a happy new year!

January 01 [Fri], 2010, 3:16
あけましておめでとうございます

日本は世界でも年明けが早い方だから、もう2010年も3時間経ったけど、ヨーロッパはまだ2009年の夜だし、アメリカ西海岸などに至ってはまだ真っ昼間。
数年前、L.Aの友人宅で年越しをした時は、各地のカウントダウンをTVで見ながら「よっしゃ、やっとこうちかー」てな感じで年越したっけ。
(ちなみにL.AにいてもNHK国際で紅白観てました。けどなんか中途半端なのね。。)

今では世界の様子もリアルタイムで見られたりします。
1月1日に順次、夜が明けていくのを眺めたい気分。
EarthCam

こちらのサイトでは世界各地のカウントダウンイベントの様子をパノラマ写真で紹介するというもの。
リアルタイムではないものの、一部では音声などもあって、その賑やかさを楽しめます。
panoramas.dk

ちなみにN.Yのタイムズスクエアにはwebcam配信があって、私もInfomation centerからwebメールを楽しんでみたりしました。
こないだN.Yに行った時は、絶対どこかのwebcamに映ってたと思う……ある意味コワイ。
2010年カウントダウン仕様になってます。

海外はカウントダウンの花火とか華やかで、一度生で見てみたいなーと思います。
L.Aの時は、面倒になっちゃって行かなかったんだよなあ(笑)
こないだ行った台北101展望台に、2008年カウントダウンの様子のビデオが流れてて、なんかもう101が燃えてるんじゃないかつーくらいの火薬量はさすが中国でした。

2010年宇宙の旅……はまだまだ無理そうだけど、今年も色々な国を旅できるといいな。
あ、世界一周雑貨バイヤーになれたらガンガン行ける……!投票お願いします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オノリョ as cafemaniax
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内外・東京プチトリップ
    ・写真-Nikon D40、LOMO LC-A
    ・スポーツ-ダーツ・ダイビング
読者になる

マイペースB型で、ちょっと融通の利かない乙女座。
着物着てLOMO持ってダーツ投げてカフェ巡りとかして生きてるようです。丸の内OLとか言ってみてましたがこないだ大手町OLになりました。

今まで訪れた国・都市:
香港(2回)、澳門、台湾(台北3回)、韓国(ソウル3回・水原2回)、中国(北京・上海・蘇州)、インド(デリー・アグラ)、フィリピン(セブ島)、パラオ、モルディブ、インドネシア(バリ島)、マレーシア(ランカウイ島)、タイ(バンコク・プーケット)、ベトナム(ホーチミン・フエ・ダナン)、グアム、サイパン(2回)、ハワイ(ホノルル)、アメリカ(N.Y、L.A、クリーブランド、サンディエゴ)、スペイン(マドリッド・バルセロナ)、フランス(パリ2回・ヴェルサイユ・マルセイユ・ニース)、イタリア(ローマ・フィレンツェ・ミラノ)、イギリス(ケンブリッジ・ロンドン)、トルコ(イスタンブール)、チェコ(プラハ)、ハンガリー(ブダペスト)

このブログについて

Twitter:@onoryo

キモノブログ(トーキョーキモノdays)はこちら
Twitter Button from twitbuttons.com

http://yaplog.jp/cafemaniax/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる