● 因果応報(またはカルマの法則)

July 19 [Sun], 2009, 8:31
因果応報とは・・・

 仏教用語。善悪の因縁に応じて吉凶禍福の果報を受けること。善因には富楽などの善果を受け、悪因には貧苦などの悪果を受けること。
(出典:法華経)
 前世における行為の結果として現在における幸不幸があり、現世における行為の結果として来世における幸不幸が生じること。
(三省堂提供「大辞林 第二版」より)


似た様な意味にカルマの法則というのもあります。
他人に嫌な思いをさせれば自分に何倍も大きくなって返ってきますよ〜
犬関連のおつきあいをするようになって、このパターンを嫌というほど見てきました。
モノを頼む時だけ下手に出て、やってもらったら連絡もよこさない非常識な方や、逆恨みしたりネット中傷したり、ひがんだりねたんだりと色々あるもんでビックリ・・・
トラブル起こす方はどこにいっても起こすんですねぇ 

「どうして私だけが・・・」

とひねくれても自分を治さなきゃトラブルはついてまわりますよ 
リストラされたり家族に問題が起きたり足を引っ張られたりイジメにあったり・・・etc・・・
mixiをやっているとこういう方が多く、一回退会して名前を変えてまたmixiやって、またトラブル起こしての繰り返してる人が多いです。
そういう方はmixi以外でもトラブルを沢山抱えて負のスパイラル(連鎖的に悪循環が生じること)を持っていますね 
来世も同じような生き方をすることでしょう・・・
他人のせいにしたい気持ちはわかるけど

それは全部自分のせいですよ〜

早くそこに気づいてください。
他人に恨みを買うような行為はやめましょうね・・・

私は巻き込まれたくないのでそういう方とは距離を置いて、幸せな生活を送っている方とお付き合いしています。

● 金城敏男さんの作品で珈琲を♪

July 18 [Sat], 2009, 8:10
沖縄県の人間国宝  金城次郎さん  (故人)  作品・・・ クリック 
私が沖縄に行った時はまだ御健在でお店で買おうとしたら、とても高額で無理でした 

先日は故人の長男である 金城敏男さん の作品で珈琲をいただきました。







こちらは優しいお顔をした絵でした。
この絵が大変気に入って・・・また飲める機会があるかな 

● cafe渚が本になった!?

July 17 [Fri], 2009, 8:47


こういうおちゃらけた物が好きです 

● メダカの池

July 16 [Thu], 2009, 8:26
先日・・・某所でお食事した時に発見 





日本の原風景・・・メダカちゃん達に癒されました 

● 安くて美味しい御蕎麦ランチ♪

July 15 [Wed], 2009, 8:49
前にブログで御紹介した御蕎麦屋さん・・・
数量限定ランチをいただきました



↑ お店にあったお花は炭の花器に生けてありました
待ってる間に花器にピントを合わせてみて・・・



↑ 花にピントを合わせてみて・・・遊んでみました



↑ 御蕎麦・御飯・マグロのカマ焼き・玉子焼き・豚肉の生姜焼き・・・これで650円
もちろん御蕎麦は山形県大石田産の手打ち御蕎麦
味もGOODで超オトク 



↑ ニシン・・・コレも美味しかった  

お店の名前は内緒です・・・ゴメンナサイ 

● ハイビスカスの花が続々咲いてます♪

July 14 [Tue], 2009, 7:22
先日の父の日に送ったハイビスカスが綺麗に咲いて嬉しい 



↑ 我が家はベランダに置いています




↑ 龍君も気になってるみたい・・・



↑ ハイビスカスのイメージは沖縄 
6月に行った時に那覇空港から降りたらいろんなところに咲いてました 



華があり豪華ですね〜大好きな花のひとつです 

● 絢香さん 

July 13 [Mon], 2009, 8:19
2009年2月22日に入籍していたことを公表した 絢香 さん
記者会見では、デビューの翌年からバセドウ病を患っていたことも明かし、治療に専念するため、歌手活動を年内で休止するということでお大事に・・・

こんなに歌が上手で人気シンガーソングライターだと、事務所の関係などで休止して治療専念は難しかったでしょうね・・・
優しいイケメンの御主人と頑張って治してください 



↑ 絢香さん 三日月

私はこの歌が好きですね〜 

● 私事ですが寝たきり状態です(泣)

July 12 [Sun], 2009, 7:40
実は7日(火)夜に雨で濡れたマンション階段15段位?(コンクリート)から、前回転で転げ落ち全身打撲(泣)
頭の打ち処が悪ければ死んでました。
打撲と2ケ所の小さなカスリ傷と、たんごぶ(直径約15cmに厚さ約1.5cm)と小さな黒い血が一ヶ所のみ。

行きつけの鍼治療に行ったら
「こんな状態で骨折もせずこれだけの怪我で済んで奇跡だね〜守られてますね〜」
と先生にビックリされました。
私には守護して下さる方がいっぱいいるので、骨折も大きな病気もしたことがないし色々助けていただいてます。
だから霊感が強いのに、生霊や死霊に一度も取りつかれたこともなく、宮城県には危険な場所(仙台市内の伊達藩処刑場跡地や松島や心霊スポットなど悪い土地)が多く、行けないように危険からガードしてもらってます。
しばらくは安静に寝たきり婆さんに撤してますが、PC見れないのが辛い(泣)

今日は人手を借りながらなんとかUPしましたが、体が痺れて厳しいです。
@ダックスで行こう山形オフ会も写真をちょっぴりUPしたのでどうぞ  クリック 
これから数日間の日記は以前予約投稿していたもので、それ以降は復活するまで更新お休みになります。

● 写真加工

July 11 [Sat], 2009, 7:39
お花が舞ってお気に入り 

● 今の時期のお花♪

July 10 [Fri], 2009, 8:16
実家のお庭が色とりどり・・・



↑ あやめ



↑ 白薔薇
両親は薔薇が好きなので大小いっぱいあります



↑ 綺麗な色の薔薇



↑ ゆり



↑ 淡い色の紫陽花




↑ こっちはピンク



↑ 可愛い小花



↑ 名前はわからないけど可愛いお花



↑ これもわからない・・・変った花がありすぎ 



↑ これから撒く球根達・・・どんな素敵なお花が咲くかな 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:渚 ☆ 【(ラブ(愛)・ピース(平和)・ハッピー(幸福)・スマイル(笑顔)が渚POWERの理念です】
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-自宅で犬5匹(Mダックス・チワワ)猫2匹(アメショー・スコ)の家政婦をしています♪
    ・ハンドメイド-渚POWERを使って、霊除けや悩み事解決のアドバイスをしながらパワーストーンのブレスレットや小物を作ったりしてます♪
    ・コレクション-パワーストーン・ランプベルジェのランプ等
読者になる
  ↓ ↓ ランキング参加中 ↓ ↓  ・ ・ ・ ・ ・ ↑ ↑ ↑ ↑ クリックお願いします(^^*
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/cafenagisa/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
*script by KT*
- Information -

毎日忙しくてバタバタしています・・・ ブログに書くこといっぱいあって、ワンコ達の写真が載せられないので、ワンコブログを別に作ってます。 右サイドバーのリンクから遊びに来てくださいね〜♪


-- E N D --
.
.
All Time ヱヴァンゲリヲン新劇場版&新世紀エヴァンゲリオン All Time ヱヴァンゲリヲン新劇場版&新世紀エヴァンゲリオン 【7月31日まで公開】
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる