エスプレッソ2号 

June 12 [Tue], 2007, 21:59

エスプレッソソロ
ヨーロピアンブレンド 極細引き 10〜11g

相変わらずクレマは立たず。
粉も多めに、タンピングも強めにしてみたけど、抽出後粉にはまだ湿っぽさが…

エスプレッソ1号 

June 10 [Sun], 2007, 21:00

エスプレッソソロ
ヨーロピアンブレンド 極細引き 8〜10g

初めてのエスプレッソ。クレマがうまくできず、スグ消えちゃう。
味はまあまあ。とりあえずインスタントコーヒーよりは美味しいかなという程度。
抽出後のコーヒー粉は水分が残っていて、きっちり抽出しきれてない。
次はもう少し堅めにタンピングしてみよう。

夢のカフェ 

June 10 [Sun], 2007, 20:54
実は夢があって、将来カフェのオーナーになりたい。
あまり人には言わないけれど、この夢は絶対に叶える。
自分の腕を記録することと、自分の気持ちをフェードアウトさせないために、カフェ開店のための日記をつけて行きたいと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けー
読者になる
25歳までにカフェを開店することを目標に、日々貯金とドリンクの練習に励む地方公務員。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる