物件A 

June 06 [Mon], 2005, 0:38
●居抜き物件

こいつは元ラーメン屋みたい。
で、丁度駅裏らへんにある物件らしいよ♪
んで、今駅裏方面に開発が進んででこれから的な感じだねー。
なにげにあり?って感じ。

●元ケーキ屋

こいつはかなり外観かわいい♪
イイね↑この物件は是非見に行こうぜ!若干家賃高いけど
見るだけはただって事で(笑)

時間欲しいなー・・・。働いてるとやっぱ時間を自由に使えないから
思い立ったら的な行動できないのがじれったいね!
ま、でもそれが逆にいいのかな・・・?(笑)

早く店もちてー!
>>takyumi

物件@ 

May 12 [Thu], 2005, 1:44

空き店舗の写真送って貰ったよん♪
見た感じ小さい感じかなー。。。
でも、新しそう★

んで、家賃が月13万だそうな。。。
うーん、家賃だけで当分赤字な感じ(笑)

結構空き店舗あるらしくまた探しておいてくれるって♪
ありがたやA(*´▽`*)

不動産系の事調べてるんだオマエ!
いやー心強いね☆なんかこれはという事があったら教えてナ♪

んぢゃ、仙台のカフェは土曜日いけそうだったら行ってみるべ!

>>takyumi

疲れた(‐д‐ヾ) 

May 10 [Tue], 2005, 21:12
やっぱ地元人はつえーよな〜そういうコネはフル活用で!
んでオレ的にはさ、集客率も大事だけど自分達が満足行く
場所なら全然オッケ★とりえず青森行って見たいね〜今年
中にはいきてぇな。不動産系の本今よんでっからさ、保証
金だ何だのネタは任しとけ!

仙台のカフェさ、今週の土曜暇なら行こうぜ♪

>>AKIRA

今日も天気良いA 

May 08 [Sun], 2005, 9:02
出店場所候補は弘前で♪

土手町の商工会議所のHP

んで、地元に居る知り合いに相談したら不動産の知り合い居るらしくホンキなら話通してくれるっていってくれた♪
でも、ただ明日明後日な話ぢゃないから、徐々に煮詰めていかないとっては言っておいた。こう言う人脈は大事にしていかないとね!

でも、都会都会してる所とは決して言える事ぢゃないし、むしろヒトが居なくなってる商店街だからぶっちゃけ事業はじめるにはどーかな・・・って不安もある。
でも、オマエも実際に来て見てみれば気に入るとは思うんだよね!俺の青春がいっぱいの町だから(爆笑)

あ、あと仙台に隠れ家的なカフェ発見!
cafe' Devenons amis

なんかいい感ぢだから今度遊び行ってみよう♪
・・・先に俺だけ行ってしまいそう(笑)
ま、とにかくいろんなカフェは行ってみないとね!

>>takyumi

休み終わっちまったなぁ(VゝV) 

May 06 [Fri], 2005, 22:04
良い言葉だ★情熱の無い実行はつまらんか〜
マジそうだよな、早く情熱で夢で飯を食っていき
てぇー!

物件探しの件は任しときぃ〜その手の本あるか
ら調べとくよ。出店場所とりあえずはお前言って
た弘前が有力候補で!一度見に行こうぜ夏に
でもさ♪

暇んときあの岩手のカフェ探しにいってみようぜ☆

>>Akira


ゴールドぢゃないGW。ただの連休・・・(笑 

May 03 [Tue], 2005, 8:41
基地ィー、いいね♪
おもちゃ箱つーか、なんか自分達のお宝いっぱい詰め込んだ箱を
ひっくり返した感じにしたいね★好きな曲、映像を垂れ流して(笑

店名はそーだな。下手にかっこいい名前にしようとしてつけても
愛着湧かないしな!
RPGで名前付けるのと訳違うけど、ずーっと付き合ってく名前になる訳だし!
好きな単語羅列してってそこからチョイスAで並べてつけっぺな!
焦らずゆっくり考えてこ♪

出店場所なぁー・・・。
客層は若いヒト(俺ら位か下)に来て欲しいね〜
朝、サラリーマンが忙しくモーニングしてー・・・みたいなんぢゃなく
学生やフリーターな奴等が、
「んぢゃ、○○○で待ち合わせな。店長、店員とも話して時間も潰せるし♪」
・・・な感ぢでワイワイ出来そうな!
そうなると、学生街、商店街らへんになるんだよなー。
ここもじっくり時間かけて物件探しで!
でも、大まかにでも【 ココらへん 】的な場所は早めに決めてかないとね。
資金面で金額の想像もつかないから。

つーことで、手探りですこしづつでも前へ前へで!

【 実行のない情熱はいらない。情熱のない実行はつまらない。 】

この言葉を心に刻んで実現させてこーぜぃ!いい言葉だよコレ!

>>takyumi

GWヒマだー 

May 02 [Mon], 2005, 23:22
コンセプトはオレてきにはガキの頃作った「基地」というか
学生時代の「部室」みたいな感じかなぁ、何つうか自
分らの最高のものしかなくて、なおかつ一番落ち着く
場所♪まあ、タクミのコンセプトをまるっとまとめた感じかな。

店始めるにあたってやることは満載だけどさ、店の
名前、コンセプトは最重要項目だよね!オレよんだ本に
そういうことかかってたよ。詳しく言うと↓

●気になった単語はかたっぱしにメモする(意味なん
 て後あと(笑))。
●店の名前は自分らが「最高!」と思うもの。イイも
 ワルイもない!
●何を売るか(うちらはカフェだからね)、何処ににだすか。

最後のどこにだすかは重要だよね。つまりは誰に来て
ほしいかってことだし、ここはじっくりつめていかないとな!

自由であるために、「自分らの店」だしたろうぜ☆

>>Akira

GWだねー! 

April 30 [Sat], 2005, 8:45
世間はGWだとウカレポンチだけど、俺は仕事探しだよ〜
やっぱ週1〜2回勤務での募集が少ない・・・(;´Д`)
ま、気長に探すさ!

んで、うちらのcafeのコンセプトてなんだろ?
●お客様に安らぎをあたえる?
●元気をおっそわけ?
●最高のセンスで刺激をあたえる?感化してもらう?

オレ的には安らぎを与えつつ元気になってもらいたい!
・・・かと言ってダサイ店にはならないように(笑

メニューはエスプレッソベースのドリンク
・カプチーノ、ラッテ、マキアート、モカ・・・
などなどの、スタバとかにある甘い系のを中心に。

フードは基本はスイーツ。
んで、ランチメニューで食事が出来るようなご飯もの。
パスタとか・・・

でも、うちら料理経験なんてないからここは勉強プラス食べ歩きして研究しないとね(苦笑

開店資金は国民生活資金公庫の若年者の人対象に貸してくれるのがあるみたい。ここはさらに情報収集しないと!

・・・というふうにやらないといけないこと満載!
大変だけど、ワクワクしない?

とにかく店名とコンセプト。メイン、オススメ的なメニュー決めるべ!
なんでも出すような中途半端な店はダメだからさ!
つー感じ!

>>takyumi

マイcafeだしちゃる記☆ 

April 29 [Fri], 2005, 15:36
オッス☆これからカフェ出店に向けてカフェ情報をバンバンのせてくゾ!んでお互い高みへ上ったろうぜ♪
うちらのケツもそろそろ上げねぇーとカビはえちまからな(笑)おもてぇーケツだけど頑張ろうぜ☆
では行ってみよ〜
にゃー!
>>Akira

スタート!! 

April 26 [Tue], 2005, 2:08
唐突ですが、
近いうちに友達と一緒にCafeを始めたいと思っています!
会うたびにそんな話をしているのですが、なかなかお互いケツが重いのと
熱し易く冷めやすい性格なのでモチベーションを保つ為にも、ここにお互い
cafeはじめるにあたっての、いろいろな事を書き綴る事にしました。

ここに書く事によってお互いを刺激しあおうという訳です(苦笑
とにかく夢で終わらせない為にも日々精進しつつ、更新も途切れないように
してこうと思います!

うはー、がんろっ♪

>>Takyumi
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Akira
» スタート!! (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafe-log
読者になる
Yapme!一覧
読者になる