ハッピーニューイヤー♪

January 04 [Sun], 2015, 12:39
なのです。

年末年始はお出かけして、
お蕎麦とかおせちとかもちょびっといただいて
お正月気分を楽しみました

また1年、元気に過ごせたらいいなぁと思います



未年なので、お友だちのメリーちゃんとツーショットです
メリーちゃんは犬用のぬいぐるみです。人間用と違うのは、おめめの部分を食いちぎって飲み込まないように、ボタンとかじゃなくて刺繍で作ってあるところです

怪奇現象

December 18 [Thu], 2014, 22:13
仕事から帰って、人間があわただしく台所で作業をしていると
シーンとしていたリビングのテレビが突然つきました!



あんたがつけたの?

と聞かれたけど

つけたのかもしれない。
違うのかもしれない。



ソファの上を歩いてるときに、
なんか踏んだ気がする。
これ?

ぬくもりを探して

December 09 [Tue], 2014, 9:24
ここのところ、ぐっと冷え込んできました
いぬは元々毛皮をまとっていますし、寒いドイツ出身(大昔のご先祖が。いぬは遠賀町出身)ですが、寒いのは苦手です。
すぐに震えます

起きてから早朝に車で外出するときに寒すぎるので、フリースのコートを着ます。

帰ってから日が射し始めると、より暖かい場所を探して回ります。
今のところのおすすめはココ。

ヒーターを入れてくれたらその真ん前に移動する予定です


食欲の秋

October 17 [Fri], 2014, 22:47
夏の間、いぬは食欲がありませんでした

カリカリフードが粒が大きくて噛めないのかもと、フードプロセッサーで粉末にしてもらったり、茹でたお肉を混ぜてもらったりしても、ぐずぐずしてなかなか食べ終わりませんでした。

もうお婆さんなので食が細くなったのかもしれないと
人間たちは話していたんだけど

9月の後半あたりから、俄然盛り返してきました

フードは粒のまま、ホンの少し缶詰を混ぜてもらうと、吸い込むように食べてしまいます

ボール投げも、張り切って長時間楽しみます


かいじ

September 16 [Tue], 2014, 8:11
秋の味覚をいただきました

ブドウです




甲斐路という種類だそうです

粒のままもらうと丸飲みしてウエッってなるので
人間に持ってもらって少しずつかじります


さがしもの

September 01 [Mon], 2014, 17:45
ポケットティッシュを 捜索しております


きまりごと

August 23 [Sat], 2014, 9:43
パパがゴルフの練習に行きました
いぬを置いて行きました。

でも、ドアの外に追いかけて出ていってはいけない決まりです。

なので、ドアの内側で待ちます




いぬは決まりを守るタイプです

守りたくない時は守りません

お留守番おやつ

July 24 [Thu], 2014, 17:33
新しい家に引っ越して、もうすぐ1ヶ月がたちます。
最初は落ち着かなくて、1秒もお留守番できなかったのが、少しずつ元のリズムを取り戻せつつある気がします

お留守番の時は、結んだはんかちをふたつ、サークルの中に入れてもらいます




なんとハンカチの中には大好きなジャーキーが入ってるんです




タオル地のほうは、すぐほどけるんだけど
きれで出来たほうは、噛んでも結び目がきつくなるばっかりで

途中であきらめてお昼寝しちゃうんで、帰ってきた人間にほどいてもらいます

新しいそふぁー

May 31 [Sat], 2014, 21:17
おうちに新しいそふぁーが来ました。

広々しています

ぱぱと二人で乗っても、こんなに余裕♪

奪い合う必要がないので
心からくつろげます


新しいそふぁー

May 31 [Sat], 2014, 21:17
おうちに新しいそふぁーが来ました。

広々しています

ぱぱと二人で乗っても、こんなに余裕♪

奪い合う必要がないので
心からくつろげます


■プロフィール■
■さゆちゃん■
■主婦でパートタイマー■
■ダンナ、ムスメ、ミニチュアダックスのカフェオレと、のほほんとした日々を送っております■
■My name is cafe au lait■
カフェオレ 5歳のオンナノコ
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

BlogList
http://yaplog.jp/cafe_au-lait/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R