どうもノーコンです 

February 20 [Wed], 2008, 22:51
ノーミスはなかなか私には難しいです。
どこかしらに力が入るのかなぁ???

それにどうしてもスパットミスが多い。ミスというより、そこにしか行かないのでちゃんと投げれているんですね。そうすると立ち位置か、体の向きを調整すればいいのかな?

どうしてもまっすぐに投げられないんです。
立ち位置は問題ないと思うので(どこから投げても同じ所を通るので)、体の角度の問題か。
とりあえず、まっすぐには立っているので、もしかするとオープン気味になっているのかもしれません。

今日は大会ですが、そこを意識しながら投げたいと思います。

でも、今日は長丁場の6ゲーム。

体が持つかどうか不安です。

昨日も一昨日も5ゲームくらいが私の今の限度のような気がします。
集中力と体力の。


昨日は荒れたレーンとのことで、隣で先にやっていたジャパン代表の堀内さんがちょっとしたアドバイスや、私の投げるのを少し見てくれました。
そしてちょっとした基本の理論とね。

でも、理念については師匠のとは若干違うので(師匠のはアレンジバージョンなので)基本として聞くだけにさせていただきます。俗に言う3−6−9理論というやつです。
立ち位置を帰るときの移動板枚数ですね。

しかし、師匠は若干移動してもせいぜい1枚や2枚くらいで収まるという人です。
だって立ち位置替えず、スパット変更だけで7番ピンを取るくらいですからね。
理論でいくと、ストライクポジションから右へ9枚移動して対角線上から狙っていきます。
でも、師匠のコースで取った方が、角度を気にしなくてもいいのでとても楽に取れるのは確かなんです。
私が1番苦手としていたのが7番ピンで、それをいとも簡単に取らせてくれたのでとてもビックリしたんです。今は嫌じゃないです。

では、なぜ3番スパットかというと・・・
レーンの中心部を通した方がオイルが残っているから=レーンが荒れていない=ボールが素直に転がる
(狙い通りに行く)
ということなんです。ハァー、なるほど。

こんな理論的な講義を受けながらプライベートレッスンは行われています。
だから、3ゲームくらいしか投げなくても、2時間近くかかっちゃうんです。

2時間あればゆっくりと5ゲームは投げれます。

さてさて、今日はどのくらい安定させられるのでしょうか・・・

一進二退ですからねぇ・・・(-。-;)

◆どこイコ様!ご来館♪[雑用&Web担当ちょいワル子の投稿10-19] 

February 15 [Fri], 2008, 15:19
ワル子の投稿だっちゃぁ♪

   『ちょいワル社長じゃないほよ^^』




 
先日、ブログでいつもお世話になっているどこイコ様がいらっしゃいました。
 
   『いつもの長門弁で書きにくいなぁ・・・^^;』



   どこイコさんのブログはこちら → どこまでイコ!
 
 
 
写真は、どこイコさんから頂いたミニ男くんへのお土産です。
 
   『ありがとうございます♪』
 
 
 
ミニ男くんはとっても喜んで、寝るときも一緒です。
 
鉄腕アトムのバッグに、新幹線とラピートとアトム人形を入れて二階の寝室へ持って上がります。
 
   『ミニ男くんは、寝るとき必ずおもちゃと一緒です^^』
 
 
 
昨夜は、新幹線を握り締めていました。
 
   『潰して壊さないでね・・・』
 
 
 
どこイコさん、ありがとうございました♪
 
   『俵山温泉は、楽しかったですか?』
 
 
 
ん?どこイコさんの宿泊リポート・・・?
 
   『えっと・・・^^;』
 
   『ワル子、飲みすぎて酔っ払っちゃって・・・あははは・・・・^^』
 
  
 
女将が何か言いよったような気がするけど、ぶっちぎって飲んだような・・・^^
 
   『一度飲みだしたら、もう止まらない・・・』
 
   『ね!ちょいワル社長!』
 
 
 
 

「有閑倶楽部」15・9%…新ドラマ視聴率 

February 07 [Thu], 2008, 20:34
 ビデオリサーチは17日、16日スタートの新ドラマの視聴率を発表。日テレ系「有閑倶楽部」(主演・赤西仁)は15・9%、フジテレビ系「暴れん坊ママ」(主演・上戸彩)は15・3%、「スワンの馬鹿!」(主演・上川隆也)は10・5%だった。(数字は関東地区)




(スポーツ報知)

丹後・大津の旅・大津一里塚 

January 21 [Mon], 2008, 9:57
丹後・大津の旅・大津一里塚

 デジカメのメモリーは撮った写真は消した場所に記録され撮った順序ではないらしい。で、旧東海道の大津一宮建部神社の前で撮った大津一里塚の写真が出てきた。で投稿する。

 説明版にあるように、一里塚の木は松が多いようだが、静岡芝川の富士川に架かる富士川橋手前に岩淵と言うところがある。その東海道旧道両脇の石垣の上の塚に、大きな榎(エノキ)が植えられた一里塚があり、昔の旅人の休憩、憩いの場所で、夏の強い日差しを避けて一服した所らしい。

写真は
〓〓大津一里塚。

体内メーカーと死亡推定日で遊んだぁ♪ 

January 16 [Wed], 2008, 18:51
最近、脳内メーカーの次にはやっている体内メーカーと死亡推定日が出るので遊んだ

体内メーカーはとくにおもしろいことはのってなかった。。

ただ死亡推定日のは。。。

あたし86歳まで生きるらしい。。。

あたし的には50歳くらいで死ぬのがいいと思っていたのに86歳って。。

あと64年生きる。。。ムリ〜!!

