立てない・・・ 

March 10 [Thu], 2011, 0:07
先月の上旬からライラが立てなくなりました。


今まで更新一切してなかったので今書きます。




約3年前、頭のキアリ奇形と、骨髄空洞症と診断されキアリ奇形の手術をしました。
思うような進展もなく、脳圧だけ下がって発作がなくなりました。
その後何にも無かったが、今年の1月下旬頃から後ろ足の異変が・・・

その数日後、全く立無くなってしまったのです。

東京の検査センターでMRI検査もしました。
頭と骨髄空洞症は変化ないが、骨髄空洞症の間に変なモヤモヤがあり、
脳髄液を採取して検査しました。


悪性の細胞は検出されなかったが病状はよくわからないそうです。



後の足が動かないので自分でカジカジしちゃってひどい状態です。


急に立てなくなっちゃって私自身どうしていいのかわからない状態です。
とりあえず、介護しなきゃなので、いろいろ努力してますが、
もう一匹のシーザーのお散歩も考えなきゃです。


ワンコカートにライラ乗せてシーザーとお散歩行けるか今後の課題です。




シーザーの狼爪 

April 21 [Tue], 2009, 1:19
先月から真っ赤に腫れちゃってます・・・

最初はステロイドを2日間試して塗り薬に変えたのですが一向によくならない・・・
ステロイド飲んだ時は一時的に炎症が引いたの。

余りにも気にして噛んだりするので靴下買いました。
それまでは、ライラ様にブーツと包帯あったのでそれで済ましてたけど、さすがに腫れが酷くなっちゃったのでに再び行ってきました。

検査結果、寄生虫もカビとかの菌が検出されませんでした。
爪という事で治るのに時間がかかるみたいですが抗生剤で済む事が良かった事です。

以前、シーザー寄生虫による皮膚炎起こした時、大変だったから・・・


久しぶりです。 

April 06 [Mon], 2009, 23:19
久しぶりの更新・・・
仕事が忙しかったりでの前にゆっくりしてる時間が無かった・・・

仕事もほとんどの日が残業・・・
しかも、2時間以上の・・・
私の仕事は接客業、品出し、売り場変更、売り出し準備と少人数で大忙しなんです。




今年も4月といえば長野市の善光寺の7年に一度の御開帳の年。
昨日は、御開帳の初日でした。

それと、氷川きよしの長野公演の日。
仕事もお休み取ってたので善光寺に行こうと向かってる時に、きよし君のコンサートの昼の部チケットが余ってると友達から連絡が
昼の部は一般発売も無かったのです・・・
急遽行かれる事にルンルンでとりあえず、善光寺に回向柱触って、御印文頂戴頂いて帰宅。
午前中なのに超混んでました。


夜の部は、母さんと母さんの職場の方とご一緒しました。
母さんの職場の人のお母様がすごーくきよし君のFANで毎年チケットを取ってあげてるんです。
今年もすごく喜んでくれて嬉しかったです。
元気貰えて嬉しいって言ってました。



そーいえば長野県県民文化会館がホクト文化ホールになったんだよね・・・

LM.C in 長野 

December 05 [Fri], 2008, 12:16
朝からです・・・
いつもならのお散歩ですがゆっくり寝てました。
今日はLIVEだからね


地元だから会場時間前に行けば間に合うので5時30分過ぎに会場近くに行きました。
なので今日はだったので会場の裏の駐車場に停めました。
いつもは違うところに停めてます。


LIVEはいつもながら熱いLIVEでした。
LIVE内容って書くの苦手なので省きます。





来月のレモン行きたいけど、18日の日曜日は三回忌だから行けない・・・
17日は母さんに怒られた・・・
今年の一周忌もLIVEだったでしょと・・・
そうなのです・・・
今年の1月も一周忌の前日、当日長野のLIVEで行った事を怒られたのでした・・・
来年もって怒るよね・・・
お父さんとLIVEどっちが大切なのってね・・・
そりゃ父さんですよ。
父さんっ子でしたから・・・


しつけ教室 

December 03 [Wed], 2008, 23:03
先月から達のしつけ教室をお願いしました。
4回コースで出張しつけ教室なのでの周りでも出来てよかったです。

前に軽井沢でしつけ教室に通ってた復習と、吠える事を無くす事をお願いしました。
玄関のチャイムでワンワン・・・
電話でワンワン・・・
などなどすごい五月蝿いのです・・・

1回目でシーザーには効果的。
ライラは微妙・・・
お外での吠え癖も3回目ぐらいでシーザーは『イケナイ』で効くようになってきました。
ライラは・・・まだまだ課題があります。

とりあえずの卒業試験(脚側歩行など・・・)は完璧でした。
今後はカフェとかでの吠えるのを辞めさせるのをお勉強します。
シーザー、ライラ吠えるのやめようね・・・




LM.C in 高崎 

November 24 [Mon], 2008, 23:49
高崎まで行ってきました。

11時ごろ長野をで出発

途中道が混んでたけど、3時過ぎには高崎に着きました。





途中から降ってきたので最悪・・・
会場の近くのPに停めれたので良かったよ。

LIVEは楽しかったです。
mayaが『昨日、長野に帰ってました』、『えびす講の花火』の発言に笑っちゃいました。
えびす講私も仕事中でしたが見たよ。

すごく楽しいLIVEでした。


帰りがちょっと最悪でした・・・

高速の途中で霙になっちゃって速度も出せないし・・・
霧巻いちゃって最悪でした。
スタットレスに替えといてよかったです。

えびす講 

November 23 [Sun], 2008, 23:46
今日はえびす講の日


夜はですよ



仕事中ですが店の屋上を開放してたのでちょっと見てきましたよ。


寒い時期のってキレイですよね。



プラチナバーゲン 

November 22 [Sat], 2008, 23:41
今年も軽井沢のショッピングプラザに行ってきましたよ。


さらに10%OFFだったりするので服買ったり楽しかったです。

お店も増えたの新しいお店を見ながら楽しく過ごしました。
クロエのお店で可愛いバッグがあったの・・・
値段がね・・・
アウトレットでも高い・・・
撃沈でした・・・



帰りにお留守番のシー&ライにもお土産でクッキーを買って帰ったよ。

忘れてた 

November 21 [Fri], 2008, 0:17
11/20ってボジョレーの解禁日だったのを。



予約してたのをすっかり忘れてて母さんに仕事中(用があったので)して思い出した。
『今日って買ってくるの』って・・・
最初何だかわからなかったけど、ボジョレーだって思い出して仕事帰りギリギリに購入して帰りました。







明後日、軽井沢のアウトレットのプラチナバーゲンに行く為、明日タイヤ交換に行ってきます。
母さんが交換しなきゃ行っちゃダメと怒ってたので・・・

久しぶりです。 

November 19 [Wed], 2008, 23:22
すごーく久しぶりになってしまった・・・


先月の終わりから我が家のシーザーとライラ再びしつけ教室に参加しました。

とにかくワンワン五月蝿い
ピンポーンでもワンワン
お散歩中すれ違う人&にワンワン

治さなきゃって時に地元に出張しつけ教室の先生の事を知って即お願いすることに。



シーは効くがライがダメとか色々まだ課題は残ってます・・・




今日は久しぶりにお友達のに遊びに行ってきました。
天気はって感じだったけど、女神湖に行きたいねって行こうとしたがやはり・・・
まだノーマルタイヤなので行くの辞めました。


こんなに急に寒くならなくてもいいのに・・・
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コギ飼い
» 立てない・・・ (2011年04月25日)
アイコン画像ロングマン
» シーザーの狼爪 (2010年06月12日)
アイコン画像かおりん
» 元気ですよ (2008年11月17日)
アイコン画像すみ
» ど〜しちゃったの!!! (2008年06月26日)
アイコン画像すみ
» おめでとう!!! (2008年06月26日)
アイコン画像け〜
» ど〜しちゃったの!!! (2008年06月26日)
アイコン画像run
» おめでとう!!! (2008年06月24日)
アイコン画像すみ
» おめでとう!!! (2008年06月24日)
アイコン画像すみ
» 久しぶりの日曜休み (2008年06月24日)
アイコン画像け〜
» おめでとう!!! (2008年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる