祝★ネイルのお部屋 

2005年04月01日(金) 19時04分
はじめまして
4月1日、エイプリルフールですが
とってもきりがいいので
今日からブログを始めてみました

作ったネイルの一部です
これからは、ネイルの写真だけでなく
ワンポイントアドバイスや
気に入った小物などを
色々、紹介したいと思います


上の写真の私のネイルサロンでは
スクールやお客さん、セミナー等をやってるので
レッスン風景や、お客さん風景を
UPしていきたいと思います

後、ご期待


ネイルのお部屋、第一号のお客ちゃま 

2005年04月01日(金) 19時42分

今日のお客は姪っ子の由愛羽ちゃんです

大きくなったら、い〜〜っぱい
可愛く、オシャレにしてあげようと
今から張り切ってます

スクール風景 

2005年04月02日(土) 17時20分
 『私たちは2級を受験します』 

見よこの真剣さ
それもそう今月はネイリスト検定があるのだ


  あぁ、あと、2週間

受ける本人も大変だけど
実は、モデルさんも大変なんだよね
『本番緊張しちゃうかも・・・』 By ai chan

      

こっちも真剣
ケア中、モデルさんは気持ちよくて
眠たくなっちゃう・・・
本番は、寝ちゃうと失格だぞ
        
『本番、時間以内に間に合うかなぁ』
By aki chan






カラーリングの練習です
あせあせ

『出来ました
私 『う〜ん、この指が一番きれいに出来たね(まず褒める)ここらへんは・・・、あれ〜どした〜
先生からは、なかなか、
『よし大丈夫完璧
という言葉が・・・ でません 
By ai aki


頑張れ〜我が生徒
私の生徒だから根性はあるはず ボソッ

私のラブリーな小物達 

2005年04月02日(土) 18時49分

それでは、ここで、私のお気に入りのコレクションを紹介します

まずは・・・

お客様のネイルをする時のアーム(手置き)
新しく出来た
天神地下街で購入

びっくり変身! 

2005年04月02日(土) 19時25分
先日、お花を頂きました
(ホントはこの2倍の大きな花束でした)





この花束の周りに長ーい葉っぱがあるでしょ
近くで見たらこんなで



なんだかブロッコリーみたい・・・
何の葉っぱ?草?

と、思ってたら
な、なんと・・・







こんなにかわいい小さなお花が・・・
昔から本物の押し花を作っている、
前原のみよこおばちゃんに、
このお花の名前をメールで聞いているところ
だいぶん前に、
このお花の押し花をもらったんだけどなぁ
名前、忘れちゃった
なんか、こ・・・こでまり・・・
みたいな、まり がついてた様な・・・
名前が分かるまで・・・しばし、

我慢

とにかく、こんなにかわいいお花が
これから毎日増えてくと思ったら、
すっごく嬉しい楽しい

リボンシリーズ 

2005年04月03日(日) 18時48分


今日もまた
私のコレクションを
紹介します

まずは・・・



 お気に入りのスリッパ 
超可愛いと、
お客様からも大好評



そして・・・



 同じく、リボンのダストBOX 
こちらもゴミ箱とは思えない
可愛さ
この中に、ゴミを捨てるなんて・・・
捨ててるけどね・・・

スカルプチュア 

2005年04月03日(日) 19時03分
 さぁ、私の本職、ネイルのご披露 

ちょっと写りが暗いけど・・・



これはハートの中に薔薇を
埋め込んだもの
そして、ハートの周りを
ゴールドのブリアンで囲みました

ものすごくキュートで、大人気の
スカルプチュアです

部屋がぶりぶりなら、
お爪もぶりぶりなのだ



こちらはブルーの薔薇を埋め込み
ピンクのブリアンで囲んだネイル

疲れたぁ 

2005年04月04日(月) 23時11分


ほらほら
こんなに咲いてきましたよ

今日はこの
お花の名前を
紹介します
な・な・なな・なんと

『こでまり』ちゃんでした

実は私の本職は、
美容専門学校の教員をしておりまして、
副校長先生に尋ねたところ
『こでまり』だと発覚しまして、
。。。超すっきり〜

いやー、今日は朝から、
会議、教科会、懇親会と多忙な一日でした

と、いうか、
明日は入学式だぁ
ママは大変
今週一週間はなかなか多忙だ
でもこれは
かかせない

薔薇シリーズ 

2005年04月05日(火) 0時48分




さ、またまた私の コレクション紹介   

まずは・・・



はい、これは、
『振り子時計』です







これは、うちのサロンの
『プライスリスト』
ちなみに、このボードを
立てているイーゼルも
同じ薔薇のシリーズの物です






はい、これは、
鍵掛けです
もちろん時計と同じコレクションです

そういえば 

2005年04月06日(水) 23時50分


 ネイルコース全員集合 



これは先月、3月11日にあった
卒業式の後の
 謝恩会 
1年生の頃は私が
担任をして、
この日、みんな輝かしく
羽ばたいていきました

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cadeau-nail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる