変化!!

August 01 [Wed], 2012, 20:51
だいぶ間が空いてしまった…
7月、UPしてないし

大きな変化がありました!!
長らくお世話になった別府の景色のきれーいなカフェを、7月初めにお別れしました
そして、そのまま、湯布院のやっぱり森の中のすてきなカフェでお世話になってます

とてもお世話になった上司が、「体のことも考えて…」と、自宅からすぐのカフェに異動という提案をしてくださったのです。
あまりにも急で、大好きだった別府を離れることに戸惑いもありつつだったけど、新しいカフェの皆さんもとっても優しくて…毎日楽しく働かせてもらってます
別府でも、湯布院でも、周りの人たちに本当に恵まれてるとつくづく実感します

8月に入ると8ヶ月目突入です!!
この前、初めてベビー服&布団とか買いに行ったけど…
テンション上がります
可愛い!!
今まであんまりベビー服とか興味なくて、そろそろ買わんといけんし・・・と義務的に見に行ったのに・・・
しんけん可愛いー
一緒に行ったお母さんも楽しそうでした

早く赤ちゃんに会いたいな




暑くてもいろいろ作ってます!!


りょうちゃんの先輩に頼まれて作りました



とうもろこしをたくさんいただいたお礼に作りました



別府のカフェでお世話になった足立さんの、バースデーケーキ



無性に食べたくなって…イチジクのタルト



パンも焼いてます!とうもろこし入り

お出かけ!!

June 27 [Wed], 2012, 21:36
どうやら、今、お出かけのチャンスらしいです
体調が安定してるので…。

でも、同時に今のうちに歯医者に行ったり、出産に必要なものを揃えたりもしないといけないらしい…
なんか忙しいなぁ

先週は、両親&妹と津久見に海鮮丼を食べに行ったけど、市場が休みの日だからかお休みの店が多く…
でも、おいしいブリ丼食べました
その時行ったイルカ島が意外に楽しかったです!!

温泉に入ってるおじさんみたいなアザラシや・・・

ヒトデ触ったの何年ぶりやろう…

他にも、可愛いペンギンやおいしそうな鯵・鯖・鰤などがいました
もちろんイルカもたくさん!!
というか、イルカ島ってイルカしかいないと思ってたから…
他にいろいろ観れてうれしかった
久しぶりに大きな水族館に行きたくなりました
もっと魚みたいー!!

今日は、スリランカのカレーのお店へ!!
りょうちゃんが先週末、発見したお店で「おいしかった!!」って大感激してたので…
一人で出かけました

インディカ米…美味しい
ゴーヤは苦い…けど、止まらない美味しさ
チキンカレーも辛いけど、止まらない!!
来週も他のカレー食べに行きたいっ
私も大感激でした!

壁の猿の絵が可愛かったぁ




最近の手作り!

食パンとレーズンパン!
食パンはサンドイッチにしてお弁当へ

まめに!!

June 16 [Sat], 2012, 21:08
まめに更新!!
頑張ろう!!

お腹がだいぶ出てきました
どこから見ても妊婦です!
もう6ヶ月目…月日が経つのは早い!

先週の検診で「まだ確定ではないけど、女の子かな」と言われました
今は、女の子の名前、一生懸命考えてます。
でも、これで男の子やったらショック…また考え直しです。

昨日は、久しぶりに夫婦で外食
大好きなホルモンを食べに!


ぷりぷりホルモン
毎日でも食べたい…
付き合って6年11カ月という記念日(&りょうちゃんBDお祝い)で出かけたのですが、
(記念日に細かくて変な二人…)
気づけば、もうすぐ7年…長いなぁ
彼は7年間同じ髪型です。
このままおじさんになっていくんだろうな

この前、りょうたパパが酔っぱらって、
「もうすぐ60歳になる今が一番楽しい!
今は、お父さんは、お母さんにはまってるんよ!!」と言ってました
思わず大笑いしてしまったけど、そんな夫婦になっていたいと思うなぁ




久しぶりにホールケーキ作りました!!


りょうちゃんの実家へのお土産ケーキ


カット前は、こちら!
BDケーキだったのです

プチ復活!!

June 05 [Tue], 2012, 8:38
だいぶ間があいてしまった…
まめに書かねば

体調はだいぶよくなりました!
食欲もでてきた
太りすぎに気をつけないと…!

最近は食欲も出てきたので、食べたいものをあれこれ考えるのが楽しみです。
でも、以前とは食べ物の好みが変わった気がする。。。
バランスには気をつけるようになった(自分の食事が直接、赤ちゃんに影響するので)けど、
あれだけ好きだったコーヒー…あんまり飲めないし、こってりしたものよりあっさりしたもの、
野菜も以前より、もっと好きになったかな

野菜と言えば、りょうちゃんが最近インドカレー作りにはまってて(face bookにUPしてるけど)、
お休みの日はスパイス揃えて、カレーを作ってくれるようになったのですが、
お肉が入らなくても、スパイスのおかげか野菜だけでもめちゃめちゃ美味しいっ
スパイスは胃腸にいいらしいし、あっさりしてるから日本のカレーみたいに胃もたれしない!
インド料理って健康的〜
私もすっかりお気に入りですが、作るのはりょうちゃんにおまかせして…もっともっと上達してもらおう




私は、ぼちぼちパン作りなど、できるようになりました


レーズンとオレンジ入りのカンパーニュ!
美味しくできた


オリーブ入りのパン!香りがGOOD!
ツナたまごサンドにしてお弁当に持って行きました


プルーンの入ったカンパーニュ!
イチジク入りの方が好きかも…


友達が家に来るので作った、黒ゴマプリン!
まだ体調が優れなかったから、つるんと食べれるプリンにしました
友達も美味しいプリン持ってきてくれて…思いがけずWプリンになりましたが
美味しかった

癒し!!

May 11 [Fri], 2012, 20:52
また間があいてしまった・・・

体調は、少し落ち着いてきました

一番忙しいGWも無事に終わりました!
4回目のカフェでのGW、例年みたいに「体が分裂した」って言うほど、ちゃきちゃき動き回れなかった(というか、今の状態でそんなことしたら倒れる!)から・・・
なんかちょっと寂しかったな、なんて思ったりも・・・?!
だって、来年参加できないし(←きついけど、終わった時の爽快感がたまらないGWなのです)


でも、社長のナイスアイデアや、周りの人たちの頑張りで、忙しくても私はあまり動き回らずに済んで、
しっかり休憩もとれて、無理せず乗り切れたことに、やはり感謝でいっぱいです

今日は久しぶりの検診でしたが、おかげさまで赤ちゃん、とっても元気そうです
おなかにいるときから、私だけじゃない、私の周りの人たちにも守られてる命なんだなと思います。



ところで、我が家にクラシックブームがきました
私の胎教のため・・・ではなく(普段からゆったりした曲も好きだから、特にクラシック聴こうとも思ってなかった…)、
数日前、りょうちゃんが急に「俺、車でラジオから流れるクラシック聴きよったら、しんけん癒されたんやぁ・・。邦楽やと歌詞の内容が気になるのが嫌やし、ラジオ番組の声もうるさいし、クラシックが一番落ち着く!」と言いだしたのがきっかけです
今まで、あまり音楽に興味がなかったあの亮太が・・・
あの亮太が・・・
自ら音楽に興味を示した!!

で、早速、CD借りてきて部屋で流してますが、とーっても癒されます
りょうちゃんも、うれしそう!

癒しと言えば、無印のアロマデフューザー(みたいな名前の)にも、最近、夫婦ではまってて・・・
毎晩、香りを変えて楽しんでます

体調が悪くて、家で過ごす時間が長くなったから、なるべく楽しんで過ごしたいな!

できなくなってたパン作りもぼちぼち再開してますが、(作れてうれしい
写真は、またたまってからUPします

久しぶりに…!!

April 10 [Tue], 2012, 11:55
前回よりだいぶ間が空きました

つわりが想像以上に辛く・・・
というか、今まで想像したこともなかった・・・っていうのが本音ですが
恥ずかしながら。

でも、周りの話を聞くと、私は結構軽い方みたいです!
ひどい人は、入院して点滴で栄養をとるそうです。

私は「なーんにも食べたくないっ!!」と言いつつも、無理やり食べて、そしてもどさずに済んだのでよかった

そして、仕事にも救われました気がします
職場の人たちが優しくしてくれたことが一番!!
感謝ばかりです
あとは、家にいると一日ふさぎこんでしまうけど、ちょっときつくても職場に行くことで気が紛れる気もするのです。
周りには動けない私なんて・・・迷惑かもしれないけど


なんか、辛い話ばかりになっちゃったけど。。。
最近、ちょっとづつ回復してきてるので、「もうちょっと!」と自分を励まして明るい気持ちで過ごしています



お花見は行けないけど、実家からもらってきた花を飾って春の気分です

お知らせ!!

March 16 [Fri], 2012, 9:29
少し間があきましたが・・・

もうお知らせした人もたくさんいますが、ここでもお知らせ
先週末から、異常に体調が悪くなり、
今週月曜に病院に行ったところ、
私のおなかに新しい命が生まれている!ということが分かりました

心拍も確認できたので、まだ2カ月の終わり頃の初期ですが、お知らせしてもいいかなと

病院に行くまでは不安だったけど、3mmの丸がトクトク動いてる画像を見ると、泣きそうでした。
母に言う時も泣きそうでした。
家では、りょうちゃんが掃除・洗濯頑張ってくれて・・・
職場の人たちも、優しくしてくれて、本当にありがたいです

これから1カ月はつわりに苦しむと思いますが、頑張って乗り切ります
(ケーキとか甘いものが食べれなくなったのが一番悲しい・・・)

予定日は10月31日、これからあたたかく見守ってください





元気な時の手作りあれこれ!!

ミルクティーブレッド!!


くるみ食パン!!


チーズパン!!


りょうちゃん上司の奥様のBDケーキ

しばらくはパン作りもケーキ作りも、お休みします〜

更新!!

February 23 [Thu], 2012, 22:41
今日、免許更新に行ってきました!

次は5年後、
5年後はきっと湯布院にいないんだろうなぁ・・・
どこにいるのかなぁ・・・
と、すこし考えてしまいました

にしても、写真が微妙過ぎるから、この顔写真が5年間もお財布の中にいる・・・ことが嫌だ
まぁ、そんなに見ることもないのですが。


そして、5年後は、もうパオ君に乗ってないかも・・・とも。
なんだかんだで我が家のパオ君は、もう23、4歳の高齢&走行距離18万km超えです
けど、いろんなコツ(!)さえつかめば、毎日元気に動いてくれます
32万km超えの現役パオ君もいるらしい!?

うちのパオ君もまだまだ、頑張ってくれるかなぁ・・・
子供乗せてピクニック、とかちょっと夢なんだけど





最近の手作り


バレンタインのガレットと・・・

クッキーサンド


本命チョコ・・・になるのか?
りょうちゃん用のチョコムース(ちょっとよれてるけど)・・・
2人で半分づつ食べました


ライ麦とヨーグルト入りのサワーブレッド

POWERS OF TEN!!

February 09 [Thu], 2012, 8:43
先日30歳になりました!

たくさんお祝いしてもらって、幸せな誕生日でした

魔女会でサプライズ、嬉しかった!
ありがとう

りょうちゃんが1週間も前から予約してくれてた、私の好きなお店のケーキ!
ありがとう

他にもメールなど…本当にうれしかったです

今回は20代とお別れ…なので、いろいろと振り返りました。
20歳のころは、将来が見えなくて、30歳もなんか想像できなくて…
希望で明るいというより、ぼんやり暗い未来だった気がします。

それから、いろいろあって、「大変だ」とか「きつい」とか思うことが多かった20代だったけど、
振り返ると恥ずかしいこともたくさんだけど、

30歳の今は、20歳の時は考えもしなかったほど幸せで、
未来は、不安もちょっとあるけど、限りなく明るいと思えます

30代も、ますます成長していきたいな!
YUKIも10周年
POWERS OF TEN!!
あんな素敵なママになりたい





最近の手作り!

1月末の母のBDケーキ
中はチョコスポンジのたっぷり苺サンド!


チーズパン!
甘いものが苦手なりょうたパパへのお土産です


マロンケーキ!エンゼル型だからちょっと不思議なカット
でも可愛くてお気に入り

猫と雪だるま!!

January 28 [Sat], 2012, 21:15
気づけば、1月ももう終わりそうです!!
そして、30歳も目前!!
意味もなくドキドキします…

ところで、今年は雪も少なく(気温はそれなりに低いけど)、
道も思ったほど凍る日もそれほど多くなく、
ちょっと拍子抜けしています…。

でも、朝、雪が積もってるのに、道だけ塩カリ(?)撒いてるのか積ってない日とかがあると、
早朝の寒い中、撒いてくれてる人がいるんだなぁ・・・とありがたく思います。
おかげで安全に運転できます

行楽シーズンには地元の人たちが、トラックでごみを拾ってまわってるし、
春には、地元の人たちで野焼きをしているし、
そして塩カリもきっと、地元の人たちだと思うのですが(違うかな?)、
住んでる地区のために活動しているって、すごいなぁってしみじみ思います
うまく言葉にできないけど

ところで、職場で雪だるま作りました!

猫のお母さん(黒っぽい子)と、たぬき(ベージュの子)も遊びに来ました
でも、雪だるまが食べ物じゃないと分かったらすぐに帰って行った…。


「いらっしゃいませー」って言ってるみたい!
可愛い
この数時間後、パワフルな赤ちゃん(人間の)が来て、跡形もなくこわしていくのですが。。。




今年もぼちぼち作ってます!

久しぶりに、トマトジュース&バジルの入ったパン
生地が美味しい!中にチーズ包んでます


こちらも久しぶりのシフォン!
ミルクティーシフォンです
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cafe_tantan/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像けい
» 変化!! (2012年08月12日)
アイコン画像せん
» 変化!! (2012年08月12日)
アイコン画像けい
» お出かけ!! (2012年06月30日)
アイコン画像せん
» お出かけ!! (2012年06月30日)
アイコン画像けい
» まめに!! (2012年06月21日)
アイコン画像せん
» まめに!! (2012年06月21日)
アイコン画像けい
» プチ復活!! (2012年06月11日)
アイコン画像せん
» プチ復活!! (2012年06月11日)
アイコン画像けい
» 癒し!! (2012年05月14日)
アイコン画像ゑり
» 癒し!! (2012年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafe_tantan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R