今日は雨・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 3:22
普通じゃ無い日の普通の朝ごはん

今日は、パリーグのクライマックスシリーズの第1戦。
ホークスの斉藤和巳投手に願いを託す!!
でも、千葉マリン球場は、ドームではないので雨が心配。
今日こそ絶対負けられない!





















だし巻きは朝ごはんのご馳走

「14才の母」 

February 12 [Tue], 2008, 14:27
ウチの地域では、ドラマ「14才の母」が再放送されていました。きょうは最終回だったの。

志田未来(たしかこんな字だったよね・・・?)が中学生で妊娠してしまい、家族や学校からの

反対・非難がある中で、出産するというドラマ。



ドラマやってる頃は、同じ年頃の娘さんをもつ親から、かなり批判があったらしいです。

まあ、そうでしょうね・・・。

もし、自分が親で娘が14才で妊娠したら・・・、反対するだろうなあ。



14才で産むか産まないかということは、論じることはできませんが、

このドラマ、当時私見てたんだけど、毎回泣いてたっ(>_<)

その頃の私は確か、手術後、やっと解禁になって子作りをはじめた頃。

神経質になっていたこともあったのかなあ?? 毎回、涙グジュグジュで見ている私を、

夫が心配そうに見てたっけ(笑)



でも、今回の再放送も見たけど(専業主婦なんでヒマなのです・・・)、やっぱり泣いた!!

何に泣けるかって、母親(田中美佐子)と父親(生瀬〜という俳優さん)、弟、おじ夫婦・・・。

志田未来の家族の愛情の深さ、それゆえの葛藤、諍い・・・。



母親も娘がこんなことになり、仕事も続けることができなくなって、学校からも非難を浴びて・・・。

父親も、部署を異動させられて・・・。

二人とも、娘が出産することには大反対するんだけど、最終的に産むことを許し、

14才で出産する娘を、あらゆることの矢面に立って守るんだよね。。。

出産シーンでは、小学生の弟が、母子ともに危険な状態になって、「姉ちゃんはバカだよ。

こんな痛い思いするなら、産まなきゃ良かったんだよ。姉ちゃんはバカだよ」と、

大泣きしたりして・・・。


何があっても娘を守り抜く。赤ちゃんの命よりも・・・。

それだけの親の愛の深さがドラマの中にちりばめられていて、泣けました(:_;)




続編やらないかなあ。 

日記★ 

February 01 [Fri], 2008, 12:13
昨日は忙しかった。

美容室に行き、
行ったとたん、電話あり、会社に帰り、
仕事してから人と会って、
終了後、お礼状書いて、投函して、
また美容室へ。

お気に入りの旅行業者が会社の近くから引越ししたので、
イオンの中まで行ってお支払い。

その後、メインの先生だ。

ちょっとはやめだったので、
違う先生にピルエットの回り方教えてもらう。

右肩の下を軸に回るということ。
まわれず。

その後、メインの先生が
四角に使え。足は四角の頂点にだせ。
ハーフターンしか足をねじってだすな。
ツートラックで動け。
片足を2〜3分はあげっぱなしにできないと、
身体を使えないとのこと。

しりの下の骨で立つ。
と足の裏を長く使える。

サンバとチャチャと踊った。
しかし、先生が身体使ってくる。


おおおおおおおおおも〜〜〜〜い。重い!

ダイエット中で昼食べなかったので、
忙しかったし、美容室であめしか食べていなかったので
片足あげの後、疲れて
へたばってしまった。

その後、帰ってばたんきゅう。

爺ちゃん企画記事49号 

January 18 [Fri], 2008, 6:31
常磐線の

交直流電車!のE231系

パンタ周りの機器が

凄いカッコイイです


交直流電車って金かかりますからね・・・



それに比べてJR西なんて

いつまで419を走らせる気だ?


ケチだなぁ




まぁ債務抱えるから苦しいと思うけどね・・・

一人ぼっち 

January 13 [Sun], 2008, 9:21
昨日は、久ぶりに、河川敷の散歩をして来ました。西山には雪が降って白くなってこれから寒さの季節がやってきます。今年生まれた鷺は、初めての冬を迎えるが、凍った川から餌を捕る方法は習ったのかな?
ベンチに座って考えている人は、(着るものを持っても移動しているらしい、いつもリックを持って散歩)この寒さを今年も何処でしのぐのかな、、、花の写真をパソコンに落としたら、ここにも冬支度の虫が居ました。

多摩動物園計画ハタン。 

December 29 [Sat], 2007, 5:35
10/20。
というわけで?
日本橋COREDOの某店でランチしてきました。











かぼちゃのテリーヌ美味。
やっぱり秋はかぼちゃやナ♪



お料理はよかったんですが
ちょっとあれこれ………やったなー。秘



満たされなかった分は
地下のメゾンカイザーで補強。
栗のデニッシュを買って帰りました。
やっぱり秋は栗やナ♪




今度は動物園がいい。

エプロンを作りかけていま〜す。 

December 15 [Sat], 2007, 12:24
夏ごろからエプロンを作ろうと生地を買ってあったんですが・・・




やっと昨日裁断終わって、ミシンで端ミシンをかけて縫いかけました。



パターンは既製の型紙を購入したので楽チン。



エプロンが欲しかったんだあ。



あっ、紐の部分を裁断するのを忘れてた。m(。´□`。)mゴメーーーーン!!!!



まっ、いづれ仕上がるでしょう。




((((っ´∀`)っヮチョーィヮチョーィヮチョーィw

まるでブログの世界・・・。 

December 12 [Wed], 2007, 7:15
  日曜日は疲れます。する仕事が多くて…。


  そこに来て深夜のアルバイトの新人の指導!金曜の夜から

  入ってもらってますが、人にものを教える難しさって

  毎度ながら大変です。そこへもってきてこの子19歳…。



  意外(?)に思われるかも知れませんが

  若い女の子を扱うのはあまり得意ではございません。

  何を考えているかさっぱりわからないからです。

  この子、見た目はまるでイケメンの少年、かっこいいんですよ!

  そ、まさに宝塚から出てきたような、ジャニーズのような…

  ショートカットで目がキリッとしていて…同年代より下の女の子に

  たぶんもてるのだろうなぁ〜と勝手に思っておりますが…。



  ところがこの子、とても真面目、仕事に対する姿勢がよい!

  積極的にわからないところは聞いてくるし、ものわかりもよく

  短時間で随分いろいろな事を教えられました。



  こういう若い子と接していると、自分の子供に仕事を

  教えているみたいで、歳をとった自分を改めて再確認します。

  
  こういうサービス業の良さっていろいろな世代の人と仕事が

  出来ろことかな!上は53際のおばさまから、下は平成2年生まれの

  17歳まであらゆる世代と交流を持てる。いろいろな世代の情報を

  得ることが出来る。あれ?これってブログの世界と一緒じゃん!!

  あははははは〜…。


  ところで真琴さん、真琴さんのアバターにそっくりのお客様が現れたので

  びっくり!あまりに似ていたのでちょっとだけ笑っちゃいました、うふふ。



  

過去絵。タイル画?壁画っぽく 

December 05 [Wed], 2007, 10:43
はい、風邪で頭痛であんまり調子のよくないHALです。こんばんは!



どうにも風邪のおかげで更新も訪問も出来なかったです(´・ω・`)



土日は頭痛しながらも車の下部チェックしたり買い物いったり



ご飯たべに行ったりしてました(´・ω・`)



そういうのやる元気あってもPC画面みるとさすがに頭痛いw



ちょっと見るだけで頭痛するんだもん(;´д`)



更新さぼったので過去絵でも晒しておきます!



珍しいことに去年の絵が見つかりましたw







なんだかそのままスキャンしても面白くないので



紙わざとくしゃくしゃにしてスキャンしてみました。



しわがちょっとタイル画や壁画っぽくなってればいいだけど・・・w

好きな系統ゎ??結果 

December 01 [Sat], 2007, 9:28
姫系     2人



古着系    0人



キレイめ系 1人



パンク系   0人



その他     2人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caenha1749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日は雨・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日は雨・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は雨・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日は雨・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今日は雨・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は雨・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日は雨・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 今日は雨・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は雨・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像ikumi
» 今日は雨・・・ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる