3ヶ月になりました☆

July 27 [Sat], 2013, 0:52
久々に更新です!
ちょっとだけ長くなります。

イトちゃん、3ヶ月になりました☆
昨日はヒブ、プレベナー、ロタ、4種混合を同時接種して、息が止まるくらい、顔が真っ赤っかにして泣きに泣きましたよ。
ポリオも嫌々飲むから、ゴキュングググ…と喉から変な音が聞こえてきました。
お昼寝の後、流石にグズりましたが、立ってダッコしたらスヤスヤ気持ち良さそうに寝ました。
夜、寝る前は熱が37.5℃あったので夜泣きするかと思っていたのですが、今のところぐっすり寝れているみたいです。

イトちゃんは天使、理想の赤ちゃんです。
泣いていてもダッコしようと手を伸ばすだけで泣き止んで、それはもう、最高の笑顔で迎えてくれます。最近では側に座るだけで、ニッコリさん☆
声を出して笑うことも。
首も座ったかな?!うつ伏せで顔持ち上げれるようにはなりました。
夜泣きらしい夜泣きも1階から2階の寝室に移った日のみで、ぐっすり寝るタイプ。22時、3時、6時と授乳も楽です。
ただ、日中はあまり寝ず、しかも相当なさみしがり屋さんで、かまってちゃんです。
身長、体重共に成長曲線ド真ん中。もう、それだけで親孝行な娘。
やっぱり幼稚園に通う姉がいると、病気はよくうつるようで、0ヶ月で手足口病を経験し、哺乳瓶拒否になり、完母になりました。
ということで、自分時間がなかなか持てないですね。でも、いいんです。かわいいから。

イトちゃんがお家にやってきて、コマさんは始めグレました。
ママは避けられて、顔すら合わせない日々。
そりゃあもう寂しかったです。
何しても気に入らないみたいで、ママはイヤ、出ていけ!、ばあばとこ行く、父ちゃんがいい、など、接触しても最悪の結果に。
ついには無言で家から出ていく始末。根性で、重い玄関ドアを開けるようになりました。
そんな関係も1ヶ月程で、姑が仕事復帰してからは段々とおさまってきました。
5月25日のコマさんの誕生日はちゃんとお祝いしてあげられないかも…と思っていたくらい、溝が深かったです。
今はイトちゃんが好きみたいで、添い寝してあやしてくれたりします。
ママ好き、ママさみしい、ママ見て、と前とはちょっと違うけど、かわいいコマさんになりました。相変わらず怒られまくっていますが!!



0ヶ月のころ、コマさんの顔つきが緊張している感じです。




1ヶ月の時のイトちゃん。


写真を携帯で撮ったので見にくいですが、スタジオで撮ったものです。

お宮参り、七五三、誕生日とたくさん撮ってもらいました♪


2ヶ月の時のイトちゃん。



公園でカタツムリ(空っぽ)と戯れるコマさんと、多分早く家に帰りたいと思っているだろうイトちゃん(笑)
  • URL:http://yaplog.jp/cafelathe/archive/78
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みっち!子供たちの写真待ってたよぉ!!メールの返事来なかったから心配してた コメントもありがとう。ソーちゃん連れてはじめての南フランスでどっきどきだったけど楽しかったよまたぼちぼち更新するね
イトちゃんもコマさんも大きくなったね!!姉妹でそっくり可愛いねぇ子育て大変だけど、2児のママがんばれっ!!
これからも写真楽しみにしてるよ!!

August 07 [Wed], 2013, 21:47
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココット
読者になる
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっち
» しばらくぶりでございます。 (2014年03月03日)
アイコン画像みっち
» しばらくぶりでございます。 (2014年03月03日)
アイコン画像めぐ
» しばらくぶりでございます。 (2014年02月28日)
アイコン画像浩加
» しばらくぶりでございます。 (2014年02月27日)
アイコン画像みっち
» 7ヶ月になりました! (2013年11月29日)
アイコン画像めぐ
» 7ヶ月になりました! (2013年11月28日)
アイコン画像めぐ
» 3ヶ月になりました☆ (2013年08月07日)
アイコン画像みっち
» イトちゃん誕生☆ (2013年06月17日)
アイコン画像めぐ
» イトちゃん誕生☆ (2013年05月07日)
アイコン画像ココット
» 寝れない〜☆ (2013年01月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/cafelathe/index1_0.rdf