お知らせ 

2007年03月01日(木) 19時53分
今日は皆様にお詫びです。。

先日、ブログをメンバー制にする旨の記事を書いたのですが
いろいろ問題がありまして、ヤプログから別のブログに
移転することにしました。

わざわざIDを取ってくださった皆様、本当に本当に申し訳
ありません。
勉強不足のため、大変お迷惑をおかけいたしました。

新しいブログはパスワード制です。
これから皆様のところにご訪問し、お詫びとパスワードの
お知らせに伺いたいと思います。

重ねてお詫び申し上げるとともに今後ともどうぞよろしく
お願いします。


晴渚ママ


晴れの日 

2007年02月27日(火) 18時16分
晴れの日の日課は公園にお散歩♪
ここ数日は日帰りでいろんな公園に足を運んでいます(´∇`)



近所にも梅林が意外と沢山あるみたいで、こんな綺麗な梅が
咲いていました(*´ェ`*)

晴渚も梅に向かって猛ダッシュ
追いかけるのが大変です・・・(ノД`)



この公園には遊具も沢山あって、いつ行っても子供が一杯!
でも今日はパパと来ている男の子と、4歳くらいの女の子とママ
がいただけで、半独占状態♪

晴渚は写真のような丸太の階段を虫みたいな動きでドンドン
登っていっていました(笑)

親としては危なっかしくてハラハラするんですが、本人は
ごく普通な感じ。
相変わらずお転婆です(*´ェ`*)



そしてこちらが晴渚が一番お気に入りのエリア。

なぜか水飲み場が好きなんですよね〜。
ここにくると異常に長い!
しかも噛り付いているし(笑)

話は変わるのですが、そういえば先日すごく可愛い出来事が
ありました(´∇`)

我が家はセミダブルのベッドを二つ並べて、私は晴渚と寝て
いるんですが、夜中に私が水を飲みに起きたときのこと。

晴渚さん、いつも私にくっついて寝ているんですが、気付いたら
私がいないことに激しく動揺
ベッドの上に正座して泣き叫んでいました。

大急ぎで戻って、寝かしつけた後、また用事をしにキッチンに行き、
戻ってくると晴渚はベッドの真ん中で爆睡中

起こさないように旦那の方のベッドに入り、しばらくするとなんだか
気配が・・・。

ふと隣をみると晴渚さんがフンフン言いながらこっちのベッドに
移動してきていました(笑)
 
子供って本当に可愛いですよね〜(*´ェ`*)
これだから育児ってたまらないw

三渓園 

2007年02月25日(日) 21時12分
今日は三渓園に梅を見に行ってきました(´∇`)

梅の見頃は2月中旬から3月上旬ということもあって、
駐車場は一杯!
すこし離れた裏門の方に車をとめて、園内へとむかい
ました。

園内は175,000m2あるというだけあって、そんなに
混みこみした感じではなく落ち着いた雰囲気。
手入れが行き届いた庭園は一見の価値ありです。



こちらは茶店で購入した私たちの本日の昼ご飯。
すごく寒かったので思わず甘酒を購入してしまいました(´∇`)



池には鴨が一杯。
昼食を購入した茶店には鴨や鯉にあげるようの「ふ」が売って
いたので、私たちもあげてみることに♪

しかし肝心の晴渚はというと全くもって無反応(笑)
今日はとても寒かったので水の回りから一刻も早く離れた
かったみたいです(;´Д`A ```



そしてこちらは梅と一緒に撮った写真。

先日の雨で散ってしまったものもあるようでしたが、とっても
綺麗でしたよ〜。
心なしかなんだか甘い匂いがするような気もしました(*´ェ`*)

梅のほかにも重要文化財に指定されている建物が沢山あって
感心したり、感動したりととても楽しかったです。
庭園の中に佇む茅葺屋根の家屋というのは赴き深いものですね。

最初は寒さに固まっていた晴渚も、少しして日がさしてくると、
元気に園内を走り回っていました(´∇`)

落ち葉を踏んでみたり、枯れ木を拾ってみたり、通り過がりの
ご婦人に元気よく挨拶してみたり。
彼女なりにいろんなことを感じてくれたかな?

いつも思うことですが、大きくなったとき彼女がこのことを覚えて
いなかったとしても、いろんな経験をさせてあげたいと思って
います。

触れて感じること、学ぶこと、沢山あるとおもうので、これからも
こういう機会を出来るだけ設けてあげたいな(*´ェ`*)


一歳六ヶ月 

2007年02月23日(金) 8時10分
ちょっと遅くなってしまいましたが、晴渚たんは21日で一歳六ヶ月に
なりました☆

では恒例の成長記録を\(´∇`)/

1.言葉の成長
みかんのことを「みー」、寝ることを「ねんね」、アフラックのCMが
かかると「あくらっく〜」と連呼(笑)
今月は言葉は少なかったかな?

2.テーブル拭き拭き、お口も拭き拭き
最近では自分でティッシュを取り出して拭き拭きして
おります。
かわゆいw(親ばかです)

3.「目は?」と聞くと目を指差す
鼻も最近差すようになってきました。
名前と物が一致してきた様子です。

4.わがまま度数アップ
気にくわないとテーブルの上のものを全部したに落としたり、
床に転がってジタバタ(´Д`lll)
漫画みたいで思わず笑ってしまいました(笑)

5.パパの写真を指差し「パパ」
写真のパパもちゃんとパパと認識。
最近は自分でアルバムを持ち出し、よく眺めています。

6.滑り台に自分でのぼれるように
子供用の滑り台なら自分でのぼっていきます。
大きい子用のもたぶんのぼれるんだろうけど、私が
怖いのでやらせていません

こんな感じです(*´ェ`*)

一歳になってから一ヶ月一ヶ月が過ぎるのが更に早く
なった気がします。

後半年で二歳かぁ。。
最近晴渚が手を離れる日のことをぼんやり想像したりします。
女子高生とかみると、あぁ数年後にはこうなるのかみたいな。

彼女が私に甘えてくれるのはたぶんほんのわずかな期間。
今のうちに一杯いちゃいちゃさせてもらおっと♪

お休みの一日 

2007年02月20日(火) 8時40分
昨日は旦那が代休でお休みだったので、家族で
いろいろお出かけしてきました(´∇`)

まずはカレーバイキングでお腹を満たすことに♪



焼きたてのナンがとっても美味しいんです
平日は一人980円なので、旦那が平日休みの時などに
利用しています(*´ェ`*)

晴渚はナンなあんまり好きじゃないみたいで、ライスを
パクパク。
最近お気に入りの豆腐も一杯食べていました。



この写真は黄桃をあーんしてもらうのを待っている
ところです。
やっぱ甘いものは大好きなんですね(*´ェ`*)

食事の後は天気もよかったので洗車をし、帰りに西松屋へ。
冬物のセールをしていたので、タイツとブーツを購入しました。

ブーツは2000円の品がなんと500円!
タイツは400円!
靴はサイズが少し大きかったけれど来年にはちょうどいい
かな?(´∇`)

西松屋で支払いをしているとレジの横にシダックスの割引券
を発見
久しぶりにカラオケに行ってきました♪



晴渚様も熱唱です(*´ェ`*)

まぁ、実際はマイクをべろべろ舐めながら歩き回っていた
んですけどね・・・。

カラオケに行くのは二年ぶりくらいだったので、私も旦那も
すっかり時代遅れとなった若かりし頃流行っていた歌を
歌いました。

二時間ほどでしたがとっても楽しかった♪
また行きたいな〜(´∇`)

イタズラ再来 

2007年02月18日(日) 20時25分


こちら晴渚がまだハイハイ時代の頃の写真。
静かだなーと思ったらオムツを取り出すことに夢中になって
いました(´∇`)

そして一昨日の写真をどうぞ〜


ガサガサガサ・・・


こっちがいいかな〜


テープ取るのが楽しいねん♪

半年以上経っても全然変わってない(笑)

三枚目の写真でわかるように、テープをはがすのに夢中な
娘さん。
うちのパンツ型オムツのテープはすべてはがされています。

まだやらせたことないけれど、シールブックとかあげると
喜ぶかも〜(*´ェ`*)

お知らせ 

2007年02月17日(土) 16時36分
突然ですが晴渚ももうすぐ一歳六ヶ月になります(*´ェ`*)
顔立ちもかなりはっきりしてきたので、晴渚の今後も
考え、ブログに入場制限をかけたいと思います。

他のブログに引っ越すことも考えたのですが、使い慣れて
いることもあり、ヤプログのメンバーズ登録という形で
入場を制限させていただければと思います。

ヤプログの方に関してはこちらでID登録する形になり
ますが、ヤプログ以外の方は、新たにヤプログで
IDとパスワードを入手していただく必要があります。

ちょっとお手数をかけてしまいますが、これからも
ブログに遊びに来ていただけるという方は取得した
IDを下記アドレスに連絡いただければと思います。

お手数をおかけしますが、今後ともどうぞよろしく
お願いいたします☆

sena_ash777@yahoo.co.jp

※メンバーズ登録は来週末くらいか始める予定です。
 その前に皆様のところにご挨拶にいかせていただきますね。
 見てくれている大学時代の友達や会社の元同期のみなさん、
 ご連絡くださ〜い\(´∇`)/

兄弟 

2007年02月16日(金) 19時04分
兄弟といってもセナがお姉ちゃんになったわけでは
ありません(笑)

もちろんアッシュさんとセナさん♪
最近の二人は本当に仲良しで、並んでソファーに座って
いることもあります(*´ェ`*)

そんな二人の今日の様子をどうぞ


並んで座って・・・


いちゃいちゃしちゃうよ〜\(´∇`)/

セナにとってアッシュは本当に兄弟みたいなもの。
嫌な顔せずに思う存分ポンポンさせてくれるしね(笑)

そういえば写真でセナさんが着ているカーディガン、昨日
セールで購入したギャップのものです

あとラルフのセーターも購入♪
冬物一掃でかなりのお買い得でした(´∇`)

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、セナさん白っぽい服は
ほとんど持っていません。
白い服ってなんだか女の子っぽくて新鮮かも(*´ェ`*)

ざっくり編みのカーディガンなので、春先に活躍してくれ
そうです

ダンシングプーさん 

2007年02月15日(木) 8時15分
昨日はバレンタインでしたね♪
みなさんはどんなふうに過ごされましたか?

我が家は特にどこかに食事に行ったりとかはなかったのですが、
旦那にクッキーとマフィンを作ってプレゼントしました。



あんまり大したものではないのですがこんな感じです(*´ェ`*)

お菓子を作ったのはかなり久しぶりなんですが、やり始めると
楽しくてなんだかやみつきになりそうです。

でも作っている間私がセナの遊べコールにあまり応えて
あげれなかったので、セナさん微妙にご機嫌斜め。
お待たせしちゃってごめんね

そんなバレンタインの昨日、実家から食材とともにプーさんの
おもちゃが届きました

ダンシングプーさんというもので振動に反応してお話しながら
動きます(´∇`)

セナの反応はというと・・・


様子をうかがいながら・・・


そっとタッチ

で・・・



気に入ったみたい(*´ェ`*)

この後踊るプーさんの頭を鷲づかみにしながら歩いて
いました(´Д`lll)

娘さん相変わらずやることが荒っぽいです(笑)

葉山ドライブ 

2007年02月12日(月) 19時31分
三連休も最終日ですね〜(*´ェ`*)

さて、昨日はというと天気も良かったので葉山に
ドライブに行ってきました。

海沿いの道を車で走るのは本当に気持ちがいい♪
ドライブにはもってこいですよね(´∇`)

葉山は以前車で通ったことはあるのですが、訪れるのは
初めて。
事前に調べたところによると、週末はかなり混むということ
でしたが、比較的スムーズに行くことができました。

到着してまず訪れたのはイタリアンのお店。
しらすのパスタが名物らしいのですが、私たちは全く
別のものを頼みました(笑)



セナさんwithピザ。

セナ、ピザは結構好きみたいです(´∇`)
もちろんパスタもパクパク食べていましたよ〜♪

お店の近くには葉山コロッケのお店がありました。
なんだか異常に混んでいたので、私達も試しに購入
してみることに。

一個70円のコロッケ。
とっても美味しかった

でも味がかなり濃いので、お散歩がてらにつまむくらい
の方がむいているみたいです(*´ェ`*)

お腹一杯になった後は逗子マリーナへ。
海沿いを散歩しました。

セナは一歩歩いては落ちている枯れ木を拾い、また一歩
歩いては植木をむしると大忙し(笑)



写真は逗子マリーナの庭園?みたいなところで撮った
ものです。

落ちているボールを目ざとく発見
もちろんちゃんと返しておきましたよ〜(笑)

一杯遊んだので、この日は早く就寝してくれました
やっぱり子供は外で遊ぶのが大好きなんですね(*´ェ`*)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お知らせ (2009年06月15日)
アイコン画像コンプ
» お知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像さ〜や
» 晴れの日 (2007年03月01日)
アイコン画像つぐみ
» 晴れの日 (2007年03月01日)
アイコン画像晴渚っちママ
» 三渓園 (2007年02月28日)
アイコン画像晴渚っちママ
» 三渓園 (2007年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafe_de_ash
読者になる
Yapme!一覧
読者になる