わたしと小鳥とすずと ♪ 

February 18 [Mon], 2008, 13:40
わたしと小鳥とすずと   作詩:金子みすゝ゛ 

わたしが両手をひろげても
お空はちっともとべないが
とべる小鳥はわたしのように
地面をはやくは走れない

わたしがからだをゆすっても
きれいな音はでないけど
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんなうたは知らないよ

すずと小鳥とそれからわたし
みんなちがってみんないい

格安ツアー!? 

February 14 [Thu], 2008, 9:57
↑↑↑
車窓からの眺め☆
ハロン湾はすぐそこに???


ホイアンで申し込んだ
『ハロン湾1泊2日のツアー』は
バス・船・食事・ホテル
全部込み込みで40USドル!

ちっ!
ハノイで探したら
30ドル台で行けたみたい。

今思えば、(今は日本に住んでます!)
40ドルでも安いんだけどな〜。

当時は妙にケチケチ過ごしてたから
かなり悔しかったみたい…。

日記に証拠が残されています。

「ぼったくり」の文字がやけに多いこと!(笑)

ハロン湾ツアーも
ぼったくられた感を抱きつつ
出発しています。


〜つづく〜

コスモスの丘 in 昭和記念公園 その3(^^ 

February 02 [Sat], 2008, 5:24
さ〜て前回から続き、先週のコスモス撮影の写真をupさせて頂きますです。(^^

前回の写真は、マクロレンズの写真第一弾ということで紹介させて頂きましたが、
今回も、マクロレンズを使用した写真第二弾を紹介させて頂きま〜す。(^^

今回の写真は、マクロレンズならでは?のコスモスの花のクローズアップ写真を紹介させて頂きます。
(^^

自分が最初このマクロレンズを購入した時は、年甲斐もなく、ほんと面白くて花のクローズアップ、昆虫のクローズアップをたくさん撮影しまくったものです。(^^;

このマクロレンズを使用して写真を撮影していると、一眼レフカメラの面白みがダイレクトに感じる最高に楽しいレンズだなぁ〜とほんと思います。(^^

これから新しいレンズを購入しようとしている方で、標準レンズの次の一本としていいかもしれないと思いますよ〜。(^^
(特に、花の撮影が好きな方には、是非!!)

撮影機材
  カメラ:Nikon D40
  レンズ:AF-S VR 105 Micro

バーナー〓 

January 19 [Sat], 2008, 15:22
バーナーのその後。当たらない。打ちっぱではよく当たるし、300ヤード越え連発なのに。
本番になると右へすっぽ抜ける。たまに飛んでも250ヤードほど。
そして、チョロ。まあそれは、ボールを見てない、力が入るためだけどね。
力を入れすぎても、入れなくてもだめと言うことなのだけれど。
まあ、力量の問題ですね。
OBなどを連発しても、この間はつぶらだのバックで97だったから、まあまあか。
アイアンがいいのです。寄せは距離感がいまいち。
課題のパットは、ビクトリア〓のブルーに買い換えて、
うーん、直進性はよくなったけど、どんどん入ると言うわけでなく。
当たり前だけど。
今度18日にラウンドするから、もう1本買ったクールズ
(日本の知る人ぞ知るメーカーで10人くらいでやっているもの)
と2本持っていくかあ。4番が右へすっぽ抜けるのではずして14本。
クールズは飛ぶと言うわけではないが、地味で、ヘッドのデザインがとてもいい。
ほんとはこれをエースにしたいのだけれど、飛ばないしなあ。
230とかだしなあ。

初待ち合わせ?? 

January 12 [Sat], 2008, 23:08
            

            昨日ささき薬局のお姉さんが教えてくれた。


            夕方五時過ぎに港のテニスコートにワンコが来るよ!!って


            マミーが連れて行ってくれた(^_^)v

            コーギーのこーちゃん♂(薬局のお姉さんの)

            コーギーのチョコちゃん♀

            あと花ちゃんって子に会えた(^^♪



            僕のオモチャを花ちゃんがピコピコ鳴らしたら

            チョコちゃん怖がってお母さんの膝の下に隠れちゃた(゜o゜)


            初めてワンコ集団に会えた§^。^§

            
   

ただぃま〜☆ 

December 28 [Fri], 2007, 21:29
無事に 出張から帰ってきましたょ♪ 午後からゎ 普通の仕事に戻ります!



今回の出張先ゎ山に近ぃとこだったんだけどぉ 紅葉ゎ下の方まで降りてきたましたね!



じゅんの街も 木々が色づぃてて 秋本番ですょ〜☆




                             じゅん☆

たーくんとまいちゃん 

December 14 [Fri], 2007, 9:25
この前地元に帰ってきました。久しぶりにお母さんのご飯を食べたらおいしかったです。
今日は姉の舞衣ちゃんと英語のゲームをやりました。散々な結果に言葉も出ません。
まいちゃんは英語はできるくせに常識等は一切ありません。早く誰かに嫁に貰ってほしいこれは、僕の家のみんなの願いです。
ちなみにこの前キャンプ行って来たよー

後藤喜八郎氏死去 元東京都武蔵野市長(東京新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:32
後藤喜八郎氏死去 元東京都武蔵野市長
2007年11月1日 21時49分

 後藤 喜八郎氏(ごとう・きはちろう=元東京都武蔵野市長)1日午前0時40分、老衰のため東京都三鷹市の病院で死去、87歳。東京都出身。自宅は東京都武蔵野市境5の10の16。葬儀・告別式は6日正午から三鷹市下連雀4の18の20、禅林寺で。喪主は妻美江(みえ)さん。

  @@@@@@@@@

革新市長として、当時の飛鳥田横浜市長などともに活躍された方です、ご冥福をお祈り申し上げます。

打ち上げラーメン 

December 02 [Sun], 2007, 17:08
花火の街・大曲の尺玉商店街にある「あり坂」にて、サラダ付きで1杯800円。

スープがタバスコ入りトマトベースの洋風ラーメンで、私にとっては、やや限界オーバーの辛さ(^^;
しかし、辛さに耐えられるかはともかく、トマトの甘みも生きていて、美味しい味付けとは思いました。
麺を冷ましつつ、なんとかゆっくり完食デス。

ちなみに、具の大きな円いモノは、ハンバーグのタネを餃子の皮で包んで揚げたものなのだそうです。

        [賞味日:平成19年11月3日]

なんとかしなきゃ 

November 28 [Wed], 2007, 9:15
危険物もそうだけど、



英語も勉強しなきゃ・・・



本も読まなきゃ・・・



あせ、あせ・・・



なんとかしなきゃ・・・



あせ、あせ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caezva1239
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» わたしと小鳥とすずと ♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる