話題の… 

August 10 [Tue], 2004, 0:50
石巻川開きの花火です(^-^)
タクが撮影しました〜。
そして…今日はタカの4才の誕生日です(^-^)
補助付き自転車とガオレンジャーロボを買ってもらいました(え?だれに?笑)
最近のタカは、よくしゃべります。よく食べます。顔つきがかわってきました。

久しぶりに日記でも(^_^;) 

July 09 [Fri], 2004, 20:49
いやぁ、毎日暑いですね。
先日こどもたちと夫の髪を切りました。三人とも天パなので失敗がほとんどないのがうれしいです。写真はタカ@3才です。

今日も… 

April 14 [Wed], 2004, 9:50
当然、今日も泣きながらだっこされながら、園バスに乗っていきました(^_^;)
きのうは帰ってきたタクの声がガラガラ声…きっと兄としてたくさんアドバイスをしてくれたんだろうな(^-^)
と勝手に思い込んでいる親バカ。

今朝はやっと五月人形を飾りました。刀と弓矢の位置が分かりません(T_T)

初登園 

April 13 [Tue], 2004, 9:17
今日からタカはバスでおにいちゃんと一緒に登園します。
朝から私にべったりくっついて離れません。「着替えない」と言います。「やっぱり幼稚園やめる」とまで!
タクはいつも通りに準備しています。
やっと制服をきせました。嫌がったりしませんが乗り気ではない様子。
ごはんはしっかり食べました。
時間が余って、ちょっと遊びました。
はいていく靴を選び、さあ!外へ…でません。「ボク一人で幼稚園行くのいやだ。お母さんと一緒に行く。」と言いました。一人じゃないよ。にいちゃんも一緒だよ。私もタクもフォローしますが聞いてません。
ちゅうりっぷ咲いたかな〜と言って外に出します。帽子を被らないと行けないんだよ。とタクが注意します。「でも、髪がベッタリするから嫌だ」と言ってかぶりません。
今朝はバスも遅いようです。
と、バスが来ました。


いやだいやだ〜(泣!)お母さんと一緒がいいの〜。こわいこわい(!?)びぇーん(>_<)
バスの先生にだっこされて連れていかれました。


まさか泣くとは…。

タクのときは、泣かなかった。

さーて、年長組スタート! 

April 09 [Fri], 2004, 0:26
明日はいよいよタクの始業式です。
この春休み、遠出らしい遠出はしなかったものの、毎日を楽しく過ごすことができました。今日は○○ちゃんち、次は公園、そしてドライブ・・・といった感じでした。
そして、あらためてタクのカラダを見てみると、アレレ?やせてる???
ご飯・・・食べさせなかった?そんなわけはないのだけど・・・。
新学期の準備も何もしなかったけど、大丈夫だよね?足、でかくなってないよね?新しい上靴にしたほうが良かったかな??いまさら思ったって、遅いけどさ。。

なに大福でしょう? 

March 30 [Tue], 2004, 19:31
なんと、フルーツトマト大福です!

しかも、大福生地にほうれん草が練りこんであります。

切り口からトマトの香り…ひとくち食べると





オェ〜ッ。こんな(まずいの)食べたことない!!すごいすごすぎる〜。

これは…なんのためにつくったの?

France 

March 28 [Sun], 2004, 23:28
え〜、私の妹が・・・・フランス留学へと旅立ちました。
韓国で8時間、乗り換えのため待ち時間があるのだとか・・・。
実は、中学生の時に一度、私もフランス旅行をしたことがあります。今回、妹は留学なので、いろいろ学んできてもらいたいものです。そのうち、フランスコーナーも作ります。
おたのしみに☆

かわみな? 

March 22 [Mon], 2004, 23:50
先日、夫と、子供たちが川でサカナをとってきた後、卵を産んでました〜。という日記を書きましたが・・・なんとそれはサカナの卵ではなく、巻貝の卵だったことがわかりました!
調べても何の卵かはっきりわからないので、知っている方はぜひ教えていただき他のですが、タニシではない様子。タニシは卵じゃなくて、子を産むらしい!
親貝もいるので、卵は次々と増え続け、里子に出したりしています。笑。
実は、サカナも、めだかじゃない感じはするけど、さて何なのか。わかりません。。。
だけど、元気に泳いでいます。
貝が増えたので、水草がすっからかんになってしまいました。(食べられて。)

タカ、一日入園。 

March 13 [Sat], 2004, 22:44
一日入園へ行きました。
朝からいい天気のこの日、一番に起きたのは今日の主役のタカでした。7時に起きようと思っていた私。タカが、「よし、起きよう!」と言って(マジでそういった)起きた時間は7時半。。。
二番目となると緊張感があるのは本人だけ。
タクを起こし、3人で幼稚園へ行く準備をします。タクはこの日お休みなんだけど、在園児を代表するメンバーに入っていて、お遊戯を披露することになっているのです。いつもは家で踊って見せるのに、今回は、曲名だけしか教えてくれません。

やっぱり二人を朝から仕度させるのって、かなり疲れます。

どうにか幼稚園について、ホールに着いたら早速
「にーちゃんまぁだ?」・・・まだ挨拶も始まってないのに、兄ちゃんの遊戯は始まるわけないです。

そしていすをガチャガチャ・・・勝手に移動させます。
隣の子はじっと座って待ってるというのに。

先生と一緒に手遊び唄。
・・・しません。うたいません。

先生がみんなに問いかけます。「むすんでひらいて、しってるかな?」
タカ「知ってな〜い」<うそつけ!知ってるでしょ!!

理事長先生のお話中、「おわったらブランコで遊ぶ!」

いつのまにか、上靴脱いでるし。

長男タクの時とはひと味違うこの緊張感はいったい何!?

ゆき〜 

March 06 [Sat], 2004, 12:58
三月に入ってから、朝起きたら雪がうっすら積もることが多い今年。
今日はまた結構積もったなぁなんて感心していたら、午前中の家事をすませてタクのお迎えに家の前に出てびっくり!すごいつもってた!
たくさん積もった上に、雪で反射して段差が見えずに思わずこけそうになりました。
そのうち写真とろうと、ゆっくり構えていたら、お昼を境に見る見るとけてきて、これまた別世界。 春が近いんだか遠いんだか…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafe_garden
読者になる
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる