ブログかえてみます 

October 14 [Sat], 2006, 11:03

新しいブログ


こっちのほうがログインしやすい。
けどデザインが・・・w

しばらく使ってみて不便ならまた戻すかもです。

話し合い 

September 24 [Sun], 2006, 2:35
妹とゆっくり話してみた。



周りがどうアドバイスしても
結局は自分自身がその問題に関して
壁を作り固定観念に縛られてる限り何も変わらないこと。

他人と、家族と分かり合えないと自分で決め込んでたら何も変わらない。
少しずつでもいい。決め付けるのはやめて考え方解き解していきなさい。
そこは自分自身で変えていくしかない自分の問題。




他人をもっと思いやりなさい。
人のせい、あの人は自己中だからと言う前に、その事に対して自分はどうなのか、自分は何か行動したか、その人のためになにかできないのか、常にベクトルを自分にむけなさい。





何かを変えたいなら自分自身が変わらないといけない。
誰かの心を動かしたいなら自分自身が動かないといけない。
世界を動かしたいならもっと広い視野をもたないといけない。
自分の感じてるせまい常識にとらわれてたらあかん。






話しながらも疲れきって活力なくしてた自分に自問自答してた感じやった。

学校のこととか将来のことも言いたいけど今の妹には自分を見つめなおすことが必要。
今までも同じ事言ってきた気もするけど結局は自分自身の問題やし最低限お兄ちゃんが言えることはこれだけなんやで。

家族を愛せないとか母親と話し合えないなんて思い込んでる限り何も変わらない変えられない。
悲劇のヒロインを演じてる限り見えるものも見失う。


人間、誰しも不完全。みんなが弱い部分もってる。
でも人間そうそうすてたもんじゃないよ。
いつか自分自身で感じてくれたらいい。




とりあえずこの問題が落ち着くまでもてよ、自分の体力と精神力。
それから自分の事も整理しようと思います。

いつも会った時心配してくれる人達本当にありがとね。
もうちょい頑張ってみる!むんむん!

やーやーやー 

September 23 [Sat], 2006, 17:39
2ヶ月前の日記が恐い。どーも、しげです@@/

ちょーっとミクシのほうで毒吐きすぎかもとゆうことで
仲良い人ぐらいしかみてないこっちに近況を書きます。


家庭事情は結構最悪。夏頃から妹に振り回されまくり。
これほど人間って想いが通じないものかとゆうくらい何も妹には通じない。
自分だけの世界で自分だけの事しか考えていない。
今何いってもきいてくれないであろうなって感じですかね。
学校辞めると言い出したかと思えば毎日一日遊んでばかり。
注意すると家をとびだしかえってこない。。
もう最近では母親も体患ってるので親不孝なことだけはするなとしか言えません。
それ言っても変わるわけでもないけど・・・。
家族みんな疲れて心労がすごい。
見放すようなことはしたくないけど自分の勉強もはかどらないし、心配しすぎて胃も限界。
どーすればいいんやろ・・・。



勉強面。10月11月試験ですが全く勉強はかどってません。
他の人に振り回されてばっかりの状況にやる気をなくしてしまってる感じ。
仕事も無理やりな出勤が多すぎてフリーターに戻った意味がなく感じる。
そんな状況で興味がいってるのが通信制大学。
法律いちから勉強してみたいのと大卒資格がほしい。
それでも今の状況でそっちに力入れるのは逃げじゃないのかと自問自答。
妹の一件もあるから親にも今更学校いきたいなんてとてもじゃないけど言えない。
長男としてはやく働かないと・・・。


こんな事ばかり考える毎日で心がグラグラですね。
睡眠障害にもなってるし、胃痛からかメニエル症候群と言われるめまいの症状もでてる。
今とまるわけにはいかない。
追い討ちをかけてる自分がもうよくわからない。


マイミクにある似たような家庭環境に生まれた女の人が昔言っていた。
人のために人に振り回されながら生きる人生はたえられないと。
家族のために何年間も自分を押さえ込んできてあることをきっかけに
もう我慢できなくなってその人は東京にいかれました。
もう家族に縛られないですむって。


僕も今の状況が正直泣きたくなるほどつらい。
だからといって放置するわけにもいかず逃げるわけにもいかず。
ここで逃げたら家族見放した父親と一緒。。

かかえこみすぎなのかもう歩きたくもない。

PC復活 

July 02 [Sun], 2006, 4:02
やっとPCが直りました@@;

マザーボードがぶっ壊れてたみたいで、
修理代金全部で3万ちょいだわーい金欠!

ぷらす人生初の原付での反則金^−^


この世のすべてがにくいいいいい(爆
とりあえず警察嫌いになりましたv


恋事情ですが、まぁあせらないことにしました。
おちおちしてると相手にいい人ができるかもよーって危機感も感じなくはないんですが
たぶん押して押してだと引いて引いていくこなので
自然と慕ってくれる関係になることが大事なのかなと。
嬉しいことに優しいお兄ちゃんーみたいなイメージもってくれてるみたいなのでね。
僕も純粋にもっと仲良くなれたら今はそれでいいしー。
いい男になって振り向かせてみせるさ!ぐらいの気持ちでおらがんばるだ。

まいったな 

May 27 [Sat], 2006, 12:41
朝起きたらちょっとまいったことが・・・。

なんか母親が病院の検査にひっかかって緊急呼び出しを受けまして。
肝臓のコレストロール値が高いとか血液の数値がーとかいろいろいわれたらしい。
帰ってきてからめっちゃ元気ないですね・・。

うちの家母子家庭で主な収入源は
僕と母親の稼ぎ+定時いってる妹が少しカンパ+オッサンのちょろっと融資
それ+母子手当てとかもろもろなんですけれども。
今母親病気になったらやばいなーって感じです。
生活費とか母親の病院費とか僕勉強とかしてる暇なく働かないといけない。

この事態想定してなかったわけではないんだけどもきついなぁ。
弟達が卒業するまでなんとかこらえねば。。

扶養する事自体には慣れてきているけども、
たまに同世代の人が遊びまくってるのをみてるとうらやましく思うのも正直な本音。
限られた時間とお金でいかに努力するかが今後にかかわる。


とりあえず最悪の事態になったら日曜日も休みなく働かないといけないだろうしはんなり活動とかもできなくなるだろうなぁ。
代理とか考えとかないといけないかもしれない。

まぁ逆境とか苦難には慣れてる。どうにかするさ。

どきどき 

May 27 [Sat], 2006, 1:35
気になってることケーキ行ってきました!

空回りせずに純粋に楽しんで帰ってきたよw
普通に接すればいいんだよ、何慌ててんだよ自分!
あーでもやっぱすっごくいい子。

自分のやりたい事の為に時間削って毎日頑張ってる。
悩みながらもいろんなことを吸収しようと素直な気持ちで頑張ってる。
ここだな、たぶんぐらっときたのは?


とりあえず自分の今の目標。

1.もっとこのこと仲良くなれるよう頑張る。

2.このこに負けないぐらい自分の夢に対して頑張る。

このこにふさわしい男目指せ自分>w<

いい女にはいい男じゃないと同じ土俵にもたてやしねぇw

またおいしいもの食べにいこうーって約束はしたのでまた機会みて誘おうと思いますw
よかったー誘うのは普通に大丈夫そうだー。
とりあえず次会うまでに彼女に借りた本読破しとかねば・・。


あぁ〜ほんっとよかった(´▽`) ホッ
このブログもう誰にも見られないようにリンクはずしまくってますが
気になる子がBMとかしてみてたらやばいなとか今頃わかった^^;;;;

うわぁ・・・ 

May 26 [Fri], 2006, 18:51
今からこの前言ってた子とおいしいもん食べに行ってきます!
う〜やばい〜バクバクくる〜。

空回りしませんように・・・。落ち着け自分・・・!!
好きな人いるの?とか彼氏いるん?とか聞きたいけれども、
たぶんそれどころじゃないだろうなぁ。

別にすぐ付き合いたいってわけではないんですよね。
なによりももっといっぱい話したいって気持ちが強いんです。
今までにないもの彼女から感じるので。

まぁもし向こうに好きな人がいてもショックやろうけど
今はもっと仲良くなれるように頑張ればいい。
もっと知ってから諦められなかったら略奪するぐらいな感じで。

むずかしいことは後で考えろ自分!!
今は自然体で落ち着いて臨め自分!!
うわぁー吐血とかしたい気分(イミフメイ


なんか自分で書いてて痛いぞ、この日記。

メモ2 

May 24 [Wed], 2006, 8:06
特に有名でもない普通の人が残して伝わってる名言らしいです。
ちょびっと気に入ったものだけメモメモ。




いい人になりたきゃ、笑いたい時に笑って、泣きたい時に泣け。


お前みたいになりたいと思っても、俺はなれない。その一つ一つが俺と違うんだ。俺が持ってな
いものをお前はいっぱい持ってる。だから比較なんて出来ない。だからお前はすごい。お前みた
いになりたい。


人生も振り返ってばかりでは前には進めない


幸せはなるものじゃなく、感じるものだ




”幸せは永遠になんて続かない。
       一瞬だから幸せって感じるんだよ”


必要だから愛するのではなく、愛するから必要なのだ。


できるかできないかではなく、できるまでできるかできないかだ。


越えられない壁なら壊せばいい。


人は泣きながら生まれてくるのです。だから、笑いのある人生にしましょう。


強さとは、自分の弱さを認めること。


人生は思い通りになるもんだ。どうせ思い通りにはならねぇよって言っている人が思い通りになら
なかった場合それは思い通りになっているんだ。



メモ1 

May 24 [Wed], 2006, 5:57
「簡単ではないこともあるが、君にはできる。世界は君のものなのだから。」

ベーブルースさんの言葉です。

限界の壁を感じることもあるだろう。
恐怖を覚え立ちすくむことももあるだろう。
人生はうまくいかないことが多い。
そんな時に、この言葉思い出したらえぇと思うんだわ。

復活させたとかいいながら 

May 22 [Mon], 2006, 11:22
めっちゃ放置プレイかましてますね(笑

このブログお気に入りの人にだけ知らせて
こっそりやっていこうかと思ってます。

あれやん?ミクシとかで書けない事とかも多いんですよ!w




昨日はみりくんとカフェ行ってきました。
ほんとにこのこは目キラキラさせながらパフェ食べるね(笑
だけど変な子キャラじゃなかったらこんだけ仲良くなってなかったろうなぁとかも思いながらw
今ではほっとんどのことバカ正直に話せるダチトモやしねー。

今気になってる子の事相談してたんですがみりっちウケすぎww

今までなんとなーく女の子と付き合う事が多かったわけですが、
今回生まれて初めてびびっとぐらっとがあったんだよ、心臓バクバクくるんだもんよ。いや単純に最近心臓が痛いのが原因かもだけど。
今までいいなぁと思う子とかもいたけどこんなんなかった。
生まれて23年目に知った。遅っ!!
なんかキラキラしてて原石みたいなこ・・。雲の上の人だ><

そしてわかった。好きなこと仲良くなることのむずかしさ(爆
普通に女の子の友達誘うのなんてことないのに、
本命のこ誘うのってめっさ難しいな。
慌てたら絶対空回りする。絶対あのこの前では落ち着いていけよ自分。

もともと自分で言うのもなんだけどウソがつけないストレートに不器用ばか。
みりくんにもそこで空回りしそうだから気をつけるんだよと的確なアドバイスをいただく-w-
例えば気になる子含め集団で呑みにいって、話題がしげこのこの事好きなんだろうー!とか
話ふられたら絶対思考回路と反応止まりますもん。
周りから見ててわかりやすすぎやと思う。
こんな自分を相手が理解してくれてたらなんも言うことないけどね!


とりあえず付き合いたいとかそんな発想までたどりつけないっす。
もっと仲良くなりたいなぁ・・ってその気持ちがすごく強い。


あぁぁ、自分不器用ですから!ってばかばかばか!!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ブログかえてみます (2009年06月15日)
アイコン画像しげ
» みゅーじっくばとん (2005年06月21日)
アイコン画像もで、、、かもしれないよ?
» みゅーじっくばとん (2005年06月21日)
アイコン画像ぴと
» うちの家はあったか家族 (2005年04月24日)
アイコン画像ばう( ´ω`)
» ボクのドラクエ3 (2005年04月21日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cafehollyhock/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafehollyhock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる