21歳になりました。その? 

May 22 [Sun], 2005, 22:35
イクスピアリで食べたケーキをパシャリ。

21歳になりました。 

May 22 [Sun], 2005, 22:33
先週の土曜日に21歳になりました、canaです。

14日はDisneyLandで楽しい時間を過ごしました(*´▽`*)
誕生日の人がもらえるというシールをゲットして、年甲斐無くうきうきしちゃった♪(ミニーちゃんのヘアゴムまで買う始末。わーいわーい。)
案外シール付けてる人いたよ〜、5月14日生まれって結構いるんだなあ…

夕ご飯はイクスピアリ☆彡でまたまた誕生日の得点つきディナー。ただでケーキをいただいた(≧▽≦)
あたい、生まれてきてよかった…笑
混んでいたけど、本当にSpecialな一日だったなあ…
かなりいい思い出ができました!
これから誕生日の人、ぜひともディズニー行ってみてくださいな☆彡

20歳最後の日 

May 13 [Fri], 2005, 21:29
本日は20歳の締め括りデーです。

◇20歳を振り返る◇
全体的に自分に甘すぎた一年だった(>_<)
もっと周りを見て行動出来たのでは?
なんとなく生きてました。
でも、欲しいものはかなり手に入れられた一年でした。
ゼミにうかったり、念願の沖縄に行けたり…

21のあたしは一体どんなことをしちゃうんだろ。
もっとしっかりした人にならないとなぁ(-.-;)

大学のツツジが綺麗でした。
記念にパチリ☆彡

ついに、ぶちまけた。 

May 09 [Mon], 2005, 23:24
わたくし、某パン屋で1年3ヶ月バイトしているわけですが。
仕事もこなせる様になってから、このバイトに不満を持ち続けてました。

食品なのに店長に清潔感がない!店長の接客絶対良くない!!
(おつりやレシートを片手で渡したり、制服をちゃんと着てなかったり。)
人件費とか大変なんだろうけど、店が回ってません!!
ここの本社はなぜこの人を店長に採用したのだろうか。。。

あたしはただ小遣い稼ぎのためだけにバイトをしたいのではないのよ。
日々学ぶことがあったり、自分のスキルに繋がったり、充実感があったり
そういうものを求めてるから余計にこういう不満を持ってしまうのだけど。
おそらく他のバイト仲間たちはお給料のために何となく働いてる人たちが大半だと思うから、一人でお店の活性化とか考えているのもなんだか空しいから今まであたしも本当に思ってることを封印して何となく働いてきてたけど

昨日、さすがに黙っていられないことが起きて、店長にぶちまけました

内容を書くと長いので省略しますが
本当、やめさせられるの覚悟でいろんなことを店長に投げかけた。
(てか辞めさせられても、何の未練もないし。あ、従業員割引が利かなくなるのは痛いな 笑)
意外にも店長はそれを評価してくれました。アルバイトでいろいろ考えている人がいることは助かるそうです。あなたに評価されても全然嬉しくないんですけど…と言いたいけど実はちょっと嬉しかった
店長も今の状態で経営していくのはまずいと思っているようで、協力して欲しいとの事。
胸に詰まっていたものが取れた気がしたわ。
この店本当に変われるかは怪しいけど、ひとまず辞めずに様子を見たいと思うあたしでした。
…こんな偉そうな事思ってながら、特に仕事が出来る訳ではないのですが

藤井隆と乙葉が婚約
どちらも好きな芸能人なので、個人的に嬉しいニュース
お幸せに
最近なんだか嬉しいことが多いなぁ
ファッションがキマったり、新しいヘアアレンジがうまくいったり、素敵なCDにであったり

14日には21歳になってしまう訳だけど誕生日を目前にいい事が起きるとルンルンだわ
21歳になっても、あたしはあたしらしい道を進んでいけたらいいと思います

一人酒 

May 04 [Wed], 2005, 1:09
最近いろいろ疲れることがあるあたしは、一人酒連続2日目です(@´Д`)
普段飲み会以外ではあんまり飲まないのに
昨日は赤ワインを林檎ジュースと割って飲む。うまー。
今日のお供はシードルスイート。
このお酒は飲みやすい!!ので好んで飲みます。

今飲んでますよ。ぐいぐいと。

くそぅ、嫌な事を忘れて明日はのんびりするぞ♪

爪☆彡 

May 01 [Sun], 2005, 17:45
またまたネイルモデルしてきました。
…激しい。爪だけギャルだよ…
(その日の服装は白いTシャツに紺地に水玉柄の古着スカートだったのでかなりミスマッチでした。)

そのネイリストについて。
まじ相性最悪でした。彼は芸能人のネイルやったりするらしいけど、それらを自慢げに話してましたが。
正直うんざりでした゛(´Д`)〃
多分もう彼にはやってもらわないわ…

今年のゴールデンウイークは働き通しです。あぁ…

ZARU 

April 27 [Wed], 2005, 23:17
渋谷パルコ近くにある
   ZARU
に、先日初めて行きました。
原宿姉さん(3月はじめごろのブログ参照)に連れられて。

やすい  おいしい おしゃれ

の3拍子です
カレー(おかわり自由、ドリンクバー付き)¥680だよ
ケーキ2種類+ドリンクバーで¥500だよ
ドリンクはカウンターまで自分で注文しに行くバー形式だし、
かかってる音楽もGOOD
一人で考え事(妄想)しにいくのもいいかも
夜はバーになるみたい。
夜も行って見たいな
ホームページあるので、興味ある方はチェック
たまにイベントもやってるようですよ

脱線事故… 

April 27 [Wed], 2005, 22:26
兵庫の脱線事故について。

この事故が起きた日、あたしは下北沢を満喫していました。
いい天気だなあ。とか、こんなお店があるんだなんて楽しい時間をを過ごしていた。
こんな大きな事件がおきているなんて知らずに。
その後彼氏に「昔住んでいた所で、脱線事故があった」ということをチラッと聞いたけど
こんなに大きな事故は想定していなかった。

翌日の朝刊の見出しを見て、すぐにその記事を読んだ。

鳥肌か立った。
亡くなった方があまりにも気の毒で、そしてその家族や友達の心情を思ったら
ご飯がうまくのどを通らなかった。

同年代の人や、幼い子供が二人もいる人
結婚したばかりの人もいたという。

突然、家族や親しい人が、事故に巻き込まれたら。
あたしはきっとどうしようもない重い重い気持ちになるだろう。
でも、怒りのぶつけどころがない。
その葛藤でしばらく平静を保てないのではないだろうか?
こういうおもい(いや、これよりもっとか。。。)をしている人たちが
今実際にたくさんいるんだよね…

ちょっと恥ずかしいけど、今自分と、自分が大切に思っている人たちが元気で生きていることが本当に尊いことだと感じました。

ただあたしにできることは、二度とこんな事故が起きないように祈ることだけです。

この事故が起きる前の3日間、夢で「死」に関する生々しい夢を見ていた。
でも、きっと何か疲れてるんだろうなあと思って、そんなに気にしなかったんだけれど…
予知夢だろうか。

爪☆彡 

April 24 [Sun], 2005, 9:05
最近渋谷でネイルモデルやりました(≧▽≦)
食品系のバイトだから普段は爪に気を使わないのでほんと無頓着なんだけど、この日はキラッキラ☆彡
所要じかんは1時間ちょい。
ほんとはのんびり買い物をしたかったのだけど、そのあとは結構早足でお店回りましたとさ。

最近のマイファッションブームはワンピースです。
お気に入りは古着やさんでゲットした刺繍付きの白いコットン生地のと、吉祥寺で買ったカフェオレ色のストンとしたデザインのもの。
デニムやスパッツと合わせたり、さらっと一枚できたり、テーマを決めてコーディネートすると楽しい。

今年はファッションを極めたいなぁ。
自分の着たいものを着る。流行ものもいいけど、本当に似合って自分らしいものを着たいな。

 

April 03 [Sun], 2005, 15:58
画像張り忘れた〜
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■about me■Cana *Age 20 *大学2年生
■Favorite■Cafe バレエ  スペイン語 
■Dream■コスタリカに語学研修に行く(*´v`*)バレリーナになる…笑
最新コメント
アイコン画像チイター
» 20歳最後の日 (2005年05月14日)
アイコン画像Kaori
» 20歳最後の日 (2005年05月14日)
アイコン画像cana
» ついに、ぶちまけた。 (2005年05月11日)
アイコン画像チイター
» ついに、ぶちまけた。 (2005年05月10日)
アイコン画像kaori
» ついに、ぶちまけた。 (2005年05月10日)
アイコン画像cana
» 一人酒 (2005年05月10日)
アイコン画像kaori
» 一人酒 (2005年05月09日)
アイコン画像cana
» 爪☆彡 (2005年05月04日)
アイコン画像きゅうり
» 爪☆彡 (2005年05月03日)
アイコン画像チイター
» ZARU (2005年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafe_con_leche
読者になる
Yapme!一覧
読者になる