入園おめでとう(*^▽^)/ 

April 21 [Wed], 2010, 9:32
 
 
とうとう、けいくんも入園し
 
やっとこ自分の時間ができました
 
まだ午前保育だから
毎日、せっせとお掃除してます
 
金曜日から給食開始
ちゃんと食べてくるかなぁ
 

お誕生日おめでとう(*^▽^)/ 

March 08 [Mon], 2010, 15:44
今日で、けいくん3歳になりました
 
 
おめでとう
 
去年は消せなかったろうそくも
今年は、自分で全部消せました
末っ子で甘えん坊だけど
少しずつお兄さんになってるね
 
4月からはいよいよ幼稚園
慣らし保育ではママから離れられないけど
大丈夫かな
 
これからもたくましく
みんなを笑わせるけいくんでいてね
 

雪〜 

February 02 [Tue], 2010, 9:00
2年振りの積雪に
子供たちは大喜び
 
幼稚園はバスなので
通常通りの登園
 
20分も前から外に出て
雪遊びしてたよ
 
 
 
学校は2時間遅れの登校
こちらも遊んでます
 
雪がサラサラでまとまらなくて
苦労して作ってました
 
 
道路は凍ってるから
歩いて行くの怖いよ
 
 
 

お年玉 

January 14 [Thu], 2010, 22:30
今年も子供たちに、
お年玉をたくさんありがとうございました
 
家の子供たちは
ふわふわなぬいぐるみが大好きでして
今年もこんな物を買わせて頂きました
 
 
 
こちらは、
 
はんなりとうふです
 
下の2つが今年買った物で
ほっぺがピンクになってます
 
上の方は半分の厚さ
良く使い込んでるのがわかりますね
 
 
 
 
お次ぎは
かえる
薄い色の方がきっぺいのです
 
けいくんのは
鍵盤のマフラーがかわいいね
 
 
ゆかは
ケアベアのぬいぐるみを探していて
やっと見つけたのに
 
実際に見たら
あんまりかわいくなくて
 
↑の
はんなり梅とうふ(ピンク)のお財布を買いました

あけましておめでとうございます 

January 01 [Fri], 2010, 6:05
とうとう2010年突入です
 
昨年同様今年もよろしくお願いしますm(._.)m
 
 
 
今年は、けいくんが入園します
 
やっと、自分の時間が出来る
 
私は、大人のピアノ教室や
ママさんコーラスをやってみたいと
思っています
 
目標に向かって
笑顔でがんばります
 
 

Xmasの奇蹟☆最終回 

December 29 [Tue], 2009, 20:45
見ましたか
 
もぉ〜号泣
 
前々回のコンサートを見逃してしまったけど
 
YouTubeで発見
 
これも泣けました
 
やっと光ケーブルが来たので
 
動画も見られるようになって
 
快適高速ネット環境万歳です
 
無線LANも初体験
 
おじいちゃんのパソコンと
 
Wiiに接続便利ですね
 
今回、パソコンの設定を手抜きして
 
遠隔でやってもらっちゃいました
 
今までは自分でやってきたけど
便利なものは使わないとね
 
 

☆メリークリスマス☆ 

December 26 [Sat], 2009, 5:23
 
シュークリームにチョコをかけて
ツリー〓にしようと思ったんだけど
イマイチだね〓
子供たちは喜んでくれたから
良しとしよう
 
今年はサンタさんは来ませんでした
不況ですからなんて
 
クリスマスを待てずに先に買っちゃったからなの
 
皆さんはどんなクリスマスを過ごしたかな
 
さて今日から大掃除
やらなきゃね

やっぱり 

November 18 [Wed], 2009, 20:23
朝とうとう、きっぺいも熱がでました
 
38度7分あったので
病院へ
 
まだ時間が経っていないので
陽性が出ないかも知れないけど
姉弟がかかってるので
すぐに検査をしてくれました
 
こーゆー所が
個人病院はいいね
 
結果は、やっぱり陽性
 
ずっと違う部屋で頑張ってたのに
かわいそう
 
タミフルをもらって来たけど
きっぺいは薬がダメなんだよね
 
飲もうとするけど
口に入ると吐き気がしちゃうの
 
食べ物に混ぜたりするんだけど
すぐにばれるんだよね
 
どうしたら飲めるかな
 
鼻水と咳の薬は飲まなくても
なんとかなるけど
 
タミフルは全部飲み切らないと
また振り返しちゃうかも知れないしね
 
何か良い方法あったら教えてください

インフルエンザ治癒 

November 17 [Tue], 2009, 21:25
ゆかは今日病院で
 
治癒証明書をもらってきました
 
まだ咳をするけど
明日からやっと登校できます
 
けいくんも青い鼻水だけなので
抗生物質をもらってきました
 
きっぺいはいたって元気
明日熱がでなければ
木曜日から登園できます
 
パパも明日やっと仕事に行けます
 
今回のインフルエンザは
子供がかかっても
親に移るケースは少ないみたいです
 
でも、予防はしっかりしてます。
 
親がダウンしちゃったら
子供達だけじゃ大変だもんね
 
 

インフルエンザ第2弾 

November 15 [Sun], 2009, 23:23
午後になって
けいくんが熱を出しました
38度2分
 
日曜日なので救急外来に電話をすると
熱が出てから12時間以上経たないと
陽性でも反応がでない場合があるから
それまで水分を取って様子を見るように
言われました
 
家族がすでに新型にかかってるのに
それでもダメなんて
 
かかりつけのお医者さんに
一応電話して見たけど
やっぱり出ないので
少し様子を見てました
 
でも熱があるから、ぐったり気味で
かわいそう
 
18時には38度9分まであがったので
もう一度、救急外来に電話をして
行かせてもらいました
 
そんなに待たずに呼ばれたけど
新米の先生でした
やっぱり12時間以上経たないと…
同じ事を言われたけど
このまま帰っては来た意味がないので
ゆかの時は37度でも検査をしてくれて
陽性反応が出た事を話すと
ベテランの先生に相談に行ってくれて
3つの方法があると…
 
?家族がインフルエンザにかかっているので
 予防の意味で検査をせずにタミフルをのむ
 
?反応が出ないかも知れないが検査をして見る
 
?12時間経つまでは解熱剤で様子を見る
 
もちろん?検査してもらいました
 
だってインフルエンザにかかってる人と
同じ部屋にずっといたのに
検査しない方がおかしくないかな
 
結果は   もちろん
 
A型 陽性(+)
 
検査してもらってよかった
 
タミフルを5日分
もらってきました
 
薬を飲んでご飯も食べて
良く眠ってます
 
早く熱が下がると良いね
 
きっぺいとパパは緊急避難
2人で違う部屋で寝ることにしました。
 
このままうつらなければ良いね!
 
 
ゆかはもうすっかり熱は下がりました
 
元気になったのは良いけれど
今度は退屈でしょうがないのです
火曜日まではおとなしくしていないとね
 
 
そうそう
お薬をもらって帰ろうした時
薬剤師のお姉さん達が
『リレンザにタミフルばっかり』
『やばくな〜い』
『そんなにインフルエンザ流行ってるの』
とコソコソ話してました
 
確かに病院はインフルエンザの人がいっぱいでした。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moca
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
kippei








2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
みんなのおはなし
アイコン画像トーマス
» お誕生日おめでとう(*^▽^)/ (2010年03月22日)
アイコン画像moca
» 雪〜 (2010年03月08日)
アイコン画像トーマス
» 雪〜 (2010年02月03日)
アイコン画像moca
» お年玉 (2010年01月29日)
アイコン画像トーマス
» お年玉 (2010年01月20日)
アイコン画像トーマス
» お年玉 (2010年01月20日)
アイコン画像トーマス
» お年玉 (2010年01月20日)
アイコン画像かっか
» お年玉 (2010年01月20日)
アイコン画像moca
» あけましておめでとうございます (2010年01月15日)
アイコン画像かっか
» あけましておめでとうございます (2010年01月14日)