11月2日(金) 

February 27 [Wed], 2008, 18:17
今日から日記の始まりです(^^)
…って一体何を書こうかなぁ(悩)
最初って何か、やりにくいなぁ…
設定にも結構疲れた…ハァ━(-д-;)━ァ...

また後で書こ〜っと (*´ω`)o【マタネ♪】o

こんな感じでだいじょーぶなのかぃ私!?

やっと帰ってくる・・・らしい。 

February 16 [Sat], 2008, 11:26
 今朝、RBの店長から「出来たので土曜日の便で到着予定です」との連絡あり。「週末忙しいので火曜日に取りに行きます。」とは言ったものの早く乗りたい。仕事しながらどうやって抜けようか思案する。でも明日は当番で展示場待機予定。どうしようかなぁー、ガマンできないなぁー。と言うことで、また明日考えることに。多分夜遅くに取りに行くでしょう。
 気になるのは、やっぱりミッション。4速ギア交換して、組み直しをして来るので、きっとフィーリングは良くなってると期待してますが、どんな具合か心配です。まあ1ヶ月も乗らなかったので自分の慣らし運転もしなくちゃならないし、今度の休みはまた琵琶湖1周ソロツーになるでしょう。

亀田に泣く 

February 10 [Sun], 2008, 21:15
'''「世界一のオヤジ」'''



おばちゃん泣けたわ・・・。



コレほんとに泣いちゃったから、私ってイタイなぁって思うんだけども
(だってこないだまで興味なかったじゃない!?)




今日(ていうか昨日ね)たけしとか爆笑とかが出てた5時間の生番組があって。



それを途中から見てたんだけどね。



亀田大毅選手の反則行為から、一斉のバッシングの話が話題に上がってて。



人それぞれ思うとこはあると思うけど、朴訥な感じで謝罪会見するお兄ちゃん。



これまでの言動だとか、お父さんの事とかいろいろあるけど、ここだけ見てたら好感持てるよなぁ。



やっぱり、「自分の言葉」で話すって、受け手の心にも響いてくるんだよ!



敬語が苦手なら、無理に使わなくたっていいと思う。




エリカ様も、あの騒動の後謝罪しましたけどね・・・。



えぇ。



それはもう涙ながらに謝罪してましたけどもね・・・。




・・・ウソくさかったじゃん(爆)



(好きだけどね!)←これ誰へのアピール!?




「謝罪」と言えば、残すところ朝青龍ですか?(笑)



お願いだから、セコンドに細木数子。とかやめてほしいなぁ・・・。

10月23日 棟上から20日ですね。 

January 20 [Sun], 2008, 23:12
棟上から二十日ですね、もうここまでも進んだのか!と思ってしまいます。

日曜日以外は毎日、何人もの人が来て、仕事を進めてくれています。

それも、別工程の人も、ですから毎日最低でも、二組の人が来て、

順調過ぎるくらいのペースで家が出来上がっているのでは無いでしょうか?

今日はお昼から、かりもく家具 へ家具の下見に行ってきました。

(食卓、いす、家内のベット、パソコン用のいす、テレビボード)

リビングの床が<かりん>です。またリビングの畳のところには<かりん>の座卓を置きます。

と告げると、すすめられる家具がそれに

合わなければと思ったより高級なものばかり選んでくれました。

もう一度予算をよく調べてから決めるとします。

進められた家具はとっても良かったですが、、、、、、、、

一度間取り図をアップしなければならないかな???


ちなみにリビングの床の色はこれになります。

明日ぐらいから張るのかな??張れたらまたアップします。

栗あんおはぎぃ〜っ! 

January 13 [Sun], 2008, 9:04
なぁ〜〜んか最近




おはぎがアツイっ!!!(笑)





こないだ コンビニで買ったぁ♪









おはぎがなくて あんころ餅に。















こしあんより つぶあんな私も



こしあん美味しく感じた♪









そして 栗あんおはぎは・・・



そもそも出会いからお話させてもらうと・・





週末の試食のスーパーで見付けて



衝撃的でしたっ!! 






「 おいしそぉっ!!!! 」






きっともぉ 声に出てたんではないでしょうか・・




それ位 衝撃的な出会いでした。




でも キレイ計画実行中のその時の私は




なんと スルー・・・




何度も振り返り 振り返り




用もないのに その前を通り・・・




そんな出会いから2週間ほど立ったでしょうか




別の現場で 再び出会いましたっ!!




キレイ計画をすっかり忘れている私は




迷いもなく やっとゲットっ!!










甘さ控えめ



ゴロっと甘栗



中が もち米って感じより ゴハンより。




めちゃおいしかったぁ〜♪




みなさんも どぉぞ 出会いを大切に・・

フルスーツ♪ 

January 03 [Thu], 2008, 4:59
最終目的地。

原宿です

遠かったなぁぁぁ゚(゚つД`゚)゚。


今回はフルスーツ

当然モデルは『ジェフモデル』!!

機能面重視で4ミリのラバー

ハラの部分はスキン

肘パットはどうしよう??

いらないのですが

今回はラバーなのでつけることに。


出来上がりが楽しみです

( ´艸`)ムププ

To be continued.

真夜中の更新 

December 18 [Tue], 2007, 7:59
マーブルのメスの写真が撮れたので載せてみます







結構デブです











ボーっとしてるけど、食欲だけはものすごい






相変わらずブラックドラゴンは撮らせてくれない













マシなほう











フレアリングしてる横姿を撮りたいのだけれど











このオスと










このメスを掛けたら










一体どんな子供が採れるんでしょ??






ちなみにこのオス、青のようだけど
結構赤が混じってるみたいで、
ヒレの根元?と
ヒレの数ヶ所赤のスポットがあります




赤も、出るのかな?



遺伝については詳しくないので分かりませんが;







春になったら、採ってみよ!







ポチ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ(文字をクリック)

さよなら!ラスト短コブジャンボJA8150 

December 12 [Wed], 2007, 6:44
今日、10月31日、韓国はソウルの金浦から東京・羽田へ夜に到着した日本航空8834便の運航をもって2階部分が短い通称「短コブ」のジャンボの運航に幕を閉じることとなりました。



日本における「短コブ」ジャンボの歴史は1970年4月、日本航空最初のジャンボ、JA8101号機の導入で幕を開けます。国際線の主力機となった200型の導入が始まったのは翌年1971年のJA8104号機からで以来40年近く日本の空を飛び続けてきましたが、経年化、原油価格の高騰、2マンクルーでの運航が主流になりつつある中、機長、副操縦士の他、航空機関士も必要である点など経済性が悪くなってきたため、全日空は昨年でクラシックジャンボを引退させ、日本航空も2009年度までの退役を決定。
その中で最後まで残っていた最後の「短コブ」ジャンボ、JA8150号機も今日で退役となります。



最近は羽田〜金浦線に投入されていたため、羽田ベースの自分にとってはことのほか思い入れの強い機体だったJA8150号機。羽田空港でのその勇姿の違った角度で何枚かご紹介したいと思います。




Rwy22へとランディングしたJA8150号機。羽田の管制塔をバックに撮れるので好きなアングルです。
2007.9.17 羽田空港(京浜島つばさ公園)




Rwy34Rから離陸上昇中のJA8150号機。広がった青い空を気持ちよさそうに飛んでいきます。
2007.10.6 羽田空港(浮島町公園)




Rwy16Rへと進入するJA8150号機。777とはまた違ったある種の風格が感じられます。
2007.10.20 羽田空港(京浜島つばさ公園)

まめまめ 

December 05 [Wed], 2007, 9:51
まめまめ
というブログ名の由来
ただ単に友達が検索しやすいから

巾着 

December 01 [Sat], 2007, 7:05
実は昨日の夜からお腹がピィピィで、今朝は落ちついたもののリセット前なのもあってか
体調がいまいちで、今日は婚礼もお店の予約もないので休ませてもらいました。
3時間もお昼寝したあと、めいのお弁当箱を入れる巾着を作りました。







上のきのこの方が今日作った物。(きのこ好きな私です・・・食べるのもね)
チェックのは入所前に作って今まで使っていました。



あさっては遠足です。
春はめいの大好きな「のんたんのお弁当」を作りましたが、めいには「ねこちゃん」と言われガッカリ・・・。
楓生に作った一回り小さなお弁当の方がのんたんらしく上手に出来ました!!



秋はバス遠足。
楓生と彩生を出産のために入院していた部屋から見える公園に行くようです。
めいは姉や旦那さんと行っているけど、私は彩生を死産してからは行けないままの公園です。



あさってはめいのリクエストで「みみりんのお弁当」(しまじろうにでてくる)を作る予定だけど
うまく出きるかな?



頑張ります!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caenjo971
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 11月2日(金) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 11月2日(金) (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 11月2日(金) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11月2日(金) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 11月2日(金) (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 11月2日(金) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 11月2日(金) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 11月2日(金) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 11月2日(金) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 11月2日(金) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる