冬なファンデ 

2017年02月14日(火) 14時29分
ファンデは、一昔前は?冬用とか夏用とかありました。

最近は、年中同じっていうのが多いのかもしれないです。

肌っていうのは、一日の中で変化していて、汗や皮脂を吸収して、表面はさらっとしているのを保ち、艶があって、透明感が持続するっていうのが誰でもいつでも必要としているんでしょう。

時期的には、秋になれば美白ものとか、夏は日焼けした色のファンデとか、UV効果の高いものとかそういうものも売りにしていたのかもしれないですが、イマドキ、年がら年中美白するのがあたりまえですからね。

UVカット機能が低いと、あまり売れないとかそういうのもあるかもしれないです。

ですが、それでもやはり、冬になれば異様に乾燥するとかそういうのはあります。

私はとくに今年はすごく乾燥して、ホントに困りました。

皮膚科に行こうかと思ったくらい乾燥しました。

結局薬用のもので手を売ったんですが、もう少しひどかったら、皮膚科へ行っていたかも。

ということもあり、いつもの年寄りも、保湿系のファンデーションが欲しくなりました。

とはいえ、結局はスキンケアだけで、ファンデを変えるまでにはならなかったのですが、時期的に買い替え時だったら、保湿力の高いものを選んで買っていたかもしれません。

年々乾燥が進むとしたら、もう少しファンデのことも考えたほうがいいのかも。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛
読者になる
リンク
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる