本当は… 

January 04 [Wed], 2006, 18:59
あけましておめでとうございます。元旦に飲む予定で買ったスミノフアイスのブラック!イギリスにいた頃、こればっか飲んでいつか日本に来ないかなぁと待っていて、来た日は仲間みんなで盛り上がった一品。コーヒーマニアでもあるけれど、実はお酒も大好き!失敗は色々だけど、やっぱおいしいのよねぇ〜(笑) 今年も宜しくお願いします。

夜の電車 

December 23 [Fri], 2005, 23:45
今日は今からオールで飲むため新宿に向かっています!各駅停車の電車で揺られていますが、夜の電車って疲れて爆睡してる人や、明日のイブに備えて多荷物な人、カップルのデート帰り、これからお仕事の夜の方々、酔ってる若者達、合コンかなんかの感想を言ってる女の子達…。久々に土日となるクリスマス!子供達、パパ・ママにとったら嬉しいだろうね☆ 今年もあと1週間ですね…。

愛読書 

December 21 [Wed], 2005, 21:48
カフェで働いてる人なら誰しも知ってる本。右のバリスタ教本はかなりおもしろいし、私が最初働いていたカフェの新人教育や入れ方など書いてある。

今日2発目! 

December 20 [Tue], 2005, 22:45
最近、私は某カフェにてバイトを始めましたがそこはイタリア系で日本発上陸のお店なんですが、全体的感想はう〜んいまいち(*_*) テイストも接客もホスピタリティーも…。ホントはお店の名前を公表してもっと有名店にしたいんですが、色々バックがうるさいので、あえて載せれません。写真はそこで私が作ったカプチーノです!デザインカプチーノは初めてなので技術的には勉強になります☆彡

一発目の今日は… 

December 20 [Tue], 2005, 16:11
まずはカフェブームの火付け役、スタバさんです!しかし、今日はエスプレッソドッピオにしたら、これがまずいまずぃ…(T_T) 320円帰せ〜
名前:あり(本名) 出身地:生まれも育ちも湘南!!! 誕生日:9月26日 血液型:A型 仕事:カフェ(3年でさまざまなカフェを経験) 好きな場所:イギリスの田舎町(チチェスター)・シアトル・地元の海 好きなこと:飲み(コーヒーもお酒も)・テニス・サックスを吹く・愛犬ダンの散歩・お風呂の鼻 歌・カフェ巡り・コーヒーの勉強などなど 好きな歌:『To Be With You』 Mr.BIG 好きなスポーツ:テニス・サッカー(フランスの松井とマンU)・野球(ベイスターズ) 好きなコーヒーの飲み方:エスプレッソをドリップとして飲む 好きな紅茶:イギリスの水で作る紅茶
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像メールホスト
» 本当は… (2006年01月04日)
http://yaplog.jp/cafe-holic/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cafe-holic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる