足… 

February 29 [Fri], 2008, 18:45
足ちょ〜痛い助けてー助けてー助けてー助けてー助けてー痛いよぉぉぉうわぁんうわぁん(泣)

「トトロの森」購入へ=宮崎監督らの寄付受け−東京都東村山市 

February 03 [Sun], 2008, 22:05
東京都東村山市は9日、アニメ映画の宮崎駿監督らが公有地化を求めていた同市北部の雑木林取得に向け、購入費約7300万円を計上した2007年度補正予算案を市議会に提出した。うち2500万円は宮崎監督らが全国から集めた募金を充てる。可決されれば11月にも公有地化が実現する見通し。
 購入予定の雑木林は、宮崎監督が散策しながら映画「となりのトトロ」の構想を練ったという「淵(ふち)の森」と川を挟む隣接地。しかし、同地で宅地化計画が浮上し、同監督が会長を務める保全連絡協議会が「両岸が緑で覆われている景観が破壊される」と市に取得を要請していた。



Yahoo!ニュース



 トトロといえば、死神説があるけど真相はどうなんだろう??



  気になる。

引渡しのときにタマホームからもらえるもの(渡されるもの) 

January 21 [Mon], 2008, 5:24
引渡しのときにタマホームからもらえるもの(渡されるもの)




支店により異なるのかもしれませんが、ワタシのときをご紹介します。



案外この情報って見たことなくて、実際に自分がもらったとき、



「へぇ〜。タマ、案外しっかりしてんじゃん!」・・・と感心したので。





引渡しのときタマホームからもらえるもの(渡されるもの)



〓 もちろん「本鍵!」



ワタシの場合は玄関の鍵5本、勝手口の鍵5本、2階の主寝室からベランダに出る扉の鍵5本、計15本頂きました。



本鍵を玄関で初めて使うと、それまで使っていた工事キーが使えなくなるんですって!



知ってました?ワタシは知らなかったんで、びっくりしました。





〓 「地盤調査報告書」








名前の通り。地盤調査している様子、地盤のデータなどが記載。
写真も入っているので思い出的一品。なかなかうれしかったです。





〓 「ジャパンホームシールド 建物検査報告書」








こちらも名前の通り。やはり写真で検査の様子、配筋の様子などが入ってます。






〓 「住まいの手引き」 タマホーム編集







これが1番「へぇ〜」と思いました。中に住まいに関するQ&Aが満載。
タメになることが結構書いてありました。全部で30ページくらいです。
うれしい心遣いだと思いました。





〓 各種説明書・保証書ファイル(超ド級のブ厚さ!)









エコキュート、24時間換気、標準の照明、洗面台、ユニットバス、トイレなどなどなどなど・・・細かいところではトイレのタオル掛けの保証書なんてものまで、説明書保証書、全部です。



もうメガマック状態です。もう食べ切れません(^-^;;;



誰が読むんだっつ〜の、こんなの。



でもちゃんとこうしてファイリングして施主に届けられてるんだから、これまた感心してしまいました。



エコキュートとかトイレの節電の仕方とか分からなくて、このファイルから説明書を探して調べました。



便利だ。




〓 その他もろもろの書類 



まぁいろいろと。ある意味これでタマとの関係は一旦精算です。






引渡しのときは、24時間換気やエコキュート、IHクッキングヒーターの説明、お風呂の入れ方、その他いっぱいある注意点を約2時間かけて工務担当が説明してくれました。



最後に営業さん、工務さんが玄関の本鍵を始めて使い、今までの工事用キーが使えなくなったことを確認しました。そして鍵を手渡されました。



本鍵を受け取った時点で、この家の管理責任はタマホームから施主に移ったワケですが・・・。かなりジーーーーーーンとしてウルッとしてしまいました(^-^;;



その後、本当にお世話になった、営業さん工務さんと記念写真を撮らせていただきました。





引渡しが終わったからって、引渡し後のトラブルも何点か発生しましたが、比較的早く対処してくれています。





 

区民運動会 

January 15 [Tue], 2008, 3:46
今日は地域の区民運動会でしたo(^o^)o
暑いくらいの良いお天気で、無事に終わりました(^-^)
早朝からおうどん屋さんをして、午後から輪踊りを踊らせて頂きました、曲は『祇園祭音頭』と『マツケンサンバ』です(o^-')b

『ときめき!ベルばら学園物語』(4) 

January 03 [Thu], 2008, 11:45
『ときめき!ベルばら学園物語』(4)





「ジャンヌがロザリーのお姉さん?」
「ええ…。ごめんなさい、言えなくて…。」
ロザリー・ラ・モリエールは中等部からこの学校に中学してきたいわゆる外部入学生だった。
入学式で隣になって以来意気投合して女子バスケ部のマネージャーでもある。
男子部のマネージャーのあのジャンヌがロザリーの姉なんて…。


あの後男子部に戻ろうとしたジャンヌに私は思い切りボールを投げつけた。
「何するのよ!」
「うるさい!!」
その後は当然つかみ合いになった。
他の女子部員も参戦して手が付けられなくなったところを男子部員達に止められたんだけど…。


「あの子が突然私の顔にボールをぶつけてきたのよ!ほら見て、こんなに腫れてるわ!」
ジャンヌはアンドレに訴えていた。
それを聞いたアンドレは恐い顔をして私に言った。
「オスカル?本当なのか…どうしてそんな…。」
「だってあの人が私に酷い事…!!」
「だからってすぐにカッとなって暴力を振るうのは良くないだろ?
ジャンヌに謝るんだ。」
アンドレは私に向かってきっぱりと言った。
彼の後ろでジャンヌが笑っているのが見えた。
「アンドレのバカーっ!!」
悔しくて涙が出たけどジャンヌの前で泣くのは絶対に嫌で私はそのまま家まで走って帰った。


制服と鞄を届けにきてくれたロザリーはジャンヌが自分の姉だと言って謝った。
「あの…アンドレ先輩とは本当につき合ってるの?」
「よくわからない…。ずっと一緒にいて付き合ってるとか考えた事なかったから…。」
「オスカルは…アンドレ先輩が好きなの?」
「………好きだけど…でもやっぱりよくわからない…。
それが皆が言う“好き”ってことなのか。」
それが今の正直な気持ちだった。
ロザリーや他の友達や先輩達や…両親や姉達もばあやも皆大好きだった。
アンドレを好きだと思うのはそれと同じような気もするし違うような気もする。
“特別に好き”ってどんな事なんだろう。


わかるのは私はいつもアンドレと一緒にいたいって思っている事と。
他の誰かがアンドレといるのを見るとすごく苦しくなるっていう事だった。





(5)に続く。

you (園崎詩音バージョン) 

December 18 [Tue], 2007, 12:43
あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
今まで私の心を埋めていたモノ
失って初めて気付いた



こんなにも
私を支えてくれていたこと
こんなにも笑顔をくれていたこと
失ってしまった代償は
とてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に
手を伸ばしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて
届きそうで届かない



孤独と絶望に胸を締め付けられ
心が壊れそうになるけれど
思い出に残るあなたの笑顔が
私をいつも励ましてくれる



もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで…



あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はただそれを願い続ける…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caenwa1350
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 足… (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 足… (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 足… (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 足… (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 足… (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 足… (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 足… (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる