七夕のお願い事

June 25 [Tue], 2013, 15:00
もう少しで、七夕ですね〜(#^.^#)スーパーなどには、短冊を飾る木があったりします!

そこに、次女と長男は、必ずと言っていいほど書きたがります(笑)お願い事は一つだけだよ〜って言っても、いくた

んびに書いてるんで、いっぱいのお願い事になってると思います(笑)

その中に、次女が「テストで100点とれますように!」って書いてました。

そして、昨日、テストで100点とってきたみたいで(笑)「もう願い事がかなった(笑)」と、言っていました。

思えば、長女は、そういう願い事は必ず「ゲームがほしい」だの、「おいしいもの食べたい」だの、そんなのが多かった

んですが、次女は、違いますね〜(#^.^#)次女は「○○ちゃんと仲良しでいられますように」とか、「学校に楽しくい

けますように」とか、物の要求がないんです。

さすが次女。真ん中っこなので、まわりをよく見てるし、何も教えなくてもそういう事を素直に表現できる子だなって

思いました。

同じ母から産まれてきたけど、こうも違うとまた、おもしろさが2倍になっていいですよね〜(#^.^#)

ちなみに長男も、「友達と仲良くできますように・・・」って書いてました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみいし
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cafedaisuki/index1_0.rdf