クグロフ 

June 29 [Tue], 2010, 21:18
毎日毎日パンを焼いてる。
初めは1グラムづつ計れるスケールを使ってたけど、レシピが増えると1グラムじゃやりにくい、
で0.1グラムスケールを買い足した。
0.1グラムって地域によって重力調節をしないといけない・・・そんなの初めて知ったわ(;O;)

それと丸い食パンが焼ける型とクグロフ型、これどっちも焼き上がりが超可愛い!!



焼きあがったクグロフ(フランスの伝統的な菓子パン)、今日のはマロングラッセとレーズン、カシューナッツ、リンゴとメープルシロップ入り。
すごく美味しいけど食べ過ぎると太るので注意(-_-;)


夏はやっぱり・・・ 

June 29 [Tue], 2010, 21:06
素足が多いこの時期は、足の爪を毎年思いっきり派手にする!!
今年はパール、ラインストーンでデコしまくり(#^.^#)

って言っても足の爪の面積って思った以上に狭い・・・
トンボをデコしたけど、解るかな??
まぁ自己満足なんで自分だけ解ってたらいいんです。





ちなみにすぐ取れそうで怖かったけど、意外と強い!
10日たってもどのラインストーンもびくともしない(^。^)
と思ったら今日掃除機にけつまずいて2個取れた・・・・

大理石? 

June 02 [Wed], 2010, 18:27
だんだん本格的になってきたパン作り(o^-^o)
大理石のボードと回転麺棒!
が欲しかったんだけど、予算の都合でどっちも人工大理石(>ε<)
頑張っていっぱい作ろう!

うさんくさい 

May 29 [Sat], 2010, 21:05
インド旅行のお土産にもらったタバコ!
パッケージから違法な臭いがプンプンするけど、町中どこでも買える普通のタバコなんだったて(>ε<)
味は…あの独特な甘い味。昨日帰って来たらしけど、インドは気温49度だってさ(>ε<)
インド人も熱中症でバタバタ倒れてたって!
こっちは最近異常に寒いけど49度はいらんわ〜

美味い! 

May 28 [Fri], 2010, 22:03
張り切って作ったのに一回目はなんか失敗(._.)
味はいいけど膨らみがイマイチ〜
たぶん水の温度が高過ぎたんだ。
で二回目、完璧(o^-^o)
見た目も味もGood!
明日も明後日も毎日作るぞ!

ホームベーカリー 

May 28 [Fri], 2010, 21:44
念願のホームベーカリー購入!
最近、調理器具ばっかり買ってるような…(^^ゞ
どこのメーカーのを買うかスッゴい悩んで、後々食パンに飽きたら色んな菓子パンが作りやすいMKに決定(o^-^o)
今からパン焼きます!

タジン鍋 

May 20 [Thu], 2010, 0:04
前から買おうと思ってたタジン鍋、ついに購入!
めったにレシビ本なんて買わないのに張り切って買いに行ったけど・・・
結局いつもどおり自己流調理(^。^)
野菜をぶった切って豚肉入れてふたして火にかけただけ・・・
味付けも水も全く入れない、なんじゃ・・これは料理と言うんだろうか?
どんな風に仕上がるかドキドキだわ。
なんか心なし焦げ臭くなってきた(-_-;)


出来上がり!!
ぽんずとゴマダレ付けて食べてみたけど超美味い!(^^)!
野菜の味が茹でたのと全然違う、明日は魚でやってみます!


出石観光 

May 07 [Fri], 2010, 20:26
5月5日、(13年目か14年目?10年過ぎてからなんかはっきりしない)結婚記念日。
まったく忘れてることのほうが多いんで何年目かもう解らん(-_-;)
今年は美代子と三人で出石観光へ!
「辰鼓楼を入れて撮って」って知久に頼んだら、なんじゃ看板だけやん(-_-;)
肝心な建物は・・・


気を取り直してもう一枚、何故か可愛いお姫様を先に取られた・・・

お蕎麦を食べてお土産物屋さんをぶらついてると
!!!すげーもん発見!!!
手作りコウノトリの置物、どれでも500円!安い??写真より実物のほうがかなりヤバイ(-_-;)
ジロケイの出産祝いこれにしよ!

帰りにカノボクで牛見ながらジェラート食べて解散、次回はプチゴルフに行ってきます。

最近・・・ 

April 27 [Tue], 2010, 21:27
早いもんでもうすぐ5月、なんか4月もあっという間だった。
フラフープも10分位軽く続けて回せる様になったけど、なんせ動きが単調で飽きてしまった。

で洋裁しまくりで今月だけでワンピース3枚、シャツ1枚製作。
シャツは久しぶりに作ったけど、パーツが多くてめんどくさかった。
割と綺麗に仕上がったけどちょっときつい・・・



速読の訓練も始めた。
小説一冊、10分で読めるようになるらしいが・・・
まだまだ全然、早くは読めるようになって来たけど理解してない・・・これじゃダメだ。
今年中に10分とはいかなくても30分目標に頑張る!



それと前から弾いてみたかった一期一会を友達のちーちゃんから借りた。
初めて二日目、はいただの雑音です。



寒かった・・・ 

April 27 [Tue], 2010, 21:16
こんな寒い4月知らんわ。
こないだの土曜日のバーベキューも、寒くて寒くて吐く息は白い・・・
そりゃビールも進まんわ。

3月の始めの暖かい日にコタツを撤収。
それからホットカーペットだけなんだけど、夜は超寒い。
温度設定を最強にしてDVDを観てる。

DVD観ててふと横を見ると・・・
猫だらけ・・・寒いからかたまってるんだ。
手前からパンちゃん、チビチビちゃん、しゃー、白チビ、みみぞう、びーちゃん。




で、次の日もDVD見てて横向くとこんな感じ。
すげー、並び方が昨日とまったく一緒だ!!
猫会議で決まってるんかな・・・



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafebarrana
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あつこ
» 角質取り。 (2010年01月13日)
アイコン画像あつこ
» 慰安旅行 (2009年09月26日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» おめでとう! (2009年06月15日)
アイコン画像ひまじん
» ナビ&ETC (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 殺されるわ。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 殺されるわ。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 殺されるわ。 (2008年10月13日)
アイコン画像かず
» 殺されるわ。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コスプレ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» コスプレ (2008年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる