March 10 [Sat], 2007, 14:43

佐賀の銘菓
スミマセン・・・今まで知りませんでした
「美味しいから!」と言っていただきました。

確かにおいすぃ〜
バームクーヘンのような生地にスポンジが挟まれてます。
洋菓子のような和菓子。
どっちなんでしょう

色々種類があるようです。
私が食べたのはでした。

ジャン=シャルル・ロシュー 

February 12 [Mon], 2007, 19:37
シトロン

チョコ&柑橘系フルーツの組み合わせが大好きなので、飛びついてしまった。
ワクワクしながら食べてみると、中に果肉は入ってなく、シトロンの香りがふわっとした。
ビターチョコレートの中から香る優しいシトロンが最高

VAN DENDER 

February 12 [Mon], 2007, 11:30
チョコレートケーキ

エルマン・ヴァンデンダーのチョコレートケーキをGET
ケーキの上には「クールフランボワーズ」ともう一つがよく分からないけど、おそらく紅茶のガナッシュ。
ケーキも楽しめるし、チョコレートも楽しめるなんてステキすぎる

クールフランボワーズはほんのりフランボワーズの香りがして、酸味も特に気にならないバランスのよいチョコレートでした。

ケーキは

チョコレートムースの間にホワイトチョコレート(?)のムース。
ビターなんだけど、ちょこっと酸味があって、飽きない味。

ARDEUR 

January 13 [Sat], 2007, 11:36
マカロン

ARDEURのマカロンの種類はなんと32種類
季節ごとに変わるフレーバーもあります。
今回購入したフレーバーは
・ピスタチオ
・煎茶とパッションフルーツ
・抹茶とあんこ
・柚子
・ショコラ

ANGELINA 

January 08 [Mon], 2007, 18:20
ガトーモンブランカップケーキにはマロンペーストが練りこまれ、ケーキの上にはマロングラッセ。とことんマロンを堪能できます。ちなみに、マロンペーストはパリから直輸入

ドゥバイヨル 

January 08 [Mon], 2007, 18:01

上 バニーユ・フランボワーズ
中にフランボワーズのゼリーが入ってます。断面はこんな感じ。
フランボワーズの酸味が強すぎないのでチョコとよくマッチしています。

左 パンプルムース
チョコと言うよりグレープフルーツの砂糖漬け?
中 シトロネット
「こりっとれもん」という三角のアメを知ってます?
その味がします(笑)
右 オランジェット
私の大好きなオランジェット。ビターチョコとオレンジの香りが最高!
欲を言えば少し酸味が欲しいかな。

お菓子の小松 

January 08 [Mon], 2007, 17:36
エクレア少し前にとあるデパートで買いました。
1日限定200個。コレをGETするのに苦労しました
生クリームが程よい甘さでとっても美味しかった

ファッションキャンディ 

January 08 [Mon], 2007, 17:07
沖縄紅茶ちんすこうショコラで有名な沖縄のファッションキャンディの生チョコです。
お土産でもらいました
ほのかに紅茶の香りがします。
クセもなくて食べやすい

PAUL 

January 08 [Mon], 2007, 15:37
パン・オ・ミエル
中にハチミツが練りこまれているのでほんのり甘い。PAULでは珍しくソフトで柔らかいパン。

パタート・エ・アリコルージュ
パンにたっぷりセザム(ゴマ)がかかってます。
中には小豆とサツマイモがゴロゴロ入っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocola
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-sweets食べ歩き
    ・旅行
    ・音楽-ドリカム大好き!
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chocola
» ARDEUR (2007年01月21日)
アイコン画像ゆっこ
» ARDEUR (2007年01月15日)
アイコン画像chocola
» ANGELINA (2007年01月11日)
アイコン画像ゆっこ
» ANGELINA (2007年01月10日)
アイコン画像chocola
» PAUL (2007年01月08日)
アイコン画像あい
» PAUL (2007年01月08日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる