韓国ランチ 

2009年04月08日(水) 22時22分
今日はママ友達が集まったので、簡単なワンディッシュプレートを。

富士山ライスにプルコギにチョレギサラダに辛味噌ソースの冷奴

ママ達にも満足いただけ大成功☆

叙々苑ランチ 

2009年04月02日(木) 13時26分


今日は久々に叙々苑ランチです!!

たべるぞ〜☆

和風ハンバーグ 

2009年04月01日(水) 20時48分

今日はいつものデミグラスではなく、
大根おろしでサッパリと和風ハンバーグです☆
付け合わせは新じゃがとカボチャのソテー

醤油ベースのソースにはバターを少し入れてコクを出しましたよ♪

ちなみに私のハンバーグは牛:豚が8:2の割合です。
そして黒胡椒とナツメグたっぷり!!

鉄板でジュージュー頂きました

酢豚 

2009年03月31日(火) 14時25分


これはこの前見つけた缶詰。
パインが星形になってます☆
こんどの赤ちゃんサミットのときにでも使ってみようかな ♪

さて酢豚ですが、作るの面倒なこの料理も意外に簡単にできるんですよ

冷凍で売ってる豚の唐揚げ

これを使えば、あとは野菜を炒めてケチャップと甘酢でからめて、
片栗粉で閉じるだけ!
超簡単!!

ちなみにパインが苦手な方、
イチゴジャムがあればそれも入れてみてください。
ちょっと本格的な味になりますよ!

これだったら一人暮らしの人でも気軽に酢豚がつくれまーす☆

おためしあれ!

ごあいさつ 

2009年03月30日(月) 14時52分
2年の凍結期間をついに解除し、
美食塾を再会したいと思います。
最近ようやく育児もペースがつかめるようになり
更新もできることかと思います。

読者だったみなさま、
長い間ご無沙汰してすみませんでした。
また頑張りたいのでよろしくお願いします。

ひなまつり♪ 

2007年03月03日(土) 23時39分
あれ?また横浜だよ(笑)
この日も約束が横浜だったので、道はえんらこら足を運びましたヨ。やっぱり会いやすいのは都心より横浜近辺ですね、私の場合!都心で遊ぶときは、たいてい仕事が終わってから〜・・・と、流れる感じですからねぇ(苦笑)それに最近ジム行ってないなぁ(笑)というか風邪気味のままずーっとダメなんだよね。グズグズやってます。そうゆうときは栄養のあるもの食べるに限ります!笑

さて!今回はひなまつりパーティ@赤煉瓦倉庫!
食事報告いってみよー!



今日はなんだかオシャレじゃない?笑
メニュー見るのもドキドキ☆なーんて!
シャンパンで乾杯ですよ!だって女の子の日だもん!笑



この写真、バーニャカウダーなんですけど、ソースが斬新で美味しかった!ふつう、アンチョビとガーリーックとオリーブオイルのソースでしょ?今回はそれとは別にワインビネガーを煮詰めた様なソースも付いてました。ふつうのソースのほうも、生クリームで更にのばしてるのかなぁ?クリーミーで早速真似したくなっちゃいました!笑

 

あとは4種のチーズピザとステーキ☆
凄いアメリカンな食事だわね・・・。
ちらし寿司にうしお汁はどこへやら(苦笑)
ま、いっか!笑

カレーうどんに魅了され 

2007年03月01日(木) 23時11分
最初にお断りしておきますが、
このまえ、熊谷でカレーうどん食べたじゃん!
という突っ込みは受け付けません。
あれはあれ、それはそれ、これはこれなのよ!笑

この日はまっすぐ帰る予定が横浜方面に繰り出しました。
あの辺一体〜赤レンガはやっぱりイイネ、大好き!
夜の埼玉は色気がなくていかん!
やっぱり私はハマに帰る!(いつの日か!笑)

いやいや、そうじゃない。今日はカレーうどん。
巣鴨の本店は混み込みで流石にむりだけど、多店舗なら大丈夫だろうということで行って来ました。ここのカレーうどんはスープを様々なスパイスと牛乳で伸ばしたミルキーなスープが特徴。今だからこそ店舗が増えて食べるのが簡単になったけど、むかし巣鴨の本店にしかなかった頃は、カウンター8席くらいの極狭店。しかも手打ちのうどんが切れると業務終了!(えー!?)だったかなぁ。懐かしいよ、並んでて「今日はもうここで終わりです!」とか言われたときとかあったもん(笑)昔の巣鴨店は芸能人も多かった!道はYOUをみたことがあります。どんぶり抱えてスープごくごく飲んでた!笑

おっと、閑話休題(笑)
今日の道のトッピングはエビちゃんにお餅&バナナの天麩羅♪このバナナが美味しい・・・。ヤバいね・・・。そうじゃなくても物をこぼす子供も呆れる管理人。カレーがはねないようにエプロン付けてもらって(笑)はい!「いただきます!」笑



紺色の服はこの事を考慮してだったんですよ〜(嘘ばっかり!)
しかしながらカレーうどん食べてるうちにすっかり時間を忘れてました。今日は観覧車に乗ろうと思ってたのに〜。あはは!サスガ食いしん坊!しかたないので、ライトアップされてる日本丸見て我慢してきましたよーだ。



はー!綺麗!
っていいながら、コーヒーにチーズケーキ食べてました!笑

春一番? 

2007年02月28日(水) 16時29分
今日は風が強いですねぇ!
最近ちょっと夜更かしにハマってる道です。
でも不思議と寝不足でもないのよネ。
ただ楽しい時間はあっと言う間って事だけは確かね(笑)

今日も11まで朝寝坊。
仕事はお休みなんですが、自分でもこんなに寝れてビックリよ。
風邪が強くて外にでるきがしない道はお家でゴロゴロ。
ちょっとお散歩に出たいなぁ〜なんて思ってたら、
季節のお便り♪
キモチが通じてる事!笑



私の大好きな白梅が咲いていたそうです。

なんだかうれしいナ♪
そろそろお花見の時期ですね!
塾長は花見弁当作って昼間ぽかぽかした中で愛でるのが好きです。
夜桜も素敵ですけどね。
酔っぱらいが多くて嫌なのヨ。

今年も着物着て、日本酒にサクラの塩漬け入れて
カンパーイ☆

熊谷遠征☆ 

2007年02月20日(火) 15時18分
_________________

まずはお世話になったふぁいどさんへ感謝多々。
いつもお手間やらかしてます。
手のかかる子でごめんなさいネ!
そこは愛嬌で許して!大笑い

_________________


さー!という事で(?)いってみよー!笑

この前の日まで、実は道はあまり乗り気ではございませんでした(酷)
熊谷会員さん、私がくるからってお休みまで取ってくれてるのにネ。
本当に最低ですよ。アハハ(苦笑)
でも、相手も上手。
マスタートレーナーのレッスンでつれない道を
熊谷銘物のカレーうどんで釣ってきました!笑
もう頭はカレーうどん!笑
行くしか無いでしょう!!単純です☆

目には目を。歯には歯を。
食いしん坊には食物を!
・・・え?使い方違う?そうかもね!笑

と、道を熟知されてるおにーさまに、
この日は1日エスコートしていただきました♪
待ち合わせの時間も勝手に30分以上も早めに着いちゃったのに、
改札口にはいらっしゃるのね・・・!素晴らしいわ!感動よ(笑)

ハワイの珈琲飲めるお店にまずつれっててもらいました。
コーヒー大好き!しかもハワイコナって最高に好き!
あの甘〜い香りがいいのよネ。
いいなぁ、熊谷店。駅ビルの中にあるって立地最高よね。
傘さしてジムグッツ・・・っていう、私が最高に嫌いなスタイル
回避できるところポイント高し!これだけでまた行くかも(笑)

ジム内もね〜、綺麗でしたよ!
スタッフさんとまたどこぞのオバちゃんか・・・!?
ってくらいお話したりしてね。
とりあえずRITMIXに出たかったのですが、ここでも大人気ね!
すでにスタジオ待ちの列なんだもの。
いつもは男性陣のレッスンしか与野で受けてなかったので、
色っぽい型が学べてとても勉強になりましたわ。
NIKEとリトミに出てから腰が柔らかくまわるようになってきたの♪
ほら!少しは色気も身につけないとね!!切実でですよ。
FDばっかりじゃ、あまりのジャジャ馬さにメンズが消えて行く!笑

リトミの後はすぐに三浦さんのFDだったので、
お色直しの間にポディションキープは無理だなぁ、と
半ば諦めていたんですが、紳士なオニー様。
いうまでもなくしっかり場所とっていただいてました!凄
三浦さんのレッスンを自分のところで2回もさぼっていたので
かなりドキドキでしたが、MIXたのしかったなぁ!
また無我夢中で気付いたら終わってました(大笑い)

熊谷店様。
とんでもない跳ねっ返りで申し訳ございませんでした!
あ、でもこの日は道の蹴りを受けた負傷者はゼロ。
事件にならなくてホッとおります(苦笑)

帰りに三浦さんにご挨拶したんですが、
すでにお腹すき過ぎて、頭は「カレーうどん
わざわざ熊谷まで来てくれてありがとうございます
という三浦さんに、
カレーうどんに釣られて来ちゃいました!
と馬鹿な返答をする私・・・。
」と笑っていた三浦氏。なにやってるんだかね!笑

さあー!ここからが塾長の本領発揮!!笑
見て!若鯱家のカレーうどん!



しかもね、天丼付きにしてもらったの!
食いしん坊の思考回路までエスコートですか!?
オニー様とお揃いで一緒の食べました♪
最後はごはんを雑炊のようにしてね!
やっぱこうだよね〜!笑」と、一緒の事してました☆
オニー様、食通ですな!笑

そのあとはドトールに移動したんですが、
携帯の話になり「そうそうわたしねぇ〜!」なんていってたら
「・・・ん?ないぞ?」と、30分も携帯無い事に気付かず。
気まぐれ大魔王に次ぐ、忘れん坊大魔王もこの日はご健在で(笑)
ワタクシ、若鯱家さんに携帯と腕時計忘れて来てました!
おそろしいですねぇ!

カレーうどん撮影に必死で、撮ったら撮ったで食べるのに必死!
1つのことに集中してしまう反面、注意力が散漫なんですよねぇ。
本当に手がかかる困った子なんですよ。すみませんねぇ。

この後は地元北戸田から「レッスンおいで〜」と、熱いコール。
行く私もタフですよね(苦笑)

ちなみにこの日は横浜から吉岡さんが来てて、
ちょっとしたイベント気味でした♪

オニー様からは帰り際に「熊谷銘菓」のお土産まで持たされて、
改札までお見送り。私何様?本当に恐縮ですよ。。。

こんど北戸田来た時、私一体どんな接待をしたらよろしいの・・・?
とりあえずリムジンでお迎えね!笑
本当に姫な接待、ありがとうございました!
エスコート抜群なんだもん!びっくりですよ!
もう熊谷方面に足向けて寝れないわ!!

東京国際マラソン 

2007年02月18日(日) 14時44分
最初に言っておきますが、ワタシが出場したわけではございません。
ヒザおかしくしてから走れなくなっちゃったしネ・・・。
今日の参加者は妹の旦那様!

で、ですね。ワタシは応援の為朝の7時から都庁に応援に(寒)
雨が恐ろしく降る中、ワタシはエイコさんと出かけた訳ですよ。
寒いよぉ〜、眠いよぉ〜。。。
と泣きじゃくるワタシ。
寒いのは痛いのより苦手ですからね(笑)
でもこうゆうときの応援て、なによりもの力になるから!
「行きたくないよモード」の気まぐれさを押し殺して
かわいい弟の為に行きましたよ!
私はついでに横浜のレッスン受けたかったので(笑)
あの雨の中、ジムグッツ持ってね!笑

とりあえず走っててエネルギー補給になるかな?と、
いつものチョコレートを差し入れしました。
奮発してコディバよぉ!頑張ってねぇ!!

しかし新宿降りたら凄い人でしたね。
みんな都庁に向かうまでにUPしてる感じ。なんだか凄いの。
雨で寒いからねぇ。しっかりUPしないと大変!



とりあえず入場まで見送って、スタートまでいたら
横浜レッスン吉岡さんFDに間に合わない!ので
こっそり帰っちゃいました(笑)
だっていきたかったんだもの。

横浜メンバーは私が雨なのに来た事でビックリしてました。
あ、雨とか降ってて面倒くさいときはまず行かないのでね(笑)
気まぐれなんですよ!
・・・え?知ってるって?笑
ゴメンあそばせ〜☆

そして気まぐれ道さん、またコース変更!笑
通常は、このあと北戸田でまたやるんですが、
久々に横浜で遊びたくなっちゃって、ランドマーク流したあとに、
クーンズ→赤レンガ→バーニーズと遊んでしまいました。
道の気まぐれにつきあってくれる相棒もいたのでネ(笑)
神奈川の地元地区は昔からいたから連絡とりやすい環境でいいなぁ!
やっぱりこっちに引越しようかな・・・?

我が儘につきあえる寛大な方は、また道とあそんでください。
ただしあくまで予定はたちません!笑

この日食べたアイスはいつものジェラードでなくコールドストーン。



シナモン多めはスタバでもココでも変わりません!
チョコミントじゃないのかって?
アレはサーティーワンで食べるのが一番なの!笑
最新コメント
アイコン画像DIESEL
» ジンジャー・ティー (2007年04月17日)
アイコン画像道@塾長
» 春一番? (2007年03月06日)
アイコン画像道@管理人
» 熊谷遠征☆ (2007年03月06日)
アイコン画像ふぁいど
» 熊谷遠征☆ (2007年03月05日)
アイコン画像いとー
» 春一番? (2007年03月05日)
アイコン画像りっこ
» 熊谷遠征☆ (2007年03月05日)
アイコン画像道@塾長
» 思い出の花 (2007年02月28日)
アイコン画像りっこ
» 思い出の花 (2007年02月15日)
アイコン画像よっしー
» 思い出の花 (2007年02月14日)
アイコン画像あーちゃん
» 思い出の花 (2007年02月13日)
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30