2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カツカレー
ヤガサキよりお知らせ!ソロ活動開始します! (2013年11月22日)
アイコン画像honey
adew (2007年08月06日)
アイコン画像まつん
ライブまでもう少し!! (2007年07月25日)
アイコン画像honey
ライブまでもう少し!! (2007年07月24日)
アイコン画像honey
メール受信エラーに関しまして (2007年07月21日)
アイコン画像honey
またまたご無沙汰しています (2007年05月05日)
アイコン画像adewヤガサキ
3月 (2007年03月06日)
アイコン画像honey
3月 (2007年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafeduadew
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ヤガサキよりお知らせ!ソロ活動開始します! / 2007年10月02日(火)
ご無沙汰しています。ヤガサキです。

adewが活動休止に入って、早2ヶ月が経とうとしていますが、
皆さん、お元気ですか?
このブログを更新するのも本当に久しぶりです。

実は、色々個人的なことをお知らせしたくてこの場所をお借りしまして。。。

この2ヶ月間、俺自身は新しい活動をなんとか始める為に色々やっていました。
また音楽活動をしたいと思っていますし、皆さんの前にも立ちたいと思ってまして。
かっこ良く言うと、ソロ活動ですね。そんな活動をしようとソロ用の曲作りとか、デモ作りとか。
んで、今回デモが2曲できましたので、ラフですけど、是非聞いて頂きたいと思いまして。
ソロ用のマイスペースを立ち上げましたので、ここに貼っておきますね。

http://www.myspace.com/shuichiroyagasaki??
(携帯電話からは見られません。。。すみません)

今回のデモは、ドラムは黒田に手伝ってもらいました。
相変わらず躍動感のある、良いドラムだと思います。
さすがに10年間ほど一緒にやってきただけあって、なんつーか
早いっすね。俺の求めるものをぽーんと叩いてくれます。
色んな人に機材を借りて、何とかできました。
セルフレコーディングなんで質はそんなに高く無いと思いますけど、
それでも、デモとしてはかなり良いものができたつもりです。

まずは今週の土曜日、一之江eM TENで弾き語りアコースティックライブを
やります!って告知遅すぎですが。
eM TEN、イタチのゆうや君が誘ってくれました。
本当に感謝しています。ゆうや君も出ますので。彼の歌は俺も大好きなので
本当に嬉しいですね。
お時間あえば是非来て下さい!俺は8時くらいからだそうです。

まあ一人でやるっていうのは本当に緊張しますが。。。
しかも曲がまだ少ないのでw
adewの曲も混ぜつつリラックスして(開き直って)やろうと思います。

と、駆け足で書いていきましたが、
正直、俺の歌はまだまだだし、世の中には沢山の才能のある人達がいて、
俺がまだ音楽続ける意味があるのかなとも思いましたが、
黒田をはじめ、adewメンバーもみんなそれぞれ頑張っているのをみて、
俺自身もやっぱりソロでやりたいと思ってますので。
これから、アコースティックのみならず、バンドサウンドでもライブもやりたいと思ってますし、
まあゆるやかですが、本当に少しづつ活動できれば良いなと思っています。

当面は上記のマイスペースなどで活動状況もお知らせしますので、
良かったら応援よろしくお願いします!
 
   
Posted at 04:23/ この記事のURL
コメント(1)
adew / 2007年08月05日(日)
さて、7/28のライブを終えて、adewは活動休止に入ります。

それぞれがこれからもっと成長していくために、
勝手に活動休止を決断し、そして発表したあと、
応援してくれている皆さんや、バンド友達、お世話になったハコの方々など、
色んな方からメッセージを頂き、そのどれもが胸に響く内容で、
やっぱり、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

7/28のライブで、沢山の方が集まってくれて、
一緒に歌ってくれたり、それぞれの思いを込めてライブに参加してくれたことを知り、
2002年に4人で始めたadewでしたが、それからの活動を経て
決して4人だけのものではなかったと実感できました。

それだけ、伝えることが出来たことに凄く誇りと、自信をもらえました。
色んな人に支えてもらっているバンドなんだなと痛感しました。

応援して頂いて、本当にありがとうございました。
adewは活動休止に入りますが、
これからそれぞれ、また別の活動が待っています。
俺はこのバンドで、本当に多くのことを学ばせてもらいました。
音楽をやっていく上でのことのみならず、人間として大切なことも
教えてもらったつもりです。メンバー皆大きく成長することができたと
思っています。

皆、それぞれ前を向いています。
良かったら、これからも4人を応援してくれれば嬉しいです。

色んな方々にお世話になっているのを実感していく中で、
俺には一つ、皆さんに恩返ししたい夢があるんです。
その夢はまだ続きます。

またすぐに、どこかで会って、
そん時は一緒に飲んで語り合えれば良いと思っています。
また、どこかで会いましょう!

このホームページですが、
メンバーそれぞれの活動情報なども、お知らせしていければと思います。

それでは、しばしのお別れと、またの再会を!
 
   
Posted at 12:21/ この記事のURL
コメント(1)
心呼吸 / 2007年08月05日(日)
2007/7/28の府中FLIGHTでのライブからもう1週間以上経ってしまいました。
adew&FLIGHT企画、「心呼吸」に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

府中フライトにはずっとずっとお世話になりっぱなしでして、
ああやって俺らの冠で、フライトでライブをやるのは念願でした。
やっと、やることが出来ました。

とはいっても、イベントの企画進行自体は色々上手くいかない部分があったり、
アクシデントもあったりと、最後までフライトには迷惑かけっぱなしでした。
そんな中でも、いつも通り暖かく迎えてもらって、
ライブ後にはいつも通り笑顔で語りかけてくれた
フライトスタッフの皆さん。あの何とも言えない気持ちを忘れません。

そして出てくれたSonidさん。素晴らしいライブをありがとうございました。
上記のような、イベントとしてはちょっとアンバランスな形になり、
残念ながらやむを得ない理由でGroove at a strokeさんがキャンセルとなってしまい、
結果的に、言葉を悪くすればadewの前座ともとれるような
イベントの趣旨とはかけ離れた形になってしまいましたが、
それでも嫌な顔一つせずライブをやってくれたこと、
そして俺らのライブを楽しみにしていますと言ってくれたことも、忘れません。

そしてそして、何よりも、念願のフライトでのadew企画に
沢山の方が来て頂いて、本当に嬉しかったです。
皆さんのおかげで、素晴らしい夜になりました。
楽しかったです。本当にありがとう。

久々に、1週間たった今もあの日の余韻に浸れています。

SET

1.朝靄
2.残像
3.ポップライフ
4.覚醒
5.あかね色
6.ジャポニカ
7.溝
8.チェンジ
9.勿忘草
10.再生
11.ニューストーリー
12.道

アンコール
1.有明
2.足跡
 
   
Posted at 12:19/ この記事のURL
コメント(0)
いよいよ明日です / 2007年07月28日(土)
ホームページでお知らせしましたが、
明日28日のイベントに出演予定だったGroove at a strokeが
諸事情によりキャンセルとなりました。
突然のことで、申し訳ありません。

メンバーさんから連絡を頂き、今回のことを聞きましたが、
やむを得ない理由と判断し、了承しました。
その間、メンバーさんやフライトスタッフの方が何とか
代わりのバンドを探そうと努力してくれたらしいのですが、
結果としてSonidoさんとの2マンという形になりました。

イベントのスタート時間が、19時→19時半に変更になりました。
急な話しで本当に申し訳ないですが、ご了承下さい。

さて、そういうわけで1バンドキャンセルになってしまったのは
残念なんですが、Sonidoさんもフライトスタッフ一押しの
素晴らしいバンドとのことですので、お時間ある方は
是非19時半のイベントスタートからいらして下さい!

そしてadewはadewでいつもどおり、しっかりやろうと思います。
今日最終リハに入ってきました。
いよいよ明日ですね!
久々のライブ、久々長い時間やります。
気合入れて頑張りますので、そして思い切り楽しんでやろうと思いますので、
楽しみにしていて下さい!
来てくれる皆さん、明日府中でお会いできるのを楽しみにしています!
 
   
Posted at 00:32/ この記事のURL
コメント(0)
ライブまでもう少し!! / 2007年07月24日(火)
こんばんは。

先日のメールトラブルに関しては、7月17日の23時に復旧しました。
ご不便をおかけし、またここでお知らせするのが遅くなってしまいました。
すみませんでした。

さて、ジメジメといやな天気も続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

俺は相も変わらず、スタジオに入って色々練習しています。
久々のライブ、一ヶ月以上ぶりのライブも近いですね。結局、色々あって、
当初の予定より少ない、adewを含めた3バンドでの
ライブになります。

adewも通常のライブより長く演奏する予定です。
新旧交えて、色々演奏したいと思っていますし、
まあ何より、基本楽しいライブをやりたいと思いますので、
是非是非、お時間ある方は足を運んでくれると嬉しいです。

良いライブにしましょう!楽しみにしててくださいね!
 
   
Posted at 02:18/ この記事のURL
コメント(3)
メール受信エラーに関しまして / 2007年07月17日(火)
こんにちは。

お知らせがあります。
adewのメール「info@adew.jp」ですが、
16日の正午、12:00頃からメールサーバーにトラブルがあり、
現在メールを受信できない状況です。
(メールを送信されると、宛先未確認で戻ってきます)

その他adew.jpドメインの全てのメールアドレスが現在使用不可になっています。

以前もこういったメールのトラブルがあり、
管理不足で申し訳ありません。
復旧したらまた連絡します。
 
   
Posted at 13:46/ この記事のURL
コメント(2)
活動休止のお知らせ / 2007年07月10日(火)
ご無沙汰しています。

ホームページでも告知しましたが、
adewは2007年7月28日の府中FLIGHTでのライブの後、
活動休止に入ります。

突然のお知らせで本当にすみません。

また例によって、このブログでは少し詳しく書こうと思っています。

あくまで僕の個人的な見解も多いのですが、
活動休止を決めた理由としては、
率直に言って、今この4人でバンドを続けて行く事に
あまり意味を見出せなくなってしまったことがあります。

勿論、adewの4人での音楽は楽しくて
でもそれだけではこの先やっていけないのも事実です。
このバンドで活動しながら、でもお互いそれぞれ
違う場所を見つめてもいました。

活動休止という、曖昧にも取れる形を選んだのは、
それでもこのバンドが好きで、いつか成長してまた活動することも
出来るといいなと思っているからです。

本当に身勝手な理由で、
俺らみたいなバンドでも楽しみにしていてくれて、
中には本当に愛してくれて、生き甲斐だとさえ言ってくれる方も、
居てくれるのも知ってますし、
そういう方々に本当に申し訳ないと思っています。

俺個人もそうですし、お互い前向きに次の活動を見据えての活動休止です。
互いにこのバンドの経験を生かして、またそれぞれ成長できれば良いと思っています。

7月28日の府中FLIGHTが活動休止前の最後のライブになります。
このお知らせが遅れてしまったことも、本当に申し訳ないです。
なかなか発表できなかったのですが、もっと早く言っていれば
28日のライブに来ることが出来た方も居るかもしれません。
申し訳ないとしか言えません。

28日、お時間合う方は是非府中FLIGHTに遊びにいらしてください。
少し長めの時間をもらって、でもいつも通りのadewのライブをやろうと思います。

上手く書けませんが、重ね重ね身勝手ですみません。
またブログを書きます。
 
   
Posted at 03:50/ この記事のURL
コメント(0)
またまたご無沙汰しています / 2007年05月04日(金)
久しぶりにこのブログを更新します。
怠けていてすみませんでした。

3月から更新が止まっていました。
先ず最初に、いつもながらその間に沢山のライブがあり、
どれも本当に楽しいライブでしたー。来て頂いて応援してくれた皆さん
どうもありがとうね!

うーん、ただただライブを、音楽を楽しんでやれてますよ。
最近は特にね、「ライブ」っていうことに、楽しんでやれてるような気がします。

さて、ホームページには載せませしたが、
5/10に予定していた新宿HEAD POWERでのライブはキャンセルとなりました。
楽しみにしてくれていた方には、本当に申し訳ないです。

このブログを見てくれている皆さんにはきちんと理由を説明したいと思って書きますが。
ハコの諸事情により、イベント自体がキャンセルになってしまったとのことです。
adewとハコの間で何かトラブルがあったわけではないんですよ。

まあ、ハコにとってはトラブルだと思いますが、
何とかadewやその他の出演者さんのために、イベントを成り立たせるために
一生懸命やってくれたみたいです。
その結果残念なことにキャンセルになりましたが、どうかご了承下さればと思います。

HEAD POWERには物凄くお世話になってますし、
これからもお世話になり続けることと思いますので。
次の機会を楽しみにしていて下さい。

そういうわけで、簡単に済ませてしまいましたけど、
もう一度、本当に楽しみにしていてくれた皆さんには申し訳なかったです。
次は東京は6月になってしまいますので、暫くadewのライブを見られなくなって
ハラワタが煮えくり返るほど怒っている方や、
この日がなくなって生きていく希望がなくなった方や(スミマセン冗談です)
残念に思ってる方もいると思いますが(いますよね?)

でも是非、6月の東京といわず、5月のさいたまにも足を運んで頂けたらと思います。

さいたまも関西も頑張りますね。
難しい顔で音楽やってもつまんないし、
音楽を、ライブを楽しんでやろうと思います。
 
   
Posted at 16:36/ この記事のURL
コメント(1)
3/9 JUNIPERBERRIES.ツアーファイナル@新宿JAM / 2007年03月14日(水)
9日金曜日は新宿JAMにて、ジュニパーベリーのレコ発ツアーファイナルに
出演させて頂きました。

いつも通り自然体ながら、長いツアーを終えてしっかりと成長が見える
素晴らしいファイナルを飾っていたジュニパーをみて、
俺達もまだまだやることは沢山あると、改めて思わせてくれた夜でした。

ジュニパーのみんな、長いツアー本当にお疲れさまでした!
これからもまた一緒にやる機会が沢山あると思うので、またよろしくです!
adewを見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
沢山の方がadewを見てくれて、感謝しています。ありがとう。

ちょっとそれますが、今日はイタチとリアルエイジのライブを見に
新宿アンチノックに行ってきました。
イタチ、個人的に大好きなバンドですが、
ドラムに現在活動休止中のゼンマイ、はじめちゃんが参加してから初めて見ました。
多くの人に見てほしいバンドだと思います。
そしてリアルエイジも久々に見ましたがとても良かったです。グッドメロディです。
変わらない部分もあり、でも確かに成長している部分も見えて。

何だかひと昔前、しょっちゅう友達のライブを見にライブハウスに行ってた時を思い出しました。
最近、ちょっとこういう感じが多いなー。。。

色々考えていたんですが、ジュニパーや今日の2バンドを見て、
改めて自分と向き合ってみようと思いました。
やっぱり、音楽に対して、自分の本気でやっているバンドに対して
嘘はつきたく無いです。言い訳をしたく無いです。
ライブでも、曲作りでも、常に本気で自分の信念を持って臨むべきだと思うんです。
勿論、今でもそうしてるつもりですけど。

そして今の自分達を応援してくれる人達が常にいることを忘れずに。
感謝の気持ちを忘れずに、しっかりと前を見て活動していきたいですね。

次は15日、もう明日ですけど、さいたま新都心ヘブンズロックですね。
このハコも本当に久しぶりなので、楽しみにしています。
adewは4バンド目に出演しますので、お時間ある方はよろしかったら遊びに来て下さい!

3月の残り2本のライブ、そして4月5月も沢山のライブが決まっています(こちらはもうすぐお知らせしますね!)
が、1本1本を大切にやっていこうと思います。
 
   
Posted at 01:18/ この記事のURL
コメント(0)
3/7 渋谷エッグマン / 2007年03月08日(木)
昨日7日は渋谷eggmanでライブでした。
久々に早い時間の出番でした。
adewを見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

昨日はまた対バンの皆さんが凄く良くて、刺激になりました。
本当に全バンド個性も良さもそれぞれあって良かった。
個人的に楽しみにしていたfor less to lakeは全てが良くて、久々にドキドキしました。
本番直前に、ドラムの方がいつも俺らが使っている吉祥寺のスタジオの店員さんだと分かり、
色んな縁があるなと思いました。
花粉症でダウンしていたadewスタッフりょう君も、FLTLさんが始まるや否や
飛び起きて演奏を見入っていて、フロアをうろうろしてかなり怪しくなってましたし、
元気になってました!俺も元気になりました!そんなわけで二人で大興奮でした。

あくまで個人的だけど、やっぱりこの日の対バンのような人達と
どんどん一緒にやっていきたいなあと思いました。
こういう中で、緊張感があるなかで揉まれていきたいなと。
対バンの方に刺激をもらい、また自分も成長できると思います。
本当にドキドキワクワクさせてもらいました。

勿論自分達もライブは楽しくやれたんですが、昨日は残念ながら初めて見てくれる方々に
伝わってるなーという空気を感じることが出来なかった。
いつもadewは暖かいオーディエンスの皆さんに囲まれてライブをやってますけど、
そうじゃない時もあるだろうし、自分らのことを全く知らない人達にも伝えられるように
そういうライブをやっていきたいと、また再認識できた夜でした。

そしてやっぱり音楽は素晴らしいです。
人それぞれ色んな伝え方もあるし楽しみ方があると思うけど、
打ちのめされた時も包み込んでくれた時もどっちも俺は好きです。

さて、明日9日金曜日は新宿JAMでライブ!
ジュニパーのツアーファイナルです。
明日も良いライブをしたいです!来てくれる皆さんよろしくです!
 
   
Posted at 14:05/ この記事のURL
コメント(0)
P R
adew 「残像」 (You Tube)
ムービーボード
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.