10/21☆ 

January 08 [Tue], 2008, 20:20
今日は友達と遊びました☆

カラオケに行ったり話たりして楽しかったです♪

ぁぁ・・・・・また学校ゃん・・・・・・・・・・

そぅぃぇばゃっぱり私、部活を続けることにしました!!

ぃゃなことから逃げてばっかりじゃダメですょね!!!

はぃ!!!!!!!!!!では、

今日はすごく楽しかったです!!!

ではぁ☆

断われど 又も個室へ 招待状 

December 19 [Wed], 2007, 2:31
2004年11月5日(金曜日)晴れ 

3年前の日記から

住宅金融公庫の焦げ付きが8000億で、これに公的資金をつぎ込むことになった。
この事態がアメリカ大統領選のドサクサに紛れてひっそりと発表された。
公的資金って便利だな。

鈴木宗男に懲役2年の実刑判決。当然控訴だろうが・・・。

    断われど 又も個室へ 招待状  (最近は活躍しているようだがどうなっているのかな)

パレスチナのアラファト議長が重態で、もはや脳死状態だと言う。
指導者を失ってパレスチナの行方は如何なものか。

デジカメメーカーが売り上げを軒並み下方修正。
デジカメも峠を越えたか、技術的にも飽和状態に近づいたようだ。

和歌山行きました。 

December 13 [Thu], 2007, 19:37
連休もらってたので
今日も休みでした。

朝方小雨だったので
家に居ようかと思ったのですが
雨が止んだので
出かける事にしました。

出かけるなら
まだ行った事のない
和歌山に決定。

昨日の京都の倍
2時間くらいかかりましたが
快適ツーリングでした。

和歌山城を見て
またまたラーメンを食べました。

この頃ラーメン多いです。^^

和歌山ラーメンは
ご当地ラーメンで有名ですが
その中でも
とっても人気の
『丸高』
に行きました。

このラーメンは
醤油味で
とにかくウマイんです。
さすがの一言です。

歌山のラーメン屋さんの特徴にもなってる
「はや寿司」「おでん」も食べ
大大大…満足です。^^

アクアマリンふくしま 

December 06 [Thu], 2007, 12:53
先週末にアクアマリンふくしまにいってきました^^


夏休みのせいか、めちゃ混みでしたが、さすが新しい水族館とっても綺麗でした。


私は水族館っていうとイルカのショーが一番好きなんだけど、
残念。ここはやってないのね(´Д⊂グスン


大きな水槽。水かキラキラしてて綺麗。可愛いお魚。
なんだか癒されてしまいます。



秋刀魚の大きな水槽が個性的でした。



ムーミンには気持ち悪いって言われたけど、私クラゲって好きなのよね。
なんか神秘的じゃない?きれいだなぁ〜〜〜。


部屋で飼ってみたいけど、食事はなにをあげればいいんだろうか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
・・・ってこんな大きいのどこにも置けないね(笑)


帰りに生牡蠣買って帰りました。
25個入りで1000円!(激安)


ホットプレートで蒸し焼きにして食べました。
激ウマでしたが、食べ過ぎて鼻血がでそうでした(笑)


はぁぁぁ、ごちそうさまでした〜〜〜(〃 ̄ー ̄〃)

ハロウィンかぼちゃの作り方。。。 

December 04 [Tue], 2007, 5:48
嫁のパソコンから初アップです。。。



そろそろハロウィンですね。。。



かぼちゃ買ってきて作りました。。。



重さなんと30kg。。。



お値段なんと500円・・・(笑)




こんなんです〜30kgです。



最初に下をくりぬいて。。。



中はこんなんです。。。
少々グロですね!
種を取り、実を少し削り取ります。薄くするとかぼちゃ全体が光りやすくなります。
何処と無くスイカのような香りが。。。思わず削りかすをパクリ!甘みは少ないですがサラダで食べられそうです。。。
本来は、家畜の餌にするかぼちゃだとか。。。



仮置き。。。
安定してるかな?



マジックで顔の下書きします。
画は、嫁です(・∀・)ノシ
ナイフorのこぎりを使ってくりぬきます。。。
目、口、鼻の内側は、光が上手く漏れるように削って調整します。
暗くなってしまったので作業途中の写真はございませーん(>_&lt




こんなん出来ました(゚Д゚)ノシ









★★★★★★★★★★★ブログ村へ★★★★★★★★★★★
釣りブログ、ランキング参加中!!↑上の文字をポチットするだけで投票出来ます。
みなさま宜しくお願いしま〜すm(__)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caerha144
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» どうもノーコンです (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どうもノーコンです (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» どうもノーコンです (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» どうもノーコンです (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» どうもノーコンです (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» どうもノーコンです (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» どうもノーコンです (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» どうもノーコンです (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» どうもノーコンです (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» どうもノーコンです (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる