Bonjour!

January 06 [Tue], 2009, 14:30
先日パリに行って来たものですから、フランス語がついつい出てしまって。
ごめんあさぁせ オホホ。
パリ旅行から帰って来てから、イヤミな奴になったと言われます

 今回はパリの思いでを簡単に。。
気温は思ったより寒くなかったです。
建築物は素晴らしく、食べ物も美味しい(パンが本当に美味しいです。とくにリンゴパイが絶品。)、んが、道はちたなかった。なんだか…臭いました。。
モンマルトルの丘でミサンガを押し売り(有無を言わさず腕に巻く)されそうになりました。
ルーブルのベンチで休んでいたら、隣のムッシューと意気投合。でも肩に手をまわされて
苦笑いでした。

沢山思いではありますが、やはり、、フランスは、遠かったー!!

kanako

ハロウィーン報告

November 10 [Mon], 2008, 13:57


ハロウィーンリラックマーズ

茶・白「日本語ぺらぺら上手だよ〜!!」


うーむ。。なかなか可愛くてジェラスィーですね。

                            








ハロウィンパーティーも一段落し、次はクリスマスパーティーです!
リラックマーズにも参加して頂きたいですが…どうなのでしょうか。。

今年のクリスマスパーティー、お腹いっぱい食べたいな

秋深まる……

November 04 [Tue], 2008, 15:48
だんだんと寒くなり、日も短くなってきていますね。

某イギリス人男性Mark氏の証言によると、
日本の今頃がイギリスの夏とほぼ同じだそうな。

先週はハロウィーンウェークでOESは大にぎわいでした。
ここカフェにおいても我々カフェ店員に対する様々な仮装案が提案され…
………あやうく危ないカフェになるところでした。
こういう話はみんなすごいやる気です。

ちなみにゴージャス担当某Andy氏はリラックマちゃんでした。
丈足らずで、脛が出てたってゴージャス。
その日の靴下に穴があいてったって、、もちろんゴージャスに揺るぎはありませんでした。

秋は、食欲!

September 25 [Thu], 2008, 16:52

新メニュー  
カレー&ナン
          \580
新メニューが始まりました!
アツアツでボリュームのあるカレープレートです
ふわふわナンに特製カレー……お腹がすくいい香り

その他にも、チャイやキャラメルミルクティーもありますぞ!

リエさん旅立つ

August 19 [Tue], 2008, 16:35


8/10 リエさん(写真中央)の送別会が行われました。
今後は自分の夢を叶える第一歩として、カナダで働くそうです。
ここOESで、もうリエさんに会えないのは……とっても寂しいです。。
が、リエさんに会いにてカナダに行ってしまうのもアリだなと思ってもいる私です。

リエさんふぁいとー

暑くなってきましたね。

July 11 [Fri], 2008, 18:07
もうそろそろ梅雨明けになるのでしょうか?
そうしたら夏本番ですねぇ。

今年の夏はどのように過ごしますか?

梅雨ですね

June 28 [Sat], 2008, 17:46
毎日ジメジメしてて嫌ですね
曇りの日に寝坊をしてしまうのは私だけでしょうか

目が覚めない日は
カーペディエムでコーヒーをどうぞ

チャバタBLT

March 25 [Tue], 2008, 16:41

新商品チャバタBLTサンドです!フレッシュ野菜にベーコンに特製ソース!
すごく美味しい!と評判です〜
春ですからね。こんなピクニックに行きたくなるようなサンドイッチにしてみました。
チャバタの食感てなんか変わってて好きです。フランスパン?ぽいのにフワフワで、
とにかく何にでもあ合うんでですよね〜
前回のはちみつ&アーモンド&クリームチーズに引き続き
チャバタ第二弾です!こちらも限定ですのでお早めに〜

無線でネット

March 14 [Fri], 2008, 13:55
今日はホワイトデーですね。
みなさんはどんなホワイトデーをお過ごしですか?私ですか?仕事です。。。。
さて、タイトルにありますように、Carpe Diemでは無線でネットサービスがはじまりました。

みなさんのパソコンがカフェでも使える!というサービスです。
美味しいコーヒーを飲みながらパソコンでネットサーフィンはいかがですか?
お待ちしてまーす

チャバタサンド

February 23 [Sat], 2008, 18:32

ふかふかのパンにこんがり焼いたアーモンドに、はちみつ、クリームチーズをのせた癒し系パンです。
想像つかない味ですか?はまりますよ お試しあれ〜
冬限定ですよ〜お早めに〜
ヤプログ!こうこく
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rie
» Bonjour! (2009年01月08日)
アイコン画像Rie
» ハロウィーン報告 (2008年11月16日)
アイコン画像 kanako
» 秋深まる…… (2008年11月06日)
アイコン画像Rie
» 秋深まる…… (2008年11月05日)
アイコン画像rei
» 秋は、食欲! (2008年10月10日)
アイコン画像Kanako
» 秋は、食欲! (2008年10月08日)
アイコン画像Rumi
» 秋は、食欲! (2008年10月07日)
アイコン画像Rie
» 秋は、食欲! (2008年10月06日)
アイコン画像リエ
» リエさん旅立つ (2008年09月05日)
アイコン画像名前
» 暑くなってきましたね。 (2008年08月03日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cafecarpediem/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafecarpediem
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・グルメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる