約一ヶ月。

June 29 [Fri], 2012, 9:12
閉店してから約一ヶ月。


あっという間に過ぎ去りましたー


今は、次の準備をしながら毎日のんびり暮らしております


25日に、新しいお店がオープンになりました

入り口のドアはショーケースが見えるようにこんな感じに変わりました。新しいって良いですね(*≧∀≦*)



可愛らしいケーキ屋さんになりました〜ヽ(・∀・)ノ


是非足を運んでみて下さいね♪





Patisserie&Cafe
sonner
パティスリー&かふぇ
ソネ
って読みます。

住所、電話番号等は元セルボと同じでーす。


よろしこちゃんです

セルボワーズ

June 13 [Wed], 2012, 18:31
2012年5月31日(木)をもちまして「Cervoise」セルボワーズは閉店いたしました。


来てくださった皆様、来れなかった皆様、本当にどうもありがとうございました。


今日やっと、最後の業者さんとお会いして支払いも終わり(生ナマしいねw)
お店の引き継ぎ(名義とかね)も終わりました。


2006年8月7日にオープンして以来約6年間。


本当に沢山のお客様が足を運んでくださいました。


世の中、沢山の飲食店がある中でこのお店を選んで来ていただいて。
(駅からあんなに遠いのに。)

感謝の一言に尽きます


私はレストランではキッチン、前職は学校だったし、お客様とあんなに
繋がりが持てるなんて想像もしていませんでした。
あくまで「お客様」と「店員さん」はそれまでの関係だと。


そうじゃないんですねぇ〜。


小さい店舗だったからか、住宅街の真ん中だったからか、はたまたセルボ
だからか!!来る人達はみ〜んな良い人ばかりでした


31日に、数年前にご近所から関西方面にお引越しされた方がお電話を
くださいました。
「ブログを見たら辞めると書いてあってびっくりして…」って。「行けなくてごめんなさい」と。
もう何年も前なのに、覚えていてくださってしかもわざわざお電話をかけてきて
くださって、本当に嬉しかったです。


ランチで来るお客様達も、平日1時間もない中で沢山のご縁がありました。


以前にも書きましたが、いつもいつもおいしいって褒めてくれて(笑)私に
モチベーションを与えてくれました。


あまり自分用のごはんは作らない私に、おかずを作って持ってきてくださったり。
美味しかったなァ〜^^


夜にいつも集ってる三茶の人々!


深~い絆をつくれましたね!!


中には結婚した人も何組か。
ここで出会って結婚だなんて、こんな人生においての大きな出来事に
関われてるなんて、こんな嬉しい事はないでしょう。


お花見、BBQ、屋形船、スキー旅行、温泉、遠足、登山、お誕生日会…
とにかく色んなイベントを楽しんだね


壮行会のサプライズ、嬉しかったよ!!
最後の日は早々に酔い潰れましてごめんなさい(笑


みんなと出会えてよかったです。
あの場所にお店を開けて、ホントに良かった。
皆との絆は私の人生の宝物です。



今後の私の動き。
これもこのお店から繋がったご縁で、モロッコのカサブランカに行きます。


お店の片づけをしていて思いましたが、開店する前に数冊のモロッコの本
をネットで探して買いました。(あんまり売ってないんですよ、モロッコの本って。)
「この国に行くのか〜」と思うと、なんか妙な感じでした。
まるで予期していたかのような??

…いいや、そんな事はない。
カサブランカのレストランのオーナー’sとはこのお店で知り合ったんだもん。
ご縁ってすごいですね。


今、立ち上げるカサブランカのお店のデザインを決めているそうです。
楽しみ


新しい環境でのお仕事は結構プレッシャーはあります。
しかもお客様は異文化人。
どんな物を作ったら受け入れられるんだろう。。


でも今度は一緒に働く仲間もいるので、心強い!!
(数年間一人だったからね。人と働くのはすごく新鮮。)
絶対に成功(何をもって成功というのかは難しいけど)させたいと思っております。



モロッコではどんな出会いが待ってるのかな



あ。
31日のお仕事に向かう時に聞いていた曲。
 「スーパーフレッシュ」  嵐
 「できるだけ」 嵐


ここにきて嵐好きを露呈してみました
まさにこんな心境だったんですねぇ。
お時間があったら、youtubeやネットで調べてみてください(笑


皆様、本当にありがとうございました
そして、これからもわたくしりえを宜しくお願いいたします


2012年6月13日 元Cervoiseオーナー りえ  

ぴんくのねこちゃん

June 01 [Fri], 2012, 17:17
皆様にご協力いただき、「ぴんくのねこちゃん」に集まった義援金。


責任を持って、お振込させていただきました



ご協力ありがとうございました


復興にはまだまだまだまだ道のりは長いです。


小さな事でいいので、これからも続けていくことが大切だと私は思います。




「ぴんくのねこちゃん」は、引き続きお店に置かれる事になりました

***LAST DAY***

May 31 [Thu], 2012, 3:03
今朝、実は大寝坊しました・・・
起きたら11:40!!!!
びっくりして飛び起きて無事に(?)ランチ営業できました。


いやァ〜、寝落ちしたらしくケータイの電源が切れててアラームが鳴らなかった
という件。
(立派な言い訳である。)


13:00とかじゃなくてよかった〜



告知をしてから早いもので、約6年間やってきたCervoiseがとうとう明日
最後の営業になります


今日は、お店開店当時に来て下さっていた方が久しぶりにブログを見たら
「閉店!?」って事で足を運んでくださいました。


ちっとも変わっていなくて、数年お会いしていなかったからちょっぴり懐かし
くって嬉しかったです。


ブログを見てくださったのも何かのタイミング、これからも繋がっていけたら…
なんて思ってます







さてー。最後のランチは
ひよこ豆のキーマカレー

評判のよかったにんじんのサラダも作りました。




夜の部は、飲み物もお食事も数少ないですが、沢山の方に来て頂けると
ありがたいです。
きっとすごいわんさか来るんでしょうけど、チラッとでも是非。



閉店後の心境は、またゆっくりこのブログ内で書かせていただきます。


あと1日!!!!



嵐の前の静けさ・・・

May 30 [Wed], 2012, 3:27
今日は一日ゆったりとした日でした。
みんな体力温存かしら?


明日明後日は盛り上がるのかなー


大人気メニューでした。


最後にやります

パングラタン

強気で24人分パンを作ってもらいます。
中身はチキンときのこです。
ずーちーを乗せてグラタンにします。


ボリューミーな一品

あと2日!!


お待ちしております



May 29 [Tue], 2012, 3:04
残すところあと3日!!!!



なんかここまで来たら一日が早いよね。



先週から毎日ドッタバタでなんか頭が働かない状態でしたが、今日は本来
定休日の日なので、ちょっとゆっくりな営業でした^^



やっぱりチョット寂しい気がするけどー…
         しつこい??





このお店に来ない生活って、どんなもんなんだろう。。。



ま、そのうち慣れるのかな。



変わらないものなんてないよね。




さてと。




明日のランチも、申し訳ないですが1種類になります。


パエリア
またかい!?
とか言わないでください(笑

海老が苦手な方は、お申し付けくださいね。
3人分だけチキンに変えてご提供いたします



水曜日は、お待ちかねのパンシチューです
前回はデミグラスソース系だったので、今回はクリーム系。



残り3日!!






カウントダウン

May 26 [Sat], 2012, 2:51
来週の今日は、もうお店やらないんだなぁ〜…


って思うと、やっぱりなんだか寂しくなります


今日も一日、たーくさんの方が来てくれました。


みんなありがとうっ


さてさて、ご予約状況なんぞ書いておきましょうかね。



貸切なんてのもあるので、来たら入れない〜(−_−;
なんて事ないように、ご確認の程宜しくお願いいたします。


土曜日 ランチ貸切、夜22時まで貸切その後通常営業
日曜日 ランチ通常営業 21時半くらいまでご予約でお席が埋まってます。
月曜日 ランチお休み  夜通常営業
火曜日 通常営業
水曜日 通常営業
木曜日 last day



お席がない場合もありますがご了承くださいませ


なお、生ビールはヒューガルデンとハートランドのみのお取り扱いです。
お食事はほとんどご用意していませんので悪しからず・・・
スイーツは毎日ご用意があります(予定。無くなってたらごめんなさい)



ベルギービールグラスのくじ引きは、ご好評につき終了いたしました!
集まったお金は責任をもって日本赤十字社に寄付させていただきます。
ありがとうございました!!!!


あと6日!!

バーグやで!

May 25 [Fri], 2012, 4:32
金曜日のランチも1種類になってまふふふ。



すんません。。。



煮込みハンバーーーグ
バケットでもごはんでも


なななんと
お肉の半分はイベリコ豚を使用しています
旨みでちゃうんじゃないの〜??


最近、ミートローフにして(手抜き!?)してたから、久しぶりに計量して一つ一つ
丸めましたよ^^



さー


寝ます。


ふぅ。

May 24 [Thu], 2012, 3:32
連日、お昼も夜も店内に入りきれない程の人が来てくださって本当に
嬉しい限りです


入れなくて再来店って方もごめんなさい。


椅子が無くて立ち飲みの方もごめんなさい。



でもどーする事もできません。。。



でも少しでも多くの人が来てくれたら嬉しいな
空気薄くてもみんなちょっぴり我慢してちょうだいね



そんなこんなで、毎日無理ってゆーところまで残業してますが、一人だと
やはり限界があります。
ランチ2種類、デザート、夜の分のスイーツ…


…いや、無理だ(-_-;
こんなに作れない。


仕込みをする時間が足りないので明日からのランチは1種類になってしまいます。



あ、もちろん2種類作れる時は2種類ご用意しますよ
そしてもう残り僅かなので、今までの人気メニュー中心に作る予定であります。


ってなわけで、明日は


ユーリンチ―
若鶏のから揚げ、葱ソースです。


野菜こんもりでお届けいたします

送別会

May 23 [Wed], 2012, 3:38



セルボワーズで自分の送別会をしていただいちゃいました


いつもランチを食べにきてくださる、某アパレルメーカー「〇ddie Bauer」
の社員の皆様。


雨の日も風の日もお昼休憩の1時間、わざわざ歩いて5分強かかるセルボ
ワーズまで、みなさんよく足を運んでくださいました。


よく「お土産♪」って言っておやつも頂きました。


ちょっと混むと、お待たせしてしまった事も多々あります。
貴重な一時間なのにお待たせして申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


でもおねーさん達はいつも
「美味しかったよ!」
って言ってくれました


その一言がすごい嬉しくって、パワーをもらって、ランチ営業を続ける事が
出来ました。


感謝をしているのはむしろ私の方です。


皆仲良しで心優しくって本当に素敵な人達です


こんな社員さんがいる会社はきっといい会社でしょうね^^






最後に、皆からってウインドブレーカーを頂いてしまいました。
きゃー!かわゆす〜!



ランニングやキャンプの時に大活躍させようと思います
(今使っているのは〇ニクロのめっちゃうっすいチャッチーやつなので)
これで私もお洒落さんの仲間入りです♪




あ、唐揚げ美味しかったです!
今度漬け込みタレ教えて下さいね。
博多の餃子、美味しかったです
手作りゆずこしょう、たまらんちですな


ありがとうございました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オーナー  りえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ショッピング
読者になる
カフェ 「Cervoise
(セルボワーズ)

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-46-1 1F
TEL:03-5486-1777

服部栄養専門学校を卒業後、19歳で都内レストラン勤務。退職後はケーキ屋さん、フランス留学を経て、代官山フランス系某料理学校でシェフアシスタントを3年務めた後、三軒茶屋2丁目の閑静な住宅街の中にある小さなビアカフェを開業。
2010年8月で4周年を迎える事が出来ました。
温かく本当にいいお客様達ばかりで、恵まれているなぁと日々実感。皆様に末永く愛されるお店づくりに励んでいます。
今は「食育」に興味があり勉強中。食育インストラクターの資格を取得しました。
毎日が楽しくHappy。


2012年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像わかな
セルボワーズ (2013年08月12日)
アイコン画像nal
約一ヶ月。 (2012年10月07日)
アイコン画像algernon
約一ヶ月。 (2012年08月13日)
アイコン画像元なごみ店主
セルボワーズ (2012年06月21日)
アイコン画像nal
***LAST DAY*** (2012年05月31日)
アイコン画像こちゃ
***LAST DAY*** (2012年05月31日)
アイコン画像nal
カウントダウン (2012年05月26日)