お知らせ。 

December 16 [Fri], 2005, 2:11
日記を下記のURLに移しました。

http://mainichiplus.blog41.fc2.com/

ここをお気に入りに設定して下さっている方は、
リンク先の変更をお願いいたします。
こちらの日記は12月いっぱいで閉鎖する予定です。

模様替え 

December 11 [Sun], 2005, 23:14
近頃、コーナーの模様替えにはまっています。
というのも結婚して2年、家具のレイアウトが変わっていない!!!
これは風水的にもよくないし、何より飽きる。
ダンナに提案したところ、「これ以上のレイアウトはない」の一言で却下。
ちょーっと気分転換のつもりで、変えるだけでもいいのに〜。
聞く耳持たず。

大きく変えられないなら、せめて小さく変えよう!と、飾り棚の雑貨を変えたり、キッチンを整頓したりしています。ついでに早めの大掃除も。日々、部屋がちょっとキレイになっています。
写真は飾り棚。
ミニカーメインだったのを、ほんの少しクリスマス&あったかテイストに。
木製の人形がお気に入りです。

次はクッションカバーを作る予定です。

おひさしうー 

November 16 [Wed], 2005, 19:44
久しぶりの日記です。
PCを開くこと自体が久しぶり!
もっと世のカリスマ主婦みたいに、ゆったり優雅な生活をせねば。
とりあえず、おにぎりを小さめににぎってみたりした。

JTサンダーズの公式HPもたくさん更新されてますね。
今年の選手のインタビューは短い。
でもあれくらいの方がボロがでなくていいかも。
去年はつっこみどころ満載だったしな。
ファンとしてはその方が楽しいんだけど。

テレビでは女子の韓国戦が放映されています。
昨日は試合よりも、新CMに釘付け☆でした。
夫婦が好きな選手がぎゅうぎゅうに詰まったCMだもんねー!
さて、今からがっつり応援するとしましょう。

のーべんばー 

October 22 [Sat], 2005, 21:28
8月からのお誕生日TOPラッシュも、酒井くんをくぎりにひと段落しました。

記念TOPでは、写真を2,3枚コラージュする手法をあまり変えるつもりはありません。
なぜって、それは写真が少ないから!!
個人的に、試合中の写真やユニフォームを着ている写真が好きなので、どうしても枚数が少なくなりがちなんですよねー。ま、しょうがない。

さて。
JTのHPを見たら11月のカレンダーが更新されていました。
来月、お誕生日の選手は。。。。。と。

アントロポフさん。

レベル高っ!!

うられぽ 

October 15 [Sat], 2005, 22:39
BBSに書いたとおり、金沢大会はかなり満足度の高い2試合でした。

とはいえ、審判がちょっと怪しい?試合でした。
NECの楊監督が警告うけるほど大激怒した場面もあったし。
しかも「主審の判定が絶対だ」と諭しているらしいアナウンスのおじさんは
「○※▼□(←何いってるかわかんない)なんだよ。わかる!?」
て、タメ口だし。挑戦的だし。なんだかねぇ…

個人的には、松全員がアウトと見切ったボールが「イン」の判定をうけ、下村監督一同全員で「オイ〜っ!!」と手をあげてツッこんだのにウケました。
こんな感じ→ (  ̄Д ̄)ノ 
もしくは→ (ノ ̄Д ̄)ノ

ラインズマンは聞こえないフリしてました(笑

Vリーグ開幕 

October 08 [Sat], 2005, 19:56
Vリーグ開幕!!!!! です。
バレーファンになって3年目に突入。昔よりはるかにおとなしくなったな。うむ。

管理人としての目標は、試合の結果は必ず更新すること。
それとマエサカの写真を新しくすること。
BBSなんて未だにリベロが赤ユニだもんな〜。古すぎるー。
でも酒井くんは
リベロ赤ユニ→JTがユニチェンジ→今度は背番号をチェンジ
って年ごとに変わってさ。管理人泣かせよね。

ま、今年もファンとして盛り上がるちゃ。
バレーファンの友と酒も呑んで盛り上がるちゃ。 
冬あたりお伺いしまーす。

こーしん 

October 03 [Mon], 2005, 19:41
この間、友人にもらった写真をUPしました。久しぶりの更新です。
そして気づいた。
直弘選手のお誕生日がすぎているではないかっ!!
急いでUPせねば…て、写真あるのか?? むぅ。

いらっしゃ〜ぃ 

September 26 [Mon], 2005, 19:28
LOVE カメラ目線

誰かおしえて 

September 21 [Wed], 2005, 23:37
はんぺんチーズフライを作る。初挑戦。
妙に分厚いはんぺん。半分の厚さに切って、それをまた半分にしてチーズをはさむことにした。いつも揚げ油はフライパンに1センチ程度しか注がないので、これくらいがちょうどいい。

じゅわじゅわじゅわ〜。きっつね色になるまで〜♪ 揚げる。

んー、なんか様子がおかしい。
油から引き上げたら、………はんぺんが消えたっ!?
よーくみると厚さ1ミリぐらいになってる…
え〜!?はんぺんってしぼむん!?
それとも安いはんぺんに騙された?
よくわかんないけど失敗。でも味は良し。

気がついたら 

September 20 [Tue], 2005, 23:50
職場でリーダーになって5ヶ月。
人が少なくなって業務が追いつかないので、業務の手順を見直し、いらない書類や手順はバシバシ廃止してやった。
最近それも落ち着いて、やることなくなって、行き詰まりを感じちゃった。

ふと去年の今頃の日記を読んでみた。
新人だった私が「書類の処理が統一されてない!!」と怒っている。

…なんや、いつのまにか実行しちまってた。しかもちゃんとできてるし。
成長してるねぇ。
これからもぼちっといきますかー
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 結婚記念日 (2005年08月18日)
アイコン画像はちこ
» 結婚記念日 (2005年08月09日)
アイコン画像*ブリ*
» ごーかく! (2005年06月29日)
アイコン画像北陸のなお
» はかせ、落ちる。 (2005年05月30日)
アイコン画像りえ
» はかせ、落ちる。 (2005年05月29日)
アイコン画像はちこ
» ごーかく! (2005年05月21日)
アイコン画像だんな
» ごーかく! (2005年05月19日)
アイコン画像なおさん
» なかまいり (2005年03月30日)
アイコン画像かえる子
» なかまいり (2005年03月29日)
アイコン画像北陸のなお
» 今日はバレーよりサッカー (2005年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafemaesaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる