親子で大奮闘 

September 11 [Thu], 2008, 14:36
今日もがんばって「汚部屋」、片付けてます

洋服もごっそり処分です。

雑貨は自分でもびっくり!するぐらいあります。

なので今日もヤフオク、がんばりました。(がんばるってゆーのか?)

今日のおすすめ商品は、デザートグラスです。もう夏も終わりなので大セール!定価399円を52円で!2個あります!
2個セットで100円!もってけどろぼー死語

明日持病のための通院の日ですが、その前にモジリアーニ展にいくか、洋服売りに行くか迷い中。
なんせ、母がなぜか大奮起して部屋を片付けだし、もうすぐリフォームも入ります。
なぜ?なぜなんだ...

お片づけ 

September 04 [Thu], 2008, 13:50
もう9月ですね。

あと4ヶ月で今年も終わり..。

今年の目標は「汚部屋」を片付ける」(家中!!)
です。

とにかくモノが多い!

雑貨も服もかばんもアクセサリーもネットで販売していた在庫も
ちくちくの材料も仕事で使う楽譜・MDなどなどなど...

昨日、大量の洋服を持って古着屋さんに行ってきました。
ここ、キングファミリー(雑誌で発見!)は他の店では買い取ってくれないような
ノーブランドの服も靴もバックも、キロ単位で買ってくれるんです

みなさんもお近く店舗をさがして見てください。

さて、それに続き、ヤフオクでも雑貨を出品。

今回のおすすめはキャトルセゾンのおさかなタンバリンです。



900えん!です!即決です!

ほかにもたくさん出品中ですので、ヤフオクしてる方はチェックしてくださいね。

ふっかつ。 

August 27 [Wed], 2008, 23:58
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

相変わらず歌ってます。仕事で。

でも、ばんどしたい!!

まああいもかわらず、のんべんだらりと生きてます。

で、おとく情報。

とーとつですが。

そーゆーかかわり方もしていこっかなと。

今日は「プレミアムQUOショップ」。

楽天にできたんです。QUOカードの専門店。ふつーのQUOカードじゃなくて、オリジナルQUOカードにデザイン台紙・シリアルナンバーが付き、数量限定・期間限定の商品をラインナップしてるんです。
これから結婚式シーズン、2人のオリジナルQUOカードとかあったら、引き出物とかによくないですか?
(仕事が結婚式関係もしてるので、つい。)
写真入りのお皿とか(もうないか)とかもらってもねえ。
やっぱ現実的に使えるものがうれしいし。使い切ったらぽいってしてもわかりませんし。
あ、でもシリアルナンバーとかついて、期間限定だからもったいないか。

最近、めっきり結婚式におよばれする機会がなくなってましたが、10月に仕事をかねて出席します。
この2人の出会いがなんと、ガンダムなんです。
いわゆるゲーム(パソコンの)で知り合ったらしいんです。

ケーキ入刀のかわりに、ガンプラ完成させる、ゆーてます。
たぶんこの2人だったら、ガンダムでQUOカード作るでしょう。

ガンダム・シリアルナンバー・期間限定...

ガンダムファンにとって、生唾ものかと思います。

興味のある方はプレミアムQUOショップまでどーぞ。

ちなみにこんなのもあるよ。

ファンケルづくし 

June 20 [Tue], 2006, 23:21
早いモンで6月も20日。

またまたいろいろ事件が起こり
(勝手に起こしてるんだけど)
カフェをお休みしているワタシ。

そんな中、続けてます。綺麗道。

運動嫌い、めんどくさいこと嫌いのワタシが
ハマッテるのがサプリ&ドリンク。

★パーフェクトスリムドリンクEX 1日1本(ファンケル)
★カロリミット ごはんとか甘いもの食べる前に(ファンケル)
★グッドチョイス ウーマン 夕食後1袋(ファンケル)
★コントレックス 500ML 1本くらい 朝起きたら&半身浴後
★野菜1日コレ1本 野菜嫌いのため(カゴメ)

etc...

今月の目標体重まであと400g!
生理前で停滞してますが、
大丈夫です!!

綺麗に近道なし!!

がんばるぞ〜☆☆☆

捨てる!! 

June 08 [Thu], 2006, 15:17
結構目からウロコだった。

昨日電話でワタシのコンプレックスの話を
Yさんとした。

だいたいコンプレックスとは過去と関係がある。

ワタシもそうだ。

クラスで男の子達が、あいつブスだよなあ
といってるのを聞いたとか。
昔っから女の子サイズが着れなくて
おとこもんばっか着てたとか。

過去なんだよね。
この先かえられるんだよね。

確かにかわりたいなあと漠然とは思ってた。
でもコンプレックスはずっともっていくもんだと思ってた。

でも話してみるとちょっと違うみたい。

捨てられない女は太る
というのは、今では有名なはなしで
ワタシも例にもれず、もったいない
の一言で捨てられないでいる。

それは過去に執着していることだと
Yさんはゆうのだ。

変わりたいと思うのは
これからを重ねていくことだと。

で、明日部屋の掃除をしなさい。
(正確にゆうと捨てなさい)
ということになって、
朝から、あれもこれもとゴミ袋に掘り込んでいる。

確かに今これを打っているデスクのまわりも
だいぶモノがすくなくなって
気持ちがいいのだ。

そーゆーことかー
と妙に納得している。

大切なのはあーしてきた、こーしてきた
と言う過去ではない。

だから捨てる。
モノも、それから自分についてるあらゆる意味でいらないものを。

おなかとかおしりのまわわりのお肉もね。

らくちんじゃないとね 

June 06 [Tue], 2006, 22:04
半身浴終了。

今日はじめてクーラーをかけてる。
半身浴の後は汗がとまらない。
コスメ雑貨のお店で、デトックスの入浴剤をみつけて
ふむふむと説明書を読んだら
ほんとめんどくさい。
つかったり、あがったりをくりかえし、
入浴後は45分間汗が止まらないらしい。

じゃ、もっかいシャワーしなきゃいけないじゃん。
めんどくせ〜。

ダイエットもお化粧もカラダの手入れも
カンタンじゃないとダメ。
これはワタシだけじゃなくて、みんなにも言えることだと思う。
嫌いなことって絶対続かない。
アタシは運動が嫌い。
だからあえてジムにいったり、ジョギングしたり、しない。
昔はやりましたよ。
でも続かない。
あ〜、年会費無駄にしたな〜。

この年になるまでいろいろダイエットに挑戦してきたけど
結局さ、いやなモンはいや。無理なモンは無理。

だから今回は楽して(ちょっとだけお金かけて)
やせるつもり。

ワタシの年齢でのダイエットは、
合コン前の一発勝負じゃない。
美しく年を重ねるため、一生続くもの。
だから、楽ちんじゃないとね。

下妻物語 

June 05 [Mon], 2006, 16:18
ふ〜っ

本日も半身浴終了。

まだ晩御飯食べてないけど、
体重が3Kg落ちました。

6時までよ、晩御飯は。
このダイエットくーみんダイエットとして
ちまたではやってるらしい。
幸田さんがはじめた頃は6時以降おなかがすいたら
するめ&水だったらしいが、
最近はあったかいもずくスープがおこのみらしい。

さて先週TVでみた下妻物語。

はまってます

ほとんど1週間録画したのをパソコンで流しっぱなし。
も〜、ほんとおバカ映画なんだけど、
深いとこもついてて、ほんとよくできてる。
ワタシはロリータもヤンキーも好き。
なれないけど
深キョンもカワイイけど、
なんてったって土屋アンナ。
地、か?
というヤンキーぶりと、美人っぷりは感動もの。
今度またマンガの実写の主役やるんだよね。
みたい!みたい!
そして公開中の、嫌われ松子の一生も
やっぱしきになるんだよねえ。
見たヒトお知らせ下さい。

あ、安部サダヲちゃん。
LOVEだよ〜ん

やっぱストライクゾーンおかしい?

30倍に膨らむ?! 

May 29 [Mon], 2006, 16:32
今日も今日とて半身浴あがり。

会社勤めの方にとってこの時間に風呂??
いいご身分...
ってなかんじかな。
すんません。
でもワタシも4時におきて出勤するリーマンの
モーニングに追われているわけです。

ん?
カフェなのに、モーニング??

そーです。
うちは6時はんからモーニングしてます。
名前はカフェだけど、客層は...
「お紅茶」
とかいう関西マダムが来たりします(泣)

時にはスタバもシアベスも知らずにウチに来て
システムがわからず逆切れして
「店長だせー!」
というきっと管理職クラスのリーマンがいたりします(再泣)

そんなことはさておき

これです。

友達のブログみて興味深深だったコレ。



東急ハンズでみつけました。

う〜ん、確かに微妙だ。
キウイなんですよ。見た目も。
タネが問題なんですよね。
コレがバジルシードという物体で
水分を含むとブワーっと膨れるわけです。
だからあめちゃんの中からブワーっと...。
まあ気にならないっちゃきにならないんですがね。
ほんとにおなかがいっぱいになるかというと...
びみょ〜です。
あ、ちなみにイチゴもありました。

ということで、本日もダイエットネタになりました。
順調ですよ〜数字も。

昨日面白い本もみつけたのでまた紹介いたします。

恋も順調だといいんですがね〜。

オトコっていくつになってもわかりません。(再再泣)

アナスイのTATOO 

May 27 [Sat], 2006, 22:59
ふ〜、半身浴終了。

ただ今化粧液ひたひたパックしながら
足をブイーンっとしてる。

ブイーンは企業秘密。(笑)

わたしときたらはまると「とことん」だ。

本日はファンケルのグッドチョイスを購入。
ウーマンね。
とある美容ライターの方がオススメしてたので即買い。
ちなみにワタシはヘビースモーカーなのでCも購入してますが、
薬剤師さんによるとタバコ吸う人は
1日の摂取量の倍を目安にとった方いいとか。

さてワタシはむかっしからTATOO好き。
でも自分のカラダにはなかなか入れる勇気がない。
だって、お風呂もスポーツクラブも、エステもいけない。
脱毛だってできないんだよ!!
日本ではやっぱりまだまだ不自由だなあ。

だからもっぱらシール。もしくはインク。

こないだひさあしぶりにアナスイに入ったのね。

アナスイ+キティーなんかあってかわいかった♪
そんななかでTATOOシール発見。
700円なり。
お値段分キレイにつかえます。

で、お会計のとき接客してくれたお姉さん腕に...
TATOO発見!
それもバックスバニーみたいなカワイイうさぎ!!

かんなりおおきかったけど、アナスイはOKなのね。
さすが外資系...
とヘンな感心をしてしまった。

と風呂上りにインクで蜘蛛をいれたワタシでした。

いかつい?

半身浴 

May 25 [Thu], 2006, 17:01
風呂上り〜

ここ2ヶ月あまり、シャワーしかあびてなかったんで
(とある理由で禁止されていたのだ)
最近また半身浴をしてる。

今はぬるめで13分。
去年、専門家のひとに
代謝がかなり悪いからと半身浴をすすめられ
1日2回、20分ずつしていた。

初日、15分。
汗だくで湯船から出たら、目の前にお★さまが...
そのままバッタリ
聞くとそれも基礎代謝の悪さのせいらしい。

代謝がよくなったのか、慣れたのか
20分汗だくになっても平気になった。

ワタシのスネは夏でもかゆいほどかさかさで
半身浴でなおりますよ〜っていわれてたんだけど、
ほんとに直った。
どんなクリームでもなおらなかったのに。

で、今回湯船解禁により、
10分からはじめた。
最初はやっぱりお★さまきらきら〜になった。

あ〜代謝下がってるなあ。

代謝がさがってると汗さえかけないんです。

今日あたりからぼちぼち汗のたまができるようになってきた。

ん〜、いい調子。
体重も減るといいなあ。

あ、もう夕飯食べたしね。
6時前に終了。

さっきブログでバランスボールのことかいてた女の子がいたんだけど
いいのかなあ?

安いし、買ってみよっかな?

誰か使ってるひと、教えて下さ〜い。

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像こうし
» お片づけ (2008年09月05日)
アイコン画像あい
» 幸田クミダイエット (2006年05月20日)
アイコン画像RISU
» えせ?作家なワタシ (2005年07月26日)
アイコン画像cafemoca108
» えせ?作家なワタシ (2005年07月26日)
アイコン画像RISU
» えせ?作家なワタシ (2005年07月26日)
アイコン画像aco
» えせ?作家なワタシ (2005年07月23日)
アイコン画像RISU
» 雑貨の街の勝ち組カフェ (2005年07月23日)
アイコン画像cafemoca108
» 雑貨の街の勝ち組カフェ (2005年07月22日)
アイコン画像RISU
» 雑貨の街の勝ち組カフェ (2005年07月22日)
アイコン画像++kazu*made++
» おうちカフェならぬ... (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafemoca108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる