ワインのトリビア。 

2008年02月25日(月) 20時48分
下戸なので、ワインの知識なんてありません。
味もわかりません。

けれど、どちらかというと、白ワインの方が好きでした。

先日、ワイン工場に見学にいったときのこと。

赤ワインと白ワインについての説明がありました。

赤ワインの方が時間も手間もかかっているのに、白ワインと値段が一緒になるのは、
不思議て仕方がないんです。と・・・。

そうだったの?

てっきり白ワインの方が手間ひまかかっているのかと思っていたのに。。。

それを聞いてから、赤ワインへの印象が変わった。

極力赤ワインを飲むようにしよう(笑)

あぁ、なんて現金なのかしら。。。

でもやっぱり、下戸には白ワインの方が飲みやすいみたい。

願書出してきました! 

2008年02月15日(金) 17時17分
今日は幼稚園の願書提出の日です。

朝からちゃりんこで幼稚園に行ってきました〜。←妊婦ですけどね^^;


上の子は幼稚園がお休みなので、お留守番。

二人置いてくとパパが仕事にならないので下の子は連れて行きました。


幼稚園について、また歌って踊ってできると思ってる下の子はルンルン♪


今日は「お願いします〜ってするだけだから」って言っても全然聞いてない。。

園長先生が見えると

下の子は「園長せんせ〜い♪園長せんせ〜い♪」

とノリノリ♪


とりあえず、願書を渡し、選考料5000円を渡し帰ってきました。


10時から面接。

またちゃりんこで。。。行って来ます〜。。。


どんなこときくんだろ、こんなのんき君に^^;

麻里ちゃ♡あいこん 

2008年02月08日(金) 12時55分
遅くなりましてすません><



ってことで出来ましたww


結構何回も修正した結果これです!!((どんだけやね;;



使っていただけると、こっちも作った快がありますーーー!!



また、飽きたらリクしてくださいねw

10/29  もしもし〜♪ 

2008年01月30日(水) 15時08分
 
 
  

いよいよ風に吹かれて♪ 

2008年01月18日(金) 3時29分
今日はいよいよ!いよいよ!

「風に吹かれて」ですねヽ(*´∀`)ノ ワーイ♪


大阪の天気も良さそうだし♪


まさに風に日和!


3年連続参加してきた毎年楽しみなイベントだったけど

残念ながら今回は参加できないけど


遠く離れた鹿児島から大成功を祈っています(*´∀`人)


毎回ながらステキなメンバーだし、今回はいろんなイベントもある様子だし

まぁ私が心配するまでもなく大成功だとは思うけど。。。笑


いやぁ〜今回はどんなコラボが誕生するのかなぁ〜o(≧∇≦o)

どんな企画があるのかなぁ〜

ラストはやっぱり。。。去年生まれたあの曲かなぁ〜  素敵だろうなぁ(*´д`*)


とか色々妄想しちゃってます(✣ฺ→ˇ艸←)ムププ


参加される方たくさん!たくさん盛り上がって、楽しんできてくださいね〜

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

*秋の夜長に・・・* 

2008年01月12日(土) 19時33分
先日、パパとdaiがDVDやCDを借りに行ったので、では私も〜と
「PRIDE & PREJUDICE]を借りて見ました♪
先週から少々慌ただしくしているのですが、秋の夜長に、こんな優しい
ラブストーリーにふれると、心が穏やかになります。
互いに惹かれあいながらも、なかなか素直になれない二人。
でも、互いを見つめる瞳が、ふとした仕草が素敵な映画です。
景色や、おうちの雰囲気も素敵でしたよ〜♪♪

ご無沙汰しておりました・・・ 

2007年12月25日(火) 3時08分
最近、全然更新していませんで申し訳ありません。

実は、6月に結婚しまして、その準備やなんやかやで
大忙しでした。f(^^;)

こんなことが突然自分の身に起こると予想もしていなかった
ものでいまだパニック状態です。。。;;


そんな中ぎりぎりに夏越の祓いは、西宮戎神社へ行きました。
みなさんは、行かれました?
半年分の祓い!!
おみくじは、・・・あいかあわらず凶でした。(;;)

そして、去年は、まったく気にならなかった湿気。
今年は、大挙しておしよせてきたかのように部屋中がかびだらけ・・・。

お祓い効果なし?!
といいたくなりました。

とにもかくにもまた少しづつ更新していきたいと思います。

おみくじも少したまってるし・・・

ということでまた、よろしくお願いいたしますm(__)m

銀の間受付 

2007年12月14日(金) 6時31分
 黒の間受付

  
    ここは、テニプリキャラレスの受付場です。
 
    間違えた方は回れ右を・・・・・



 まず、ここに受付されたかたは




   「守るべきもの【キャラレス注意事項】」を見てコメしていただけましたか??




  してない人は、コメしてからお願いします(土下座



  見て、受付されるかたは、



     〓 お名前
   
     〓 どのキャラ??



     〓 ブログもってる??持っているかたはFANポチした??



     〓 注意事項読んだ??



     
 以上のことを書いてください



      たくさんの参加者待っています

内田副店長イタリアの旅4 

2007年12月08日(土) 1時31分
水路の町「ニース」

水夫さんは本当にボーダーの服を着ていて



歌を歌ってくれるそうです。



イメージ通りですね。



観光客相手の商売で儲かるらしく人気の職業だと聞きました。







こちらも水路の町

昨年、社員旅行で行った中国・上海からバスで何時間か行った町



名前は・・・・



なんでしたっけ?



日進店の糸賀店長、松本主任教えてください。
(コメント待ってます)




この水路でも舟に乗ると漕ぐ人が歌を歌ってくれます。



それで「金くれ」と言われます。



私たちはよく分からなくて支払いませんでした。



商売なのに・・ごめんなさい。







で、こちらは東京ディズニーシーの水路。

イタリアっぽいですが、ニースとはちょっと雰囲気違いますね。



比べてみるとおもしろいです。






以上、イタリアの旅シリーズでした〜



尾張旭店 道上

シクラメン(無料/プレミアム会員限定) 

2007年12月05日(水) 5時01分
装着
最初は非会員用のシクラメンと見た目は変わらない。



     ↓
3日後



     ↓
5日後
3日後のと一見変わらないけど、葉が大きくなっている
心なし茎も伸びたみたい



     ↓
10日後
やっと成長
つぼみがついているようには見えない
全体的に色が濃くなっている、枯れた?



     ↓
11日後
また微妙に伸びた



     ↓
15日後
頭をもたげる



     ↓
18日後
天に向かって伸びる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caesru1150
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ワインのトリビア。 (2012年08月15日)
アイコン画像ひまじん
» ワインのトリビア。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ワインのトリビア。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ワインのトリビア。 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ワインのトリビア。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ワインのトリビア。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ワインのトリビア。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ワインのトリビア。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ワインのトリビア。 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ワインのトリビア。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる