お引越し 

July 25 [Tue], 2006, 3:12
カフェオレ★ミルクティ

↑こちらに引っ越しました♪
これからは、こちらで見てくださいね(*^−^*)/

検討中 

July 24 [Mon], 2006, 16:26
ブログ更新しま〜すとお知らせしてから、早数日・・・

何度も記事を書いてはいるんですが、エラー続きで全然載せられません(T_T)

他への引っ越しも真面目に検討を始めましたので、更新を楽しみに待ってくださっている方、もうしばらくお待ちください。

ごめんなさいm(__)m

おばあちゃん 

July 13 [Thu], 2006, 10:51
今日も実母が遊びに来てくれました♪

今回は、上の子のお誕生日のプレゼントを持ってきてくれました。

欲しい物をリクエストしておいたこともあって、上の子はもぅそれに夢中!
いつもなら「眠いからもうシャワーして寝る」と言ってくるのに、今日ばかりは「シャワーもしないし、寝んねもしない!」と寝る直前までひたすら遊んでいました。

実母が帰る時、上の子は「おばあちゃんともっと遊びたい!」と泣きだし、すねて見送りはしないまま。下の子は当然のように実母の車に自分も乗り込もうとしていました。

今回も「2人が喧嘩しないように。2人一緒に。」と、なんでも2人分用意しておいてくれたらしく、また沢山の荷物を持ってきてくれました。
本当にいつもありがとう。

争奪戦? 

July 12 [Wed], 2006, 12:30
しばらくバイトを休んでいる間、子供からご指名を受けることが増えた。

「今日は誰とお風呂入る?」
「ママ!」
「誰と一緒に寝る?」
「ママ♪」

ということで、寝かしつけをしていると・・・・・
「まんなかがいいの!」
と2人が交互に無理矢理割り込んでくる。
仕方ない「じゃママが真ん中!」と言って2人平等になるように私が真ん中にくると、私の枕に2人も頭をのせてくる。
和室に布団を3枚敷いているのだが、寝かしつけの時は布団1枚に3人で寝ている。今までは「ママ窮屈だよ〜苦しいよ〜」と言う程度だったけど、最近はかなり暑い。クーラーをつけてても私はちっとも涼しくない( -_-)

そして次にくるのが、チュー攻撃。
上の子は「おやすみのチュー♪」と言いながら、ほっぺ、口、おでこ、まゆげ、鼻、あご、と何回も続く。
下の子は「う〜」と言いながら近づいてくるのだが、いつも口があいたままなのでヨダレまみれに・・・

主人には「“小”の字で寝られて、毎日何回もチューされたり大好きって言ってもらえるし、幸せでいいねぇ〜」なんてからかわれてます。
たしかに、寝かしつけの時間が今は1番幸せかも♪
パパごめんね!(笑)

今年も 

July 11 [Tue], 2006, 11:03
急に暑い日が増えましたね。

夏と言えば、子供のあせも。そして、汗のにおい!

今年もあの酸っぱ〜いにおいの季節がやってきました(笑)

抱っこをしながら、着替えさせながら、お風呂で洗髪してあげながら・・・
毎日「くさ〜い!」と言いながら何度もにおいチェックをしてしまう私です(^^ゞ

ちなみに、毎年恒例のこのにおいチェック。子供のだけです。主人のは決してしません!(笑)

復活宣言 

July 10 [Mon], 2006, 22:58
みなさん、こんばんは☆

ようやく戻ってまいりました!

今日はバイト先にも電話をし、またバイトを再開することにいたしました。
長いことお休みを頂いていたのに、残念ながら”!!完全復活!!”とまではいきませんでしたが、おかげさまでもうほとんど回復してます。
週末からまた頑張りますので、聖&Pヨロシクね♪

それにしても、今日のバイトのメンバー。
社員2人でラストまで・・・
バイトさん1人もナシ・・・
セールでも何でもない日にこのメンバーって、私がバイトを始めてから見たことないと思う。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ない・・・・・


こちらの部屋に遊びに来てくれる少人数の皆さま。お待たせいたしました!
少しずつですが、日付をさかのぼりながら更新していきますので、暇つぶしにまたのぞいてください(^−^)/

ごめんなさい 

June 20 [Tue], 2006, 13:19
家族で体調を崩してますので、更新はしばらくお待ちください。

みなさんも、風邪等にご注意くださいませ。

父の日 

June 18 [Sun], 2006, 23:40
上の子が園で描いたパパの似顔絵を持って帰って来ました

担任の先生が「お父様は眼鏡をかけてらっしゃるんですね〜」と言うので「?」と思っていたら、本当に眼鏡をかけた似顔絵でした。
息子に聞いてみたら「先生が描いたお父さんにねぇ、眼鏡が描いてあったの・・・」と。
もしや、これは自分のお父さんではなく、先生の真似をして描いた先生のお父さまの似顔絵なのか!?

母の日に「モデル違い疑惑」があったのに、それが父の日でも再燃か!?

ちなみに、実際はこんな感じです↓

口の下の赤いのはヒゲらしいです。
これは、お店で募集していた父の日の似顔絵を描いて応募したもの。
この父の日では、他にももう1枚、近所のお店にも似顔絵を描いて持って行きました。

園では似顔絵の他に、紙粘土を型押しして作ったキーホルダーも作り、主人はそれを会社用のかばんにつけて通勤しています。

天敵 

June 13 [Tue], 2006, 1:45
うちの子供達は目薬が嫌いだ。

上の子は、言い聞かせれば、なんとか寝転がって応じてくれるようになった。
目を閉じて、目頭に垂らすだけ。
目をパチパチしてくれたらラッキー♪
それでもイヤなんだって。

毎回「変なお顔になっちゃったよ〜」と言って泣いてます。

お風呂や水遊びは大好きで、頭からジャバジャバと水をかけても平気なのにね。
下の子はまず無理。
私が目薬を持っているのを察知した途端、家中走り回って逃げる。
仕方がないので、寝ている時に目の近くに垂らす。
スゴイ早さで飛び起きる。

そして、うつ伏せになって丸まって、顔が出ないようにしてまた寝る。

これらは看護婦サンや薬剤師サンに教えてもらった方法だけれど、これ以外に、もっと良い方法があるのかな?

祝何年? 

June 12 [Mon], 2006, 15:34
今日は実両親の結婚記念日。
もう結婚何年?32〜33年?おめでとうございます♪

それなのに、うちの両親はとっても仲良し♪
山あり谷ありの人生の中(笑)、2人共、相手の愚痴を言ったりしているのも、あまり聞いた覚えがないし、今でも2人が一緒に休みの時はドライブしたり買い物に出掛けたり。
巷で大流行りの「熟年離婚」とは無縁そうで、何よりですね(笑)

そんな2人を見て育ってきたので、結婚生活とはそういうものだと当然のように思っていたけれど、そうでもない場合も多いらしいね。ある程度大きくなってからそれを知って、驚いたぐらいです。

我が家は来年結婚10周年。私たち夫婦はまだまだ2人に及ばないけれど、どこか似ていると思う。
例えば、旦那様がマメな所とかね(笑)

いつまでも、これまで通りの仲良し夫婦でいて下さいね(*^_^*)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
○HN・芽実(めみ)○      坊主頭の主人&やんちゃ坊主&わんぱく坊主の4人暮らし
アイコン画像芽実
» ごめんなさい (2006年07月10日)
アイコン画像
» ごめんなさい (2006年07月10日)
アイコン画像芽実
» 観ましたか? (2006年05月13日)
アイコン画像蘭です('')X
» 観ましたか? (2006年05月08日)
アイコン画像メディアネット
» 日課!? (2006年04月23日)
アイコン画像芽実
» おめでとう (2006年03月12日)
アイコン画像聖☆
» おめでとう (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafe_smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる