6w6d 

April 27 [Thu], 2006, 21:22
明日で7週に入ります!

今年のGWは、近所で遊ぼうと思ってます!
明日から旦那がGWです!
7週の検診には旦那と行こうかな

これをキッカケに5人ほど産もーと思ってまーす
がんばろ。

あけましておめでとうございます 

January 19 [Thu], 2006, 21:39
かなりの間こちらのブログはオヤスミしてました。
ヤフーブログの

トゥルーエスト

というブログで治療の履歴をつづっています。
よろしければお越し下さい。
コメントもどなたでも。。。お気軽にどうぞ。

アクセス数 毎日毎日ありましたので教えることにしました。
いつもおこしいただき、ありがとうございます。

勧誘などなど、一切シャットアウトさせていただきますので悪しからず
ご了承下さい。

ルナバースディ 

November 29 [Tue], 2005, 23:28
http://horoscope.ciao.jp/

妊娠ご希望の方・・・
ルナバースディってどこかできいたことありませんか?

ちくしょー金取るのかよ〜
と思っていたワケですがとっても良いサイトを発見しましたので
ぜひ活用されてください

一人でも多くの方が妊婦さんになれますように・・・☆

新婚旅行 

November 27 [Sun], 2005, 3:50
8日間のスペイン新婚旅行から帰ってきました。

ブログ。続行が面倒くさくなりました。

期限を設けず閉鎖します。
コメントしないでください。

では。

結婚式 その後 

November 14 [Mon], 2005, 14:51
月曜はいつもぼぉ〜っとしてます
日勤と夜勤の時差ボケのため・・
今日も然り 

今日は早く起きれたので旦那と「実印」を作って参りました
「象牙」高けー!
象牙ってキメが細かいほうが品質が良いんですねぇ。

住民票移動と実印登録しなくてゎ
住民票移動させるの、あたしゃ何回目になるんだろう!!

内祝いの品をテンマヤで買い回り、お礼の手紙をみんなに書いて郵送
それも大変でした
はぁっ?ていうような遠い人からもお祝いをいただいたので
ものすごい内祝いの数でした
年齢もさまざまで何が良いか迷ったー!

昨日は結婚式の集合写真ができたので親戚にくばってまわりました
親族が多いため大変だょまったく!!!
しかしいまどき親戚全部に写真を焼き増しし
式に参加してくださったお礼をして配ってまわるなんて
さぞかし私たちの株が上がったことでしょうっ(笑)

面倒くせぇけど、昔からのこういうのってスゴク大切だと思い
欠かさず双方の家々に感謝を込めて訪問し挨拶してきました

”失礼をすることなくやりきった感”

があり、やっぱり双方の親族の家々を訪問すると
ウチのばぁちゃんはおいくつなの?とか
おかあさんはどのご出身なの?
というようなことを差し支えのない程度にちょこちょこと会話するじゃないですか

”おかげで双方の親族のことを和やかに知っていただけた”

郵送でなく、行って良かったなぁと思ってます

うちの家は仲が悪かったので散々な目にあいました
それでこういうのは絶対やりきりたいと思うんですよ

自分の家庭は絶対!!!悪口を一言も言わせない家庭および親戚一同
に致します

見とけよっ!!!

どちらかというと旦那の家は人をけなすタイプのご家庭なのに
相当 旦那の父母 祖母 親戚に気に入られているらしい
家からあまりでないお義父さんがいつも外の外まで見送ってくれます
仲の悪かった旦那とお義父さん
私が仲良くさせました
本当に努力の結果じゃわ
 
本当に面倒でも 挨拶・会話・礼儀 頑張ってよかったーーー

気を張りすぎず 仲の良い家庭にするため頑張るぞ

(どんだけ私の家庭の居心地が悪かったか ばればれですねぇ〜 *涙*) 

精子に嗅覚アリ! 

November 13 [Sun], 2005, 0:46
精子って”におい”がわかるんだそうです。
マジで。

ゆりやすずらんの花の香りに向かって精子が泳ぐんだとか

卵管の”におい”をかぎわけて、こっちに進むんだな・・
って、何億もの精子が受精を目指して前進するんだそうです

ほんとみたいです、ハィ。

今度のAIHの後には花屋で色んな花の香りをかいで見ようかなーとか
マジに思ってます(笑)

それで活発になってくれるんだったら、いいじゃん!
と思ったからです、ハィ。
ウチの旦那の精子は言うこと無しという医師のタイコバンを押されているのですが・・
そして花の香りに向かって前進するというだけで
だから受精しやすいとか、そーゆーワケでもないし現時点でそこまでわかっているワケではないと思うのですが

4回めのAIHの際はぜひぜひ花の香りをいっぱいかいでみようと思いま〜す

何がどうなって精子にお花の香りをかがせてあげるからね〜とか思ったのか知りませんが・・・発見した人って、すごいと思うゎー

岡山検定・うちのいえ 

November 12 [Sat], 2005, 12:15
岡山県民に対し、自分の暮らす岡山県という県をどれだけ理解しているかという技能を計る、岡山検定というものが提案・試験開催されることになりました
この試験は1級2級3級とあり、3級の募集が現在行われているようです
(だったか締め切られたばかりだか)

昔からさまざまな製造業がかなり盛んな岡山県ですが、地元民に地元を理解してもらおうと地元をバスツアーで巡るツアーなんかも開催されているようです

小学校の社会科の一環で工場見学などはすると思うのですがそれきり、地元の企業の見学をするというような機会はないじゃないですか
エネーチケーで放映されていた社会科の番組「たんけんぼくのまち」が好きだった私は、この検定といいツアーといい、興味をひかれちゃいました

アノ氣志團ちゃんも言ってましたが
南部・倉敷市児島はひそかに日本国内の学校の制服およびジーンズ・デニムの殆どを生産しています 知ってましたぁ?
氣志團の刺繍の入った制服もココ、倉敷市児島の繊維工場で特注で作られたものです

岡山検定では合格した岡山県民にはIDプレート(IDカード?)が発行されるんだそうです!
ちょっとちょっと、そういうややアホクサイモン私ってばほしいんじゃけどー

知ってるようでわかってるようでわかってない地元のコト、素晴しさ
ちょっと勉強してみたいな〜ぁ

卵巣 腫れる 

November 10 [Thu], 2005, 0:25
生理4日めの水曜に病院に行ったところ
いつもはないのですが、先周期多めにHmg注射を打ったので内診があり
過排卵刺激を(私の希望で)しまくった影響で卵巣が腫れ上がってしまっていました

エコーで見ると黒くでかいモンが写っていてなにやら境目だかの
白い線がおなかにぱんぱんに写ってました
(排卵期に見える卵子より数段でかい黒い影)

4回めとなる今周期のAIHはなんと見送り

卵巣が腫れてるとAIHは行えないんだとか クロミッド等薬の投与も×
排卵も遅れ気味になったり、今周期は排卵自体しない周期になってしまったり
するらしい
卵巣を元に戻すのが先決で、過排卵刺激によって刺激しすぎた周期は
次回の周期はこんな感じで腫れが引くのを待つためAIHは見送りになる

つまり
多胎を狙って(?)卵子を多く作るには
腫れを引かせるため1ッかげつ飛ばしでAIHをすることになるんだとか
おいおい・・今知ったぜ・・先生そーゆーのは前回の注射を多目に打ってくださいと私が相談した時に副作用の説明の時にしっかり伝えてくれないと・・
この先生、患者をビビらさんように気を遣って言葉を選んでくれているのはわかるんだけど
私はもっと色々はっきり言ってほしいかもだなぁ・・
いつも人気病院で忙しいからかソワソワしてるから聞くに聞けないんですょ
(気のせいかなぁ〜??ひよりさんー?)

というか注射1本打ちに行くのに早くて40分普通に1時間を要するので、徒歩3分のところにある我が旦那の会社のグループの病院へ
紹介状を書いていただくことにしました
内診やAIHは今の病院で行うので、半分転院!?てところでしょうかw
医療費が会社のグループ病院のため
旦那の給料引きにできるのでそれも旦那にないしょにしとけば
ばれんかもしれん
半転院、ええ!

そこに紹介状書いてくれたらすっげ助かるわーてのが正直な気持ちです
注射打ちに行くだけでもガソリン代はかかるしそのため前後1時間ぐらいは時間を要するし
ストレスになってた
ほんと私はムダなモンに金使って賭けみたいなコトして何してるんだろうって感じで

結果〜
今周期は見送りですが ナマナマしい話
新婚旅行で仲良くしないワケがなしw
旅行中はモロ排卵期w仲良しを避けるほどの事態でもなく
イオラ夫婦は自然排卵に任せることになりそうです


余談・オンナノハナシ 

November 09 [Wed], 2005, 14:25
昨日の皮膚科は診察1300円・薬代470円合計1770円でした
そう考えると、不妊外来にせよ、婦人科って、高いなぁ〜・・・・・
少子化っつーぐらいだから、もっと不妊治療の保険負担をしてくれよなぁ
そしたら私も既に体外受精や顕微授精に行ってますから・・小泉さんよぅー。

税を上げて国家予算の赤字を埋めようするよりか、普通のご家庭でも
家族から生活費を徴収する額を増やす前に
家計簿の見直しをして、費用分配を考えたり、抑えれるべき生命保険の費用なんかのムダを見直すんじゃないんでしょーか
それ、やってくれんと、小泉さん イヤ小泉さんはそうしてるツモリなのか
来年9月に総理が交替になったら、そんな感じで消費税も増税するかもしれん
さらに不妊治療の金と皮膚科の金がかかってる私にはきつくて仕方ない
服なんかイツから買ってないんだろう
ほしいショートブーツも去年から買ってない有様

今後女の人が総理にでもなれば不妊治療の金も軽減してくれるのだろうか・・


スロットをうってるときに生理がきてパチンコ屋のフロントでナプキンをいただいたのですが、
「ロリエ・昼用」でした

だいたいパチ屋・スロ屋の女トイレには
「急な生理でお困りの方。生理用品をフロントに用意してございますので
お気軽にお申し付け下さい」
と書いてあるので、どんなんくれるんじゃろ〜!!
いつかもらってみようとひそかに思ってたのですが

チェッ。パチンコ屋ってトイレといい、どの場所もサイコーに金がかかってて豪華なのですが
ナプキンは「ロリエ・昼用」普通かよっ

ナプキンも超スリムタイプだとか超通気性に優れているだとか
そーゆー豪華なナプキンを想像してたのですが
なんだー

なかなかナプキンとか店でもらう機会がないと思いましたので
へぇ〜 ってだけですけど珍しい話を?????書き込んでみました(笑)

十分じゃんか「ロリエ・昼用」でっ!!
期待してた私がダメなんね(笑)

治療中の私らにはちょっとイヤなナプキンのお話ですが
ナプキンについて楽しく語ってみました〜(笑)


へぇ〜。。。。。

AIH4回めに向けて 

November 09 [Wed], 2005, 14:06
今日は生理がきて4日めです。午後からまた通院開始です。
今日は先生とお話をして、(今回もAIHで行きますね?っていう確認だと思う)
またフェルティノーム(フェルチノームとも言う)を注射するんだと思います。
今回も毎日フェルティノームを打って、できれば双子にならんかなぁと思ってます。

私は左右交互に自然に排卵をしてくれます。
前回右からの排卵だったので、今回は左から。
左からの排卵は、私の場合右からの排卵に比べ、2〜3日排卵するのがいつも遅いようで
スペインに発つまでに、AIHできるかなぁって思っています。

今の時点で排卵日がスペイン旅行真っ只中になるというのがわかっていれば
今回は自然周期に任せたいところですが・・・
生理がきてから自然で行くか、金をかけてまた通院するか・・・ずっと迷ってました

AIHは大体の病院で5〜6回を目安に行うということで
その理由はAIHで妊娠できる人は大体5回めまでに90%程の人が妊娠にいたる
ということで、今回は4回め、迷ってる場合でなく6回ぐらいまでは
やり続けなくてはという使命感みたいなものがあって???
今回も通院かなぁ・・・と今も迷ってるところです

転院についても迷ってるところです
どこの病院も遠くなってしまったので、本当に迷います
今考えてるのはAIHを6回今の病院で行ってダメなら転院と思ってます

AIHで妊娠できる人はほんと90%の人が5,6回めまでに妊娠できるということで、
それでも妊娠できない人は他に未発見のなにかしら原因があったり
腹腔鏡でおなかに穴をあけて癒着を調べたり、後頭部のホルモン状態を調査してさらなる原因を探さなくてはいけないそうです(それでも原因不明の人も居るようだけど)
あーそこまでする金はないなー・・・・・

昨日はアトピーの湿疹が久々にややでてきたので皮膚科へ行きました
病院ばっかり!!!
今回の湿疹の原因は「微量の化学物質とダニ」だろうとのコトでした
引越し先の壁紙の粘着剤なんかにアトピーの人は微量でも反応するそうで
それだそうです
2〜3ヶ月して住み慣れると治るそうですが塗布剤をいただきました
昼間窓を全開にして接着剤なんかの匂いとともに早く外へ出すのが防止策だそうですょ

ブーツはくのに足がこんな汚かったらはくのに勇気が要ります・・
あー何かと何もない体に生まれたかったなぁ・・
■プロフィール■
■私 1977,7,27 28才 150cm A型
■夫 1980,3,28 25才 173cm O型
■北斗 オス 白 愛嬌抜群 好きな場所 玄関 旦那の部屋
■心愛 メス オレンジ 超素早い 好きな場所 もたれかかれるところ 
クセ 前足をどこにでもかける
■北斗と心愛の赤ちゃん 松・竹・梅 元気でやんちゃ
 たまにパパの乳を間違って吸っている(笑)
 好きな事 パパかママのまねっこ
だいぶ大人びた顔つきになってきました
現在ペット不可のため実家に預け中・・
■不妊暦■
通院5ヶ月 次回AIH4回め
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafe_allure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる