2011 トルコ旅行F 

2011年06月22日(水) 17時48分
最終日はイスタンブールでフリーです

グランバザール&エジプシャンバザールで買い物天国










いろんな雑貨や小物を買って大満足!
値切り交渉が苦手な私ですががんばった(笑)

トルコはみどころ満載!
次にくる機会があればもっとゆっくりめぐりたいものです。

2011 トルコ旅行E 

2011年06月22日(水) 17時21分
6日目は列車移動

前日の夜アンカラから寝台列車でイスタンブールへ





イスタンブールの駅からはフェリーで市内へ







ブルーモスク





イズニックタイルの装飾が壁面をうめつくす
とっても美しいモスク
息をのむほどすばらしかったです





アヤソフィア
もともとキリスト教会だったものをイスラム寺院に
変えられ、現在は2つの宗教が同居しています




2011 トルコ旅行D 

2011年06月22日(水) 16時31分
5日目
ひきつづきカッパドキア
ギョレメ屋外博物館







ギョレメにはたくさんの岩窟教会があって
フレスコ画を見ることが出来ます。



トルコアイス
寒すぎてアイスがのびません
おにいちゃん苦戦中(笑)





カッパドキの世界遺産に今も住んでいる方もいらっしゃるそうで
見学させていただきました。
思っていたより快適そうです。



色とりどりのランプ
素敵です。




カッパドキアを後にして焼き物の見学





鮮やかな色使いのお皿や壺が並んでます。
どれにしようか悩む〜





2011 トルコ旅行C 

2011年06月22日(水) 16時09分
4日目はいよいよカッパドキアに入ります。

まずはカイマクルの地下都市





敵から身を隠すために蟻の巣のように地下に町が出来ています
かなり狭い!
閉所恐怖症なのでちょっと怖かった


ウチヒサル
巨大な一枚岩の城塞
360度奇岩が見渡せます






テスティケバブ
素焼きの壺にシチューを入れて石窯で蒸し焼きにするお料理
洞窟レストランでいただきました!
お肉とろとろです。



ローズバレー
奇岩がニョキニョキ





左の端に見えるのがらくだ岩



キノコ岩

不思議な形の岩がごろごろしてます。
噴火によってできた幻想的な景色
自然のパワーってすごい!

2011 トルコ旅行B 

2011年06月22日(水) 13時41分
3日目
本日はパムッカレ遺跡の石灰棚です






ここは古くから温泉保養地として愛された土地で
台地から流れ出る石灰成分を含んだお湯が結晶化して
石灰棚を作っています。

雪が積もったような美しい景色にうっとり


底に遺跡が転がってる温水プールもあります。
真冬なので入れないけど、今度は夏に来てみたい!


トルコ風ピザのピデ
ちょっとスパイシーでおいしい。


デザートにヨーグルト
逆さにしても落ちないくらい固い!
芥子の実と蜂蜜がかかってます。
そんなに甘すぎずおいしかった☆

2011 トルコ旅行A 

2011年06月22日(水) 12時37分
今日も朝早くからバス移動
朝日がすばらしい景色を作り出してます。
いざエフェスへGO!


エフェスの遺跡はトロイとは違いかなりの建物が残ってます。
町の基本となる部分はローマ時代に作られたものです。



勝利の女神ニケ
ナイキのマークの元らしいですよ。


水洗トイレ
下を水が流れて水洗になっていたそうです。


ケルスス図書館
ローマの執政官ケルススの霊廟として建てられました。
立派です。


大劇場
2万4000人収容できます。
上まで登ろうと思ったけど挫折。
すばらしい遺跡を歩いて大満足!
おなかがすきました。


お昼はチョップシシというお料理。
羊の串焼きです。
ウマイ



午後は皮製品のお店に寄りました。
ファッションショーをしてくれます。
かなりお得な値段でしたか、貧乏旅行なので我慢です。


2011 トルコ旅行 

2011年06月22日(水) 12時18分
2011の年始にトルコに行ってまいりました。
今回はドバイ経由の10日間の旅でした。

初日にまず向かったのはトロイ遺跡。
現地ガイドが何回もなんにもないから期待しないでって
念をおしていたとおり、なんにものこってなかった(笑)




映画などで有名なトロイの木馬がおいてあります。
上にのぼることが出来ますが、ちょっとしょぼい。。。


長旅だったのでこのままホテルへ

バイキングの夕食

海外に行くと不足しがちな野菜ですが、
トルコはお野菜豊富でした。
きゅうり大好きな私。
とりすぎかっ(笑)



トルコのデザートはひたすら甘い。
殺人的です。

青森旅行 2010 B 

2010年12月03日(金) 15時14分
快晴の3日目。
ツアーは十和田湖の遊覧船へ。
私たちは船に弱いので、お留守番にしました。

暇なので写真をとりまくる。





あっ!船だ。
おかえり〜



みなさん楽しそうでよかったよかった。

続いて十和田湖からそのまま奥入瀬渓流にむかいます。









ここはどこを切り取って写真を撮っても
絵葉書のような写真が撮れますよ。
木々からこぼれる木漏れ日と清流が
心を綺麗にしてくれます。

ちょっと遠かったけどがんばって来た甲斐あったね!

なごりおしいけれどおみやげ買って青森にお別れです。

お土産屋さんで私と同じ名前のサイダー発見!



味は・・・・・・
甘い。



高速からの景色をみながら
また訪れたいと思うのでした。

青森旅行 2010 A 

2010年12月03日(金) 14時31分
本日は待ちに待った世界遺産の白神山地へ。
しかしながら昨日の雨がひどかったため足場が悪い様子で
入り口付近の林道のみの散策となってしまいました。
残念・・・





でもやっぱり空気が違うね。



水も冷たいです。



ちょっと動いたらおなかが減りました。
お昼は頼んでおいた、とり飯です。



ついでにりんごソフトクリーム



ついでに滑り台


結構なスピード。ちょっと怖かった。

午後は少し移動して八甲田山です。
ロープウェイで山頂へ。






私たちが散策したのは山頂の入り口付近のみでしたが
この先は入山届けが必要らしい。
秋の紅葉シーズンはたくさんの観光客でごったがえすみたいです。
湿地が幻想的な景色でした。

バスはこの日の宿へ
今日は十和田湖の近くに宿泊です。
ごはんの前に散策



夕暮れ時の十和田湖
美しいです。



乙女も美しい。


いかそうめんがばかうまだった!


りんごビールで乾杯!
シードルを想像してたけど、けっこうビール寄り。
ビール苦手です。(笑)


こけしに見守られながら就寝。
ライトアップが怖いです。

青森旅行 2010 

2010年12月03日(金) 14時06分
季節が変わってしまったけれど、今更ながら夏の旅行の日記(笑)

今年の夏は旅費の安さに惹かれて青森のバスツアーに参加しました。
東京から青森までバスというハードな旅。
まだまだ若いな。



長距離バスでの楽しみということで、休憩の度にその土地のグルメを買って
記念写真を撮りました!
なかなか楽しい
日々の疲れかけっこう爆睡したし、10時間程度で今夜のお宿に到着です。



実はまだ秋田なんですけど。
湯瀬温泉、姫の湯さんです。
近くを単線の電車がはしってました。
スタンドバイミー気分。






秋田名物きりたんぽもいただき満足です。
あんなにバスで寝たのにやっぱり眠い。
おしゃべりもそこそにおやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:店長M
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
千葉のCafeNicoの店長
生まれも育ちも真砂
コーヒーとお菓子と本
あとテレビがれば幸せ。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像店長M
» 韓国旅行 2009 B (2009年07月12日)
アイコン画像コジ
» 韓国旅行 2009 B (2009年07月11日)
アイコン画像山の中の地中海
» 四国旅行A (2009年03月18日)
アイコン画像店長M
» カナダ旅行E (2009年01月23日)
アイコン画像emi
» カナダ旅行E (2009年01月21日)
アイコン画像店長M
» 四国旅行A (2008年08月09日)
アイコン画像清光堂
» 四国旅行A (2008年08月08日)
アイコン画像NICO&NICO 
» 広島&岡山旅行A (2007年10月05日)
アイコン画像店長M
» 広島&岡山旅行@ (2007年08月23日)
アイコン画像GONママ
» 広島&岡山旅行@ (2007年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる