結婚記念日w 

February 04 [Thu], 2010, 7:26
うちは節分=結婚記念日です♪
早くも2年になりました^^

昨日デザートを作っていたら義母に
「今日は入籍記念日だもんねぇ〜(ケイに)お母さんがご馳走作りよるよ〜^^」
って言ってて
結婚記念日は入籍の日じゃないの?
と思いました。
だって結婚式っていったら結婚のお祭りなわけだし。
家によって違うのも不思議だなぁと…
義妹さんは違うものと考えて
入籍と結婚式と両方祝っているみたいですw
私は結婚式の日はお祝いの日に考えてなかったけど
ご馳走作るの楽しいし
5月も「結婚式記念日」としてお祝いしようかな☆

昨日のメインはデザートの
クロカンブッシュwww
楽しかった〜〜!!
食べたことも作ったことも無かったけど
中々の出来だったし
美味しかった♪
何より旦那にも好評だったし(*^^*)


ご飯は
中華まん、鶏の五香粉炒め、卵スープ
サラダ、太巻き

写真は…
お見せできるほどの盛り付けが出来なかったので
スルー☆
次は頑張ります^^

でも
クロカンブッシュは努力賞でも自慢したい一品♪
都合良く写真載せちゃいますww





昨日からケイがおむつかぶれで
今朝見たら傷みたいに悪化してて急遽病院にGO!
ちょっと見て薬貰うだけだから
あっという間に終了☆
お尻拭くとギャンギャン泣くから
相当痛いと思います;;
早くなおるといいね・・・



1ヵ月検診 

January 29 [Fri], 2010, 13:08
一昨日と昨日で、産後検診、1ヵ月検診に行ってきました^^

私は特に問題なし☆
悪露はもう出てなかったけど
先生が「少し出血があってもお風呂は入ってもいいです」
ってことで
??もう出てないよ〜
まだ残ってるのかな?
と思ったらその日の夕方少しの出血。

出きってなかったみたいでした;



ミチは4380グラム53センチ。
大きくなってましたw
全体的にケイの1ヶ月時より小さめだけど
何故か頭囲だけがミチのが大きい(@o@ ;)
ケイでも検診のたびに頭が大きいって言われるのに…
ミチもかorz。。。
と旦那様ww
だってお父さんの頭が大きいからって
ケイの時に先生に言われてたから(笑)

まぁ お父ちゃんのお陰で身長は伸びるだろうから
気にならないよね☆



そしてミチ。
お尻の穴の上?
割れ目の端っこ?に少し窪みがあって
それがもっと深いと問題みたい。
ミチのは浅いから良いけど
そこから毛が生えてきたら検査だって;
何もないといいけど・・・

昨日は帰宅後せっせとお掃除。
居間に敷いてた布団2枚を二階の和室に運んで
片付けてたコタツを持って降りて
片付けたら掃除機かけて
キッチン片付けて…


よーし!えびカツ作ろう!
とフードプロセッサーにえびとはんぺんをセット!
あ…あれ??
蓋が閉まらない;;
と言うことで手動ww
ミンチではなくゴロゴロのえび;
まぁいいか(笑)美味しかったし♪

日曜日はお鍋w 

January 25 [Mon], 2010, 14:14
昨日は旦那の希望で「ちゃんこ鍋」☆



ちゃんこ鍋って…私お相撲さんじゃないのに
とか思ってましたw
最近色んな鍋に挑戦してたら
一昨日、旦那が
「明日は何鍋?ちゃんこ鍋が良い」
と 珍しく希望を言ってきたので
調べて 塩ちゃんこにしました^^


水1200ccの鰹と昆布の一番だし(レシピではダシの素だったけど)
ガラスープ 大さじ1(こっちは顆粒ダシ)
塩 大さじ1
酒 大さじ5
味醂 大さじ5
にんにく 大さじ1

鶏団子は
鶏ひき肉 400g
卵1個
生姜  小さじ2
酒 大さじ1
味噌 大さじ1
みじん切りにした葱 1/2本
すった人参 1/3本
片栗粉 大さじ3

具はお好みで♪

今回は
白菜・春菊・長葱・にら・人参・焼き豆腐
エノキ・椎茸・白滝・鶏肉・鶏団子


締めは旦那の希望のちゃんぽん麺^^
スープが残ったから今朝は塩雑炊にして完食しましたw
めっちゃ美味しくて旦那も大満足(*^▽^*)
お試しあれ〜〜w


眠い。。 

January 19 [Tue], 2010, 12:39
最近ミチは黄昏泣きで夕方から寝るまで
ギャンギャン泣いてます;
昨日はケイも一緒になって泣いてた。
嗚呼…私も泣きたい((;△;))

この間寝る前に
「これから夜勤→当直→日勤→夜勤…以下略」
って旦那に言ったら
「へーあっそう。患者さんはそこで寝てるよw」
って…なんで?って顔してた。

そりゃあ 産後検診までは
日勤が無い日もあるけど
夜勤→当直は確実にあるもん><。



予想通り体型は戻らないし
体重もミチ妊娠前より3キロ戻ってない;
ダイエットを成功させるために
恥を晒そうと思います!!
気長に見守ってくださいw
そのうち腹の写真も晒します(つもり)

アンダーバスト84
ウエスト82
下腹96

方法はコアリズム
無理の無いようにボチボチ腰舞わしていきますので
応援よろしく♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-ペーパー調理師^^;
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

powered by ブログパーツの森