Nicolai Bergmann Nomu(表参道)

October 31 [Mon], 2011, 13:47
Nicolai Bergmann
表参道カフェ

デンマークのフラワーデザイナーが手がけたカフェです!

















東京都港区南青山5-7-2 1F

♡ruche (ルーシュ)

October 16 [Sun], 2011, 22:00
ランチの後に、草津にあるケーキショップ
ruche に行ってきました

スタイリッシュな外観のお店
外壁が少しはがれかけていたままなのがもったいない





『イチヂクのタルト』、『焼きチーズケーキ』、
『チーズケーキのスフレ』 を買って帰りました


タルトがサクサクでおいしかった


ruche
広島県広島市西区草津新町1-8-10

TEL: 082-209-5323
OPEN:10:00−20:00
CLOSE:月曜日
※祝祭日の場合、翌火曜日が店休日
※店休日前日は19:00に閉店


mocaron rating
・Interior design:
・food & dessert:
・moca Favorite :




♡Ship (シップ)

October 16 [Sun], 2011, 20:00
宇品のイタリアンでランチ

こちらのお店は、コーナンのすぐ近くにあります





駐車場は2台しかなくて、
コーナンにこっそり駐車させてもらいました


ランチのオーダーストップギリギリに着いたので、
前菜がつくパスタランチのセットは選べず、
サラダのセットのみということでした

『生ウニのクリームソース』 と
『ズワイガニと水菜・カラスミのスパゲッティ』 を頼みました

セットのサラダはけっこうボリュームありました
パンはおかわりできます

ズワイガニのパスタ
カニが思ってたよりいっぱい入ってました

生ウニのパスタ
玉ねぎの食感が残っていたのが気になりました。
個人的に、ウニパスタはクリーミーな方がすきなので

生ウニのクリームソース ¥2200
ズワイガニと水菜・カラスミのスパゲッティ ¥1680
(サラダ・バケット・ドリンク付)


店内はこんな感じです






お店の外観は好きですが、内装は少し物足りない印象

イスとか壁とかあとちょっと変えれば、
いい雰囲気になるのになぁと少しザンネンでした


でも、料理はおいしかったので、
ちょっと贅沢したい時におすすめです



Ship
広島県広島市南区宇品西6-4-16

TEL: 082-251-7717
OPEN:11:30〜14:30(L.O.14:00)
 17:30〜22:00(L.O.21:00)




mocaron rating
・Interior design:
・food & dessert:
・moca Favorite :




♡masala (マサラ)

October 10 [Mon], 2011, 21:00
今日は、カレー屋さんのご紹介

こちらは、南区の東雲の住宅地で
ちょっと分かりにくい場所にあります。
3回目なので、迷わずに行けました





menu
コロッケカレー ¥850
チキンカレー ¥950
ハンバーグカレー ¥1000
カツカレー ¥1150

カレーは、『玉ねぎ』と『トマト』の
2種類のベースから選べますが
私がオススメなのは玉ねぎのカレーです

今日は、カツカレーの玉ねぎのカレーをチョイス

サラダ付き

カツカレー

ドリンクも付いています。
+100円でマンゴージュースにできます


こちらのお店は、カレーにこだわっていて
こだわりの冊子がおいてあります



店内はカウンター席のみでこじんまりしていますが、
おしゃれなカレー屋さんですよ






masala
広島県広島市南区東雲2-8-24

TEL: 082-236-9897
OPEN:11:30〜14:30
 17:00〜20:00




mocaron rating
・Interior design:
・food & dessert:
・moca Favorite :



♡cachette cafe (カシェットカフェ)

October 09 [Sun], 2011, 23:50
今日は平和大通り沿いにあるカフェ
cachette cafe に行ってきました




平和大通りから地蔵通りに入る右手に
cafe citron(←お気に入りのCafe)があって、
その隣のビルの5Fにあります



このお店は、平和大通りの樹木を上から眺められるので、
晴れた日のランチはとても気持ちがよさそうです




木苺とキャラメルクッキーのパフェと、
紅茶のチーズケーキを注文



星形のチョコがかわいい

パフェの下にコーンフレークが入ってるのは
個人的にあんまり好きじゃないんですが、
ここのパフェはパイが入ってたのがグッドでした
二種類のアイスが入ってておいしかったです

チーズケーキは、紅茶の茶葉ごと入ってました


木苺とキャラメルクッキーのパフェ ¥788
紅茶のチーズケーキ ¥630
ピーチジュース(セット) ¥210
マンゴージュース(単品) ¥420


内装はシンプルですが、シャンデリアや色んな種類のソファを
上手に使ってて好きな感じでした





奥には VIP room のような個室もありましたよ




今度は、ランチかディナーで来てみよう

冬になったら、平和大通りのイルミネーションが
上から眺められるかもですね



cachette cafe
広島県広島市中区小町1-29セントヒルズ小町5F

TEL: 082-249-8058
OPEN:月〜金12:00〜24:00
金・土12:00〜翌2:00
日・祝12:00〜23:00





mocaron rating
・Interior design:
・food & dessert:
・moca Favorite :