MEAN GIRLS 

August 04 [Thu], 2005, 0:39
これもリンジーがらみの映画
日本でも小規模だけど公開されたのかな?でもレンタルでは出てない様子。

この映画は四人のめっちゃ可愛い子が出てます。まずそれだけで見れます。
ファッション、髪型、メイク・・・どれをとってもアメリカのティーン映画に求める華やかさはそなわっているし、この映画はそれだけではなく10代の女の子なら誰でも経験する「ガール・ワールド」をものすごくリアルに描いています。

みていて、あ〜〜わかるわかる、というシーンもたくさん。そしてもう一度声を大にして。
女の子が超かわいいんですよ!

主役、ださい子からいけてる系にシフトするCADY役にリンジー・ローハン!
学校一の美少女、レジーナジョージにホットチックでも主役をはったレイチェルちゃん!
残りのふたり、おとぼけケレンとおしゃべりグラッチェンもそれぞれの個性が生きてる超美少女。ここまでそろうとうれしいです

いろいろいなところでこの映画を取り上げている私ですが、かわいいものがすきで女子でVIVIなんかかってたらもう夢中になること間違いなし。そうでなくても十分たのしめます。

彼女たちの髪の綺麗さとか、足の綺麗さとか、そんなんばっかみてたりして・・・
見すぎて台詞が日常生活のときに出てきてしまうようになったワタシです。
この映画見ると、着飾ってすましてお出かけしたくなります

LINDSAY LOHAN 

August 04 [Thu], 2005, 0:15
久々の執筆パソコンが壊れてたのがやっおtなおった〜〜〜

本日のセレ部は、リンジー・ローハン18歳!18のわりにはふけた顔立ちと激ヤセの前の豊満なおっぱいでファンを魅了してきた彼女、最近は日本でも「ハービーなんとか」(放題わすれた)が公開されて知名度もUPしてるキュートな全米中のティーンの憧れの的です!

映画ミーンガールズでのギャルっぷり、自然な演技!そして自然に可愛い!そのなかでも特筆すべきは彼女のちょいハスキーがかった声!ワタシ的にはそこがポイントなんです。

フリーキーフライデー、ドラマクイーンなどでも完璧にヒロイン役をこなしいまやおしもおされぬトップアイドルリンジー・ローハン、なんと歌手デビューもしています。

そのビジュアルはもとより、もともとのキュートな声を活かしたロックっぽいナンバーやブリトニー風のものまで幅広く、エンターテイメントならまかせろといわんばかりのJ−Loの姪っ子みたいなポジションですね


ヒラリーダフと男を取り合って喧嘩したり、親父さんがきちがいだったりと唇整形疑惑が出たり、タブロイドのネタにも事欠かないリンジー。

これからもそのキュートな存在に注目していきたいですね☆

スキンケアってメンタルケア 

July 04 [Mon], 2005, 19:48
肌の状態はそのときの恋愛状態や心理状態をことごとく映してしまうんだって・・・

パソコンがダウンして更新できない間に肌の調子もアップダウン。
どうにか一定のきれいでプルプルのお肌状態に戻れないものかな・・・と試行錯誤。
でも最近肌がきれいになってきた、その生活を見直してみると・・・

乳製品は肌によいとされてきたけど実はそうでもないってある本に書いてあった。あれはもともと寒いところにいる民族のための食べ物で、本来日本人にはない栄養分だからそれがにきびやぶつぶつとなって出てきてしまうことがあるらしい、まぁはんはんで。


生理中の肌もきれいに保ちたい、そんなときはいつもより丁寧にお手入れ、バスタイムで冷水シャワーを顔にかけて、早めに寝る。怒らないいらいらしない、それだけで
生理だからひどいはだ〜〜〜、ってゆうのは解決されましいた。

いろいろ参考にした、本は「プラチナ肌で恋愛女王」

本屋さんで最後の一冊のとことをGET!
骨盤体操などものっているので要チェック。

でもやっぱりそのときの恋愛がうまく言ってるときって、
どんな化粧品もまけちゃうくらいの美肌効果!!!

脱イライラでがんばりましょう★

必要性が必要です 

June 13 [Mon], 2005, 11:46
ダイエットをする動機・・・それがダイエットの成功の鍵を握りますね。
方法は危険なものでなければ本当はなんだっていいんです。
そこにある意思が重要なのですね。

私が昔ダイエットに成功したときは当時付き合っていた彼氏が細身の子が好きだったからですね。
その他、細くなっていった時期はまわりにモデル並みの人間が平気でうろついていたり、とにかくなんらかの必要性があった。

そしてなかったら作る。
私も先日ひとつつくりました。

結果が楽しみです。
「腹を割んなきゃ食ってけないのよ!!!」

コンプレックスという名の・・・ 

June 10 [Fri], 2005, 20:52
この、平和で明日の食べ物の心配をせずに済む時代に生まれた私たちは、「おしゃれを楽しむ」という自由を与えられた、歴史でも非常にラッキーなグループにいるのだ。メイクの雑誌にしてもそう。キレイになりたい、そう思えば情報はいとも簡単に手に入る時代だ。

もったいないのは、コンプレックスに悩んで美容にいまいちのめり込めずせっかくのキレイや情報を眠らせてしまうことがあるって事実。嫌だわ、コンプレックスって言葉聞くのもいや。
って言う人も多いんじゃないか。

私は自分のことを目が大きいと思っていた。中学二年生からはじめたマスカラとアイラインで驚くほど顔が変わり自分の顔で一番に目立つパートが目だったからであり、また人にもよくほめられた。しかし冷静にノーメイクの自分をみてみても、化粧後でさえも浜崎あゆみのような大きな目ではないことが物理的にわかった。顔の面積に比べて・・・ってゆうヤツである。

にもかかわらず私は自分が目が大きいと思い込んでいた。そしていろいろな人からそういわれてきた。それはいったいなぜなのか?
メイクをした後に目力がうまれ、無意識的に鏡を覗き込んだ精一杯見開いた目の状態を脳に記憶し人と接する。目は自然に見開き、自分はめが大きいんだという自信が目を輝かせもする。そして人にほめられる→思い込む→そしてこの年になるまで物理的に自分の目の小ささに気づかずにいた。コンプレックスになりえたかもしれないこの問題を回避できたのは、メイクがくれた自信とその相乗効果であろう。

そして私は同時に、人の目なんて簡単にごまかせる、錯覚させられる、ということを学んだ。事実彼らも実際の物理的な目の大きさよりも雰囲気と見開いた状態の私の目を見て「大きい」という感想を得ただけなのだから。いわば手品のようなものだ。

私の周りには顔が地味でカラーリング禁止の高校時代になんとか自分を美人にみせようと自慢の髪質を生かした髪型に命をかけ、美人風のオシャレに精を出し、地味顔とふっくらほっぺの両方を克服し今も彼氏をたやさない女子がいる。

コンプレックスと向き合う方法に完璧な形はない。生まれつき手足の長いモデルを見てため息が出ない女はいない。でもだからこそ自分に与えられたそれ以外の魅力をのばすべきなんじゃないのだろうか。
「いる?」・・・「ダイエット中よ!」





結局仕草がすべての鍵 

June 09 [Thu], 2005, 22:36
女の美しさは仕草で決まる・・・
そんな言葉をきいたことはないだろうか?私は見たり聞いたり感じたり、本で読んでまた思い出したり。それでも意識しないとつい忘れてしまう、それが仕草の不思議。

意識的に自分が美人だと思って歩くと、美人の雰囲気もおのずとあとからついてくる。
形は美しいのに姿勢が悪くおどおどしているとなぜかその美しさも半減してしまう。
そこそこの顔の人でも、仕草が美しいと「きれいな人」とまわりに認められる、そんなことってよくある。

そしてこれは一般常識かもしれない。そして誰もが実行しようとする。きちんとそれをやってのける人はなかなかいない。でもだからこそ、仕草を極めている女は周りと一線かくして上品にみえるのであろう。

だから私は今日朝おきてから一日試してみることにした。仕草をとにかく徹底的に訓練しよう。着替えも、何かを拾うにしても一切気が抜けない。おなかも引っ込めなくてはいけない。

それでも午後になってくるとだんだん姿勢も崩れてくる。そうしていくと、もうやめてしまいたいという気にもなったがなんとか意識して美しい仕草を維持してみた。

そうすると気持ちにも張りが出るし、まだ優雅、とまではいかないまでもそれに近くなってきた気がしてきた。もちろん室内音楽はクラッシック。

外に出かけても注意する、そしていつにもなく他人の仕草を気をつけてみた今日一日。
背筋の伸びていない人、歩き方がなんだかがさつな人、そして自分は美しい動作を心がける。

心がけなくてもできるようになって初めて本物になるものでもある仕草の不思議。
お料理の手伝いひとつにしても手際よくきれいに作業をする母のそれはなれているからこその物。私は意識しないとできない。

ダイエットをしよう、と意気込んではじめるよりもすぐにできてしかもいろいろな発見ができるこの美容法、やって損はないと思う。

美容の天才とは 

June 09 [Thu], 2005, 22:27
斉藤薫さんの著者、「美容の天才365日」。
まさに今すぐに生きる美容の知識が、斉藤薫さん自信がであった美容の天才たちのエピソードとともに365日分。これは抑えておくべき一冊だと思いました。

私も一度読破した後もぺらぺらページをめくっては読み返しはじめに見たときの感動を忘れないように、そのときにしようとしていたことを忘れないようにしています。

彼女曰くの美容の天才とは?
形の美しさばかりを求めすぎると人はコンプレックスに陥ってしまう。
そんな説得力のある言葉は事実私をとても勇気付けてくれます。
フレグランスマナー、美人の心構えのようなものから女としてのあり方を考えさせられる一冊です。

画像はこれだけ美人ならさも頭が悪いだろうということをネタにしようとした番組のIQテストで下手な教授よりも高いIQを出してしまったモデル。天は二物、しっかりあたえるんですね。

鼻を高くする方法 

June 09 [Thu], 2005, 0:53
鼻は低いよりも高いほうがいい・・・高くて損するものではない。
欧米人は鼻が大きいこと を、好まない。美人のドイツ系アメリカ人の友人は自分の大きい鼻をとても嫌っていた。私にしてはパーフェクトに見えたその形。

人間の価値観はいろいろです。
さて、この写真の美少年・テイラー・ハンソン君ですが、鼻が高いといってまず思いついたのが彼だったわけですね。実物を見たときは彫刻に色がついた物のように整っていました。いままでみたどんなモデル・有名人よりも「美形」でした。

本題の鼻を高くする方法ですね。私の母は私が子供の頃毎晩「若草物語」のべスかなんかよろしく私の鼻をつまんで「鼻がたかくな〜れ、な〜れ」
と歌をうたっていたとかいないとか。おかげで鼻が高い、といわれることもあるけどアメリカに行けばフツーにみんな超高いし・・・彼氏も鼻が高い。


「鼻高いよね〜」
というと、彼氏、「あぁ、中学生の頃にめがねかけていたら高くなったんだよ」


・・・

嘘?

じゃあメガネかけてる人全員高いじゃん!とか思ったけど物は試し!

そうしてコンタクトだった私は家用のピンクの縁取りのメガネを購入。
今もしています。軟骨つまんでメガネの真ん中にフィットさせるの。毎日。
これ、いろいろなところで言われてるけど、軟骨動くって。
LOFTなんかでも鼻整形テープみたいなもの、売っています。買いました。結果はというと・・・
その小さなバンソコ色のテープを鼻につけている姿はなんともこっけいであまり見れるものではなく、結果同じように鼻の頭の軟骨をよせて固定できるならメガネの方が自然です。頻繁に鼻をつまんで調整をするのもお勧めです。

なぜなら本当に高くなるからです。
思いの強さが強いほど顔は変わる・・・斉藤薫さん、他いろいろな方がおっしゃるとおりに顔は変わります。鼻だけにとどまらずいろんな意味で美しくなっていった人を私は見ています。間違いありません。鼻をいじるというのも良いらしいし。とにかく願え!?

小悪魔といえば? 

June 09 [Thu], 2005, 0:31
人生20年間過ごしていました。取立て特別な視点で物事を見たつもりはなく、ごくごく平凡に周りの世界と触れ合ってきた。そしてそんな私がやっぱり魅力的に感じるのはブリジット・バルドーでしょうか。

彼女の存在は有名人のB.B.好き発言やB.B.マニアの友人(マニアまでになると変わった女子が多いのも特徴)で認識や興味はあったもののそこまで深く見ていたわけではありません。ええ、つまり一般女子の目線です。

彼女の事を何気なく改めて調べ、彼女について書かれたあれやこれやの恋物語、作品、生き方、ファッション。
皆が夢中になる要素を生まれながらにもった彼女・・・
前髪を切ってしまいました。
ナチュラル化していた私のアイメイクも下のラインを見直す結果になった彼女のそれはスバラシイ!外見的魅力もさることながらB,B,マニアの友人から言わせるとその男をとりこにしてしまう生き方たち振る舞い、すべてが目標なんだとか。

こういうときセレブの魅力をそのまままねするのではなくエッセンスだけ頂くとちぐはぐにならずに良いらしいので・・・
私の場合は前髪と下のラインテクを頂きます。
明日にでも彼女の映画を借りにいこうかな。

脂肪という名の服を着て 

June 08 [Wed], 2005, 11:10
安野モヨコさんの作品です。
ダイエットのことを書いていたら思い出したこの漫画。
主人公の女の子がダイエットしてやせるもまたもとのデブに戻ってしまうまでを人間の弱さをかばわずに描いてうわ〜・・・こうはなりたくないわな、と思わせてくれる作品です。

食べているときの描写、リアルです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マスクがはずせないJK1
» 鼻を高くする方法 (2013年01月28日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» MEAN GIRLS (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cady
読者になる
Yapme!一覧
読者になる