新サブ村完成 

October 09 [Thu], 2008, 4:00
環境整備もほぼ終わって、開門できる状況になったのでコード晒してみます。
コードに空欄があるよ〜って方は遊びに来てください♪ (もちろん、通信お友達限定です。)
登録してくれた方はコメ欄にコードよろしくお願いします。

畳んだ先にコード置いておきます。

重要なお知らせ 

October 06 [Mon], 2008, 0:15
サブ村サロンは消去しましたので、マダムNのコードを登録されている方は消去をお願いします。

ちなみにサブ村は作り直し工事中です。
そのうち通信デビューさせるかもしれないですw

最近の森生活 

September 26 [Fri], 2008, 2:30
通信はわりと頻繁にやってるんだけど、肝心の画像はちょっとサボっててあんまりないですw




7月の時点では半年遅れだったサブ村のサロン、実は最近リアルタイムを追い越しそうになるまで進んでいました。

カブが高騰したり・・・
桜並木でストーカーとかくれんぼしてたり・・・

リアルタイムに戻す時には環境を最高にしようという野望があったんだけど、村を作り直すのもおもしろそうかと思うんで・・・どっちにしようか少し悩んでおりまする。
そこで「もってってキャンペーン」(ひっそりとまだやってた・・・)を今週土曜までで終了しようと思います。


改めて、もってって〜なアイテム

・落とし穴のタネ→サブ村の家の前(キャンペーン終了と同時に処分します)
・はにわ→メイン村の役場の前(キャンペーン終了と同時に処分します)
・赤カブのタネ→メイン村の門からまっすぐ下の川沿い
・ジョニー家具→赤カブのタネの上側

毎週 

August 28 [Thu], 2008, 22:00
※携帯から記事書いてます。

最近通信で会った人には告知してますが、毎週木曜日の夜中に定期カブ開門を始めました。
カブ価の固定から1年が過ぎ、森も過疎でさみしいので、カブを買ってなくても遊びに来てやってくださいw
Wi-Fiの調子が悪く繋がらない時もあって開門できてない場合もありますが、その際は翌日以降に振り替え開門をしています。
今日も開門予定ですので、よろしければお越しください。

レアな村とは 

July 25 [Fri], 2008, 4:00
このアフロで寝こけているお方の村です。
毎日5分だけ開門しているらしいとの噂が流れていたけど、偶然迷子イベ&流星群で放置開門していた時に進入成功!
まろまろ村に来るのは、もう1年位ぶり?とにかくすご〜く久しぶりだったので勝手に愛しのこの子を誘拐しようと誘惑してみた。イカン・・・逆に誘惑されてしまったwさるおかわいいよさるお
この辺りでほえ氏にとっても会いたがっていたお方がいたのを思い出し、とりあえず伝言してみたけどこの日は(も、のほうが正しいのかのぅ)タイミングが合わなかったようで残念。

その後、ほえ氏が起きるのをじーーーーーーーーっと一人で待っていたら、地震と共におなじみのこのお方が現れた。森のシブメン代表こたさ。
地震相当大きかったし、揺れ時間も長かったし範囲も結構大規模でびっくりした。通信してなかったらこんなに広範囲だったとは気付かなかったかもしれない。

ちょっとおしゃべりして、こたさもまろまろ村探検と流星群にお祈りをしていた。

その少し後にほえ氏がむくっと起きた。
んで撤収前のギリラストに起きてるほえ氏を盗撮してみた。
今頃になって気付いたけど、二人とも衣装チェンジしたのかな?
ほえ氏は学ランじゃなくなってるし、こたさも蛙Tじゃなくなってる。

ちなみに流星群には「またまろまろ村に上陸できますように」とお願いしといたw


〜おまけ〜
シレンは魔蝕虫をクリアしました。
残った未クリアダンジョンは死者の谷底のみ。
今は死者の谷底に潜る準備のレベル上げをしている段階です。
無事クリアできるといいな。(ついでに死者限定アイテムを持ち帰る気ですw)

過疎化 

July 21 [Mon], 2008, 4:00
このところ過疎化が進む森での通信・・・
なんだかさみしいですな。

みんなWiiの森が発売されたらそっちに行っちゃうのかな?
それとも両方維持するんでしょうか?

そんな過疎の状況下で逢引き中だった、こたさとあんこさ。(お邪魔しますたw)お二人は森の中でおしどり夫婦なんだっけ?w

久しぶり!ネネさとぺいちん&こたさ(コレ隠し撮りアルヨ)ぺいちんは深夜隊なのでわかるのだが、ネネさが夜中に起きてることはめずらしいと思うの。

サブ村では2本目の青バラが。持ってってキャンペーンで、あるpにいただいた青バラも併せると3本の青バラを貯蔵中。。。


おまけの猫画像。テーブルの脚にめりこむ頭・・・
この長毛種のぬこは、いつもの短毛ぬこに比べて暑がりだと思う。この毛の長さと量だからなんだろうけど、夏場は可哀想です。涼しい場所を求めて移動するのが日課です。昼間の主な寝場所はフローリング、部屋の隅の日当たりの悪そうなところ。
いつもの短毛ぬこは夏でも猫ベッド(内側ボア生地)で寝てます。
ちなみに冬は真逆で、短毛は寒がりなので昼間は暖房器具の前で寝て、長毛は暖房器具の傍には寄らずにそのへんのカーペットの上で寝てます。
猫種が違うと同じ家の中にいながらこんな差になるものなんですね。

誰か持ってって〜キャンペーン 

July 08 [Tue], 2008, 1:00
サブ村サロンからのお知らせです。
サブ村にアイテムが溢れかえっているので、日頃通信でお世話になっている方に差し上げますなキャンペーンを開催します。

そのへんにあるもの
・落とし穴のタネ(大量)
・赤カブのタネ(思ったよりも少なかった・・・)
・はにわ(サブ村出土品、結構ある)
・花火やクラッカーなど(そこそこ)
・普通の花(大量)
・MAXに成長した赤カブ(現在栽培中です)
・北側に落ちているプレゼント(そこそこ)

要望があれば出す予定のもの
・カタログ取り寄せ可能なアイテム(ないものもありますが、メイン村からも持ってこれますのでお気軽にどうぞ)
・グレース服(ないものもあります)
・ローラン壁紙と床(ないものもあります)
・きのこ家具(壁紙&床含む、全種あり)
・雪だるま家具(壁紙&床含む、ないものもあります)
・交配花(バラ系以外で、サブ村に保管してあるもの)

コレ欲しいとかアレ欲しいとかがあれば、コメントにコード&開門希望日時付きで投稿してください。
出来る限り開門希望日時にはお応えしようと思いますが、日時によっては難しい時もあります。

畳んだ先にコード置いておきます。

久しぶりに 

July 03 [Thu], 2008, 3:00
なにやら映画撮影のために放置開門中だったらしい、このお方にお会いしてきました。
起きてるようにも見えるけど寝てますw
花嫁ネネさです。ネネさ復帰後、初対面なんですが・・・0時周ってから行ったので予想通りお休み中でした。
今度起きてる時に行けたらいいな。
てな訳で、ひっそり行ってひっそり帰宅しましたよ。

久しぶりと言えば絶賛放置プレイだったサブ村は、ようやく今年に戻した・・・というか進みましたよw
でも半年のズレがまだある訳で・・・一体いつ追いつくんだろう。
半年の時差で未だ季節はずれのサブ村。
小さいゆきだるまってカワイイw
フェロモンボディ軍団。
ゆきだるまは、あんまり大きく作らないほうが成功しやすい事に気付いた。
ごほうびのゆきだるま家具は、何故かベッドだけ貰えなくて他のアイテムはかぶりまくっている状態・・・。
すごくわかりづらいけど、チーフのお誕生日で1ごうが来ているところ。

ちなみについにカブ売りをすっとばして日付けを進めるようになりました。。。
まぁこれだけ時差が出ると妥協も必要なんですよね。きっと。
冬期間はゆきだるま造りとゲスト対応でいっぱいいいっぱいw
まとめてやってて気付いたのは、サブ村には交配花の中でも青いパンジーが咲きやすいという事と、ハッケミィが滅多に来ない事ですかね。記憶が正しければハッケミィはサブ村で見た事が1回あるかないか。
一番来る事が多いのは多分ジョニー、続いてなべのすけですかね。ジョニーのアイテムをコンプしたい自分には凄く嬉しいです。

湯たんぽ卒業できず 

June 18 [Wed], 2008, 3:00
最近天気が不安定でまた寒くなってきたので、湯たんぽぬこは湯たんぽをやめられないようです。
↑ひとり湯たんぽ(布団潜り)のぬこ
↑お気に入りの毛布の上で箱座り
↑尻尾が巻いてるのがカワイイw

最近の飼い主といえば、ニコ動でクラシックかゲームのサントラを聴きながらネットするかパズル系のパソゲするか・・・まぁ地味な活動をw
湯たんぽぬこは背後からその様子を見ながら寝てるのです。

もうすぐ自分は小旅行に行くので、湯たんぽぬこには留守番をしてて貰います。
湯たんぽぬこと暮らすようになってから初めて2泊以上離れる事になるわけですが、家の他の人には甘えられないぬこなのでちょっと心配です。ちなみに1泊だとひたすら部屋に引篭もって寝てたそうです。。。
心配だとかそんな事言ってたらNHK杯には到底行けないだろうと思うので、今回は心を鬼にして行ってきます。
11月のNHK杯は周りの人でスケートに興味のある人が皆無なので一人観戦になるかと思います。
一人旅は気楽だけど、スケート観戦は何だかんだで初体験だからちょっと緊張w
テレビで伊藤みどりさんを見てフィギュアスケートを好きになって、それから長野オリンピックの時に更にハマって、トリノオリンピックのワンシーズン前にもっとハマって、生で競技会を見れるかもしれないなんて夢みたいなんですよね。
まずはチケット・・・取れたら絶対行きたいです。何というか一生に一回のチャンスって感じなので。
その前に資金を何とかしなくてはw頑張ろうw

通信状況&どうしようコレな話 

June 15 [Sun], 2008, 2:00
画像はないのですが、少し通信していました。
匿名希望さんの村に行ったり、るーさの村に行ったりね。
るーさの村で久しぶりにモアさに会ったんだけど、モグラが出ましたよ。。。
このところ通信環境がよろしくないんでしょうかねぇ。切れたり繋がらない事が増えてきました。

さて、フィギュアスケートのグランプリシリーズのエントリー選手一覧が出たわけですが。。。
やばい!!!NHK杯にものすんごい行きたい!!!
男子が見たい選手勢ぞろいみたいな勢いですwあとアイスダンスも見たい選手がいっぱい!
生スケート競技は観戦した事ないんだけど、これは行かないと一生後悔しそうw
今年の開催は東京なんだけど、誰か一緒に行きませんか?w
チケットとか買えるのか心配だけど、全日程観れるなら観たいな。せっかくなので記念にね。
とりあえず貯金とチケット関係のリサーチから始めないとな〜。
チケット買えなかったら・・・ああ、考えたらへこんできた・・・。発売日は多分まだなのに・・・。
去年の価格だと一番リンクサイドの席を全4日の日程だと3万円台ですね。
東京なら交通アクセスもいいし、何とか行けるかも・・・これから綿密に計画練らないとw

・追記・
日程は11月27〜30日で会場は代々木第一体育館らしいです。
マピオン(地図検索サイト)で会場周辺のホテルとか調べたんだけど思ったよりも高いなぁ。1週間位滞在して色々買い物とか散策しようと思ってたのに・・・大人しく観戦に専念しようかな。
色々悩むところ。。。
http://yaplog.jp/cafe-bar-cat/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像なお
» 新サブ村完成 (2008年10月11日)
アイコン画像こたた
» 新サブ村完成 (2008年10月10日)
アイコン画像元るー
» 新サブ村完成 (2008年10月10日)
アイコン画像なお
» レアな村とは (2008年08月02日)
アイコン画像華恋
» レアな村とは (2008年07月31日)
アイコン画像なお
» レアな村とは (2008年07月27日)
アイコン画像こたた
» レアな村とは (2008年07月26日)
アイコン画像なお
» 誰か持ってって〜キャンペーン (2008年07月09日)
アイコン画像あるぽす。
» 誰か持ってって〜キャンペーン (2008年07月09日)
アイコン画像なお
» 天才あるpの新プレート (2008年06月11日)